fbpx

表参道で婚約指輪・結婚指輪を買うならココ!

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    表参道といえば言わずと知れたファッショントレンドの発信スポット!グッチやコーチ、シャネル、ディオール・ルイ・ヴィトン、ハリー・ウィンストンなど海外一流ブランドの直営店が店舗を構えています。

    流行に敏感な若いカップルだけでなくお洒落な大人カップルにも人気のエリア表参道で、お気に入りの指輪と出会いましょう。

    1、 知っておくとお得!賢い指輪の購入の仕方

    婚約指輪や結婚指輪はどんなリングにするか、もうお決まりですか?
    これからの人生を添い遂げる大切な指輪ですから、厳選して決めたいものです。

    しかし数あるブランドやショップをすべて見回るのは大変なこと。
    効率よく探したいですよね。

    そこで今回は、効率よく希望の指輪を見つける方法と、知らないで買うのはもったいないお得な購入方法をご紹介します。
    婚約指輪や結婚指輪を探している人必見です!

    (1)専門店で購入することのメリット

    婚約指輪などのブライダルジュエリーを取り扱うショップには大きく分けてふたつあります。ひとつは「ブランドの専門店」。そしてもうひとつは複数のブランドを取り扱う「セレクトショップ」です。

    セレクトショップは様々なブランドの指輪を比較しながら総合的に見ることができるため、好きなリングデザインやトレンドの傾向が一度把握できるメリットがあります。
    リングデザインなどを検討している段階で利用すると、とても参考になりますね。

    しかしセレクトショップの場合、ブランドの取り扱いがなくなるとアフターサービスも受けられなくなるなどのデメリットもあるので注意が必要です。
    セレクトショップでは最近のトレンドや好みのリングデザインを確認するために利用し、購入するのは専門店がオススメです。

    ブランドの専門店やブライダルジュエリー専門のショップでは、手厚いアフターサービスが受けられるのはもとより、ほとんどのショップでは予約して来店することで指輪選びをサポートしてくれるマンツーマンのサービスを実施しています。
    来店予約でお得な割引やサービスを実施しているブランドも。
    サービスや特典については公式サイトで公開しているショップがほとんどですので、気になるブランドはぜひ公式サイトを確認してくださいね。

    (2)特典のあるショップ一覧

    表参道で指輪選びをするカップルへ、ハウツーマリーおすすめの「特典を受けられるショップ」をご紹介しましょう。

    ①アイプリモ

    全国的にも有名なブライダル専門のジュエリーショップ「アイプリモ」。
    豊富なデザインや比較的リーズナブルな価格帯で若いカップルを中心に人気を集めています。

    来店予約・詳細はこちらから

    ②ケイウノ

    年間4万以上のジュエリーを生み出す日本最大級のオーダーメイドブランドの「ケイ・ウノ」。
    ふたりだけのオリジナルリングを作りたいカップルにおススメです。

    来店予約・詳細はこちらから

    ③4℃ BRIDAL

    表参道・並木通りに面したこちらの店舗。
    全国的にも人気の高い4℃の、原点となるショップなので4℃ ZEROという名前が付けられています。
    日本人女性の手指に馴染む、繊細なデザインが人気です。

    来店予約・詳細はこちらから

    2、表参道・青山指輪ショップの下見ルートマップ

    日本有数のおしゃれタウンである表参道・青山界隈。表参道駅から明治神宮方面または青山方面にかけて、世界を代表するブランドショップから個人のセレクトショップなど、婚約指輪・結婚指輪を揃えるお店が軒を連ねています。

    表参道・青山指輪ショップの下見ルートマップ
    表参道ブライダルジュエリーショップ(googleマップ)

    表参道に展開しているブランドやショップのすべてを見回るのは難しいですよね。
    しかし、おふたりにとって一生に一度の大切な指輪選び。
    表参道という洗練されたエリアで指輪選びをされるお二人は、きっとこだわりのブライダルジュエリーを選びたいはず!

    ハウツーマリー編集部からそんなお二人へお勧めしたい、表参道で押さえておきたいブライダルジュエリーショップをご紹介しましょう。

    プロポーズキャンペーン

    3、ここを押さえておけば大丈夫!婚約指輪や結婚指輪のブランドショップ8選

    それではいよいよ表参道・青山エリアの人気ブランドショップをご紹介しましょう!

    (1)エクセルコダイヤモンド

    エクセルコダイヤモンド
    出典:エクセルコダイヤモンド

    世界一のダイヤモンドクオリティと評された、知る人ぞ知る「エクセルコはダイヤモンド」
    聖地ベルギー アントワープ発のブランドです。
    高品質でありながら低価格を実現し、外国ブランドですが国内でのアフターサービスも充実しています。

    もっと詳しく世界一のダイヤモンドクオリティと評されたエクセルコダイヤモンドを知りたい方はこちらからご確認ください。

    画像

    ▼エクセルコ ダイヤモンド青山店
    東京都港区北青山3-6-21
    電話 03-5774-4641
    営業時間 11:30 a.m. – 8:00 p.m.
    定休日 火曜定休(祝日は営業)

    来店予約はこちらから

    (2)アイプリモ

    アイプリモ
    出典:アイプリモ

    全国的に有名なブライダル専門のジュエリーショップ、アイプリモ。
    バリエーション豊富なデザインや価格設定で、成約数70万件の自信を誇っています。
    東京メトロ明治神宮前駅より徒歩1分の好アクセスです。

    ▼アイプリモ表参道店
    東京都渋谷区神宮前6丁目29-4
    電話 03-5778-9281
    営業時間 11:00~19:00水曜休み(祝日は営業)
    ※臨時営業 12/12(水)・19(水)

    来店予約はこちらから

    (3)4℃ BRIDAL

    4°Cブライダル
    出典:4°Cブライダル

    全国的にも人気の4℃の原点となる表参道のショップ「4℃ ZERO」
    繊細なデザインで女性からの支持が高いブランドです。

    ▼4℃ ブライダル 表参道店
    東京都渋谷区神宮前4-29-4 榎本ビル B1F
    電話 03-5412-8071 (※当日予約ご希望の方はこちら)
    営業時間 11:00~20:00 (金土)~21:00

    来店予約はこちらから

    (4)ケイウノ

    ケイウノ
    出典:ケイウノ

    オーダーメイドの指輪を探している方におすすめの「ケイウノ」。
    懇切丁寧にふたりだけのスタイルを提案してくれると評判です。
    「原宿駅」や「明治神宮前〈原宿〉駅」からも徒歩圏内かつ駅から直結のエレベーターまであるので雨の日なども安心して行けますね。

    ▼ケイウノ表参道店
    東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道2F
    電話 03-6418-4740
    営業時間 11:00~19:30
    ※11/10はビル点検のため13:00開店
    定休日 水曜日(祝日は営業)

    来店予約はこちらから

    (5)Star Jewery

    Star Jewery
    出典:Star Jewery

    1946年日本で生まれて以来、世界中の人を魅了するブランド「スタージュエリー」
    表参道ヒルズの一階と2階にお店を構えています。
    洗練されたデザインでありながらもリーズナブルな価格帯で、若いカップルに人気です。

    ▼Star Jewery表参道店 (青山)
    渋谷区神宮前4-12-10
    表参道ヒルズ西館1F
    電話 03-5785-0201
    営業時間 月-土:11:00-21:00
    日:11:00-20:00(不定休)

    来店予約はこちらから

    (6)Vendome Aoyama

    Vendome Aoyama
    出典:Vendome Aoyama

    ブライダル専門ラインも用意されているヴァンドーム青山は、永久保証サービスを行う手厚いブランドです。
    百貨店の中にもお店を構えるVendome Aoyamaの青山本店は、表参道駅B3出口から徒歩5分という好立地にあります。

    ▼ヴァンドーム青山 (VENDOME AOYAMA) 本店
    東京都港区南青山5-12-1
    電話 03-3409-2355
    ※駐車場はございません
    営業時間 11:00〜20:00
    来店予約はこちらから

    (7)Joie de Treat

    Jurie de Treat
    出典:Jurie de Treat

    表参道のお洒落でモードなスポット、骨董通りにお店を構えるJoie de Treatはブライダルドレスとジュエリーを両方扱う専門ショップです。
    表参道駅から徒歩で5分という好立地なので足を運びやすいですね。

    ▼Joie de Treat青山店(直営店)
    東京都港区南青山5-10-2 4F
    THE TREAT DRESSING ADDITION 内
    電話 03-5778-3117
    開店時間 10:00 – 19:00
    店休日: 火曜日
    HPはこちらから

    (8)RITOE

    RITOE
    出典:RITOE

    手作りの指輪が作れる数少ないお店の一つです。
    表参道の賑わいから一歩奥に入ったところにある閑静な路地にお店を構えているので、ゆったりと指輪を見たいという方におススメです。

    ▼RITOE
    東京都渋谷区神宮前6丁目8−6 2F
    電話 03-6450-6244
    営業時間 11:00 ~ 20:00
    定休日水曜日(祝日の場合は営業いたします)
    来店予約はこちらから

    まとめ

    表参道エリアでおすすめのブライダルジュエリーブランドと、表参道で回りたいブランドショップをご紹介しましたが、いかがでしたか。

    デートスポットにも人気の表参道は、高級ブランドショップやセレクトショップ以外にも、こだわりのジュエリーをオーダーメイドで提供するショップなど、幅広いニーズを叶える地域ですね。

    この記事を参考にしていただき、おふたりの人生を彩るブライダルジュエリー探しの一助となりましたら幸いです。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン