fbpx

エクセルコダイヤモンドの品質のよさは本当? 口コミやランキングも含めて徹底解説!

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    ダイヤモンドの品質が世界No.1と言われているのに、価格はリーズナブルなエクセルコダイヤモンド。(EXELCO DIAMOND)
    その品質は本当に良いのでしょうか?

    この記事ではエクセルコダイヤモンドの品質と、価格がリーズナブルな理由を徹底解説していきます!

    婚約指輪のブランド全般については婚約指輪の人気ブランドは?|国内海外別・価格帯別をチェックしてくださいね!

    1 エクセルコダイヤモンドの品質のよさは本当?

    記事の一部にPRを含みます。

    画像

    まずはじめに、エクセルコ ダイヤモンドの品質のよさは本当なのか紹介していきます。

    (1)製造工程は通常の4倍!

    エクセルコ ダイヤモンドの選び抜かれた原石は、通常の4倍の36工程で、世界一のダイヤモンドへと仕上げられていきます。
    この工程を検査する作業も33項目あり、厳しくチェックされていることがわかります。

    ダイヤモンドには一つ一つに硬さ、大きさなどの天然の個性があります。
    そのわずかな差異を見極め、それぞれに合ったカットを施すのは熟練の技が必要。
    エクセルコダイヤモンドでは、研磨技術の職人の技を継承し、最新の分析や解析機器と融合させながら別格の輝きを追求し続けています。

    (2)品質の高さを認定する3つの証明書

    通常の「鑑定書」に加えて、エクセルコダイヤモンドでは、「サリネライトレポート」と「カット証明書」の3つの証明書がついてきます。
    それぞれについて解説していきます。

    ①鑑定書

    ダイヤモンドの4C

    • CARAT(重さ)
    • COLOR(色)
    • CLARITY(透明度)
    • CUT(カット)

    のグレードやカットの種類などが記載された鑑定書。

    ②サリネライトレポート

    4Cだけでは測りきれなかった輝きを科学的に測定し、証明したもの。
    以下4つの項目で測定されます。

    画像

    引用:エクセルコダイヤモンド公式サイト

    発行するサリネ・テクノロジー社の統計によると、世界有数の研磨業者から選定し、測定してきたダイヤモンドの中で、 最高評価の「Ultimate」はたった27.4%のみ。
    その中エクセルコ ダイヤモンドのダイヤモンドは99%以上が、「Ultimate」を獲得しています。

    レポートはオンライン上にも公開されているので、自分のダイヤモンドが、客観的、世界的な基準で認められていることを確かめることができます!

    ③カット証明書

    画像

    マスターカッターであるジャン・ポール・トルコウスキーの監修でカットと研磨が行われ、独自の厳しい基準をクリアしたことを証明するもの。
    エクセルコダイヤモンドでは全てのダイヤモンドにこの証明書を発行しています。

    (3)ダイヤモンドを原石から、最高のダイヤモンドになるまでを確認

    画像

    引用:PRTIMES

    エクセルコダイヤモンドは、サリネ・ライト「ダイヤモンドジャーニー」を世界で初めて導入。

    「ダイヤモンドジャーニー」とは、
    自分のダイヤモンドがどんな形の原石だったのか、どうやってカットされていったのかなどと、ダイヤモンドが原石の時から、あなたが持つダイヤモンドになるまでの情報を確認することができます。

    (4)50倍スコープで品質を確認することができる

    エクセルコダイヤモンドでは、店舗で50倍のスコープでダイヤモンドを見ることができます!
    そこでハウツーマリー編集部では、実際に店舗に行って50倍スコープでダイヤモンドを見てきました!

    ハウツーマリー編集部
    50倍スコープで見せるのはエクセルコさんだけと伺っていますが、50倍でみても大丈夫なダイヤモンドだけを扱っているというところを実際に見せていただけますか。

    画像

    アドバイザーさん
    こちらが理想的にカットされた証なのですが、
    光の当たり方やどの場所で見るかによって輝き方が全く異なります。

    画像

    アドバイザーさん
    ハートの部分は裏側ですので、留めてしまうと見ることが
    できなくなってしまうのですが、ダイヤモンドの裏で決まる
    と言われているほど、技術としてハート面を揃えることはとても
    難しいと言われています。
    ハウツーマリー編集部
    すごい!
    綺麗なハート&キューピットの形ですね!
    50倍スコープで見てもこの綺麗な形…感動です!

    50倍スコープで見るとダイヤモンドの粗が見えてしまうそうですが、エクセルコさんのダイヤモンドはクオリティが高いため50倍スコープで見てもらっても美しいダイヤモンドなのだそうです。
    自分の目でダイヤモンドの品質を確かめることができるのは嬉しいですよね!

    2 なぜリーズナブルな価格で提供できるのか

    画像

    (1)自社一貫生産

    画像

    多くのダイヤモンド会社の場合、原石の仕入れから販売までに製造加工会社が10社ほど配すことは珍しいことではなく、それぞれで中間マージンが発生してしまいます。

    対して、エクセルコダイヤモンドでは原石の仕入れから販売まで自社で行なっています。

    この自社一貫生産が、質のいいダイヤモンドをリーズナブルな価格で提供できる大きな理由です。

    7代目のジャン・ポール・トルコウスキーの
    「人生初の高級宝飾になるブライダルダイヤモンドは本物を身につけてほしい」
    「より多くの人に豊かな生活を送ってほしい」
    という思いが現れている部分でもあります。

    (2)アフターケアもバッチリ

    エクセルコダイヤモンドでは、無制限でメンテナンスを受けることができる永久保証サービス付きです。

    受けることができるサービスは

    • サイズ直し
    • クリーニング
    • 歪み直し
    • 石揺れ補修
    • 再ナノジュエリー加工
    • 再つや消し加工

    の6サービスを永久に受けることができます。

    購入後2〜3年間の保証がつくブランドはありますが、永久保証は珍しいです。
    指のサイズが変わってしまっても使い続けることができるのは嬉しいですね !

    プロポーズキャンペーン

    3 エクセルコダイヤモンドの品質に関する口コミ・評判

    ハウツーマリーユーザーの口コミ

    来店日: 2023年07月

    東京本店 フジ 様

    1人で来店したのですが、接客担当者の方は親身になって相談に乗っていただき、自身の体験談や女性目線からのアドバイスをしてくださり、大変参考になりました。終始笑顔で接客してくださり、丁寧に対応していただいたので非常に印象がよかったです。また、思い描いてた指輪に出会えたので、非常によかったです。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 みや 様

    ダイヤモンドの基本的なことから、自分に合うデザインまでしっかりと提案していただいた。実際にダイヤモンドも見せて頂き、輝きを実感することが出来ました。

    リングのデザインが豊富で悩みましたが、好きなタイプを伝えると、複数リングを提案していただけて助かりました。

    来店日: 2023年07月

    町田マルイ店 いちごかすみん 様

    とにかく一つひとつの接客が丁寧だった。ふわっとしたイメージを持って探しに行ったが、そこから希望を細かくヒアリングして下さり、何パターンかリングを持ってきてくれたので比較がしやすかった。また、ブランド全体の魅力としてはリングを作る際に流通経路にマージンが入らないため適正価格を保てるという点であった。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 ぽち 様

    丁寧な接客で、個々に似合うデザインを提案していただけたのが良かった。 他店との違いや、デザイン変更の可否、アフターサービスなども確認できた。 ゴリ押しで即購入を勧めるという感じではなかったのが特に好印象だった。

    来店日: 2023年06月

    町田店 Kopan 様

    何店舗か既に見に行っていましたが男性のデザインがたくさんあると拝見したのと、やはりダイヤモンドがとても綺麗だと伺ったので見に行かせて頂きました◎ 接客していただいた方もとても気さくで、私たちの好みに合うようなデザインのリングをたくさん試着させてくれて彼も珍しく気に入ったデザインがあったみたいなのでまた最終候補にそれも含めて検討したいと思いました!!

    来店日: 2023年06月

    静岡店 あみ 様

    初めて結婚指輪を探しに来店しましたが、すごく緊張していた私に対して非常に温かく丁寧に接客してくださったおかげで、すごく私好みの指輪を見つけました。周りの友達が持っていないブランドだったので被らないのも好印象でした。

    来店日: 2023年05月

    青山店 みどり 様

    婚約指輪は既にいただいていたので、重ね付けができるような結婚指輪としてゴールドのエタニティリングを探して来店しました。 青山店は比較的小さめな事もあり、組数が限られているので落ち着いた雰囲気で、周りを気にせず過ごす事が出来ました。銀座にある他ブランドを訪れた時は混雑しておりスタッフさんも急いでいる印象を受けたので、こちらはとてもゆったりと過ごす事ができたと思います。 ダイヤモンドがとても綺麗です。こちらは白く光るダイヤモンドですので、上品な印象を受けました。私がデザインにこだわりがあったので細かい要望にも親身に応えていただき、1時間以内の滞在で10点以上試させていただいたと思います。

    画像

    実際にエクセルコダイヤモンドで購入した花嫁さんの口コミをインスタグラムからご紹介します!

    一粒ダイヤモンドでプロポーズ

    画像

    出典:インスタグラム

    エンゲージリング
    プロポーズは完全なるサプライズ。何気ないディナーの後にスイートルームに案内され、そこで突然のプロポーズでした!
    エンゲージリングに関して婚約者が私のことをよくわかっているなあと思ったのは、私が好きな指輪を選べるようにダイヤモンドだけでプロポーズしてくれたこと、そして高級ジュエラーとしてのランクよりもダイヤモンドという鉱物自体の価値を見出しているブランドを選んでくれたことです。
    @exelcodiamond はダイヤモンドを科学的に測定して、4Cを正確に判定してくれます。そしてなんといっても良いダイヤを輝かせる最高のカッティング技術…学者肌の私にぴったりなブランドでした
    ダイヤの大きさも、私の指に映え、かつ品性を保ちながらほどよく大きいという、手前味噌ながら完璧なものだと思っています。
    後日、エクセルコさんに伺ってダイヤモンドを素敵な指輪にしてもらいました。内側には私の大好きな別の鉱物がシークレットストーンで入っています。
    婚約期間が長くなる予定だけれど、つけているだけで勇気や元気が湧いてくる、不思議で素敵な指輪になりました

    王道のソリティアリング

    画像

    出典:インスタグラム

    婚約指輪は散々迷ってEXELCOに
    わたしたちは、毎日身につける結婚指輪を重視したかったので、
    ダイヤモンドの質が良い
    シンプルなデザインに存在感のある
    結婚指輪と綺麗に重ね付けできるもの
    を探し、Cartier、ブシュロン、ラザールダイヤモンド、EXELCOを周りました。
    Cartierは大好きなブランドで結婚指輪の候補のブランドでもありましたが、やっぱりダイヤを大きくするとお値段も相応に…ということで婚約指輪は見送りました
    ブシュロンは最後まで迷いました
    キャトルのラディアントとクルドパリかファセットを合わせたくて…可愛くて可愛くて可愛くて本当に悩みましたが、彼が、The王道の一粒ダイヤを贈りたいと言ってくれたこともありお見送り
    EXELCOではダイヤモンドについてしっかり学ばせていただき、楽しみにしていたハート&キューピットも見せていただきました笑
    中でも、EXELCOの代表格のエクセルシアのデザインが、品もあってシンプルで気に入ったのでこちらをお願いしました
    大きいがいいな〜っておねだりしたら、彼さんがんばってくれました
    一生大切にします

    ウェーブライン

    画像

    出典:インスタグラム

    結婚指輪はEXELCO DIAMOND
    一目惚れしました
    他にはないDiamondの輝きに他にはないつけやすや
    そして私の思っていた通りのデザイン
    幸せです

    4 エクセルコダイヤモンドのオススメ指輪ランキング

    ここからはハウツーマリー編集部が選ぶエクセルコダイヤモンドのおすすめランキングを、
    婚約指輪と結婚指輪それぞれ紹介していきます。

    (1)婚約指輪

    ①Chance Éternelle(シャンス エターナル)

    画像

    260,000円〜

    永遠の続く幸運。
    リングのラインに沿ってメレダイヤモンドが繋がっており、その上に、センターダイヤモンドがセッティングされています。
    ブリリアンカットの美しさをどの角度からも楽しめるエクセルコダイヤモンドならではのリングです。

    Chance Éternelle(シャンス エターナル)の公式商品サイト

    ②EXCELSIOR Fine(エクセルシア フィーヌ)

    画像

    220,000円〜

    輝きを受け継ぐものエクセルシア。
    センターダイヤモンドの下のメレダイヤモンドが存在感を美しく際立たせ、2人の誓いの証を明るく照らします。
    つけ心地にこだわった細身のデザイン。

    EXCELSIOR Fine(エクセルシア フィーヌ)の公式商品サイト

    ③Wild Rose (ワイルドローズ)

    画像

    270,000円〜

    咲き誇る喜び。
    リングのアームがバラのつたが巻き付くように形作られており、まるで薬指で小さなバラが咲いているようなデザイン。
    「お互いに敬い、愛し、わかり合おう」という想いが込められているリングです。

    Wild Rose (ワイルドローズ)の公式商品サイト

    (2)結婚指輪

    ①Chance Éternelle (シャンス エターナル)

    画像

    womans 188,000円
    mans  143,000円

    永遠に続く幸運。
    幸運が上昇しながら永遠に繋がるように、メレダイヤモンドをふんだんセットし、美しいラインを作ります。
    メンズのリングには、マットな表面に細かい輝きが現れるつや消し加工がされています。
    エンゲージリングとセットでの購入も人気です。

    Chance Éternelle (シャンス エターナル)の公式商品サイト

    ②Le Voile (ルヴォワール)

    画像

    womans 145,500円
    mans  135,500円

    新たなる人生の幕開け。
    メレダイヤモンドとミルが連なるエタニティリングのような輝き。
    それぞれペールと蝶ネクタイをモチーフに作られています。
    マリッジリングとのセットも人気です!

    Le Voile (ルヴォワール)の公式商品サイト

    ③Diamond journey【Compass rose】(ダイヤモンドジャーニーコンパスローズ)

    画像

    womans 223,500円
    mans  165,000円

    輝きが導く人生の旅。
    方位磁針をモチーフに作られたリング。
    八方位を意識した面で作られており、あらゆる方向から身を守り、すべての方向に幸せが広がっていくという意味がこめられています。

    Diamond journey【Compass rose】(ダイヤモンドジャーニーコンパスローズ)の公式商品サイト

    5 まとめ

    画像

    ここまでエクセルコダイヤモンドの品質の高さとリーズナブルな価格の両立の理由について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

    ダイヤモンドのクオリティが高いだけではなく、デザインの種類も豊富に揃っているエクセルコダイヤモンドにぜひ足を運んでみてください!

    また来店時には来店予約をあらかじめしておくことをオススメします。

    エクセルコダイヤモンドの公式サイトはこちら

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン