fbpx

密着!体験レポート|新婚夫婦が保険見直し本舗へ行ってみた!

facebookでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚式を挙げたばかりの新婚夫婦が、今気になることは、お金のことではないでしょうか。結婚式を挙げると、二人の貯金から大きなお金が消えることになります。

    夫婦として日常生活を始めると、「もしも」夫婦のどちらかに万が一の病気やケガがあれば、今まで通りの生活ができなくなるという可能性に気づき、結婚前から加入していた保険を見直したり、新たに保険加入を検討する人が多くなります。

    今回は、ライフプランの相談に乗ったり、多くの保険会社の商品の中から自分達に最適な保険を提案してくれたりと、新婚夫婦の力強い味方「保険見直し本舗」に初めて相談に行った新婚夫婦に密着し、インタビューしてきました!

    1.ご夫婦のプロフィール

    目黒雅叙園 新郎新婦について

    旦那様 Mさま 34歳
    奥様  Tさま 29歳

    最近結婚式を挙げたばかり。仕事が忙しいので、効率的に複数の保険商品を比較したいと考えているとのこと。

    2.保険見直し本舗へ行ったきっかけ

    保険見直し本舗

    結婚式で貯蓄額も減ったので、子どもが生まれた際にかかる教育費や住宅ローンの必要額などを早めに把握しようと思い、来店されたとのことでした。

    3.保険見直し本舗での無料相談に密着!

    家族で来店したのは、保険見直し本舗水道橋駅前店。相談予約申し込みをすると、コンサルティングアドバイザー(以下CA)から現在の状況のヒアリングの電話があり、相談日の前に、気になる点や現在の保険加入状況を伝えておくことができたとのことでした。

    話を伺いました

    • CA「保険見直し本舗は、取り扱い保険会社数が46社(2016年11月時点)と幅広く、店舗数も多いのが特徴です。店舗全てがフランチャイズではなく直営なので、統一された研修をしっかり受けたコンサルティングアドバイザーの対応を受けて頂けるのが強みです。」
    • 旦那様「事前の電話で伝えたように、結婚したばかりで、まだまだ将来のライフプランが決まっていない部分もあるんです。」
    • CA「新婚の皆さんはほとんどそうです。暮らしに必要な金額の平均値データを用いて、お子様が生まれて大学まで進学した場合の教育費総額(私立・公立別)、平均的な住宅ローンの相場などを私からご説明します。」

    保険見直し本舗

    実際に説明されているのを横で聞きましたが、公的制度から給付される老後の年金についても、現在のご夫婦の状態(旦那様は正社員か自営業か、奥様は扶養に入っているかどうかなど)に合わせて具体的に将来いくら給付されるのかを説明してもらえるので、とても勉強になったようです。

    また、ご主人様は既に終身保険に入っているため、この日は加入済の保険の資料も持参してこられていました。

    CAにその資料を確認してもらい、現在のご夫婦の保険の加入状況を総合的に検討したところ、

    • 死亡保障は現在の保障内容で十分なので現状のままでOK
    • 一家の大黒柱であるご主人に万が一のことがあり働けなくなった場合のために所得保障保険(※)への新規加入をオススメ

    ということになりました。

    (※)所得保障保険(就業不能保険)とは、会社員や自営業の方が病気やケガで働けなくなった場合の収入減を補う保険で、損害保険会社や一般の生命保険会社で販売している保険商品です。

    • CA「相談に来られた日のうちに保険加入の契約までされる方は多くありません。その方に適切な保険の説明はしますが、実際加入するかどうかは一度持ち帰っていただき、夫婦で改めて検討していただくことが多いですね。弊社としては、「保険を売る」というより、あくまで「保険見直しのコンサルティングサービスを提供」させていただいているので、ご家族に対してのトータルアドバイスをきっかけに、保険を見直して頂ければと考えております。」

    4.ご夫婦に相談窓口に行った感想を伺いました

    保険見直し本舗

    • 奥様「今まで、具体的に考えていなかった将来計画や漠然とした疑問を引き出してもらった感じです。メインはお金関係の内容でしたが、将来のライフプランについても夫婦で改めて話しあえたのがとても良かったですね。」
    • 旦那様「ただ保険に頼るというわけではなく、国からの保障制度もきちんと説明してもらった上で、その制度の補填として保険を利用するという概念ができました。」

    細かい内容まで話しあっていたので、相談時間は2時間近くでしたが、あっという間に感じたとのこと。満足した様子のご夫婦は、早速次の相談予約をして帰られました。

    家族ができたら、しっかり考えなければいけない保険のこと。まずは「保険見直し本舗」の無料相談に予約してみてはいかがでしょうか。

    無料相談の予約はこちらから!

    画像

    公式サイト:保険見直し本舗

    HMH006-20161230-1648

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン