fbpx

神戸北野でレストランウエディング!アンクィールを取材!口コミ・評判

    「ゲストとしっかり交流し、美味しい料理でおもてなししたい」という大人花嫁に人気のレストランウエディング。
    今回は、神戸の洋館が立ち並ぶ異国情緒溢れるエリアの異人館通り沿いにある、一軒家風の大型レストランでレストランウエディングができる「アンクィール」を取材!

    賢いオトナ花嫁に人気のアンクィールの魅力や特徴、人気の理由をご紹介していきます。
    取材してみてわかったことは、

    • 室内なのに生の木々を取り入れることができるチャペルが人気
    • 1日1組限定の貸切利用で2人の家に招かれたような「私たちサイズの結婚式」ができる
    • 「ナチュラル」な雰囲気が好きな新郎新婦に人気

    ということでした。
    ここからはアンクィールの魅力や特徴、人気の理由を詳しく紹介していきます。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、アンクィールの特徴

    今回は、アンクィールのマネージャーでプランナーもされている梶間さんに想いやアンクィールについて伺いました。
    取材してわかったアンクィールの特徴を紹介していきます。

    (1)室内でも植物をふんだんに取り入れることができるチャペルが人気!

    アンクィールの一番のポイントは、こちらのチャペル。
    自然光が入り、本物の木のぬくもりを感じることができる、まるで童話に出てくるようなかわいいチャペルが人気です。

    特に天候に左右されず、室内で「ガーデンウエディング」のような雰囲気が楽しめると評判です。
    無駄に飾らない、ナチュラルな「雰囲気」を気に入り、決め手となる方が多いようです。

    人数が多い場合は、このように少し雰囲気を変えることができます。
    植物を変更したり、木を上に装飾することで、木の幹がフレームインせず、ゲストの方も写真を取りやすくなります。

    好みのチャペルの雰囲気に合わせてバンケットの雰囲気も変えることができます。

    アンクィール
    チャペルを見て気に入ってくださる方がとても多いです。
    式は1日1組なので、式前・式中・式後に写真を取る時間を取ることができます。
    隣の異人館の前など、敷地内にはフォトスポットがたくさんあります。
    これも新郎新婦の方に喜ばれるポイントの一つです。
    ハウツーマリー編集部
    チャペル本当に素敵です!
    写真を色々な場所で取ることができるのも嬉しいですね!

    (2)アットホームな雰囲気で叶える「私たちサイズの結婚式」

    お客様にとって大切な時間だからこそウエディングプランナーは担当一貫制。
    初めてご来店された時から、打合せ~当日~婚礼後、お客様がお帰りになるまで、すべて担当します。

    アンクィールは、「アットホームな結婚式をしたい」と選ぶという方が多いそうです。

    アンクィールにおけるアットホームとは、
    「担当のプランナーと新郎新婦の距離が近いのは当たり前。」
    担当のプランナー以外のスタッフと新郎新婦の距離や、ゲストと新郎新婦の距離感、スタッフとゲストの距離感にこだわっています。
    この想いを胸にスタッフ全員が「まるで2人の家に招かれたような雰囲気の接客や距離感で新郎新婦とゲストを迎えます。

    新郎新婦とスタッフ

    アンクィール
    アンクィールスタッフ全員が距離感を大切にしています。
    このアットホームな雰囲気があることで、結婚1周年記念など、レストランへ再来店して頂いた際に、心から「おかえりなさい」ができるんです。
    ハウツーマリー編集部
    結婚式だけでなく、結婚式のその後もお付き合いがあるんですね!
    2人で結婚式をした思い出の場所でディナーをしたり、プランナーさんとまた交流できるのは嬉しいですし、とっても素敵ですね♡

    (3)老若男女全ての人がリラックスして楽しめる料理へのこだわり

    通常のレストラン営業より和洋折衷の料理を提供しており、結婚式でも同様に和洋折衷の4つのコース料理を用意しています。
    実際に、腕に磨きをかけた和食の料理人と洋食のシェフの2名が厨房に駐在。

    地産地消を大切に、新鮮で美味しさが詰まった食材をシェフ自ら厳選!
    春夏秋冬を感じる旬の食材を使った料理を食感から盛り付けに至るまで五感で楽しむことができます。
    持ち込み食材を使ったオリジナル料理など細かい要望にも対応することができるんだとか!

    “Point!!”

    新郎新婦は披露宴の後に出来立ての料理を食べられます!
    これは1日1組限定の貸切だからこそできること!
    当日は忙しくて、ゆっくり食事を楽しみづらいですから嬉しいですね。

    アンクィール
    全ての料理をお箸で食べることができるのも、料理のこだわりの一つです。
    老若男女誰でも馴染みのあるお箸で召し上がることができるので、様々な世代の人がリラックスして食事を楽しむことができます。
    ハウツーマリー編集部
    普段使い慣れていないナイフやフォークなどを使った少しかしこまった食事だと少し緊張してしまうので、全部お箸で食べることができるのは嬉しいです!
    ご高齢のご家族がいる新郎新婦も安心ですね!

    (4)不安を取り除くための工夫

    不安を取り除く工夫

    アンクィールには、不安をなくすためのサポートが充実!
    例えば、

    • 結婚式までにやっておくことリストのアドバイス
    • 引き出物やご祝儀をどうするのかなどの不明点を全部サポート
    • 駅から式場までのゲストのタクシー代をアンクィールが負担。

    などの安心して結婚式を迎えるためのサポートがたくさんあります。

    アンクィール
    新郎新婦の方だけでなくゲストの方の不安も取り除くことができるよう、心がけています。
    遠方から来られるゲストの方は土地勘がなく不安なので、駅からのタクシー代負担は喜んでくださる方が多いです。
    ハウツーマリー編集部
    結婚式は新郎新婦、ゲスト共にわからないことや不安がたくさん。
    その不安を取り除く心遣いや、親身になって相談できる人の存在は心強いですね!
    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    2、アンクィールの口コミ・評判は?

    ここまでアンクィールの特徴や魅力についてご紹介してきましたがいかがでしたか?
    口コミサイトに掲載されていた卒花の口コミや評判も抜粋して紹介します。

    挙式会場について


    式直前でも問題があり準備が遅れたのですが、短い時間にも関わらず丁寧に対応して頂きました。
    会場は彼女が一目で気に入ったようで、チャペルは自然の光が差し込む感じでとても幻想的でした。
    堅苦しい感じもなく、親族にも好評でした。
    引用:https://www.weddingpark.net/000011b3/kuchikomi/249632/

    料理について


    とっても美味しい!
    一応何種類かコースはありますが、前菜はこっちのコースがいいけど、メインはこっち…という風に融通をきかせてくださいます。
    アレルギーや好き嫌い、子供用のコース料理、お年寄りの方に食べやすいよう小さく切って欲しいなど、本当に心配りが行き届いています。
    引用:https://www.weddingpark.net/000011b3/kuchikomi/342080/

    スタッフ・プランナーについて


    何よりも、スタッフの方の対応が良く、準備も落ち着いてする事ができました。
    最初にウェディングフェアで担当してくださった方が最後まで担当してくださるので、とても心強く、安心できます。
    本当にきさくなスタッフさんが多くて安心しました。
    親族や少人数での挙式を考えていらっしゃる方には是非オススメしたいと思います!
    引用:https://www.weddingpark.net/000011b3/kuchikomi/249632/

    この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

    ホテルなどで式をするよりも、自由度が高いというか、細部までこだわれます。
    料理や飾り付けなど、とにかくこだわりたい方はこちらでの式がおすすめです!
    引用:https://www.weddingpark.net/000011b3/kuchikomi/342080/

    3、こんな人に聞きました

    梶間さん宣材写真

    • プランナー歴4年目
    • プランナーをやるまでは、サービス・営業部部長 マネージャー
    • 現在は現場でのプランナー業務を担いつつ、統括マネージャーも牽引

    「お客様にとって身近で、安心できる存在に。」

    アンクィール
    本当に2人のことを考えて、2人にとっては何がベストなのかを一緒に考えます!
    わからないことや不安なことを解消し、安心して結婚式を迎えることができるようサポートします。

    4、アンクィール 店舗情報

    アンクィール店舗情報

    住所:兵庫県神戸市中央区北野町4-1-12
    異人館倶楽部 2F (ブライダルサロン) / B1 (レストラン)

    <電車をご利用の方>
    新幹線・地下鉄 新神戸駅より徒歩10分
    JR神戸線・阪急神戸線・阪神本線 三ノ宮駅より徒歩10分

    <タクシーをご利用の方>
    新幹線・地下鉄 新神戸駅より5分
    JR神戸線・阪急神戸線・阪神本線 三ノ宮駅より5分

    <車をご利用の方>
    阪神高速道路「京橋出口」より北野坂を経由し、異人館通りを左折。
    ハンター坂の交差点北西角

    5、取材を終えて

    今回は神戸北野で人気のレストランウエディング「アンクィール」を取材してご紹介しましたがいかがでしたか?

    人気の秘密は、自然のぬくもり溢れるチャペルやアットホームさだと感じました。
    結婚式を挙げる新郎新婦に寄り添い、不安や不便さを徹底的に取り除こうとする姿勢にも感激しました。

    神戸の観光スポットとしてメジャーな異人館通り沿いにあるということなので、結婚式後、建物から出た後も非日常の余韻を楽しむことができるのではないでしょうか。

    神戸北野エリアのレストランウエディングをお考えの方はぜひ、
    【組数限定の豪華フルコース試食付き!】和洋折衷コースご堪能フェアで見学されてみてくださいね!

    見学のご予約は、アンクィール 公式HPからどうぞ!

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    結婚式準備完全マニュアル(無料ダウンロード)