花嫁必見!レジーナのピコレーザーの効果は?リアル口コミ体験記

    今回はハウツーマリー編集部のサトウがエトワールレジーナクリニック(旧レジーナクリニック)でピコレーザー体験をしてきました。

    ここではリアル体験記とともに「シミと肝斑へのアプローチの違い」「痛み」「料金」などについて聞いてきましたので詳しくお伝えしていきます。

    <体験者サトウのお肌の悩みプロフィール>

    頬の高い位置にシミがあることと、こめかみあたりから顎にかけてぼんやりとしたくすみが気になっている状態。以前ピコレーザーのショットを1度皮膚科でやってもらったことがあるもののシミは薄くならず・・・。小じわやハリのなさも気になるお年頃。

    医師による診察では、以前別の皮膚科で施術したピコレーザーがわたしの肌どんな影響を及ぼしているのかを知り愕然!知らないってこわいことですね・・・。

    ということで早速参りますしょう!シミやくすみ、肝斑などが気になっていてピコレーザーをしようと思っている方、必見です。

    1、エトワールレジーナクリニックでのピコレーザーリアル口コミ体験実録

    シミ、くすみ、肝斑などが気になり、エトワールレジーナクリニックのピコレーザーをお調べいただいている方に、早速体験実録と共にピコレーザーについてわかりやすくご紹介していきます。

    (1)レジーナクリニックについて

    エトワールレジーナクリニック表参道院は表参道駅から徒歩5分。

    こちらのクリニック、まるで高級エステのような美しい内装でテンションが上がりました。

    ■クリニック住所
    〒150-0001
    東京都渋谷区神宮前3丁目3-8
    LA GRACIA表参道 2F
    ■アクセス
    東京メトロ「表参道駅」徒歩5分
    東京メトロ「明治神宮前駅」徒歩12分
    ■診療時間
    月~金:12:00~21:00
    土日祝日:11:00~20:00
    ■定休日
    なし(年末年始、臨時休診日を除く)

    まずはエトワールレジーナクリニック到着後受付をし、カウンセリングシートに記入をします。

    記入すると早速カウンセリングルームでカウンセリングです。

    まずは鏡を用いてお肌で気になっている部分についてお伝えします。(サトウ、気になるところばかりでした、苦笑)

    次に今のお肌の状態を特別な機械で撮影をし、シミがどこに潜んでいるのか見ていきます。(衝撃!涙)

    画面に映し出された「ソレ」は目を背けたくなるほど。

    肌表面では全くわからない<将来表面にでてくるであろうシミ達>がビッシリ・・・。これはなんとかしなくてはなりません。

    筆者
    こんなにシミがあるんですね・・・。涙がっかりしすぎて言葉も出ません。
    先生
    みなさんそうおっしゃいます。このまま放置しておくと将来シミになっていきますが、当院のピコレーザーはこのシミやくすみ、肝斑にアプローチして効果を発揮してくれるんです。
    筆者
    それは頼もしいですね!今日はここのシミをどうにかしたいのですけど。(とサトウは左頬のシミを指差します)
    先生
    サトウさんの場合、左頬のこめかみのあたりから顎のあたりまでぼんやりとくすみがあるのがわかるかと思いますが、実はこれは肝斑なのですね。残念ながらシミと肝斑ではレーザーの種類が違っていまして、シミにアプローチするレーザーを肝斑にあててしまうと肝斑が濃くなってしまうんですね。ですのでまずは肝斑に適応するレーザー治療をしていく必要があります。
    <サトウ一言メモ>

    わたしが以前皮膚科であててもらったピコレーザー(ピコショット)は、明らかに肝斑のある部分だったので、実は逆効果だったことが判明し愕然!シミは少し薄くなっても肝斑が濃くなってしまう可能性があるとのこと。わたしが伺った皮膚科ではお肌の撮影をしなかったので、奥に潜む肝斑の存在がわからずあてられてしまったようです・・・涙

    エトワールレジーナクリニックのように、今のお肌の状態をしっかり診ていただき「自分にあった最善の治療法」を提示していただけるのは本当に安心ですね。

    カウンセリングの後は医師による診察です。

    既往症がないかなどカウンセリングシートを元に診察を受け、先ほどのシミたちがびっしり映った自分の顔画像を元に今回の治療の提案をしてくれました。

    わたしの場合、カウンセラーさんがおっしゃっていたように、両頬と鼻部分にぼんやり肝斑が広がっているとのこと。

    目に見えないため全く気がついていなかったのですが、以前打ったピコショットは目の下付近にあるシミ。そのことを先生に伝えると肝斑部分へのピコショットは厳禁!と告げられました(涙)

    筆者
    これが肝斑だったとは気づきませんでした。どのくらいでわたしの肝斑は目立たなくなるんでしょうか?
    先生
    くすみかな?と思ってらっしゃる方がほとんどで、ご自身で肝斑だとわかっている方はとても少ないんです。

    何回で、とはっきりは言えませんが、肝斑にアプローチするピコトーニングを4〜5回ほどすると、目に見えて「あ、明るくなった」と実感される方が多いですね。

    筆者
    なるほど。ピコトーニングをしてある程度肝斑が落ち着いたらピコショットで気になる濃いシミを取ることができるんでしょうか?
    先生
    はい、その通りです。肝斑が目立っている今は逆効果なので、まずは肝斑の治療が必要ということです。

    肝斑の治療をしていると、今あるシミも薄くなったりして気にならなくなったりするケースもありますよ。

    医師の診察が終わると、早速ピコトーニングの体験です。

    サトウが体験したのはこちらの紹介限定ピコトーニング!

    通常1回¥19,800のところ7,800円で全顔施術していただけるので大変お得!(1回では効果を感じにくいピコトーニング、エトワールレジーナクリニックの料金表を見ると6回で69,800円。

    計算しましたら1回11,633円です!12回だと9,833円!定期的にケアすることで肌質も綺麗になるのでコースの方がお得ですね!これで肝斑が改善し、目に見えてお肌がワントーン明るくなったら相当嬉しいですよね。

    では早速施術ルームへ。

    まるでホテルのパウダールーム。ファブリックもカーテンや壁の色もとてもセンスが良いのが印象的でした。まずはこちらでメイクを落としました。

    よくある無機質な白い施術ルームよりも、洗練されていて高級感があると女性は嬉しいもの。これだけで「大切に扱われている気持ち」になるものですね。

    (2)いざ!エトワールレジーナクリニックのピコレーザー(ピコトーニング)体験

    洗顔後、保湿をしたらいよいよピコレーザー施術です。

    痛みがあるか確認してもらいながら、丁寧に全顔にレーザーをあてていきます。

    痛みは輪ゴムでパチンと軽く弾くくらい、と表現される方が多いと言いますが、わたしの場合は、肌の表面で軽く火花がパチパチなっている感じでした。

    痛み、というよりパチパチするので、むず痒い感じがして途中で顔をかきたくなる衝動にかられました。

    施術しながら、看護師さんに聞いてみました。

    筆者
    みなさんどのくらい肝斑の治療に通われますか?
    先生
    みなさんそれぞれ違いますが、6回から10回ほどでしょうか。
    筆者
    そのくらい通うと目に見えてお肌は変わりますか?
    先生
    お肌の状況などにより一概には言えませんが、目に見えてお肌が明るくなったり肝斑が気にならなくなる方がほとんどです。
    筆者
    ちなみに結婚式の前にシミをなくしたい、くすみをなくしたい、と来られる方はいますか?
    先生
    はい、先日もいらっしゃいました。その方は冬に結婚式を挙げられる予定で、結婚式の前にお顔と背中のシミやニキビ跡をなくしたい、とおっしゃっていました。
    筆者
    背中の治療も可能なのですね!それは嬉しいですね。

    ウェディングドレスは胸元や背中が大きく空いていますし、写真に残るので綺麗なお肌でむかえたいですよね。だいたい結婚式のどのくらい前から通うのが理想ですか?

    先生
    ピコトーニングは2回目の施術まで4週間空けていただく必要があるので、最低でも半年前にはお越しいただくと良いかと思います。急を要す場合もあるかと思うので、その場合はぜひ先生に相談ください。
    筆者
    ちなみに・・・肝斑って何が原因なんでしょう?肝斑にならないために気を付けるべきことって日焼け以外にあるんでしょうか?
    先生
    はい。紫外線対策をすることともう一つとっても大切なことがあります。それは「お肌をこすらないこと」

    女性は特にメイクしたりメイク落としをしたりとお肌をこすることが多いですよね。ですのでわたしたちは、どんなメイク落としや洗顔料を使っているのかお聞きしているんです。

    仮にお肌に負担となるものをお使いの場合、より悪化しないようにアドバイスをさせていただいています。

    (3)所用時間について

    ピコレーザー体験の所要時間はおおよそ1時間

    ピコレーザー体験をして納得し、コースを契約される方は施術後にさらに20分ほど時間を見ておけば良いでしょう。

    ではここからは、エトワールレジーナクリニックのピコレーザーの特徴や料金などについて詳しくお伝えしていきます。

    2、エトワールレジーナクリニックのピコレーザーの効果とは?

    エトワールレジーナクリニックのピコレーザー治療には3つ種類があります。ここからはエトワールレジーナクリニックのピコレーザーを症状別に見ていきましょう。

    (1)シミに効果を発揮するのは「ピコスポット」

    今まで諦めていた濃いシミに効果を発揮するのがこのピコスポット。従来まではシミの治療にはQスイッチレーザーを使用されていましたが、ピコスポットはダウンタイムや痛み、色素沈着の可能性がありました。

    その点、ピコスポットはQスイッチレーザーよりも効果が期待できるのにも関わらず、ダウンタイムもほぼなく痛みも弱く色素沈着の可能性も少ないのです。

    (2)肝斑やくすみ、毛穴に効果を発揮するのは「ピコトーニング」

    今回サトウが体験したのがこのピコトーニング

    薄いシミや肝斑だけにしか効果がないと思っていたピコトーニング、聞いてみればなんと!肝斑の治療だけでなく、お肌を白くトーンアップし、さらにハリを持たせ毛穴を目立たなくしてくれるという優れもの!こちらのお写真を見ても、効果が歴然ですね。

    従来のトーニングと比べても、エトワールレジーナクリニックのピコトーニングは効果があるのに痛みや通院回数が少なく済むのがよくわかります。

    色白は七難を隠す、と言いますがお肌がトーンアップすると若々しい印象になります。しかもハリを持たせてくれるなんて女性には本当に嬉しいレーザー治療と言えるでしょう。

    (3)お肌のキメを整えハリを持たせてくれる「ピコフラクショナル」

    最後にご紹介するのがピコフラクショナル。このピコフラクショナルはニキビ跡や凸凹肌などの肌質改善をし、お肌の状態を良くしていくレーザー。

    従来のフラクショナルレーザーのデメリットである強い痛みをなくし、さらに効果を高めたものがこのピコフラクショナル。フラクショナルレーザーの痛みに耐えられなくて通うのをやめてしまった方にもぜひ試していただきたいピコレーザー治療です。

    3、エトワールレジーナクリニックのピコレーザー施術範囲

    女性ならお顔だけでなく、体のシミや黒ずみ、ニキビ跡などを気にされている方も多いのではないでしょうか?また加齢とともに気になる手の甲のシワやシミなども気になるところ。

    エトワールレジーナクリニックではお顔だけでなく、デコルテや手の甲、背中などにピコスポットやピコトーニング、ピコフラクショナルの施術をすることが可能

    大きく胸元や背中が空いたウェディングドレスを着る際に、やはり綺麗なデコルテや背中であることが理想ですし、指輪をはめる指もまた白く美しいとさらに嬉しいですね。

    ぜひ結婚式の前に、治療回数が少ないのにも関わらず効果の高いピコレーザーで全身美しいお肌を目指されてみてはいかがでしょうか?

    まずはエトワールレジーナクリニックで無料相談をしてみる

    4、エトワールレジーナクリニックで使用しているレーザー治療器「PicoWay」の特徴

    エトワールレジーナクリニックで使用しているピコレーザー治療器「PicoWay」は、厚生労働省の薬事承認取得を受けている治療器。熱ダメージが少なく532ナノメートル、785ナノメートル、1,064ナノメートルの3波長をシミの濃さや状態によって選択するため効果が高いのが大きな特徴。

    そのほか、痛みが少なくダウンタイムも大幅軽減され、さらに治療スピードが早いため今まで諦めていたシミにも効果を発揮します。

    痛みも少なくなり治療スピードが上がるのは本当に嬉しいこと。諦めていたシミ、肝斑、ニキビ跡、毛穴などがある方はぜひ一度無料相談、或いはお試ししてみてはいかがでしょうか?

    初回限定7,800円でピコレーザーがお試しいただけます。

    エトワールレジーナクリニック公式HP
    https://reginaclinic.jp/

    5、ピコレーザー治療が受けられるエトワールレジーナクリニック表参道院について

    ■クリニック住所
    〒150-0001
    東京都渋谷区神宮前3丁目3-8
    LA GRACIA表参道 2F

    ■アクセス
    東京メトロ「表参道駅」徒歩5分
    東京メトロ「明治神宮前駅」徒歩12分

    ■診療時間
    月~金:12:00~21:00
    土日祝日:11:00~20:00

    ■定休日
    なし(年末年始、臨時休診日を除く)

    ■クレジットカード決済
    VISA,Master,JCB,AmericanExpress,Diners

    ■電話番号
    03-6438-9390

    まずは無料相談をしてみる

    まとめ

    エトワールレジーナクリニックのピコトーニングについて体験実録と共にお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

    体験者である筆者サトウは、肝斑、シミ、くすみ、小じわが気になるお年頃。エトワールレジーナクリニックのピコフラクショナルの6回の申し込みをし、お肌をトーンアップしよう!と決意をいたしました。

    ぜひみなさんもまずは無料相談でお肌の状態を見てもらいながら相するか、初回限定7,800円の全顔ピコトーニングを試されてみてはいかがでしょうか?

    エトワールレジーナクリニック公式HP

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    I-PRIMO