fbpx

ファストウェディングヴィータでの結婚式の評判、口コミ|2部制の結婚式でアットホーム&楽しい結婚式レポート

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    「結婚式は親族・友人を含む関係者一同で祝うもの」

    少し前まで、それが常識でした。

    多くの新郎新婦は、「どうやったら家族も友人も、会社関係の人も全員が喜んでくれる式になるだろう」と頭を悩ませたものです。

    けれど、もしもそれを分けることができたらどうでしょう?

    育んでくれた家族や親戚に感謝を捧げる式と、友人達と楽しく祝う結婚式、両方ができるとしたら?

    「とても2回もやる予算はない」と嘆く必要はありません。ファストウェディングヴィータなら、低予算でその望みが叶うのです

    今回は、「ファストウェディングヴィータ」で実際に素晴らしい結婚式をされた方の体験レポートを中心に、その他の口コミ・評判や、「ファストウェディングヴィータ」の持つ魅力をご紹介していきます。

    最後までお読み頂くことで、「ファストウェディングヴィータ」の魅力を熟知できると断言します! ぜひ、最後までお読みください。

    この記事を読んだ方は結婚式で使う曲の記事もよく読まれています。

    ファストウェディングヴィータ(品川)での結婚式体験談レポート

    037

    035

    まずは、実際にファストウェディングヴィータで挙式された新郎新婦の体験談をご紹介いたします。

    「親族と友人、それぞれにふさわしい式を挙げたい」と二部制の式を希望した新婦Sさん。

    他にも、

    • 「式場で他の花嫁とすれ違うのは避けたい」
    • 「貸切感が欲しい」
    • 「費用はリーズナブルで」

    と様々な要望が。

    そんな新婦の希望を叶えたのが「ファストウェディングヴィータ」です。

    お二人が迎えた式がどんなものだったのか、お二人の馴れ初めから語っていただきました。

    6年前、新婦Sさんが実家の山口県から東京に上京してきた時に友人が歓迎会を開催してくれたそうです。その時、友達の友達として出席をしていたのが新郎のRさん。最初はミクシィで連絡を取り合い、6年の交際期間を得てご入籍されました。思い出の場所はディズニーリゾート。交際期間中に6回デートに行かれたそうです。

    プロポーズはホテルの中にある豪華なカフェで行われました。ある日一緒に映画を見た後、カフェに行こうとしたら、いつもと違う雰囲気でホテルの豪華なカフェに新郎Rさんに連れて行かれた新婦Sさん。そこで花でデザインされた指輪ケースをプレゼントしてもらい「この中に入れる指輪を一緒に買いに行こう!」とプロポーズされました。新婦Sさんもそろそろかなと思っていたらしいです。

    • Sさん「最初は結婚式をしなくていいと思っていました」

    しかし、入籍からしばらく経って心変わりすることがあったそう。そんなお二人の挙式までの道のりを伺いました。03

    挙式日・新郎新婦について

    挙式日

    2016年11月6日挙式

    新郎新婦

    • 新郎 Rさん
    • 新婦 Sさん

    式場

    ファストウェディングヴィータ

    挙式までのインタビューレポート

    ―入籍した時は結婚式を挙げなくて良いと思っていたんですか?

    • 新婦Sさん「最初はそう思ってたんです」

    そんなSさんが入籍して半年が経ち生活も落ち着いてきた頃、「親孝行にもなるし結婚式を挙げよう」と言ったそうです。

    理由は、姉妹の結婚式でした。三姉妹の真ん中である新婦Sさん。お姉さんや妹さんの結婚式に出席した際の親御様の喜びが印象に残っていました。

    • Sさん「自分も親御様に喜んでもらいたい、感謝の気持ちを伝えたいという想いから結婚式を挙げようと考えました」

    すでに結婚生活も始まっているので親族だけでアットホームな結婚式を挙げようと思った新婦Sさんですが、新郎Rさんの意見は違いました。

    • Rさん「どうせ挙げるなら友人も参加してもらいたかったです」
    • Sさん「主人の友人はとても賑やかなので、私のご親族がビックリするかもしれないと思いました。それで、どちらも楽しめるよう2部制の結婚式を考えたんです」

    ―結婚式場はどのように決めたのですか?

    Sさん「場所は都内で、綺麗なチャペルと1日1組挙式可能な式場を探そうと思いました」

    結婚式場探しでこだわったポイントは?

    いざ式を挙げるとなればこだわりが出てきたSさん。具体的には以下の点にこだわって結婚式場を探したそうです。

          • 貸切感
          • プライベート感
          • リーズナブル
          • 2部制の結婚式ができる

    この条件で挙式できるところを都内で探されたようです。それまで結婚式場に関するリサーチをしていなかったお二人は、Rさんのご友人に勧めにより新宿にあるゼクシィの相談カウンターに相談に行かれました。新婦Sさんは希望を全て話したところ、3ヶ所の結婚式場を紹介していただきました。

    • Sさん「3つの結婚式場から“綺麗さ” “金額” “料理の美味しさ”“スタッフの対応”どれをとってもファストウェディングヴィータが断トツで1番でした」

    新しくて綺麗な会場。ブライダルフェアで食べた無料試食の美味しさ。親身になってくれるスタッフの対応。新生活が始まっていることから、なるべく金額を抑えたいという要望にも嫌な顔一つせず、いろいろなアドバイスをしてくれたそうです。

    新婦Sさんの実家は山口県ということから羽田空港、品川駅からも近いことも決め手でした。最後は「今日決めたら特典があります」とスタッフに背中を押してもらい、見学に行ったその日に契約してきたそうです。

    2部制について

    「最初は普通の結婚式の2倍準備が大変で、費用も2倍かかるかと思っていました」と語るSさん。しかし、実際は全くそんなことはなかったそうです。
    若い方にも年配の方にも喜んでいただくような結婚式を考えて準備をする方が大変で、親族に感謝を伝え喜んでいただく結婚式、友人に楽しんでいただく結婚式と全く違う結婚式を挙げた方が逆に準備は楽だったようでした。

    BGMについて

    入場、退場、演出などの曲についてはタイミングから内容まで密に打ち合わせを行ったようです。ここでも思い出の場所であるディズニーの曲をたくさん取り入れたようでした。

    〜RさんSさんが実際に行った2部制結婚式の流れ〜

    1部
    親族のみの人前式

    親族のみのアットホームな食事会

    2部
    友人中心の教会式

    友人と賑やかな立食パーティー

    1部は親族のみで人前式とアットホームな食事会

    233

    1部はアットホームな人前式にして、ご親族の皆様に祝福をいただきました。お父様とバージンロードを歩き、お母様にベールダウンをしてもらい、甥っ子と姪っ子にはリングボーイ、リングガールをお願いしました。

    親族のみの参列なので親族参列者全員に結婚証明書に署名をいただいたそうです。親族のみの食事会では、小さい頃からのプロフィール映像を上映し、新郎新婦お二人の成長を実感していただきました。

    • Rさん「お料理は、ファストウェディングヴィータのお気に入りメニューをグレードアップしておもてなししました。すごく好評で嬉しかったです」

    064

    2016-11-22-01-28-21

    2部はご友人中心で教会式と楽しく賑やかな立食パーティー

    親しい友人の皆様に囲まれながら厳粛的な教会式。その後はゲストと自由に話ができるように立食パーティーにしたそうです。1部の時とは違い大勢のゲストに見守られながらの入場は、1部とは違った雰囲気で緊張したそうです。

    • Rさん「ウェディングケーキ入刀の時に、絶対これでやりたいという拘りのBGMがありました。完璧なタイミングで入刀できて嬉しかったです」

    賑やかなパーティーでは照明も工夫し、とても綺麗な演出となりました。あまりの楽しさに2時間では足りなかったと言う新郎新婦。3時間くらい欲しかったと心残りがあったようです。ここでの立食パーティーでもお料理が大好評だったようでした。

    2016-11-06-18-48-11

    スタッフについて

    08

    • Sさん「担当してくれたウェディングプランナーIさんにはとても感謝しています。いつも笑顔で対応してくださり結婚式の日が近くなると毎日のようにメールで相談に乗ってくれました」

    新婦SさんはそんなウェディングプランナーのIさんが小柄で可愛くて大好きだとか。

    どんな内容でも、相談すればとても親身になって対応してくれるのが「ファストウェディングヴィータ」の魅力です。担当のウェディングプランナーさんが居なくても他のスタッフがスムーズに対応してくそうです。

    ファストウェディングヴィータ(品川)での結婚式でかかる費用は?

    お二人に気になるお財布事情も聞いてみました。

    招待人数

    合計75人(1部15人 2部60人)

    結婚式費用総合計

    140万円前後(1部の挙式+食事会 2部の挙式+パーティー)

    お金をかけても譲らなかった部分

    • Sさん「1部の食事会でご用意したお料理のグレードです。プロフィールムービーはクオリティーが高くリーズナブルだったので結婚式場に作ってもらいました」

    2部制の結婚式なのに費用を抑えられたポイント

    Sさん達は、2部制にしたことで費用が2倍かかると思ったようですが、衣装も同じものなら1回分の費用で済みました。

    • Sさん「ウェディングドレスを1日中着ていたのですが、得した感じでした(笑)」
    • Rさん「同じ日に人前式と教会式の2パターンで挙式するという貴重な体験をしました」

    そもそもファストウェディングヴィータ(品川)ってどんな式場?

    001

    「ファストウェディングヴィータ」はファストファッションのように結婚式も高額ではなく二人が選びやすく「上質」×「低価格」したいという想いから誕生じた結婚式場です。

    ゼクシイ結婚トレンド調査によると、2016年首都圏で行われた挙式、披露宴・披露パーティーの総額は385.5万円(平均招待人68,6)でした。

    この予算より増額することも、工夫次第で減額することもできる自由度の高い式場です。

    結婚式はゴールではなく、結婚生活のスタート地点です。新たな生活をスタートさせるお二人の希望や予算に応じてウェディングプランナーがお二人にあったプランをご提案してくれます。具体的に以下のような要望を伝えると適切なプランを提案してくれるのです。

    「写真だけの結婚式」
    「家族や身内だけの挙式と食事会」
    「親しいゲストとの完全貸切結婚式」
    「たくさんのゲストとホテルウェディング」
    「友人達と東京湾クルージングパーティー」

    家族のように寄り添い親身になって対応してくれるのが「ファストウェディングヴィータ」です。
    遠方からのゲストを迎えやすいよう天王洲駅直結となっているため、品川駅・羽田空港からのアクセスもよく、敷地内にホテルがあるのも特徴です。

    ファストウェディングヴィータ(品川)での結婚式の魅力は?

    「ファストウェディングヴィータ」は完全貸切タイプのウェディング式場です。

    挙式からパーティーまで、お二人らしく特別な空間を演出してくれます。

    挙式はお二人の想いを叶えられるよう、教会式・洋装人前式・和装人前式・神前式など様々な挙式スタイルに対応しています。教会式、人前式はお二人のこれまでの想いを綴ったプロフィール映像から始まる温かいセレモニーとなっています。

    パーティー会場は少人数の会食でも空間全てが貸切。お二人だけの結婚式から対応可能になります。

    ファストウェディングヴィータ(品川)での結婚式の口コミ・評判は?

    ファストウェディングヴィータでの結婚式に参加した方、挙式された方の口コミや評判を見てみましょう。以下の通りポジティブな口コミが目立ちます。

    費用・コストパフォーマンス、式場スタッフに関する口コミ

    コスパが良かったと思います。
    子供を出産した後の結婚式でしたので
    どうしても低価格に抑えたいところでしたが
    良心的な式場さんで、たくさん相談にのっていただきました。

    また、スタッフの方は入念な打ち合わせをしてくれたので、本当に安心して、当日を迎えることができました。
    担当者様に感謝感謝です。

    口コミサイト(みんなのウェディング投稿者ズオウとヒイタチさん)より抜粋

    結婚式場の設備に関する口コミ

    たくさん挙式会場は見たのですがその中でも、コンパクトで最先端技術を駆使した場所だと思います。この式場は円形状になっていてどこからでも新郎新婦を見ることができるのでとてもアットホームに感じることができたという列席者が多かったです。

    設備は、水の流れる壁にプロフィールなどを流すこともできるのでほかの式場とは違う印象を与えることができると思います。

    白を基調にしたとてもおしゃれなチャペルになっているのでどのような年齢層のかたも気に入る素晴らしいチャペルだと思います。

    口コミサイト(ウェディングパーク投稿者ハートさん)より抜粋

    ファストウェディングヴィータ(品川)で結婚式をした新郎新婦からアドバイス

    ー最後に、これからファストウェディングヴィータで挙式を考えている方へのアドバイスをいただきました。

    • Rさん&Sさん「ファストウェディングヴィータのスタッフはどんな些細なことでも相談すればスタッフみんなで親身になって考えてくれます」

    ミディアムヘアの新婦Sさんが髪型の話を少ししただけで、たくさんのアドバイスや提案をしてくれたことが印象に残っているようです。

    • Sさん「最初は結婚式を挙げようか迷っていたけど絶対に挙げたほうがいい! ウェディングドレスを着るために美意識が目覚めます。両親にも友人にもとても喜んでもらえたし、親孝行にもなります。写真を見る度にもう1回挙げたくなります(笑)金額も思ったよりかからないので、金銭的な面で諦めないでください! 2部制は親族にも友人にも喜んでもらえるのでオススメです!」

    興奮冷めやらぬ様子で熱く語ってくれたお二人。そんな、いつまでも醒めない夢のような式をファストウェディングヴィータで挙げませんか?

    009

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン