fbpx

【2024版】鹿児島で婚約指輪、結婚指輪を買うならココ!

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    鹿児島で婚約指輪、結婚指輪をお探しの皆さん。
    どのお店で、指輪を購入するかもうお決まりですか?
    鹿児島は、ブランドショップよりもセレクトショップの多い地域です。
    いろんな指輪が見れますが、効率良く、見て廻りたいものですよね。

    そこで、こちらの記事では

    • 鹿児島カップルにオススメのブライダルブランド
    • 確かなブランドを揃える宝飾店、セレクトショップ
    • 上手な指輪の選び方

    をご紹介します。
    お二人の指輪選びのご参考になれば幸いです。

    指輪ブランドへの来店予約で10000円プレゼント

    この記事をお読みの方に婚約指輪ブランドランキング記事が人気です!

    1、鹿児島でオススメの婚約指輪・結婚指輪ブランドはここ!

    後ほど他の宝飾店、セレクトショップ等もご紹介しますが、まずはハウツーマリー編集部が、鹿児島のカップルにオススメするブライダルブランドをご紹介します。
    鹿児島カップルの金銭感覚にも合い、品質も確かなブライダルジュエリー専門ブランド「アイプリモ」です。

    pasted image 0
    出典:アイプリモ

    アイプリモは日本最大級のブライダルジュエリー専門店。特に若い世代から指示されています。
    今、人気の吉沢亮さんがCM出演していたことでも注目を集めました。

    アイプリモは現在、72種類の婚約指輪と109種類の結婚指輪を取り揃えており、その全てに神話や星座に因んだ名前がついています。

    デザインの豊富さと並んで、価格帯も幅広く、婚約指輪は17万円台〜、結婚指輪は12万円台〜(2本ペア)まで豊富に揃えています。

    ダイヤモンドは高品質なロシア産を採用し、サイド等にあしらわれるピンクダイヤモンドは希少なアーガイル産を正規販売店として取り扱っています。

    ダイヤモンドは全てが輝きの証明となる「ハート&キュービック」が現れるものを厳選しています。

    また、70種類以上の中から、アームとダイヤモンドを好みや予算に合わせて組み合わせるセレクトオーダーで指輪をつくることも可能です。

    スタッフの90%以上はジュエリーコーディネーターの有資格者ですので、豊富な知識でお二人の指輪選びをサポートしてくれます。

    アイプリモはその他にこんな特徴があります。
    • 店舗数日本一
    • ダイヤモンドは高品質なロシア産
    • 希少なピンクダイヤモンドも取り扱い
    • セレクトオーダーも可能
    • 全国どこの店舗でもアフターサービス、アフターケアが可能
    • 予約&初来店でギフトカードのプレゼントあり

    ハウツーマリーに寄せられたアイプリモの口コミをご紹介します。

    来店日: 2023年07月

    銀座本店 ゴン 様

    魅力的な幅広いデザインの中から、各デザインのコンセプト、パートナーの印象や日頃のファッションなどを丁寧に説明、ヒヤリングしながらあらゆる観点で選んでいただけてとても参考になりました。

    4Cなどダイヤモンドに関する説明もわかりやすく、どう選べば良いか迷うところも真剣に一緒に悩んで納得するものに導いていただけました。

    来店日: 2023年07月

    盛岡大通店 flower 様

    接客担当者が親身に相談に乗ってくれて印象が良かった。

    ダイヤモンドのこだわりも他店との違いを熱心に話してくれて参考になりました。

    来店日: 2023年07月

    山形店 よーこ 様

    店内は清潔感があり華やかでした。接客は明るく元気で話しやすい感じがしました。

    指の長さや水かきの深さを測っていただき、自分にはどんな指輪が似合うかをAI診断を用いて教えていただけました。

    複数店舗を巡ってる中で視野が狭くなりつつありましたが、他にも様々なアドバイスをしていただき新たな候補ができました。

    来店日: 2023年07月

    名古屋駅前店 りった 様

    とても感じの良い接客で、すごく納得のいく買い物ができて楽しかったです。

    シンプルでやや華やかさのある指輪を求めていたので、ちょうど良い物に出会えて良かったです。

    パーソナルハンド診断によりしっくりくる物を早く見つけることができて効率がいいように感じました。

    来店日: 2023年07月

    博多マルイ店 ぽんた 様

    何も分からない私たちに1から形選びやサイズまで教えてくださいました。

    指輪の診断までしてもらい、彼と私に似合う指輪も教えてくださり、ご丁寧ですごく親切でした。

    ブランドも詳しくは知らなかったのでダイヤにこだわっているところや、アフターサービスに感動しました。

    来店日: 2023年07月

    新宿店 あーさん 様

    パーソナルハンド診断やペールブラウンゴールドの色味といった他のブランドにはない独自のサービス、デザインがあったのがとても魅力的でした。

    気になった指輪をすぐ出していただけるので、試着もたくさんできました。アフターサービスも充実していて、ずっと身につけるものだから後悔のない指輪選びができそうな気がします。

    アイプリモ来店予約をする

    ▼アイプリモ 鹿児島店
    鹿児島市中町4-2
    路面電車天文通/いづろ通駅より徒歩4分
    099-239-5411
    11:00 – 19:00
    水曜・木曜定休(祝日営業)
    駐車場 中町第一駐車場、おきつやパーキング、セラ602(鹿児島中央地下駐車場)、NCサンプラザ駐車場、千石駐車場
    ※店舗滞在時間分の駐車料金を負担

    2、鹿児島のオススメジュエリーショップ

    (1)アイプリモ

    先にご紹介した通りです。

    (2)JKプラネット

    JKプラネット
    出典:JKプラネット

    銀座を本店として全国で8店舗を展開するJKプラネットは、ブライダルジュエリー専門のセレクトショップです。

    鹿児島店では、世界3大カッティングブランドの内、ラザールダイヤモンドなどのブランドを始め、おしゃれに敏感な女性に人気のAHKAH(アーカー)、二つと同じ物がない木目調のデザインが個性的な杢目金屋、ディズニーシリーズ、LUCIE等、品質とクリエイティビティを兼ね備えたブランドをセレクト。

    現在50ブランドを取り扱いしています。

    無料刻印サービスや、サイズ直し、クリーニング等のアフターサービスは無期限であるなど、ブライダル専門のセレクトショップとしてのサービスも充実しています。

    インスタグラムにアップされたJKプラネットの口コミをご紹介します。

    View this post on Instagram

    ゴールド&アンティーク結婚指輪の世界by JKPlanetさん(@gold_antique_bridal_ring)がシェアした投稿 –

    View this post on Instagram

    ブライダルリングニュースby JKPlanet®︎さん(@bridalringnews)がシェアした投稿 –

    世界のトップブランドも揃えるJKプラネットに足を運んでみて下さい。

    来店予約でご来店のお客様にもれなく5,000円分のブライダルリング商品券をプレゼントしています。

    JKプラネット 鹿児島店来店予約をする

    ▼JKプラネット 鹿児島店
    鹿児島市東千石町7-2JKセピアビル1F
    路面電車「天文館電停」より徒歩3分 鹿児島中央駅より車で6分
    099-227-4417
    11:00 – 19:30
    年中無休(元旦を除く)
    駐車場 千石駐車場、まつえの駐車場
    ※提携により最大2時間無料

    (3)シノハラジュエラー

    シノハラジュエラー
    出典:シノハラジュエラー

    ラグジュアリーサロンとして創業したシノハラジュエラーは鹿児島で40年の実績を持つジュエリー専門店です。
    鹿児島の繁華街中心から少し離れるのですが、荒田八幡神社のそばにある店舗にはクオリティの高いジュエリーが揃っています。

    シノハラでプロデュースされるオリジナルのブライダルリングはシノハラが設定した厳しい品質基準をクリアした宝石のみ。
    また、ブランドの取扱は「コンセプトが確立したブランドのみ」というこだわりを持ち、選ばれてたのが、京都生まれの海外でも注目されるブランド「NIWAKA」、パリのグランサンク「ブシュロンです。

    お店には、GIA.G.G(米国宝石学会鑑定士)、ジュエリーデザイナー、ジュエリーコーディネーター等、宝石に精通したスタッフが常駐し、お二人の指輪選びをサポートしてくれます。

    シノハラジュエラーのラグジュアリーな空間で指輪選びをなさってはいかがでしょう。

    シノハラジュエラー来店予約をする

    ▼シノハラジュエラー
    鹿児島市荒田1-41-8
    市電「荒田八幡電停」よりすぐ
    099-253-9823
    10:0 – 18:30
    火曜定休(祝日営業)
    駐車場 店舗裏に7台

    (4)有馬明治堂

    有馬明治堂
    出典:有馬明治堂

    明治38年創業の老舗宝飾店、有馬明治堂。リメイクやオーダーにも対応してくれ、アフターサービスも充実していることからリピーターが多いことでも知られています。

    結婚指輪のオーダーは、HP上でもシュミレーションで簡易見積もりすることもできます。

    お店には、GAI鑑定士、さらにGJG鑑定士(ダイヤモンド鑑定の総合資格)によって厳選された良質な宝石を取り扱いしています。また価格も非常にリーズナブルなものから揃っているのも大きな魅力です。

    取扱ブランドではドイツの一流ブランド「クリスチャンバウアー」を始め、「星の砂」等を取り揃えています。

    鑑定士による目利きで揃えられた指輪を有馬明治堂でいかがですか?
    来店予約 099-222-2575 まで(10:00- 20:00)

    ▼有馬明治堂
    鹿児島市中町1-16
    路面電車「天文館停電」より徒歩1分
    099-222-2575
    10:00 – 20:00
    年中無休

    プロポーズキャンペーン

    3、鹿児島の結婚事情

    (1)結婚にかかる費用、相場。結婚式や結納などの特徴

    鹿児島の婚約から新婚旅行まで結婚にまつわる金額を見てみますと、平均額462.4万円となっています。全体の費用は全国平均(469.2万円)と変わらないものの、詳細を見ていきますと特に挙式・披露宴に多くの費用を掛けており、招待客も100人近くで、盛大に開かれています。

    画像

    出典:ゼクシィトレンド調査2021(九州)

    (2)結婚、婚約指輪の相場

    婚約指輪、結婚指輪の相場について見てみますと、婚約指輪23.6万円(全国平均35.7万円)、結婚指輪20.0万円 (全国平均25.1万円)なっており、指輪の予算は控えめに購入されているようです。

    4、鹿児島市内ジュエリーショップmap

    鹿児島市内でご紹介するお店は鹿児島一の繁華街、天文館界隈に集まっていますので、1日で効率よく廻れそうですよね。

    ランチやティータイムで休憩しながら、お二人の意見を擦り合わせつつ、効率よく廻って下さい。

    鹿児島ブライダルリングマップ

    出典:鹿児島市内ジュエリーショップmap(googleマップ)

    ① アイプリモ
    ② 有馬明治堂
    ③ JKプラネット
    ④ ビジュピコ
    ⑤ 山形屋
    ※ 他にシノハラジュエラーは地図の外にあります。

    5、指輪の賢い選び方

    鹿児島は、ブランドショップよりもセレクトショップが多い地域です。
    まずはいろいろなお店をチェックされることをオススメします。
    ちょっぴりシャイで思いやりがある鹿児島男性は、結婚指輪選びは女性に任せる傾向があるとも言われています。

    対して鹿児島女性は一見おとなしい感じですが、芯は強くしっかりしています。男性を立てながらも、指輪を選ぶ際にはしっかりとリードされていくと良いでしょう。

    それでは、指輪の上手な探し方、選び方についてご説明します。

    (1)賢い指輪の探し方

    ① お店は複数店廻って

    ゼクシィトレンド調査によると、鹿児島のカップルが指輪を探す際に検討した店舗数は2.3店舗です。
    婚約指輪、結婚指輪は一生のお買い物。
    少なくとも3店舗くらいは廻って、お二人の希望、予算に合うものを選んで下さい。

    来店予約や成約等で、特典のあるお店もあります。
    特典ももらいつつ賢く選びたいものですよね。

    ② 百貨店やセレクトショップを上手に使おう

    セレクトショップや百貨店には複数のブランドが入ってます。
    一度に、いろいろなタイプの指輪を見ることができますので、便利ですね。

    鹿児島の主な百貨店、セレクトショップはこちらの2店です。

    山形屋は九州に店舗展開する宝暦元年を創業起源にもつ百貨店です。

    世界中の女性の憧れティファニーの他、ヴァンドーム青山MIKIMOTO等のテナントが入っています。
    ティファニーでは、婚約指輪のダイヤモンドコンサルテーションサービスがあります。

    ▼山形屋
    鹿児島市金生町3番1号
    市電「朝日通」電停から徒歩3分、「いづろ通」電停から徒歩2分
    10:00 – 19:30
    定休日 不定
    駐車場 あり

    ビジュピコは全国に展開するブライダルジュエリー専門のセレクトショップです。

    鹿児島県最大の商業エリア、天文館内に店舗を構えるビジュピコ鹿児島店では、ケイウノフラージャコー等多数のブランド扱っています。

    ▼ピジュビコ 鹿児島店
    鹿児島市中町4-20
    市電「いづろ駅」電停より徒歩2分
    099-224-8787
    11:00 – 20:00、平日のみ13:00~19:00
    定休日 なし

    (2)お店ではここをチェック!

    婚約指輪、結婚指輪は購入後もお付き合いが続きます。その辺りも踏まえて、お店を廻る際の、比較検討の主なポイントをご説明します。

    ①接客と専門知識

    スタッフの接客の良し悪し、宝石の専門知識などと合わせて、鑑定士やジュエリーデザイナー、コーディネーター等の有資格者や宝石のプロフェッショナルがいるかどうか。

    ②品質

    ダイヤモンド、プラチナ、ゴールド等、素材の品質を確かめましょう。何件か廻るうちに品質や、つけ心地等の違いが分かるようになって来ます。

    また金属アレルギーのある方は、パラジウム等、アレルギーに対応した素材を用意しているお店もありますので確認してみましょう。

    ③アフターサービス、アフターケア

    アフターサービス、アフターケアの内容、有料か無料か等、確認しましょう。素材によってもメンテナンスは変わってきます。

    また、セレクトショップの場合は、ブランドの取り扱いがなくなっても、お店としてアフターサービスをしてくれるかどうかも確認しておきましょう。

    ④ その他

    • お店としての販売実績はあるか?
    • 取り扱いブランドの正規代理店、正規取扱店であるか?

    も大切なポイントとなります。

    (3)購入にあたって注意したいこと

    購入される際は、以下のことを確認されてください。

    ① 納期

    婚約指輪はプロポーズや結納、結婚指輪は挙式に間に合せる必要がありますよね。どちらも既製品で1ー2ヶ月オーダー品で3-6ヶ月の余裕を持たれて下さい。

    製品の性質上、新品であることがベターですので、購入当日は受け取れないことが殆どです。

    ②アフターサービス

    例えば、エタニティタイプはサイズ直しが難しいですし、指輪のデザインによってはアフターサービスが受けられない場合があります。素材によってもメンテナンスは変わってきますので、どのようなアフターサービスが受けられるか確認しましょう。

    また、転居の可能性がある場合も、転居先で対応できるお店があるかも確認されておくことをオススメします。

    まとめ

    いかがでしたか?

    ブライダルリング選びは、一生の記念になる運命の指輪を決める二度とない機会です。振り返った時に指輪選びに費やした時間も良い思い出になるように、気持ちの余裕を持って計画してみてください。

    お二人の絆を深める指輪が見つかりますようにお祈りしています。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン