ゼクシィ恋結びに生息!おしぼりお兄さん・ごま男・戦闘力不明男

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「ゼクシィ恋結びに生息!」の記事はハウツーマリー 読者さまより寄せられた実体験談となります。
近年、マッチングアプリで恋愛相手、結婚相手を探される方が大変多くなっております。こちらの体験談では

・実際にいたこんな男性!
・こんな男性は要注意!見極めポイント
・いいねが止まらなかった自己紹介文の書き方
・ゼクシィ恋結びとゼクシィ縁結びの違い

などについて、とにかく「実体験」にもとづき赤裸々に綴られています。なお、体験者様のお名前はKさん。このKさんはこれらの体験の後、マッチングアプリで実際に結婚相手を探し、先日プロポーズをされたばかり

左手薬指にはダイヤモンドの婚約指輪が美しく光っておりました。

この記事があなたのお役に立てましたら幸いです。


 

「いい男性の再入荷の見込みは立っていません」

それが私と友達の口癖でした。
合コンの誘いもあるし、外に出かけているから出会いが少ないわけではありません。
むしろ多い方でした。

しかし、出会いが多いからといって、いい出会いに恵まれているわけではなくただ顔見知りが増えるだけ。もはや出会いがあると言ってもごみみたいなロクデモナイ出会いだけなんです。
(芸人、自称高給取り、ヤリモクetc…)

私たちみたいな女性は多いのではないでしょうか?

私がマッチングアプリに登録したのは友人のある言葉がきっかけでした。

友人A「もう25過ぎたし遊んでいる場合ではない。本気で出会いを勝ち取りに行こう!お前らとはいつでも遊べるけど婚活は今しかできないからな!!

この言葉に衝撃を受け、妙に納得し、藁にもすがる思いでゼクシィ恋結びに登録しました。

1、私のスペック

私がどんな人間か自己紹介をいたします。

年齢:27歳
最終学歴:中堅の大学を卒業
職業:Web系のOL
顔面:どちらかというと可愛い系
身長:159cm
体型:普通

上記から分かる通り、いたって普通のスペックです。
学生時代は運動部に所属していて、活発であると思いますが交友関係は深く狭くです。
いわゆるヨッ友が多いです。

ちなみに今までお付き合いした人数は4人。
そんなごくごく普通のスペックの私の実体験を今回はお話しさせていただきます。

2、〜ゼクシィ恋結び3つの事件簿〜

(1)おしぼり兄さん

2個上のSE、Sさん

ゼクシィ恋結びを始めて最初に出会った人が2個上のSEの方でした(ここではSさんにしときます)
Sさんは2週間ほどアプリ内でメッセージを交換した後、LINEでやり取りを始めました。
LINEに移行した後も文章がとても丁寧で、話題が途切れず。

そして向こうから「よかったらご飯でも食べにいきませんか?」と誘われ、もちろん即OK。

待ちに待った当日。
お互いにどんな服装で行くのか、どんな髪型かなど情報交換をして新宿で待ち合わせをしました。

Sさんを見た第一印象は「思ってたよりでかい。(縦も横も)」
そしてLINEとは違ってちょっとガサツな感じでした。(やはり会ってみないとわからないものです)

Sさんはちょっとおしゃれな雰囲気の半個室の居酒屋でコースを予約してくれていました。

さて、まずは一杯目を注文。そして乾杯。

すると突然Sさんが

「この前飲みに行った店でEBISのグラスが1杯600円だったんだけど安くない?!大体750円じゃん!」と、いきなりお金の話。

いやいや、そんなの仲間内で盛り上がって欲しいし初対面でしかもデートの時にコスパの話?
そのあとの会話からも察するに、彼はお金にがめつい人なんではないかと推測を立てました。

そこに決定的なダメポイントに遭遇、ある行動で幻滅。

お箸をおしぼりで拭いたんです。

いや、なんとなくわかりますよ?
エビにかかっていたタルタルがまだお箸についていて次の食事と混ざるから手をつけたくないのはわかりますよ?
でも、でも、おしぼりでふくなんて。。。。。。

初めて見ました。お箸をおしぼりでふく人

私はただでさえ食事のマナーが悪い人が嫌いなので、その行動を見た瞬間から早く帰りたくて仕方がありません。
彼がお会計を済ませた後、二軒目誘われましたが「次の日早いので今日は帰ります。また誘ってください。」と言って足早に帰りました。(もちろん二度目はありません)

学んだこと「いくらLINEでは感じが良くても会ってみないとわからない!」

(2)ごま男


次に会ったのが1個下のKくん。

写真の雰囲気がどストライクだったので、会ってみたいです!!!
と、私からメッセージしました。

数日メッセージを交わした後、LINEに移行してすぐに会う日程が決定!!そして待ちに待った当日。
この日は平日だったので向こうがスーツで見つけづらそうなので私がわかりやすい格好をして見つけてもらう形にしました。

そしてすぐに合流に成功。したのですが・・・

思ってたのと全然違う!!!!!!!!!!!!

その理由は、私、目フェチで目元がキリッとしてる人や、ぱっちりしている人が好きなんですが・・・

Kくんの目元はゴマでした。
本当に小さくて目力皆無です。

思えばこのKくん、プロフィール写真はサングラス姿

友人に、この人と会う!と言って写真を見せた時
「サングラスで隠れてるじゃん。〇〇(私の名前)目フェチなのに大丈夫なの?会ったら残念パターンなんじゃない?」

と言われたのを思い出しました。

しかもKくんはお店も予約してくれておらず、この辺で飲まないからお店もよくわからない、と。
(それなら場所指定した時に「慣れてないから別の場所がいい」と言えばいいのに!と思ったのが本音です)

仕方がないので、私が知っているお店に連れて行くことに。

その後は、完全に恋のフィルターが外れた私はKくんに全く興味が持てずにいたので
「ごめん、実は仕事が滞ってて急ぎでやらなきゃいけない仕事があるの!本当にごめんね!」
と言って1時間ほどでお店を去ることになりました。

この時、時刻はまだ20時
華金だというのに「こんな時間に帰りたくない」と思い、友人に連絡しましたが誰一人捕まらず・・・・・・

帰りたくないという思いがループしたわたしは、初めて自宅近くのBarで出会いを期待しつつ空しく一人飲み。しかしカウンターはカップルだらけで声もかけられることなく、23時ごろトボトボと帰宅。その後何度かKくんからお誘いの連絡が来ましたが何かにつけてお断りしました。

学んだこと「プロフィール写真でサングラスをつけている人は信用しない!」

(3)戦闘力不明

最後に、私がお付き合いをしたRさんです。

Rさんは上の2人とは違い、いいねが10ほどでした。
その理由は顔がはっきりとわかる写真が載っていなかったから。

1枚目→顔のアップ
2枚目→BBQかなんかの集合写真

今までアプリをやっていて顔がはっきりとわからない人とやりとりするのは初めてでした。
しかし、なぜ私が彼にはいいねを返したかというと集合写真からどれが彼か大体わかったからです。

なぜか?

なぜならなんと私は前職グラフィックデザイナー。当時、日々人物の補正をしており、顔のアップから骨格を読み取りこの骨格ならこいつしかいない!!!

と、推測できたからです。

(このあと私は自分の特殊能力に感謝することになります。)

メッセージのやり取りをして10日ほどで会うことになりました。

19時に待ち合わせして彼が現れた時の印象は

「え?なんでこんなかっこいいのに顔を載せてないの?!いいねもらい放題じゃん!!ってか女選びたい放題じゃん!」

芸能人でいうなら玉山鉄二。彼はとてもかっこよかったのです。

待ち合わせのあとすぐに、彼がお勧めだというイタリアンへ行きました。
そこでお酒を飲みながら会話がはずみました。4才年上というだけあって大人っぽいし、優しいし、これは大当たりだと確信しました。

その後3度ほど会ってから、告白されてお付き合いをしました。
付き合ってもう8ヶ月ほど経ちますが今でも変わらず二人で穏やかな時間を過ごしています。

と、皆様に言いたかったですが・・・

現実はこうです。

〜現実〜

・彼はサービス業だったため仕事はシフト制で不規則
・土日休みの私とはもちろん休みが合わず、会うとしたら夜
・しかも毎回私が彼の家に出向いていました。しかも毎回
・さらに彼の家に行っても何するわけでもなくいつも一緒にゴロゴロしてS◯Xして就寝

あちらの方はどうかというと・・・、私が今まで見た中で一番小さかったと思います。(私の経験人数は50人くらいです)

タバスコより小さい。(ごめんなさい)

休みが合わないとどこにも行けないし、遊びに関しての考え方も違うし価値観も合わないし、何しろ苦痛な日々。そしてわずか1ヶ月ほどでお別れすることになりました。

再度ゼクシィに登録しようとしたらなんとゼクシィ恋結びは退会して3ヶ月経たないと再入会できない!ことが判明。藁をもすがる思い出と思い他のアプリに手を出します。

それが「Omiai」

このお話はまた後日にしますね。

私がゼクシィを使用して感じたことは

「会員数がペアーズやTinderよりも少なく、ログインしても毎日並ぶ顔は同じでつまらない」というのが率直な感想です。

また「ゼクシィ」とつくだけあって真面目そうな人が多いのが特徴かもしれません。私は<過去に遊んでました感のある男性>が好みなので、ゼクシィではあまりマッチングに結びつきませんでした。

学んだこと「外見が好みだからって価値観が合うかはわからない!」

3、こんな男には要注意!私がNGを出した男性

(1)加工アプリを使用している

これは女性側にも言えることですが、過度な加工やプリクラだと本人の顔がよくわからないので基本的にいいねは押しませんでした。
私は前職がグラフィックデザイナーだったので少しでも加工してある写真があると「これ加工してるな」と見抜くことができます。(仕事に感謝)

したがって、1枚目がSNOWだったら間違いなくその人のページに飛びません
ある程度その人の加工なしの顔を想像できましたが、私みたいな特殊能力がある人は少ないと思いますので、わたしの基準をご紹介しましょう!

私の基準はこちら↓

SNOW=最悪
Beauty Plus=過度でなければ可
B612=耳とかついてなければOK

後から見返すと私がいいねをつけてきた男性は加工アプリを使ってない人でした。
やっぱり男性なんだから加工とかせずありのまま見せてほしい!というのが本音です。(ほとんどの女性が思っているはず)

(2)すぐにLINE教えてと言ってくる

これはゼクシィ恋結びに入会した時は私もLINEの方が楽だしと思い、すぐに教えていました。
が、そういう人に限ってLINEになると気を許したと思われるのか、いきなりタメ口になったり、すぐに返事をしないと「おーい」などとしつこく連絡をして来ました。
感じのいい人はすぐにLINE教えて!と言って来ないのが一つの特徴です

(3)いきなりタメ口になる

先ほども書かせて頂いた通り、すぐにタメ口になる人は礼儀がないし、ずうずうしいので一発アウトです。
これが20歳くらいでしたらまだ許せますが、もう25過ぎた大人がやったら社会人としてどうかと疑いたくなるというものです。

あんなに途中まで良い人そうだったのに、急に距離を詰めてきて、
「今日何してたのー?」
とか言われても反応に困りますし、まだそんなに仲も良くないのになぜあなたに教える必要が?と思ってしまいます。
したがってこのケースも即フェードアウトです。

(4)すぐに会おうとしてくる

これは一概には言えませんが、やりモクが多い印象です。
単純に短期勝負で色んなこと手っ取り早く会ってありかなしかを決めたいという男性もいます。
ただ、相手のことをよく知らないのにいきなり会うのは怖いですよね?
最低でも1週間はメッセージのやり取りをすることをお勧めします。

4、5つくらい試していいねが止まらなかった自己紹介文の書き方

自己紹介の書き方って悩みますよね。
今回は私がいくつか試した中でこれだけは絶対に押さえておきたいというポイントをご紹介いたします。
こちらが実際の私の紹介文です。

(1)自分の趣味、好きなことを書く

これは男性が女性を探すときに、あなたがどんなことに興味を持っていて自分と性格が合いそうなのか判断材料になります。
しかもマッチングしたときに向こうから
「旅行好きなんだね!俺も好き!どんなところ今まで行った?」など、最初の会話につながります

(2)好きなタイプを記載する

これは男性側に「こんな人が好きなんだ。じゃあ俺はダメだな」と暗にフィルターをかけることができます。
もちろん、
好きなタイプ:新真剣佑
身長は175cm以上で大学は早慶以上

などとあまりにも高望みしすぎというものは書いてはいけません

自己紹介の他に学歴や性格、出身地などの基本情報を乗せる欄があります。こちらももちろん入力してください。
情報が多ければ多いほど相手はあなたのことがよく知れますし、検索をかけられた際にヒットされやすくなります

(3)いいねをくれたら返します!

これは実際に私の知人がやった小技なのですが、プロフィールの最後に「いいねをいただけたら必ず返します^^」と、アピールするとあなたにいいねをするハードルが下がります。

男性はお金を払っているのですから、自分の気に入った子から返事が来ると嬉しいですよね?その心情をキャッチした戦略になります。

5、これだけはNG!絶対にやってはいけない4つのこと

(1)写真を1枚しか載せない

写真は多ければ多いだけいいです。
実際に自分の写真を1枚載せただけの場合と3枚以上載せた場合とでは1日でいいねの数が5以上違いました
写真をたくさん乗せるとあなたがどのような人なのかわかりますし、どの写真を見ても加工詐欺じゃない、この写真の顔なんだと認知してくれます。
(マッチングアプリですから、やはりみなさん顔重視で最初は始まります)

(2)過度な加工

これは男性側でも述べましたが加工の度がすぎるものはNGです。
あなたの顔がわかりませんし、会ったら想像してた顔と違う隣そう、など男性にマイナスイメージを持たれる、またはいいねを押すことを躊躇させてしまいます。
よく見られたい気持ちはわかりますが、つまりせっかくのいいねチャンスを逃すことになるので過度な補正がされている写真は控えましょう

(3)会話を膨らませない

初めてやり取りする人だと会話に困るのは仕方ありません。
しかし向こうから質問されてきたことに対してのみ答えていたり、相槌のみのメッセージだと向こうも楽しくありません。
会話が続くように「〇〇さんはどうなんですか?」など、会話が続くように相手にも聞いてあげましょう!

私が会話を探すためにしていたことは相手のプロフィールを熟読して趣味の話に持っていくことです。
プロフィールの一番下には趣味が記載されているのでそこから自分と接点がありそうな話題を振りました。

(4)メッセージを2日以上止める

仕事が忙しくてついついメッセージチェックを忘れてしまう。そんな方もいると思います。(私がそうでした)
しかし、多くの恋愛コラムにも書いてある通り、どれだけ忙しくても好きな相手になら時間を割くものです。
1日だけなら疲れているのかな?で終わりますが、2日以上だと相手は自分に興味がないものだと思い、あなたからメッセージが来たところで返してくれません。
実際に私も2日以上返してない人に「すいません!仕事で忙しくて!」と言っても一人も返って来ませんでした。

6、ゼクシィ恋結びとゼクシィ縁結びの違い

ゼクシィのマッチングサービスは「ゼクシィ恋結び」と「ゼクシィ縁結び」があります。
この二つの違いは婚活の真剣度です。

ゼクシィ縁結びは男女ともに毎月2,592円かかります(12ヶ月プランの場合)
対してゼクシィ恋結びは、女性は毎月108円、男性は毎月2,486円で利用することができます。

このことからわかるように、ゼクシィ縁結びに登録する女性は真剣に相手を探しているということです。
しかし、男性側はほとんど料金が変わりませんよね?

ここで悲しいお知らせがあります。

ゼクシィ縁結びでは結婚願望が強い女性が登録しており、だいたい20代後半以上が多いとされています。

今すぐ結婚したいわけじゃないけど彼氏がとりあえず欲しいな〜
と考えて登録されるのがゼクシィ恋結びです。そのためこちらには20代前半の女性も多く登録されています。

男性は皆さんとはいいませんが若い女性が好きです。

ほぼ同じ金額であったら男性は、若い女の子と知り合えるゼクシィ恋結びに登録します。

ここで残念がら結婚したい女性側と男性側のミスマッチが発生しているのです。

そのため、少々管理が手間かと思われますが、理想の男性に出会いたいのであればゼクシィ恋結び・縁結びのW使いをお勧めします。

7、ゼクシィ恋結びってどんなアプリ?

あの有名な結婚情報誌を発行している「ゼクシィ」が始めたサービスです。
提供元が結婚に関する大手企業だからなのかはわかりませんが、割とまじめな人が多い印章を受けました。
マッチングアプリはちょっと怖い、似たようなアプリがたくさんあるのでどれを選んだらいいのかわからないという人も
「ゼクシィなら名前も知られているし安心」という理由から加入する人が多いと言えるでしょう。(私もそうでした)

(1)Facebook連携して身バレしないのか

ゼクシィでは登録にFacebookの連携を必須とします。Facebookの友人たちにマッチングアプリを使っているのが伝わるのでは?と心配される方がいますが、そうではありません。

「〇〇さんがゼクシィ恋結びを始めました」なんて投稿されないので安心してください。あくまでもログインする際に必要となるだけですし、Facebookに連携することでご自身の友達には自動的に非表示になるので登録がバレることないので安心して登録してみてくださいね。

Facebookを持っていない方は登録するしかなく、友達が10人以上いることが条件となっています。

(2)料金

無料会員(男女) 女性有料会員 男性有料会員
料金 0円 108円 2,483円/月〜
プロフィール閲覧
お相手検索
いいね送信
メッセージ交換 ×
検索上位表示 ×
相手のいいね数を見る ×

男性女性ともに有料となっています。

しかし、プロフィールを閲覧するだけなら料金はかかってきませんので一度どんな人がいるのか確認してから有料会員になることをお勧めします。

男性が2483円〜になっているのは3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と一括で料金を支払うとディスカウントされる仕組みのためです。

8、マッチングアプリには実際にどんな人がいるの?

(1)年齢層

やはり一番気になるのはどんな人が登録しているかですよね。以下の通り20代が圧倒的に多いです!

10代 4,064人
20代 151,634人
30代 73,289人
40代 31,009人
50代 7,410人
60代以降 2,312人

(2)職業

ゼクシィ恋結びでは20の職業から登録することができます。

上位3職種は以下になります。
1位 技術職(37,377人)
2位 営業職(21,951人)
3位 その他(13,585人)
*2018年5月2日時点

営業 21,951人
技術 37,377人
企画 3,690人
サービス 12,542人
販売 4,118人
クリエイティブ 3,735人
事務 4,393人
管理職 5,138人
会社員(その他) 12,938人
会社役員 1,858人
会社経営 2,818人
国家公務員 3,171人
地方公務員 5,518人
自営業 7,085人
専門職 13,121人
団体職員 911人
派遣社員 1,229人
アルバイト 5,254人
家事手伝い 105人
その他 13,585人

その他が多いのに驚きました。実際どんな仕事をしているかというと学校の先生、保育士、介護士などが当てはまります。

9、希望条件に合った相手の探し方

(1)検索

多くのマッチングアプリでは希望条件の設定を行うことができ、ゼクシィ恋結びでも31個の条件から相手の男性を選ぶことができます。しかし、あまり設定をガチガチにしてしまうとヒットする男性が少なくなるのでまずは年齢、居住地くらいで留めておくことをお勧めします。

(2)つながりで探す

つながりで探すとは位置情報サービスをオンにして使用する機能であり、自分がいる位置から近い人を表示してくれる便利な機能です。5km、25km、50kmを設定することができます。

このように一人ずつ表示され、「ごめんね」か「気になる!」を押してジャッジし、ボタンを選択したら次の人がどんどん出てくるという仕組みになります。ごめんねを押したとしても相手には通知されませんので無理な人に対しては臆せずに「ごめんね」を押してもなんら問題ありません!

(3)非表示にすることができる

Facebookの友達までは自動的に非表示になりますが、友達の友達は表示されます。Facebookでつながっていないけど顔見知りっていますよね?もしもあなたが先にその人を見つけたら非表示にすることができます。

あなたが非表示にしたい方のページに飛び、右上のハンバーガーメニューを押します。すると非表示にするというボタンが出てくるのでそこをクリックすれば完了です。もちろん足跡がついたこともなかったことにされます。

10、晴れて退会〜退会方法〜

晴れてお付き合いに至ったら退会手続き!おすすめなのは相手と一緒にいるときお互いに退会手続きすることです。なぜなら稀にゼクシィ恋結びを続けて会員とやり取りをする人がいるからです。浮気の芽は早いうちに潰しておきましょう!

・右上の歯車マークを押します

・一番下の「退会する」のボタンを押す

ここで注意していただきたいのはこのまま進んでいいのは無料会員の場合です。月額108円支払っている有料会員でしたらその上の有料会員を辞めるをクリックして手続きしてからこちらの退会するボタンを押してください。つまり大会するには有料会員の場合2段階のステップを踏むことになります。ここで有料会員を辞める手続きを怠ると退会しても月額料金が発生します。

・アンケートに答える

いくつかのアンケートに答えて最後に「退会する」のボタンを押してください。

これで退会手続きが完了です。冒頭でも言いましたが、1度退会すると最低3ヶ月は再登録できないことになっていますので
もしもマッチングした相手とうまくいかず別れてしまった場合、再登録は3ヶ月お待ちください。もしくは私のように別アプリで探しましょう。

ハウツーマリー 編集部 編集後記

Kさんの体験談、いかがでしたでしょうか?近年、独身や婚活中の男女に「どのように異性に出会っているか?」についてお話を伺うと、多くの方がマッチングアプリを使っているということがわかります。

ひと昔前は「出会い系=怖い」というイメージだったものの、今では

・希望条件を細かく設定できるので理想の人と出会いやすい
・プロフィールがしっかり書かれているので判断しやすい
・出会いたい!という明確な目的があるので出会いに向いている
・効率的に理想の相手を探せる

という理由からマッチングサービスを利用し出会う事に対する敷居が低く、逆に積極的に利用して理想の相手探しに利用されているようです。ぜひあなたも一度利用されてみてはいかがでしょうか?

この記事があなたのお役に立てましたら幸いです。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ