fbpx

30代、婚約指輪を手作りするならここ!都内工房厳選2店

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    婚約指輪は手作りで気持ちを込めてみませんか?

    手作りの婚約指輪は既製品にはない個性を出すことができ、彼女のためだけのオーダーメイドのデザインにすることができます。

    さらに素材やタイプ、サイズ、つけ心地なども細かく自分好みにすることができ世界にひとつ、日本にひとつのふたりのための指輪ができあがります。

    費用自体もリーズナブルなので、ゴージャスなデザインにもできるかも!

    今回は、30代カップルにおすすめの婚約指輪が手作りできる最新の都内の工房をご紹介します。

    全国の婚約指輪の手作り工房はこちらの記事から。

    1、30代におすすめの婚約指輪手作り工房ブランド 都内2選

    (1)AIGIS

    アイギスの魅力は指輪の制作方法が選べるという点です。

    「ワックスコース」と「鍛造コース」の2種類があり、どんな婚約指輪を制作したいかでコースを選ぶことができます。

    ワックスコースはワックスと呼ばれる指輪の原型を切ったり削ったりするコースで、細かなデザインにも対応しており、鍛造コースは金属を叩いて指輪を作るコースで、シンプルで丈夫でかつ強度が強い指輪を作ることができます。

    鍛造コースはプラチナを選ぶことができないので、その点だけ注意しましょう。

    基本料金はワックスコース¥20,000/1本、鍛造コース¥10,000/1本で、他には材料費とオプション加工費がかかります。

    〈過去作品〉

    画像

    出典:https://aigis-ring.com

    画像

    出典:https://aigis-ring.com

    画像

    出典:https://aigis-ring.com

    (2)Hamri

    ハムリのおすすめポイントは接客の手厚さです。

    マンツーマンで専属のスタッフが丁寧な接客をしてくれるのはもちろんですが、デザインが大体固まってきたら、スタッフが目の前で原型見本を作ってくれたり、ふたりを細かな部分までサポートしてくれたりします。

    さらにこれからプロポーズをする方のために、ハムリの店内を使ってポロポーズ演出もしてくれます。

    夜のハムリをライトアップしてロマンチックな雰囲気にし、彼女を店内へ案内して婚約指輪の制作動画や彼女へのメッセージを録画した動画を見せてから、作った指輪やダイヤモンドでプロポーズするというもの。

    プロポーズプランに悩んでいる方に最大級に強い味方になってくれる工房ブランドと言えます。

    〈過去作品〉

    手作り婚約指輪

    薔薇モチーフ&ピンクゴールドで、肌馴染みが良く可憐な仕上がり。

    出典:https://hamri.jp/

    手作り婚約指輪

    デザインもダイヤモンドも妥協せず最高のものをセレクト。世界で1つだけの特別な指輪。

    出典:https://hamri.jp/

    手作り婚約指輪

    お相手様イエローゴールドがお好みということから婚約指輪に採用。

    出典:https://hamri.jp/

    〈Hamri公式HP〉

    https://hamri.jp/

    2、婚約指輪を手作りするメリットは?

    婚約指輪を手作りするメリットはどのようなものがあるでしょうか。

    (1)既製品にはないデザインが作れる

    まず、婚約指輪を手作りするメリットとして1番大きなポイントは、他にはないオリジナルのデザインが作れるという点です。

    2種類の金属を使用したり、表面加工を組み合わせたり、個性の出し方もさまざま。

    「オリジナルのデザインにこだわりたいけど、自分がデザインしたら変になってしまいそう」と二の足を踏んでしまう方もいるかもしれませんが、スタッフがデザイン案を提示してくれるなどサポートをしてくれます。

    そのため、デザインを考えたことがないという方でも安心してお願いすることができるのです。

    (2)価格がリーズナブルな分デザインに選択肢が増える

    30代の婚約指輪の相場は35~40万円ほど。

    手作りの婚約指輪は価格がリーズナブルな分、同じ値段で既製品よりも華やかなデザインにすることが可能です。

    センターダイヤモンドのまわりにメレダイヤをあしらったり、アームにメレダイヤを敷き詰めたり、センターダイヤモンド自体を少し大きめのものにしたりと、同じ予算でも既製品以上に選択肢が増えます。

    彼女の好みの事を考えながら、ダイヤモンドの使い方などを考えてみましょう。

    (3)気持ちが込められる

    婚約指輪は多くの女性の憧れであり、贈られたらとても嬉しいものです。

    既製品であってもその喜びは感じられますが、手作りは「作っている間、自分の事を考えていてくれた」と感じるため、より婚約指輪が愛おしいものになります。

    ただし、「婚約指輪はこのデザインで」と決めている女性もいますので、心配な方は先に花束やダイヤモンドでプロポーズを済ませ、デザインの好みを聞いておくといいでしょう。

    サプライズでなくても充分に指輪に込められた気持ちを感じることはできますよ。

    3、まとめ

    今回は、30代カップルにおすすめの婚約指輪が手作りできる都内の工房をご紹介しました。

    価格を重視するのか、接客を重視するのか、人によって重視ポイントによって工房を一緒に選ぶ事をおすすめします。

    今回ご紹介した工房ブランドは、オプションなどの価格もHPに記載されており、事前に無料見積もり出してもらうことも可能です。

    また、相談したからと言ってその工房にお願いしなければいけないという理由もありませんので、気になる方は1度、複数の店舗に説明を聞きに行ってきちんと調査してからふたりだけの大切な指輪を決めてみましょう。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン