【2019年8月開催】ハウツーマリーリングツアーレポート

2019年8月19日、ハウツーマリー主催の2回目のリングツアーを開催いたしました!

リングツアーとは?

今回訪れたのは「世界一のダイヤモンドクオリティ」と評されたエクセルコダイヤモンド東京本店。ハウツーマリーでも閲覧が一番多い一番人気のトップブランドです。

今回はノンアルコールのスパークリングワインから始まる贅沢なリングツアーの様子と、参加者様の生の声をご紹介します。

エクセルコダイヤモンド公式HP

ハウツーマリーで観覧の多いブランドTOP5
previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

1、ハウツーマリーリングツアー「エクセルコダイヤモンド東京本店」

今回のリングツアーは1店舗だけということもあり少し遅めの19時スタート。

お仕事を終えた参加者のみなさんがエクセルコダイヤモンド東京本店にお越しくださいました。

今回参加してくださったのは30代と40代の独身女性3名。

みなさん結婚の予定はまだないとのことですが、

  • 世界一のダイヤモンドクオリティの輝きを実際に見て着けてみたい
  • 自分の指に合った指輪の形を知りたい
  • 指輪の選び方を知りたい
  • ダイヤモンドのクオリティと見極め方を知りたい
  • 高品質のダイヤモンドリングを実際に見てつけてみたい

と集まってくださいました。

まずはお席につくとノンアルコールのスパークリングワインが振舞われました。

その後早速エクセルコダイヤモンド東京本店の店長前田さんより、エクセルコダイヤモンドの歴史やダイヤモンドクオリティが高い理由などのお話がありました。

説明の中では

・なぜ世界一のダイヤモンドクオリティのダイヤモンドなのにいわゆるハイジュエラーに比べダイヤモンドの価格が抑えられるか

仕入れからカットまで全て一貫してエクセルコダイヤモンドがしているから

・なぜ他のブランドでは10倍までの拡大スコープしかないのに、エクセルコダイヤモンドでは50倍のスコープを使用しているのか

表面、裏面どこから見ても一切欠けのない高クオリティのダイヤモンドだけ扱っているから

など、実際に50倍スコープを使用し、裏面に現れるアロー(矢)と表面のハートを見せてくださいました。

実にこの50倍スコープを使用しているのは国内ではエクセルコダイヤモンドのみ。

ダイヤモンドに絶対の自信があることがうかがえますね。

2、エクセルコダイヤモンドが生み出したブリリアントカットについて

ダイヤモンドというと多くの方がイメージされる「ブリリアントカット」がありますが、実はこの「ブリリアントカット」を生み出したのがマルセルトルコフスキー。

その時に特許を取っていればダイヤモンドのカットをエクセルコダイヤモンドで独占できたのですが、このカットを生み出したマルセルは「この美しい形を世界中の人に知ってほしい」という想いと「これから先これよりも輝くダイヤモンドのカッティング技術を生み出されることはないだろう」という絶対の自信を持っていたとのこと。

エクセルコメイクと言い、36工程にもおよぶ研磨工程を経てダイヤモンドを磨きに磨きをかけ、一つ一つの工程の中にチェック項目を入れているので、工場内だけでも30名のスタッフと40日の時間をかけて一粒のダイヤモンドが生まれるのだそう!(驚)

実際にその美しく輝くダイヤモンドを見せていただきました。さらに、その目の前のダイヤモンド本体のサリネライトレポートや2019年7月よりスタートしたダイヤモンドジャーニーなども見せていただきました。

    一つ一つのダイヤモンドにこのようなサリネライトレポートが付き、どのような原石がカッティングされ、今目の前に美しく輝くダイヤモンドとして存在しているのか確認することができました。
    ダイヤモンドというと4Cだけしか基準がないかと思いきや、同じ4Cでもそれぞれのダイヤモンドによって輝きが違うとのこと。
    そこでエクセルコダイヤモンドでは4Cに加え「輝き」という評価基準でしっかり輝きの証明を示してくれます。

実際にサリネライトでウルティメイト(最上級)と認定されたダイヤモンドを見せていただきました。

エクセルコダイヤモンドでは0.25ct以上の(サリネライトレポートが発行される)ダイヤモンドは全てこのウルティメイト認定されたダイヤモンドのみ扱っているとのこと。

だからこその輝きなのですね。

3、エクセルコダイヤモンドで気に入ったデザインの指輪試着

ここからはお一人お一人指輪の好みが違うはずですので、と1人に1人コンシェルジュさんが付き、カタログの中から気に入ったデザインの指輪を選び試着していきます。

あまりに美しいエクセルコダイヤモンドのリング。

たまらずリングツアー引率のサトウも思わず着けさせていただいてしまいました!!!まずは輝きをご覧ください!(指が参加者様のように美しくなく恐縮です)

いかがですか?実物はもっとキラキラ輝いています。どうしても写真やムービーですと白く色が抜けてしまって美しく撮ることができません。

参加者様もどんどん好きなデザインの指輪を着けて、ご自身の指に合う指輪を見つけていきます。

みなさま一様に「カタログで見たり、目の前で見たりするのと実際に着けて見たのでは全然違う!」とおっしゃっていました。

また参加者様のお一人が、どのデザインもとても繊細で日本人の女性に向けて作られたデザインという感じがします。どれもとても美しいですね!とおっしゃっていたのが印象的でした。

お一人お一人、たくさん指輪のデザインがあって迷ったけど、やはりこれが一番好き!

とそれぞれの好みの1本を見つけてらっしゃいました。

こちらの女性は最初、1粒のシンプルなソリティアがいい、とおっしゃっていたものの、実際に着けてみたところソリティアよりもエタニティタイプに1粒のダイヤモンドが付いたデザインが一番しっくりきます、とおっしゃっていました。

確かにとてもお似合いですね。

3名ともエクセルコダイヤモンドは知らなかった、とおっしゃっていましたが、ダイヤモンドへの徹底したこだわり、クオリティ、デザイン、接客どれをとっても申し分なく、このブランドを知ることができて本当によかった、とおっしゃられていました。

エクセルコダイヤモンドについて、もっと詳しくお知りになりたい方はぜひこちらのエクセルコダイヤモンド徹底レポートもあわせてお読みくださいね。

【口コミ・評判】世界一のダイヤモンド「エクセルコダイヤモンド」徹底レポート

エクセルコダイヤモンド公式HP

4、ハウツーマリー 参加者様の感想

参加者様全員から

  • 参加してよかった
  • 楽しかった
  • 自分に似合うブランドがわかってよかった
  • 今まで知らなかったブランドを知ることができて本当によかった
  • 普通に有名どころの指輪をもらうものだと思っていたけど、考えが変わりました!
  • あっという間で、とっても幸せでした

など感想をいただき、ハウツーマリーとしましても本当に素晴らしいブランドをご紹介でき嬉しい限りでした。

リングツアー参加者様からの感想をご紹介させていただきます。

とても素晴らしい体験をさせて頂きありがとうございました。

EXELCO DIAMOND を目にした瞬間、リングを指につけていただいた瞬間、 女性性が花開き、ダイアモンドと共に内側から輝きが溢れ出たような感覚になりました。

内側から発光するまばゆい輝きと見る人を圧倒させるほどの美しい強烈なパワーを感じました。

また、ダイヤモンドの知識からEXELCO DIAMONDの歴史まで沢山学ばせていただき、とても楽しかったです。

彼に熱量を込めて魅力を伝えたいと思います! 笑

スタッフの皆様のEXELCO DIAMONDにかける情熱と愛情を感じ感動しました。

結婚の予定はまだありませんが、こんな素敵な機会をいただいて夢が膨らみました。 これはもう、引き寄せる予感しかしないです。笑 本当に貴重な体験を有難うございました。

 

今日はありがとうございました!
こんな機会、実際に指輪を購入する際にしかないと思うので、体験できてよかったです✨
凄い楽しかったし幸せでした!
写真眺めて改めて感動を味わおうと思います!

 

先日、HOW TO MARRYさんのリングツアーというイベントに参加してきました。

実際にリングを指にはめさせてもらえるのは、もちろん魅力の1つではあるんですけど、私が響いたのは、ダイヤモンドに込められた意味だったり、来店された男性の想いだったり、お店のスタッフさん達の想いだったりをお聴きする事ができたことでした。
参加者として同席した方がそういう話を引き出されるのがお上手な方だったんです!

このツアーを企画・案内してくださったハウツーマリーさんの想いもお聴きする事ができ、密度の濃い時間を過ごさせていただきました

そして今これを書いていて、持っている物が手元に来るまでの間、どれだけの人がどんな想いで…ということにあまりにも無頓着な自分である、という事に気付かせていただきました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ハウツーマリー初のリングツアー、本当に楽しかった!参加してよかった!というお声を全員からいただくことができ、開催してよかった!と思っております。

指輪のブランドと言うと?

という問いかけにみなさん「ティファニー」「カルティエ」「ハリーウィンストン」などのブランド名しか上がらない状況でした。

世の中にはあまり広く知られてはいないけれど、今回訪れたブランドのように、世界一クオリティのブランドがあります。

ハウツーマリー では実際に取材をさせていただき、ダイヤモンドのクオリティやコンセプトなど素晴らしい!と思ったブランドをこれからも多くの方にご紹介していきたいと思っております。

引き続きハウツーマリー を参考になさっていただけましたら幸いです。

次のリングツアーに参加したい方、ぜひハウツーマリーをブックマーク+結婚マニュアルをダウロードの上、新しい情報をお待ちくださいませ。

今回お邪魔したのは世界一のダイヤモンドクオリティに評されたエクセルコダイヤモンドさんでした。

ぜひその輝きを実際にお確かめくださいね。

エクセルコダイヤモンド公式HP

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ

ブランドランキング