fbpx

先輩花嫁さんたちのリアルな口コミは【みんなのウェディング】をチェック

facebookでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    大きな買い物をしようとインターネットで検索したりネットショッピングをする時に気になるのは、実際にその商品を手にした方の口コミですよね。

    大満足という口コミを見れば安心感から購入しようかなと思いますし、価格と不釣り合いなどと書かれていれば買うのを考えますよね。

    商品のページに良くないことは書かれないので利点はもちろんマイナス点も考慮できる口コミですが、結婚式場にもたくさんの口コミがあります。

    そんな口コミがたくさん掲載されている結婚式場の口コミ情報サイト「みんなのウェディング」をご紹介します。

    1.みんなのウェディングとは

    1-1.みんなのウェディング

    みんなのウェディングは他の結婚式場の情報サイトよりも、結婚式場の口コミに力を入れている口コミ情報サイトです。

    口コミだけでなく下見の際の仮見積りや、本番で実際にかかった金額の費用明細を見ることができます。

    細かな数字が見れるのはとても参考になるので是非チェックしたいところです。

    また写真の投稿もあるので、きれいに加工されたものじゃない実際の雰囲気も確認できますよ。

    1-2.なぜそんなに細かな投稿があるのか

    みんなのウェディングに、わざわざ結婚式が終わってから口コミ投稿する人がこんなにも多いのはなぜなのでしょう。

    それにはちゃんとした理由があります。

    みんなのウェディングにはご祝儀ポイントというものがあります。

    お祝儀ポイントをためると1,000ポイント=1,000円に交換ができるんです。

    そのポイントを貯める方法が口コミなので、口コミを書く人が多いのです。

    下見の口コミで300ポイントなど細かくポイントが分かれていますが、本番の費用明細の写真だけでも2,000ポイントですからちょっとしたお小遣い稼ぎになります。

    ちなみにゲストとして招待された場合の口コミや写真の投稿もポイントが貯まるため、ゲスト目線の口コミも多いのでそこも参考になりますよ。

    2.みんなのウェディング活用方法

    Mottify

    出典:Mottify

    2-1.結婚式場をさがす

    みんなのウェディングでの結婚式場の探し方は、エリアから探す口コミランキングで探すかの2通りあります。

    大体結婚式をしたい場所が決まっているなら、口コミランキングを見てみるととても参考になるかもしれません。

    口コミランキングは

    ・費用

    ・設備

    ・演出

    ・衣装小物

    ・料理

    ・スタッフ

    ・立地

    それぞれの項目に点数がつけられており、総合点数の高い順のランキングとなっています。

    気になる結婚式場があるなら、その結婚式場の口コミを確認して料金やスタッフの対応など参考にしてみましょう。

    お年寄りのゲストがいらっしゃる場合などはバリアフリーや立地面なども口コミに投稿されているので、そういった設備面の口コミも確認してみるといいかと思います。

    2-2.フォトウェディングや結婚式の前撮り

    フォトウェディングや結婚式の前撮りの口コミも見ることができます。

    都道府県でエリアを絞って気になる雰囲気の写真を選ぶと、その投稿写真を撮影したスタジオの情報や費用と口コミを見ることができます。

    スタジオによって写真の雰囲気は大きく変わりますので、雰囲気を選んで価格を比較しながら検討するとスタジオも決めやすいかと思います。

    2-3.みんなのウェディング注意点

    みんなのウェディングを利用する際の注意点ですが、口コミのみを信頼しすぎないことです。

    例えば同じ式場の口コミでも式場スタッフの評価がいいものも悪いものもありますが、それは結局相性の問題もあるので安易に「悪い評価もあるからここはだめだ」と思いこまないことです。

    費用明細の投稿や結婚式場の写真投稿で雰囲気を確認して、最終的には実際に目で見て相談してみましょう。

    会場のスタッフの対応などは、こんな口コミもあったなと覚えておく程度でいいかと思います。

    先輩花嫁さんたちのリアルな口コミは【みんなのウェディング】をチェック まとめ

    結婚式場に見学に行った際に出される仮見積りはほとんど参考にならないことが多くあります。

    そんな時実際に結婚式をした人の最終費用明細が見れるのはとても参考になりありがたいですよね。

    結婚式場を探すときはぜひみんなのウェディングを上手に使って、費用も雰囲気もバッチリな会場を見つけてくださいね。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン