fbpx

【2021年版】高級ベビーカーの人気おすすめランキングBEST8

    赤ちゃんが産まれたら必ず購入するもののひとつが、ベビーカー。

    毎日使うものだからこそ、妥協したくない!

    オシャレなベビーカーが欲しい

    と思っているパパ・ママも多いのではないでしょうか。

    そんな方におすすめなのが、高級ベビーカーです。

    ベビーカーの平均予算は3~5万円という中、高級ベビーカーは7万円~12万円と高額になりますが、機能性もファッション性も兼ね備えたベビーカーが手に入ります。

    そこで今回は、高級ベビーカーのおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

    昨今は、海外の高級ベビーカーが多く日本に上陸しています。どれがいいか迷っている方も是非、ベビーカー選びの参考にしてみてくださいね。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、高級ベビーカーの特徴とは

    ベビーカーは2万円台からありますので、高級ベビーカーに手を出すより、リーズナブルに済ませたいと思うパパ・ママもいるかもしれません。安いベビーカーは、一見経済的なように思えますが、簡易的な作りのため、赤ちゃんへの安全性が不足していたり、ハンドル操作が重く使いづらいこともありえます。

    その点、高級ブランドのベビーカーは、安全面や機能面においても申し分ありません。赤ちゃんの体に合わせて細部までこだわり抜いて設計されたシートや小さな衝撃もしっかり吸収する優れたタイヤなど、赤ちゃんに優しい機能が備わっています。

    これまで歩いていて不便さを感じなかった砂利道やデコボコ道、小さな段差でも押しやすく、小回りも効くなど、パパ・ママにもとても優しい設計になっています。

    また、デザイン性も申し分なく、カラーバリエーションも豊富なブランドが多くあります。きっとお気に入りの1台をみつけることができるでしょう。

    2、高級ベビーカーの人気おすすめランキングBEST8

    No.1、スタイリッシュなストローラー、サイベックス(cybex)のミオス(ドイツ)

    価格:98,450円

    出典:楽天

    サイベックスの特徴は、何といっても美しく高級感のあるデザイン。ハンドルやグリップ、バンパーに至るまで、レザー調で高級感と存在感があります。フレームやキャノピーは多色から選べるのに魅力。

    生後1ヶ月から使用できるフラットポジションを含め、リクライニングは4段階。ホイールすべてにサスペンションを搭載し、走行時の衝撃をしっかり吸収するなど、機能性も申し分ありません。

    横幅は50㎝なので、駅の改札や狭い通路も簡単に通ることができるのも嬉しいポイント。

    片手で簡単に三つ折りにたたむことができ、収納に場所を取らないことも人気のひとつです。

    使用時のサイズ:W500xD850-1110xH980-1080(mm)/ 9.8㎏

    対象年齢:生後1ヶ月~4歳頃まで

    No.2、3輪バギーといえばこちら!エアバギー(AIRBUGGY)のココブレーキEXフロムバース(アメリカ)

    価格:75,900円

    出典:楽天

    街で見かける3輪バギーといえば、エアバギー。前輪が1輪のみの「3角構造」は、ハンドルを進みたい方向に向けるだけでスムーズに方向転換が可能で、エレベーターや改札など、狭い空間で楽に操作ができます。

    また、チューブ内臓のエアタイヤを履いているので、ちょっとした段差やでこぼこ道もスムーズ走行可能。さらに、ブレーキ付きなので、下り坂でも安心なのはもちろん、登坂でも押し戻される力に抵抗してくれ、より安全に走行が可能なのです。

    カラーバリエーションやコラボモデルも豊富で、お気に入りのデザインに出会えること間違いなし!

    使用時のサイズ:W535xD960XH1045(mm)/ 9.5㎏

    対象年齢:生後0ヶ月~4歳頃まで

    No.3、ストッケ(STOKKE)のエクスプローリーX(スウェーデン)

    価格:149,600円

    出典:楽天

    ノルウェーブランドの「ストッケ」からご紹介するのは2021年5月にリニューアルされたばかりのエクスプローリー。その特徴は、最大70㎝まで高さ調整できるハイシート。赤ちゃんとママの目と目が合う高さまでシートの高さを調整できるので、アイコンタクトで親子の絆を深めながらお出掛けを楽しめます。

    センターフレームのハンドルは動きをタイヤに伝えやすく、軽い力でも小回りが利きます、また、大きなタイヤは安定感があるので、歩道の段差や凹凸のある公園の中でも走行は滑らかです。

    対象年齢は6ヶ月からですが、別売りのキャリーコットを使用すれば、0ヶ月から使用可能。

    使用時のサイズ:W750-1020xD565xH1310(mm)/ 22㎏

    対象年齢:生後6ヶ月~15㎏まで

    No.4、コンパクトで持ち運びも楽!ベビーゼン(BABYZEN)のヨーヨー2シックスプラス(フランス)

    価格:69,300円

    出典:楽天

    フランスの男性5人が立ち上げたブランド「BABYZEN(ベビーゼン)」のベビーカーです。

    こちらのベビーカーの特徴は、飛行機の機内や電車内の荷物棚に乗せられるほど、超コンパクトにたためること。付属のストラップを使えば、肩に掛けて楽々持ち運ぶことも。開閉も簡単で、ヨーヨーで遊ぶみたいに開閉が簡単なことから、「YOYO」とネーミングされたそう。

    カラーバリエーションも8種類と豊富です。

    使用時のサイズ:W440xD860xH1060(mm)/ 約6.2㎏

    対象年齢:生後6ヶ月~4歳頃まで

    No.5、シンプルな見た目のオールラウンドベビーカー!ヌナ(nuna)のトリヴ

    価格:74,800円

    出典:楽天

    ヌナは世界中のセレブに愛されるデザイナーズベビーブランドで、使いやすさ、高いデザイン性、丁寧な作りにこだわりっています。日本ではあまり知られていないブランドですが、海外では多くのデザインアワードで評価されています。

    トリヴの特徴は、

    • ハンドルの高さ5段階調節
    • リクライニング4段階調整
    • フットレストリクライニング2段階調整
    • 5点式ベルト
    • ワンタッチブレーキ
    • 全輪サスペンション付きパンクレスタイヤ
    • 入れ口の広いバスケット など

    欲しい機能が全部ついたオールラウンドベビーカーということ。

    体重22㎏までと長く使えることも特徴です。

    使用時のサイズ:W520xD810xH1090(mm)/9.75kg

    対象年齢:新生児~体重22㎏(4歳頃)まで

    No.6、アクティブなママに!バガブ―(bugaboo)のカメレオン3(オランダ)

    価格:147,323円

    出典:楽天

    バガブ―特徴は、独自仕様のシートを取り付けることで、新生児から長く使えること。また、座席の向きを変えられるうえ、ハンドルバーを切替して、でこぼこ道は大きなホイールを前輪に、小回りがほしい狭い道ではホイールを前輪にすることも。さらに、4輪から2輪に切り替えれば、砂の上や雪の上も走行できるから、その変幻自在な姿はカメレオンのよう。

    アクティブなママにおすすめのベビーカーです。

    使用時のサイズ:W585xD855xH1010(mm)/ 9.6㎏

    対象年齢:生後0ヶ月~4歳頃まで

    No.7、25㎏まで対応で長く乗れる!アイキャンディー(iCandy)のラズベリー

    価格:129,800円

    出典:楽天

    ロンドンの高級ベビーカーブランド「アイキャンディー」。ラズベリーシリーズの特徴は、シートの高さを上下させる「エレベーターアダプター」が標準装備されていること。成長に合わせて、ハイシート・ローシートにできるのは嬉しいポイント。赤ちゃんが寝ている時はハイシートにすることで、地面からの照り返しによる暑さから赤ちゃんを守ることができ、ひとりで歩けるようになったら、ローシートにすることで自分ひとりで乗り降りできるよう調整できます。

    また、一般的なベビーカーの使用月例は、体重15㎏(3歳頃)までですが、ラズベリーは体重25㎏まで長く使えるベビーカーです。

    使用時のサイズ:W540xD985xH1060/ 8.8㎏

    対象年齢:新生児~25㎏(7歳頃)まで

    No.8、対面でも背面でもたためる!コンビ(Combi)のラベリタ エッグショックAL(日本)

    価格:69,300円

    出典:楽天

    ベビー用品の老舗ブランド「コンビ」のおすすめは、ブランド史上最高の62㎝のハイシートが特徴のラベリタ エッグショックAL。

    ハイシートは、赤ちゃんを近くに感じられ、ベビーカーから下すのもラクラク。18㎝大型タイヤフロントと超精密ボールベアリング搭載の後輪、固定されたフレームが押す力を逃すことなく、段差やでこぼこ道でもスムーズな押し心地を実現します。

    たたむときにシートを対面に変えなければならならいベビーカーが多い中、こちらは対面でも背面でも、ワンタッチでたたむことができます。

    使用時のサイズ:W510xD850~890mmxH1100~1125(mm)/ 6.7kg

    対象年齢:生後 1ヶ月~36ヶ月頃まで(15㎏以下)

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回は高級ベビーカーをランキング形式でご紹介いたしました。

    ベビーカーは、外出時に赤ちゃんを守ることが一番の役目ですが、パパ・ママも安心して快適に、そしてお出掛けがより楽しくなるようなおしゃれなものを選びたいですね。ご紹介したベビーカーは、価格・構造・デザインすべてにおいて、妥協したくない・最高のものを探したいという方にぴったり。

    是非、今回のランキングを参考にベビーカー選びをしてみてくださいね。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    ママニック社