fbpx

神秘的でドラマチック♡結婚式場としてもOKな全国の水族館まとめ

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚式を挙げる場所と言えば結婚式場、レストラン、ゲストハウスなどが定番となっていますが、ここ最近斬新な形で結婚式を挙げたいと望まれるカップルも増えてきています。

    中でもカップルの間で注目を集めているのが水族館ウェディング♪

    水族館で結婚式なんて挙げられるの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、実は水族館で挙げる結婚式はほかにはない魅力が満載!幻想的でロマンチックなムードに包まれながら愛を誓い合うことができるのです。

    ここでは水族館ウェディングを行う際の注意点と結婚式が実際に行える水族館をご紹介していきます。

    目次

    1、水族館ウェディングの魅力とは

    2、水族館ウェディングを行う際の注意点

    3、水族館ウェディングができる全国の水族館まとめ

    1、水族館ウェディングの魅力とは

    shutterstock_345359690

    水族館で結婚式を行う最大の醍醐味と言えば、たくさんの魚に囲まれて海の中で結婚式を挙げているような感覚になれること。

    非日常的な空間なのでゲストを楽しませる演出もたくさん用意できますし、ほかのウェディングスタイルにはない神秘的なムード作りが可能である点も水族館ウェディングの魅力と言えるでしょう。

    また、みんなのウェディングで「結婚式場以外で結婚式を挙げたい場所は?」という調査を行ったところアンケート回答の第一位が水族館だったという点からも水族館ウェディングの人気ぶりが窺えます。

    2、水族館ウェディングを行う際の注意点

    shutterstock_278992172

    海の生物たちが壁一面に泳いでいる姿は最高の演出ではありますが、生き物をバックにした写真撮影はなかなか難しいのが難点。特にフラッシュを使用することができないのでナイトウェディングの場合だと表情をうまく撮影することができない可能性があります。

    そのため結婚式当日はゲストに撮影をお願いするだけではなく、きちんとプロのカメラマンに写真撮影を依頼することをおすすめします。

    また、水族館ウェディングでは水族館ならではの演出がたくさん用意されています。例えばイルカショー、ペンギンショー、アシカショーなどがそれに該当しますが、やはり生き物ですから結婚式当日にトラブルが発生してうまく演出できない可能性もあります。

    この点も考慮してトラブル発生時の対応などをスタッフと打ち合わせしておくと当日もスムーズに式を進めることができるでしょう。

    3、水族館ウェディングができる全国の水族館まとめ

    shutterstock_63368128

    水族館ウェディングが気になるけど実際にどこの水族館で結婚式を挙げることができるのか意外に知らない人も多いはず。

    そこで今回、結婚式ができる全国の水族館をピックアップしてみました。水族館探しのご参考になれば幸いです。

    (1)サンシャイン水族館(東京都)

    582645_688_343

    出典 http://zexy.net

    池袋という好立地条件にあるサンシャイン水族館。

    営業時間終了後に水族館を貸し切る形で結婚式を挙げることが可能。サンシャイン内にあるスカイレストランから見渡す夜景も一見の価値あり。

    (2)エプソンアクアパーク品川(東京都)

    DSC_2201s

    出典 http://marineartcenter.blog137.fc2.com

    2015年7月にオープンしたばかりの巨大テーマパーク。イルカたちが繰り広げるダンスショー、ウォーターカーテンなどの幻想的な演出も盛りだくさん。イルカに祝福されながら結婚式を挙げることができます。

    (3)八景島シーパラダイス(神奈川県)

    o0480031910642107052

    出典 http://ameblo.jp

    ドルフィンファンタジー挙式とアクアスタジアム挙式の2種類のウェディングスタイルを用意している八景島シーパラダイス。

    ドルフィンファンタジー挙式はイルカが舞う幻想的なバージンロードを歩みながら永遠の愛を誓い合うことができます。

    アクアスタジアムではショープール全体を挙式会場として使い、ダイナミックでパワーあふれる演出の中で結婚式を挙げられます。

    (4)新江ノ島水族館(神奈川県)

    3-06521211s

    出典 http://ono-group.jp

    デートスポットとしても有名な新江ノ島水族館。イルカが目の前でジャンプをして二人を祝福してくれるドルフィンウェディングと相模湾大水槽で行うスキューバーダイビングの挙式が好評です。

    (5)アクアワールド(茨城県)

    1-127-4b86b

    出典 http://zexy.net

    可愛いイルカたちの前で結婚式ができることで人気の高いアクアワールド。イルカが作り出す神秘的な世界で結婚式を挙げたいという方におすすめ。関東在住の方は小旅行気分も味わえます。

    (6)神戸市須磨海浜水族園(兵庫県)

    img_aqua

    出典 http://kobewedding.net

    イルカの前で結婚式を挙げるプランを提供している神戸市須磨海浜水族園。神戸市は夜景、食べ物、観光と楽しめるスポットも多いので挙式と旅行を兼ねて訪れるのもおすすめです。

    (7)鳥羽水族館(三重県)

    thumb-w800h600_54071d39-32b4-44e1-8bc7-20f9997835e9

    出典 https://bridalbiz.net

    大水槽をライトアップしてドラマチックなムードの中で人前式を行うことができる鳥羽水族館。挙式のみのプラン、挙式と食事付きのプランを用意しているので気軽に水族館ウェディングを楽しむことができます。

    (8)京都水族館(京都府)

    20130727_670699

    出典 http://littlefan.jugem.jp/?eid=215

    2012年にオープンしたばかりの京都で人気の水族館。

    営業時間終了後に水族館をすべて貸し切る形で結婚式を挙げることができるので気兼ねなくゲストと水族館の雰囲気を楽しむことができます。

    (9)海遊館(大阪府)

    001

    出典 http://blog.goo.ne.jp

    大阪のデートスポットとしても有名な海遊館ではVIPルームと呼ばれる巨大水槽に囲まれている部屋を貸し切る形で結婚式を挙げることができます。巨大水槽に囲まれた世界はまさに絶景!

    まとめ

    いかがでしたか?

    神秘的でドラマチックなムードを演出してくれる水族館ウェディング。

    イルカに囲まれて可愛い挙式にするもよし、ダイナミックなショーで結婚式を盛り上げるもよし。

    二人のイメージにぴったり合う水族館を見つけて憧れの水族館ウェディングを叶えてくださいね。

    あなたの水族館ウェディングが最高にロマンチックなものになりますように……。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン