fbpx

格安で高品質な結婚指輪を探す方法とおすすめブランド5選!

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする
格安で高品質な結婚指輪ブランド

    結婚指輪は、結婚した証として夫婦が身につけるアクセサリーですよね。

    一生身に着けるものだから高価なものを、と考えるカップルがいる一方、仕事柄、指輪を身に着けることができず、せっかく買ってもタンスの肥やしにしてしまう夫婦も沢山います。

    また新婚時代は毎日指輪をしていても、赤ちゃんが生まれると、赤ちゃんに怪我をさせないよう、せっかくの結婚指輪をしなくなる女性も多いようです。

    そのような状況の中で、結婚指輪にかかる費用を格安に抑え、浮いた費用で結婚式や新婚旅行をグレードアップするカップルも多数存在します。

    そこで今回は、格安な結婚指輪を探す方法結婚指輪を格安で準備するメリット、そしてオススメの格安で高品質な結婚指輪をたっぷりご紹介します!

    感動的なテレビCMで話題!想いを形にするなら「アイプリモ

    ここ数年、20代30代の女性の間で人気が高まっている婚約指輪のブランドが「アイプリモ」。最近ではローラさんがプロポーズされ涙を流すシチュエーションのCMがSNS等で話題を呼んでいますね。

    なぜアイプリモが人気なの?

    アイプリモは日本最大規模の店舗数を保有する、ブライダルダイヤモンドリングの専門店。高級ダイヤモンド専門店ゆえに品質が高く、デザインも豊富。なおかつ、比較的お手頃な価格で購入することができるのも人気の理由と言えます。
    しかも、アイプリモには男性のプロポーズを成功させるべくなんとプロポーズをサポートするサービスも!洗練されたデザインの指輪でプロポーズを考える貴方、まずは公式サイトをご覧ください。

    1、格安な結婚指輪を探す方法 2選

    まず始めに、格安な結婚指輪を探す方法を2つご紹介します。

    (1)プラチナ以外の素材を検討する

    ダイヤモンドを除いて考えた場合、結婚指輪の価格は地金部分の素材、大きさによって変わります。

    素材でいえば、結婚指輪で多く使われているプラチナよりもゴールドのほうが安価。さらに新素材のパラジウムであれば、ゴールドよりも安価で購入することが可能です。

    また大きさの点でいうと、幅が広く厚みのある結婚指輪よりも細いほうが安価になります。

    このように、素材や幅が格安な結婚指輪を探すポイントの1つになります。

    (2)低コスト体制のショップやブランドから探す

    格安な結婚指輪を探すには、低コスト体制で運営されているショップやブランドから探すのも1つです。

    たとえば通販サイト(ECサイト)をメインで販売しているところであれば、店舗費用や人件費がかからない分、通常よりも安価で販売されていることがあります。

    その他にも卸売業者の直販売などが狙い目です。

    宝石問屋が集まるエリアに足を運んでみるのもおすすめです。

    2、結婚指輪を格安で購入するメリット3つ

    ゼクシィ結婚トレンド調査2023」によると、全国の結婚指輪(2人分)の購入費用のうち、「20~25万円未満」が28.3%で最も多く、次いで「25~30万円未満」が19%、「30~35万円未満」が16.9%、「15~20万円未満」が8.6%で続きます。

    結婚指輪購入価格の平均は28.1万円となっています。

    もし結婚指輪を購入しても身に着ける機会がなかったり、何周年記念ごとに買い替えるようなことを考えれば、結婚指輪を格安で用意し、浮いた20万円前後を結婚式や新婚旅行、新居費用に回すことができ、合理的と言えるでしょう。

    (1)結婚指輪は簡素かつシンプルなデザインの方が身に着けやすい

    shutterstock_136908917

    ダイヤがついている豪華なデザインの結婚指輪もありますが、毎日身に着けるとなると、どちらかというと、簡素な、シンプルなデザインの方がどんな洋服にも似合ったり、家事などの作業がしやすいというメリットがあります。

    シンプルなデザインの結婚指輪は、基本的にはダイヤ入りの物より安く手に入るのでオススメです。

    (2)万が一紛失、破損しても買い替えが容易

    毎日つけるものなので、何かのきっかけで失くしてしまったり、歪んだりする可能性があります。

    高級な結婚指輪だと、同じ指輪を再購入する費用もかさばりますが、格安の結婚指輪だと気が楽になりますね。

    (3)浮いたお金を他の新婚費用にまわせる

    shutterstock_568661542

    結婚当初は、結婚式、新居費用、新婚旅行費用、引っ越し費用など、お金のかかることが多くなります。

    結婚指輪で少しでもお金を浮かせることができれば、その浮いたお金の使い道を二人で考えるには楽しそうですよね。

    プロポーズキャンペーン

    3、格安でも高品質な指輪を探す時のポイント3つ

    (1)ブランドにこだわらず、品質に着目する

    shutterstock_431651104

    セレブ御用達の有名海外ブランドの指輪ももちろん素敵で高品質ですが、そのような指輪は、原価に加え、広告費やブランド料が上乗せされていることが多いです。

    格安で結婚指輪を用意しようと思えば、有名ブランドに憧れるミーハーな気持ちは一旦置いておき、指輪の品質そのものを重視してください。

    無名ブランドでも、広告費などを上乗せしない良心的な価格で高品質な結婚指輪を用意しているお店は沢山あるので、まずはお店に足を運び、実際の指輪を見てみましょう。

    (2)アフターサービスの充実度に着目する

    格安の結婚指輪を購入する際に気をつけたいのは、粗悪品をつかませられないか、ということです。

    格安の結婚指輪はネットショップでも購入することができますが、その場合だと実物を見れないので、購入後手元に来るまでは、希望通りの品質の指輪が来るかどうか不安ですよね。

    格安でも高品質な結婚指輪を販売するお店を見分けるためには、指輪のアフターサービスの内容を調べてみてください。

    ネットショップでも、アフターサービスで5年間の無料保証がついていたり、無料でクリーニングしてくれるサービスなど、購入後もお店とつながりが持てるサービスを提示しているお店であれば安心ですね。

    自社の商品に自信を持っているお店なら、アフターサービスも充実しているはずなので、購入前には必ずチェックしてくださいね。

    アフターサービスについては「アフターサービスが充実し評価の高い結婚指輪ブランド比較」でも詳しく特集しておりますので、ぜひご覧ください。

    (3)自分が気に入って、身につけたいと思えるか

    shutterstock_379537828

    高い結婚指輪でも、自分の好きなデザインではなかったり、思っていた物と違うものを用意されたり、少しでも嫌な面が目につくと、毎日身につけるのが憂鬱になってしまいます。

    大事なのは、指輪の価格ではなく、結婚指輪を身につけていて嬉しく感じられるかどうかです。

    そのためにも、格安だからといって適当に選ぶのではなく、じっくり時間をかけて結婚指輪を選ぶようにしましょう。

    4、高品質な格安結婚指輪が購入できるブランド5選

    ここからは、高品質なのに格安の結婚指輪を取り扱うブランドをご紹介します。指輪選びの参考にしてみてくださいね。

    (1)ブリリアンスプラス

    %e7%84%a1%e9%a1%8c4

    出典:http://sp.brilliance.co.jp/

    おしゃれで安くオーダーリングを作れるのがBRILLIANCE+の特徴。安いものなら、ペアで14万円程度で用意ができます。

    ネット上でオーダーできる分、人件費をカットし、低価格を実現しています。

    しかし、入れるダイヤの個数やデザインなど、細かく自分好みに決められるため、顧客の満足度が高くなっているようです。

    また、インターネットで買うのはやはり不安、という顧客のために、鑑定書が付属します。

    また、保証期間内には無料で修理交換してくれるなど、アフターサービスも充実しているため、多くの人から選ばれているようです。

    ブリリアンスプラスの結婚指輪デザインをもっと見たい方は下の記事も合わせてお読みください!

    ブリリアンスプラスの結婚指輪特集!おすすめデザイン12選

    (2)TAKE-UP(テイクアップ)

    %e7%84%a1%e9%a1%8c

    出典:https://www.take-up.co.jp/

    高品質でデザイン性の高い指輪を作成することで幅広い年代のカップルから人気のブランドです。

    TAKE-UPが展開する「コンテンポラリーブライダル」というブライダルラインの指輪は、コンテンポラリープラチナ(プラチナとパラジウムを使用したプラチナ)を使用することで、プラチナの純度を低めて低価格を実現するとともに、素材の耐久性も向上させています。

    男性やカジュアルな服装の女性でも着けやすいマット加工の指輪は、ペア価格で187,000円と平均購入金額を大きく下回るリーズナブルな結婚指輪です。

    公式HP

    (3)4℃ Bridal(ヨンドシーブライダル)

    %e7%84%a1%e9%a1%8c2

    出典:http://4-bridal.jp/

    言わずと知れた有名ブランドかつ、若い女性から人気のブランドです。

    しかし豊富な品揃えの中にはプラチナの純度が高いのに、二人合わせて127,600円というようなお買い得リングも存在します。

    公式HP

    (4)ADAM(オーダーメイドジュエリーアダン)

    %e7%84%a1%e9%a1%8c3

    出典:http://www.adam.co.jp/

    好きな形や、使う素材など、こだわりがある方はこちらのブランドがおすすめ。

    デザイナーと相談し、希望あったデザインの指輪をリーズナブルに提案してくれます。

    宝石を入れるなど、凝ったデザインを選べばその分費用は高くなりますが、シンプルなデザインだと、ペアで114,000円から選べます。

    こちらのフォーレという結婚指輪は、繊細な刻印を施しているものの価格は女性用(右)が78,000円、男性用(左)が92,000円と、とてもリーズナブルになっています。(いずれも税別価格)

    公式HP

    (5)ミスプラチナ

    %e7%84%a1%e9%a1%8c5

    出典:http://miss-platinum.net/index.html

    ペアで39,600円から結婚指輪をそろえることができるとあり、頭一つとびぬけた低価格を実現しています。

    インターネットや提携結婚式場での販売をメインとし、広告費や人件費、在庫費用を抑えることでコストカットに成功したため、低価格での販売が可能とのことです。

    プラチナは全てプラチナ950を使用していたり、品質にもこだわっているようです。

    低価格の分、アフターサービスは有料の物が多いですが、購入から3か月以内の石取れは無料でお直ししてくれるサービスもあるので、安心できますね。

    こちらの一粒ダイヤが可愛らしいシンプルな結婚指輪は、プラチナ950でペア価格48,600円と破格の金額で購入できます。

    公式HP

    今回ご紹介したブランド以外も知りたいという方は「低予算でも後悔しない!安い結婚指輪おすすめブランド9選」も併せてご覧ください。

    格安で高品質な結婚指輪についてのまとめ

    いかがでしたでしょうか。

    価格を徹底的に抑えることを重視するなら、ミスプラチナがオススメですが、今回ご紹介したブランドは、どこも高品質で低価格の魅力的な結婚指輪を販売しています。

    是非、インターネットや実店舗で商品を見て、品質の良さを実感してみてください。

    結婚指輪をお探しの方はぜひ、以下の記事も参考になさってくださいね。

    指輪をお探しの方によく読まれている記事

    ハウツーマリー の記事がお二人の大切な結婚指輪探しのご参考になれば幸いです。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン