fbpx

エクセルコ ダイヤモンドのランク解説!ダイヤ評価は4Cだけじゃない

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする
    画像

    エクセルコ ダイヤモンドが扱うダイヤモンドのランクはご存知ですか?

    人生においてたった一度の大切な指輪。信頼できるブランドを選びたいですよね。

    エクセル コダイヤモンドは世界No.1のダイヤモンドブランドと評価されたブランドですが、
    ダイヤモンドのランクは本当に高いのでしょうか?

    この記事では、エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドのランクと、価格がリーズナブルな理由を解説していきます!

    この記事をお読みの方にはエクセルコ ダイヤモンドの口コミや評判を検証した記事もおすすめです。

    1 エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドのランクは?

    この記事の一部にPRを含みます。
    画像

    エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドでは選び抜いた原石を、通常の4倍の36工程で、世界一のダイヤモンドへと仕上げていきます。

    この工程を検査する作業も33項目あり、厳しくチェックされているため、一つ一つのダイヤモンドのクオリティーが高いことがわかります。

    また、熟練された至高のカット技術にも注目です。
    カットは最高位ランクのEXCELLENTのみを扱っています。
    その特別な輝きと美しさは宝石鑑定士が特別視するほど。

    これらのことからエクセルコダイヤモンドでは高品質のダイヤモンドを扱っていることがわかります。

    このランクの高いダイヤモンドの品質を自分の目で確認できるという点もエクセルコダイヤモンドの特徴です!
    その方法を紹介していきます!

    (1)ダイヤモンドの評価はもう4Cだけじゃない!

    エクセルコダイヤモンドはダイヤモンドを4Cだけでなく「輝き」という基準でも評価しています。

    4Cだけでは測りきれなかった輝きを科学的に測定し、総合的評価によりグレードが決定される新しい評価基準。

    以下4つの項目で測定されます。

    画像
    引用:エクセルコダイヤモンド公式サイト

    測定された数値は輝きの証明であるサリネライトレポートとして発行されます。

    レポートはオンライン上にも公開されているので、自分のダイヤモンドが、客観的、世界的な基準で認められていることを確かめることができます!

    (2)0.25ct以上のダイヤモンドはすべてウルティメイト

    サリネライトレポートを発行するサリネ・テクノロジー社の統計によると、測定してきたダイヤモンドの中で、 最高評価の「Ultimate(ウルティメイト)」はたった27.4%のみ。

    その中でエクセルコ ダイヤモンドのダイヤモンドは99%以上が、「Ultimate(ウルティメイト)」を獲得しています。

    エクセルコダイヤモンドでは0.25ct以上のダイヤモンドはすべて最高評価の「Ultimate(ウルティメイト)」のものを使用しています。

    (3)50倍スコープを使ってダイヤモンドの品質を確認することができる

    画像

    エクセルコダイヤモンドの店舗では、実際にダイヤモンドを50倍スコープを使って見ることができます!

    精緻なカットの証とされる「ハート&キューピッド」が現れるダイヤモンドを自分の目で確かめることができます。

    (4)ダイヤモンドになるまでを原石の状態から確認できる

    画像

    引用:PRTIMES

    エクセルコダイヤモンドは、サリネ・ライト「ダイヤモンドジャーニー」を世界で初めて導入。

    「ダイヤモンドジャーニー」とは、
    自分のダイヤモンドがどんな形の原石だったのか、どうやってカット・研磨されていったのかなどと、ダイヤモンドが原石の時から、あなたが持つダイヤモンドになるまでの情報を確認することができます。

    ダイヤモンドが自分の手に入るまでのストーリーがわかるので安心ですね。

    2 エクセルコ ダイヤモンドがランクの高いダイヤモンドをリーズナブルに提供できる理由

    エクセルコダイヤモンドがランクの高いダイヤモンドをリーズナブルな価格で提供できるのは、自社一貫生産を行なっているからです。

    画像

    多くのダイヤモンド会社の場合、原石の仕入れから販売までに製造加工会社が関わるため、それぞれで中間マージンが発生してしまいます。

    対して、エクセルコダイヤモンドでは原石の仕入れから販売までを全て自社で行う体制が整っています。
    この自社一貫生産が、質のいいダイヤモンドをリーズナブルな価格で提供できる大きな理由です。

    7代目のジャン・ポール・トルコウスキーの
    「人生初の高級宝飾になるブライダルダイヤモンドは本物を身につけてほしい」
    「より多くの人に豊かな生活を送ってほしい」
    という願いが現れている部分でもあります。ブランドとしてお客様思いであることが伝わってきます。

    プロポーズキャンペーン

    3 エクセルコ ダイヤモンドはアフターサービスも高ランク

    画像
    エクセルコダイヤモンドはアフターサービスの質も高いんです!
    なんと、無制限でメンテナンスを受けることができる永久保証サービス付き!

      1. サイズ直し
      2. クリーニング
      3. 歪み直し
      4. 石揺れ補修
      5. 再ナノジュエリー加工
      6. 再つや消し加工

        の6サービスを永久に受けることができます。

    購入後2〜3年間の保証がつくブランドはありますが、永久保証は珍しいです。
    年齢を重ね、指のサイズが変わってしまっても使い続けることができるのは嬉しいですね!

    4 エクセルコダイヤモンドのランクを他のブランドと比較してみた

    今回は、ブライダルジュエリー激戦区「銀座」でのGoogle口コミ比較を行い、ランキングにまとめてみました!
    (2020年2月当社調べ)

    順位ブランド名口コミ数評価
    1位ティファニー3424.1
    2位銀座ダイヤモンドシライシ3174.5
    3位アイプリモ1114.3
    4位エクセルコダイヤモンド844.5
    5位ラザールダイヤモンド534.5

    エクセルコダイヤモンドは口コミの数では4位ですが、評価は4.5と、実際に店舗を利用した方の満足度が高いことがわかります!

    各ブランドについて知りたい方はこちらの記事をご覧ください!
    婚約指輪・結婚指輪ブランドの格付けとブランド一覧

    5 エクセルコダイヤモンドのおすすめ指輪ランキング

    ここからはハウツーマリー編集部が選ぶエクセルコダイヤモンドのおすすめランキングを、
    婚約指輪と結婚指輪それぞれ紹介していきます。

    (1)婚約指輪

    ①Chance Éternelle(シャンス エターナル)

    画像
    260,000円〜

    永遠の続く幸運。
    リングのラインに沿ってメレダイヤモンドが繋がっており、その上に、センターダイヤモンドがセッティングされています。
    ブリリアンカットの美しさをどの角度からも楽しめるエクセルコダイヤモンドならではのリングです。

    Chance Éternelle(シャンス エターナル)の公式商品サイト

    ②EXCELSIOR Fine(エクセルシア フィーヌ)

    画像
    220,000円〜

    輝きを受け継ぐものエクセルシア。
    センターダイヤモンドの下のメレダイヤモンドが存在感を美しく際立たせ、2人の誓いの証を明るく照らします。
    つけ心地にこだわった細身のデザインです。

    EXCELSIOR Fine(エクセルシア フィーヌ)の公式商品サイト

    ③Wild Rose (ワイルドローズ)

    画像

    270,000円〜

    咲き誇る喜び。
    リングのアームがバラのつたが巻き付くように形作られており、薬指に小さなバラが咲いているようなデザイン。
    「お互いに敬い、愛し、わかり合おう」という想いが込められているリングです。

    Wild Rose (ワイルドローズ)の公式商品サイト

    (2)結婚指輪

    ①Chance Éternelle (シャンス エターナル)

    画像

    womans 188,000円
    mans  143,000円

    永遠に続く幸運。
    幸運が上昇しながら永遠に繋がるようにと作られており、メレダイヤモンドが美しいラインを作ります。
    メンズのリングには、マットな表面に細かい輝きが現れるつや消し加工がされています。
    エンゲージリングとセットでの購入も人気です。

    Chance Éternelle (シャンス エターナル)の公式商品サイト

    ②Le Voile (ルヴォワール)

    画像

    womans   145,500円
    mans  135,500円

    新たなる人生の幕開け。
    メレダイヤモンドとミルが連なるエタニティリングのような輝きのリング。
    それぞれペールと蝶ネクタイをモチーフに作られています。

    Le Voile (ルヴォワール)の公式商品サイト

    ③Diamond journey【Compass rose】(ダイヤモンドジャーニーコンパスローズ)

    画像
    womans 223,500円
    mans  165,000円

    輝きが導く人生の旅。
    方位磁針をモチーフに作られている個性的なデザインのリング。
    八方位を意識した面で作られており、あらゆる方向から身を守り、すべての方向に幸せが広がっていくという意味がこめられています。

    Diamond journey【Compass rose】(ダイヤモンドジャーニーコンパスローズ)の公式商品サイト

    エクセルコ ダイヤモンドのランクについてのまとめ

    画像

    ここまでエクセルコダイヤモンドのランクとリーズナブルな価格の両立の理由について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

    店舗では高いランクのダイヤモンドの品質を自分の目で確かめることができるのでぜひ足を運んでみてください!

    来店時には来店予約をあらかじめしておくことをオススメします。

    ハウツーマリーからエクセルコダイヤモンドに来店予約の上初来店されると1万円のAmazonギフトコードか商品券をプレゼントしています。詳しくはこちらの記事を今すぐご確認ください。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン