fbpx

まるで異空間!迷った時に参考にしてほしい花嫁に人気のお洒落チャペルまとめ♡

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚式は2人の愛を誓い合うとても大切なセレモニー。このセレモニーを行う神聖なチャペル選びは花嫁にとって絶対に妥協できないポイントですよね。

    しかし、実際に会場選びをしているとそれぞれに魅力的で、結局どのチャペルが一番イメージに合っているのか分からなくなってしまうこともあると思います。

    そこで今回は、失敗しないためのチャペル選びのコツについてご紹介したいと思います。

    >>結婚式のお悩みをLINEで相談(無料)はこちらから!

    1、結婚式場のタイプについて

    shutterstock_195027113

    結婚式場と一言でいってもそのタイプは様々。漠然としたイメージで会場選びをしてしまうと判断の軸がぶれて「こんなはずじゃなかったのに……」と、理想とは違う式場を選んでしまうリスクがあります。予め結婚式場のタイプを把握して一番理想に近い形態から選んでいくと、失敗を防ぐことができます。

    (1)ホテルの結婚式

    shutterstock_65263582

    正統派の結婚式をイメージしている花嫁におすすめなのがホテルでの結婚式!

    ホテルで結婚式を行うメリットはやはりそのブランドが放つ高級感。有名ホテルであれば立地も良いことが多いので、遠方からのゲストにも分かりやすく、さらに宿泊も可能なので便利です。中に入れば贅沢な時空間を堪能でき、一流のサービスでゲストをもてなすことができます。

    (2)結婚式専門の会場

    shutterstock_79811905

    大聖堂や独立型のチャペルで本格的な結婚式をしたい!という花嫁は結婚式用に作られた専門会場がおすすめ!

    結婚式に特化して作られた会場なので演出やコーディネートなど、細部までこだわることが可能です。

    お洒落な独立型チャペルが多いのも魅力の1つです。

    (3)レストランウェディング

    shutterstock_227406655

    ホームパーティーのようにカジュアルに、そしてアットホームに結婚式を挙げたいという方はレストランウェディングがおすすめです。

    レストランウェディングの特徴は親しいゲストだけを招いて自分たちらしい結婚式を挙げられるということ。

    また、レストランの本格的な食事を堪能できるので、お料理を重視したいカップルにも好評です。

    (4)ゲストハウスウェディング

    shutterstock_272628785

    お洒落な邸宅を一軒貸し切って結婚式を行うゲストハウスウェディング。会場内からお庭まで、自由にアレンジできる点やたくさんのゲストを招いてホームパーティーのような感覚で楽しめるのもゲストウェディングならではの利点です。

    独立型のモダンでお洒落なチャペルが多いので、開放感あふれる会場とチャペルを1日独占する形で結婚式ができます。

    2、5つのタイプからイメージにぴったりのチャペルを選ぼう!

    shutterstock_57674476

    会場によって用意されているチャペルは異なりますが、まずは会場とチャペルのどちらを重視して決めていくかを考えましょう。

    チャペルの雰囲気を重視する場合は、理想的なチャペルのタイプから会場を選んでいけばさらに具体的にイメージを固めていくことができます。

    では5つのチャペルタイプの特徴についてご紹介していきましょう。

    (1)【大聖堂チャペル】花嫁に大人気!チャペル重視なら!

    shutterstock_38392009

    大聖堂チャペル最大の魅力は、重厚感のある空間で、伝統的な儀式を行うことができるという点です。

    自然光で表情を変える美しいステンドグラス、長いバージンロードをロングトレーンを引いて歩く姿は映画のワンシーンのようにドラマチック!

    クラシカルでゴージャスな正統派チャペルと言えます。

    (2)【モダンチャペル】お洒落に決まる!洗練されたデザインが魅力!

    shutterstock_298709480

    教会なのに教会らしくない、とてもスタイリッシュでモダンなチャペルも花嫁の間で人気を集めています。

    空間の雰囲気を最大限に重視して作られた教会は唯一無二のデザイン。訪れたゲストの記憶にも残り、自分たちの個性を存分に発揮することができます。

    (3)【スウィートチャペル】たっぷりお姫様気分を味わいたいなら!

    shutterstock_117751426

    白を基調としながらもどこかフェミニンな雰囲気漂うキュートなチャペルはお姫様気分を味わいたい花嫁にぴったり!

    リボン、お花、クリスタル、カラフルなテーマカラーなど、女の子らしい装飾をたっぷり施してとびっきりラブリーなチャペルにしちゃうのもGood!

    (4)【ナチュラルチャペル】ロケーション重視でいくなら!

    shutterstock_28597168

    全面ガラス張りの開放的な空間の中で行うナチュラルウェディングは外との隔たりが一切ないので、美しいロケーションを最大限に活かすことができます。

    自然光、グリーン、海、どんなロケーションともマッチするので自然でドラマチックな結婚式を行うことが可能!

    宝石のように光り輝く夜景をバックにしたナイトウェディングもロマンチックでおすすめ♡

    (5)【癒し系チャペル】少人数でカジュアルにしたいなら!

    shutterstock_119554606

    ゲストとの触れ合い、距離感などを大切にしたいカップルは癒し空間漂うピュアなチャペルで結婚式を挙げてみては?

    レストランウェディング、ゲストハウス、少人数対応の会場であればナチュラルでゲストとの距離感も大切にできる大人ウェディングが叶えられます。

    3、会場選びに迷ったらおすすめしたい!花嫁に人気のお洒落チャペル11選

    話題のお洒落チャペルをタイプ別でご紹介していきます。

    チャペル選びに迷った時のご参考にしていただければ幸いです。

    (1)大聖堂

    shutterstock_194586131

    花嫁に大人気の正統派チャペル!大聖堂での結婚式はいつだって女子の憧れですよね。

    ①Casa d` Angela(カサ・デ・アンジェラ)~天使の住処~

    625858_688_343

    出典 http://zexy.net

    ②セントパトリック・チャーチ

    91310_688_343

    出典 http://zexy.net

    ③セレス高田馬場~サンタアンジェリ大聖堂~

    3485_688_343

    出典 http://zexy.net

    (2)モダンチャペル

    画像

    スタイリッシュでモダンなチャペルは、自分たちの個性を出せると花嫁の間でも人気のスタイルです。

    ①IWAI OMOTESANDO

    画像

    出典 https://iwai.official-wedding.jp/

    ②アンダーズ東京

    画像

    出典 https://www.andaztokyo.jp/wedding/

    (3)スウィートチャペル

    画像

    結婚式の中でも最も注目される挙式シーン。たっぷりお姫様気分を味わいたい方へおすすめのチャペルです。

    ①アルカンシエル南青山

    画像

    出典 https://www.arcenciel-g.jp/minamiaoyama/

    ②アルモニーソルーナ表参道

    画像

    出典 https://www.tgn.co.jp/hall/omotesando/hs/

    (4)ナチュラルチャペル

    shutterstock_187214573

    開放感抜群の空間と最高のロケーションで行う結婚式も花嫁にとっても人気!

    自然が生み出す絶景をバックにした結婚式は一生の思い出に。

    ①表参道TERRACE

    画像

    出典 https://www.tgn.co.jp/hall/omotesando/ot/

    ②コットンハーバークラブ

    画像

    出典 https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/chy/

    (5)癒し系チャペル

    画像

    少人数婚などで、距離感などを大切にしたいカップルは癒し空間漂うピュアなチャペルがおすすめ!

    ①アーカンジェル代官山

    画像

    出典 https://www.tgn.co.jp/hall/tokyo/ak/

    ②アニバーサリーアン恵比寿

    画像

    出典 https://www.aa-ebisu.jp/

    まとめ

    いかがでしたか?

    一生に一度の結婚式、理想的なチャペルで愛を誓い合うことができればこれに勝る喜びはありませんよね。

    イメージにぴったり合うお洒落チャペルを見つけて世界一美しい花嫁になっちゃいましょう。

    今回の記事が少しでもチャペル選びのご参考になれば幸いです。

    >>結婚式のお悩みをLINEで相談(無料)はこちらから!

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン