オーシャンビューな式場多数!横浜の結婚式場6選

    横浜の結婚式場は海を一望できる景色がとても美しい結婚式場が多数あります。

    せっかく海の側で結婚式を挙げるなら、その景色をゲストにも見せたくありませんか?

    そこで今回はオーシャンビューな横浜の結婚式場の中から、人気の高い結婚式場を厳選してご紹介したいと思います。

    自分たちの一番好きな眺めを探してみてください。

    1.オーシャンビューな横浜の結婚式場

    1-1.VERANDA MINATOMIRAI

    赤レンガ倉庫のすぐそばにあるVERANDA MINATOMIRAIはチャペルからもバンケットからも海が見渡せます。

    赤レンガ倉庫の側なんて、立地だけでもおしゃれ感満載ですね。

    チャペルは両サイドと前方が壁ではなくガラス張りになっており、海を見渡せるようになっています。

    ぬくもりのある木の椅子とレンガの柱がナチュラルな雰囲気です。

    バンケットは天井がとても高く開放感がありますよ。

    1-2.YOKOHAMA MONOLITH

    YOKOHAMA MONOLITHは有名なドレスショップ「NOVARESE」の運営する結婚式場です。

    チャペルは白一色のスタイリッシュなデザインで、横を見ればみなとみらいと海が一望できます。

    内装はモダンな大人の雰囲気で、高級ホテルのような品格もあります。

    観覧車が美しく見える立地なので、夕方から夜にかけての夜景も必見。

    バンケットやラウンジからももちろん同じような景色を見ることができ、きっとナイトパーティーも考えたくなる景色ですよ。

     

    1-3.HOTEL NEW GRAND

    HOTEL NEW GRANDは地上70mから横浜港を一望できる結婚式場です。

    海をバックに誓いの言葉なんてとてもロマンチックですね。

    実はHOTEL NEW GRANDの建物自体が「横浜市認定歴史的建造物」に指定されるほどの歴史があり、クラシカルでとても華美な内装となっています。

    バンケットは6種類あり、どのバンケットも重厚感があり上質な造りで幅広い年齢層のゲストに喜ばれますよ。

    1-4.Merveille

    Merveille

    出典:Merveille

    Merveilleは観覧車も大きく見える、イルミネーションがとてもおすすめな結婚式場です。

    海だけの景色ももちろんきれいですが、観覧車と海の夜景はとにかくロマンチックなんです。

    純白のチャペルは非日常的で、ガラスの向こうの景色が気分をさらに盛り上げてくれますよ。

    バンケットもとてもスイートな雰囲気で、女性の憧れがギュッと詰まったような会場です。

    2.船上で結婚式

    2-1.yokohama marine tower

    あの「氷川丸」の船上で結婚式が挙げられるというyokohama marine tower。

    一生に一度の結婚式を国の重要文化財で挙げるなんて、ゲストもきっとびっくりです。

    しかしこの氷川丸での挙式は月に2日、1日二組のみとなっているので予約が取れたらラッキーです。

    日にちが合うようであれば是非とも検討したいですね。

    2-2.ROYAL WING

    ROYAL WING

    出典:ROYAL WING

    ROYAL WINGはクルージングしながら船上ウェディングを楽しめる船です。

    クルージングの結婚式なんてとても贅沢ですよね。

    披露宴が行われる部屋は、船ということを忘れそうなほどシックでおしゃれな内装です。

    サンデッキでゲストと触れ合う時間を持ったり、景色を楽しんでもらったりと様々な楽しみ方のできるウェディングになりますよ。

    横浜の結婚式場6選

    いかがでしたでしょうか。

    横浜は本当に景色が美しい場所がたくさんあります。

    今回は夜景もすてきな海をクローズアップしてみました。

    お気に入りの景色は見つかりましたでしょうか?

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ