【2021版】高知で婚約指輪・結婚指輪を選ぶならここ!高知の厳選ジュエリーショップ

    高知で結婚を控えているおふたりへ。結婚指輪や婚約指輪はどこで選びますか?

    有名ブランドの専門店は高松や松山にあるけれど、そこまで足を運ぶ必要はありません。高知でも最新トレンドのブランドや、ハイクオリティなブライダルジュエリーを選べるショップがあります。

    そこで今回は、

    • 高知のカップルにオススメのトレンド婚約指輪・結婚指輪のショップ
    • おさえておきたいジュエリーショップ3店
    • 高知県の指輪の購入傾向

    などをランキングも交えてお伝えしていきます。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、ハウツーマリー編集部が厳選!オススメのおしゃれでリーズナブルな婚約指輪&結婚指輪Top3

    最新トレンドに敏感な高知のカップルへ、このあと「ここを押さえていれば大丈夫!おすすめショップ3選」をご紹介します。

    その前に、リーズナブルで高品質な最新トレンドの指輪をランキング形式でご紹介。高知の人気ショップで購入できる指輪を厳選しました。

    (1)婚約指輪TOP3

    ①第一位「シリウス」/I-PRIMO

    価格:206,800円~

    出典:I-PRIMO

    シンプルで美しい伝統的な立て爪スタイルの「シリウス」はトレンドを越えた定番中の定番。

    オーソドックスながらダイヤモンドが強く輝くよう工夫が凝らされ、夜空に最も輝く一等星「シリウス」の名にふさわしい存在感を放っています。

    ② 第二位「cerca セルカ 【柵】」/BIJUPIKO

    価格:101,200円

    出典:BIJUPIKO

    世界中のブライダルジュエリーを取り揃えるセレクトショップ「BIJUPIKO(ビジュピコ)」で取り扱っているブランド「ENUOVE(イノーヴェ)」から、大切な人を守るための”柵“をモチーフとしたデザインのエンゲージリングです。

    クラシカルな雰囲気の中に洗練されたシンプルさが感じられる、ビジュピコで一番人気を誇るデザインです。

    ③第三位「TOMOE-巴-」/BIJUPIKO

    価格:149,600円~

    出典:BIJUPIKO

    ビジュピコで取り扱っているブランド「EDO TOMOE(江戸巴)」。そのブランド名を冠しているこちらのエンゲージリングは流れるようなリングラインにメレダイヤモンドがきらめき、中央のダイヤモンドをより一層際立てます。

    たくさんのブランドリングを取り扱うビジュピコのなかでも人気が高く、オススメのデザインです。

    (2)結婚指輪TOP3

    ①第一位「トゥジユール アンサンブル」/COCO Bridal

    価格:上 119,000円、下103,000円

    出典:COCO Bridal

    高知の中でも多くの有名ブランドを取り揃えるセレクトショップ「COCO Bridal」で取り扱っているブランド「Quand de Mariage (クワンドゥマリアージュ)」。

    一番人気のマリッジリングはフランス語で「いつも一緒」の意味を持つリングです。互いに理解し許しあいながら愛を深める姿をイメージして、ずっと一緒に歩んでいけるようにという願いが込められています。

    ②第二位「LUCINA(ルキナ)」/アイプリモ

    価格:左 99,000円、右 110,000円

    出典:I-PRIMO

    ゆるやかなひねりが施されたリングは細身のアームが流れるように美しいフォルム。シンプルながら手元を美しく引き立ててくれる、アイプリモで人気のマリッジリングです。

    女性用リングにそっとセッティングされたメレダイヤモンドがより一層華やかさを添えています。結婚の女神ルキナの名を持って、ふたりをずっと見守ってくれる指輪です。

    ③第三位「PUENTE プエンテ 【架け橋】」/BIJUPIKO

    価格:左 132,000円、右 110,000円

    出典:BIJUPIKO

    「ふたりの旅」をテーマとしているブランド「PORTADA」のマリッジリング。ふたりの心をつなぐ架け橋をイメージしたデザインは、アーム部分にイエローゴールドを配したことで肌馴染みがよく、洗練された印象のリングです。

    セレクトショップのビジュピコで取り扱いをしています。

    2、ここを押さえておけば大丈夫!おすすめショップ3選

    お待たせしました!ここからは高知で指輪探しをするなら必ず押さえてほしいブライダルジュエリーショップをご紹介します。

    いずれも高品質でリーズナブル、トレンドの最先端をいく人気のショップです。来店するだけで特典がつくところもあるので、ぜひチェックしてくださいね。

    (1)I-PRIMO(アイプリモ)

    出典:I-PRIMO

    国内最大級の店舗数を誇る「I-PRIMO(アイプリモ)」は、若い世代に人気を集めるブライダルジュエリー専門店です。約260種類もの豊富なデザインを有し、指輪にひとつひとつのストーリーを込めています。高い品質はもちろんのこと、こだわり抜いたダイヤモンドを比較的リーズナブルに提供しているのも魅力のひとつ。必ず運命の指輪と出会える、ブライダルジュエリーブランドです。

    アイプリモは他にもこんな特徴があります。

    • ジュエリーコーディネーター資格を持つスタッフ
    • 70万組の成約実績
    • 充実のアフターケア
    • 高品質でリーズナブル

    アイプリモのCMには今人気の吉沢亮さんも出演していました。

    【プレ花嫁の声】

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    m_wedding(@wedding.s_m0222)がシェアした投稿

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    m_wedding(@wedding.s_m0222)がシェアした投稿

    アイプリモ 来店予約

    【店舗情報】
    I-PRIMO 高知店
    住所:高知県高知市帯屋町1丁目7-17
    TEL:088-826-9922

    (2)「COCCO Bridal」

    出典:COCCO Bridal

    帯屋町商店街に店舗を構え、45ブランド1,200種類以上のリングを取り揃えるジュエリーショップ「COCCO」。世界中から人気ブランドを集め、婚約指輪と結婚指輪の展示本数は高知最大を誇ります。店内工房を持ち、有名ブランドのほかにもオリジナルリングのオーダーメイドにも対応しています。

    COCCOは他にもこんな特徴があります。

    • リングリフォームも対応
    • 来店特典が付く日も
    • ブライダルフェアを随時開催
    • アフターメンテナンスは店内工房で

    【プレ花嫁の声】

    インスタグラム公式アカウントで購入者の声を公表しています!

    インスタ公式アカウントはこちら

    URL:https://www.instagram.com/jewel_cofanetto_cocco/

    【来店予約】

    【店舗情報】
    COCO Bridal
    住所:高知県高知市帯屋町1-7-15
    TEL:088-824-3388

    (3)BIJOUPIKO(ビジュピコ)

    出典:BIJOUPIKO

    国内最大級のブライダルリングセレクトショップ「BIJOUPIKO(ビジュピコ)」はトレンドの婚約指輪や結婚指輪を世界中からセレクトした全国的な人気のショップです。帯屋町に展開する高知店は木のぬくもりが溢れるクラシカルモダンをコンセプトに、訪れるゲストにゆったりとリング選びしていただけるような店舗づくりをしています。

    ビジュピコは他にもこんな特徴があります。

    • 品質の保証されたダイヤモンド
    • 自社工房のアフターサービス
    • 豊富な種類から比較できる
    • ブランドによって豪華な成約特典
    • プロポーズ応援アイテムなどのサービスも

    【プレ花嫁の声】

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    Ru-chan☺︎🌈(@ru__chaaann)がシェアした投稿

    【来店予約】

    WEBからの初回来店予約でダイヤモンドピアスをプレゼントしています。さらにブライダルフェアを実施していることも。ぜひ公式サイトから確認してみてくださいね。

    【店舗情報】
    BIJOU PIKO 高知店
    住所:高知県高知市帯屋町1丁目10-21
    TEL:088-820-5255

    3、高知の指輪選び事情

    実際のところ婚約指輪や結婚指輪はどうやって選んでいるのでしょうか。

    結婚に関するあらゆるアンケートを実施している「ゼクシィ結婚トレンド調査2020(四国編)」より購入した指輪の決定者に関するアンケートを見てみましょう。

    出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2020(四国偏)

    こちらは婚約指輪の決定者に関するアンケートです。プロポーズのサプライズに男性が準備するイメージの強い婚約指輪は全国的にも夫が決定者である割合が高いですが、高知は「2人で」選んでいる割合が高い結果に。

    出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2020(四国偏)

    結婚指輪の決定者については、高知は「2人で」選ぶ割合が何と100%という結果になりました。

    調査結果によると、高知の指輪選びは「2人で」選ぶことが多いようです。一生もののブライダルリングだからこそ、どちらかに任せるのではなく、2人で相談して選ぶ。これは理想的な選び方と言えるのではないでしょうか。

    まとめ

    高知で指輪探しをするお二人へ、婚約指輪と結婚指輪のトレンドや相場、回ってほしいショップについてご紹介しました。

    最先端をいくジュエリーショップがお二人の指輪探しをきっと素敵なひと時にしてくれることでしょう。

    希望を叶える指輪を見つけて、どうか末永くお幸せでいられますように。この記事がお二人の指輪探しの一助となれましたら幸いです。

    指輪をお探しの方によく読まれている記事

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン