結婚に繋がる出会いを求めるならこんな習い事、おすすめ10選

    合コンや婚活パーティーに参加しているけれど、なかなか出会いがないという方におすすめしたいのが、習い事!習い事も出会いのきっかけになることをご存知でしょうか。

    習い事は共通の趣味や価値観の近い人と出会える最高の場所。そのため、素敵な出会いのチャンスが増えるのです。

    そこで今回は、気軽に始められて、素敵な出会いに繋がる習い事についてご紹介いたします。

    結婚式準備完全マニュアル無料ダウンロード

    1、習い事での出会いをおすすめする理由

    ①自然に出会い見つかる

    自分の好きなことやスキルアップを目指して通う習い事では、自然と素敵な出会いに繋がる可能性を秘めています。

    合コンや友人の紹介で飲み会に行っても、出会いがないとがっかりしていませんか?

    そんな方こそ習い事がおすすめです。

    習い事はあくまでも「学ぶ場」。参加者の目的が「出会い」ではないので、ガツガツした雰囲気もなく、自然と知り合い、仲良くなることができる理想的な場所と言えるでしょう。

    ②共通の価値観、趣味を持つ人が多い

    習い事なら最初から同じことに興味のある人たちが集まっているので、趣味や価値観などが合う人と出会うことができます。

    共通の趣味や価値観があれば、会話も自然と盛り上がりますよね。一緒に趣味を楽しみたいという方にもぴったりです。

    ③年齢、性別、肩書に関係なく出会える

    社会人の習い事は、年齢、性別や肩書に関係なく出会える機会があります。そのため、普段は知り合えないような違う年代、業種の方との出会いも期待できます。

    これまで出会うことのなかったタイプの異性だからこそ、素敵な出会いに発展する可能性も高そうですね。

    ④その人の素顔が垣間見れる

    出会いというと、第一印象や見た目で相手を選んでしまいがちですが、一緒に何かに取り組んだり、楽しむ中で、普段はなかなかみることができない相手の素顔を知ることができるかもしれません。

    最初は何とも思っていなかった相手でも「この人はこんな一面があるんだ」ということに気付いて、いつの間にか気になる存在になっているかもしれませんね。

    2、素敵な出会いに繋がる習い事、おすすめ10選

    ①スポーツジム、フィットネス

    男女共に人気の習い事であるスポーツジムやフィットネス。学校に通う感覚で、週に何度も通っているうちに顔見知りになり、恋愛に発展していく方が多いようです。

    体を動かしたり鍛えたりすることが好きという共通点から、初対面でも会話が生まれやすいのかもしれませんね。

    ただし、ただ通っているだけでは出会いは生まれません。よく会う人には自分から挨拶をしたり、トレーニングやフィットネスのクラスにも参加して参加者との交流が持てる機会を作っていく必要があります。

    ②ゴルフレッスン

    習い事の外での交流が期待できるのがゴルフレッスンです。

    ゴルフが上達すれば教室主催のラウンドもありますし、個人的にラウンドに誘われる可能性もあります!プライベートの時間を一緒に過ごすことで、恋愛に発展しやすくなるかもしれませんね。

    ゴルフレッスンに通う場合は、プライベートではなくグループレッスンを狙うことです。

    レッスン中は交流を持つことが難しいですが、レッスンの前後に挨拶や会話をしていると距離が縮めることができるかもしれません。

    ③ワインスクール

    お酒が大好きな方におすすめなのがワインスクール。

    男女比もちょうどよく、「お酒好き」なら楽しく通える習い事です。

    普段積極的になれない方でも、お酒の力を借りて積極的に話しかけることができるのではないでしょうか。

    ワインスクールも習い事の外での交流があり、クラスの気の合うメンバーと授業の後に飲みに行ったり、ワイン会を開いたりとプライベートな交流を持ちやすいのもポイントです。

    ④料理教室

    女性の習い事というイメ―ジが強い料理教室ですが、実は男性も多く通っているようです。

    特に休日や平日の夜などの時間帯を選ぶと、お休みや仕事帰りの男性と出会える可能性が高まります。

    料理教室は1クラス20名前後ですが、4~6人のチームに分かれて行うので、自然と会話が生まれやすくなります。

    1~2時間みっちり共同作業を行うことによって、クラスが終わったころには仲良くなっているかもしれません。

    ⑤キックボクシング

    筋肉がついてスリムになる上、ストレス発散もできて楽しいと、若い女性に人気なのが、キックボクシングです。昔は男性だけが通う習い事というイメージでしたが、今は女性も多く通っています。

    美しい体を作りながら、習い事で恋を見つけて更に美しくなる、理想的な習い事での出会い方ではないでしょうか。

    ⑥テニス教室

    https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/beautiful-young-couple-playing-tennis-team-739234129

    スポーツがあまり得意ではないという方でも気軽に挑戦できるのがテニス。

    年齢を問わず楽しめて、初心者でも丁寧に教えてくれる教室が多いのも特徴です。

    同じクラスの人とラリーをしたり、ダブルスを組んだりと交流する機会が多いので、自然と会話が生まれて仲良くなれるかもしれません。

    レッスン後はみんなで食事に行ったりと、大学のサークルのように気軽に楽しめる習い事です。

    ⑦マリンスポーツ

    マリンスポーツと言えば、ダイビングやサーフィンなど種類は色々あります。

    教室での出会いをきっかけに仲間同士で一緒に海や旅行に出掛ける機会があるだけでなく、友達を紹介してもらい仲間の輪が広がっていく可能性がある分、出会いのチャンスも多いのが特徴です。

    季節は限られますが、出会いの可能性は幅広くありますし、夏を楽しみたいという方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

    ⑧ダンス教室

    ダンス教室と言っても、ポップ系や社交ダンスなど様々。一緒に練習していく中で親しくなれるかもしれません。特に、ペアを組んでダンスをする社交ダンスなら、2人で長い時間練習をするのでパートナーとの間に恋が芽生える可能性も高そうですよね。

    出会いを目的とするなら、フラダンスやベリーダンスなど女性のみが通う教室は避けましょう。

    ⑨パソコン教室

    仕事のスキルアップに通っている方が多いパソコン教室。

    パソコン教室の中には、ウィンドウズオフィスの使い方から、イラストレーターなどのデザイン関係、プログラミングまで様々。

    スキルが身につけばキャリアアップや転職の幅も広がるので、仕事終わりに通っている社会人も多いです。

    席が隣になった人と授業中に教え合っているうちに親しくなれるかもしれません。

    ⑩音楽・楽器教室

    楽器や歌の練習をする中で、仲間との距離を縮めることができるかもしれないのが音楽・楽器教室です。

    初めての方も少し習った経験がある方も、自分のレベルにあった教室、クラス選びをしましょう。

    グループレッスンの他に、一つの曲を一緒に仕上げていくアンサンブルレッスンは同じ目標を共有する分、それをやり遂げた時の達成感もあり、より仲間との距離を縮めることができるかもしれません。

    いかがでしたでしょうか。

    今回は素敵な出会いのある習い事をご紹介いたしました。

    自分のスキルアップや趣味の充実に繋がる上に出会いも期待できるのが習い事です。

    ただし、目的はあくまでも「学ぶこと」です。レッスンそっちのけで異性探しに夢中になるのはご法度。レッスン中は、レッスンに集中することをお忘れなく。

    ご紹介した習い事の中に好きなことややってみたいことはありましたでしょうか。

    まずは少しでも興味があるものから挑戦してみましょう。

    続けられるか自信がない、どこの教室が良いか迷うという方は、最初に体験レッスンを申し込んでみてはいかがでしょうか。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    I-PRIMO