fbpx

花嫁に人気!ヘッドアクセの種類とおすすめショップ

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    ドレスが決まったら小物選び!ドレス選び同様、ワクワクする時間ではありますが、どんなものにしよう?!どこで買ったらいいの?レンタルがいいの?と疑問は尽きません。

    そこで今回は、ヘッドアクセの種類とおすすめのアクセサリーショップをご紹介いたします。

    ヘッドアクセは購入派、レンタル派どちらの方も必見です!

    1、人気のヘッドアクセの種類とは?

    ヘッドアクセと言ってもどんな種類があるのか詳しくは知らなかったりしますよね。定番からオリジナリティ溢れるものまで、人気のヘッドアクセをご紹介します。

    ①ティアラ

    画像

    出典:JULIEBRIDAL

    ヘッドアクセサリーといえば、ティアラ!

    定番ではありますが、花嫁憧れナンバーワンアイテムではないでしょうか。

    ②カチューシャ

    画像

    出典:JULIEBRIDAL

    ビジューをたっぷりあしらったカチューシャも人気です。

    頭に乗せるだけなので、手軽に楽しめます。

    画像

    出典:hair accessory NY

    同じカチューシャでも、フラワーモチーフがアクセントになったデザインもおすすめです。

    ③コーム

    画像

    出典:JULIEBRIDAL

    ビジューのコームひとつで一気に華やかになるアイテムです。

    一般に小判型をした「ボンネ」がこのタイプにあたります。

    裏はコームになっているので、さまざまなヘアスタイルに取り入れやすい上、着ける位置も思いのままです。

     画像

    出典:MARIAGE

    http://www.weddinggoods.jp/?pid=19598232#

    クラシカルなヘアアクセがお好みの方には、ボンネの王道!純白の生地を使ったデザインもおすすめです。

    ビジューやパールが美しく上品に輝きます。

    ④ヘッドバンド

    画像

    出典:Cinderella

    頭の半周ほどあるカチューシャのようなアクセサリーで、後頭部に着けます。

    流れるようなデザインが目を惹きますね。

    ⑤ヘアピン

    画像

    出典:Julie Bridal

    ピン状のアクセサリーで、3~6本くらいのピンを散らして着けます。1本1本は控えめなので、派手さはありませんが、上品で落ち着いた印象にしてくれます。

    ⑥カチューム

    画像

    出典:Cinderella

    身に着けるとカチューシャのようですが、首の後ろでリボンやゴムで留めるタイプです。

    カチューシャとゴムを組み合わせたアクセサリーということから、「カチューム」と名付けられています。

    2、ヘッドアクセは購入派という方に!おすすめショップ

    手に入りにくい海外の人気ブランドも、ネットショップなら簡単に手に入れることができます。おすすめのショップをご紹介します。

    ① STELLA BRIDAL

    画像

    出典:STELLA BRIDAL

    アトリエでひとつひとつ手作りしたオリジナル商品を数多く取り揃えている「ステラブライダル」。

    使いやすくトレンド感のある華やかなデザインで、スワロフスキーやオーガニックパールなどを使い、心ときめく特別なウェディングアクセサリーを提供しています。

    店舗は、オンラインのみになります。

    画像

    出典:STELLA BRIDAL

    50ピース以上のダイヤモンドカットスワロフスキークリスタルを使用した豪華なアクセサリーです。アートワイヤーを用いてワイリングした小枝アクセサリーは、シルバーアクセサリーよりもナチュラルな仕上がり。キラキラを抑えたい方にピッタリです。

    ゆるめのシニョンやハーフアップ、ローポニーなどにあわせていただいても大人かわいく仕上がります。

    画像

    出典:STELLA BRIDAL

    職人が丁寧にパールやビジューの刺しゅうを施した特注のビーディングモチーフを、扱いやすい小ぶりなボンネ風ヘッドドレスに仕上げました。

    オーストリアクリスタルとスワロフスキー製ビジューが美しく輝きます。

    背面にはシルバーのコームがついており、お好みのブライダルヘアにやさしくフィットします。

    ② hair accessory NY

    画像

    出典:hair accessory NY

    NYブランドのヘアアクセサリーばかりを集めたショップです。

    職人がひとつひとつ丁寧に仕上げるオリジナルブランド「tulle couture」もおすすめです。

    店舗はオンラインのみになります。

    画像

    出典:hair accessory NY

    イスラエル出身のデザイナーがデザインする大人気ブランド「Avigail Adam」。メタルに18金メッキでコーティングしたリーフ&ビーズを飾ったジュエリーライクなヘッドドレスです。

    画像

    出典:hair accessory NY

    「hair accessory NY」オリジナル商品で、「こんなアクセサリーが欲しい」を形にしました。

    シルクシャンタン100%の手作りフラワーをラウンド型の台座にブーケのように飾りました。クラシカル&ヴィンテージな雰囲気が素敵ですね。

    ③Annan

    画像

    出典:Annan

    職人によるハンドメイドアイテムを300種類以上取り揃えている「Annan」では、品質に優れたものをお手頃価格で提供しています。

    ネックレスやイヤリングも売られているので、トータルコーディネートが可能です。

    オンラインの他、実店舗(目黒(東京))にて試着してから購入することもできます。

    画像

    出典:Annan

    シルバーフラワーモチーフには、随所にちりばめられた天然の淡水パールの柔らかな輝きが品格のある印象にしてくれます。

    カチューシャ、花冠、バックカチューシャ、サイドにまとめてベッドドレスと4WAYで着用可能です。

    画像

    出典:Annan

    ナチュラルなお花をちりばめたヘッドアクセサリーは、サイズの違うピンパーツをお好みのバランスで着けられるアレンジ自在のUピンタイプ。緩めのシニョンやフィッシュボーンにぴったりです。

    3、ヘッドアクセはレンタル派という方に!おすすめのレンタルショップ

    購入しても結婚式が終わると使わないので勿体ないという方や、憧れのブランドのヘッドドレスは高くて購入できないという方には、レンタルがおすすめです。

    ①The Timeless Love

    画像

    出典:The Timeless Love

    海外で人気のブライダルアクセサリーを中心に、ヘッドアクセサリーを数多く取り揃えているショップです。

    レンタル方法は、オンラインのみになります。

    画像

    出典:The Timeless Love

    スワロフスキーがふんだんにあしらわれた枝葉をモチーフにしたヘッドピースは、「ティアドロ」の商品です。ところどころにオパールが入ることで、優しい雰囲気にしてくれています。

    裏面に付属したワニクリップで固定するアイテムなので、ダウンヘア、アップヘアどちらにも可能です。

    画像

    出典:The Timeless Love

    桜の季節にぴったりのヘッドドレスは、ベビーピンクカラーのさくらモチーフ。

    和装にも合わせやすいデザインですね。

    アメリカのブランド「Twigs&Honey」の商品です。

    ②Cinderella & Co

    画像

    出典:Cinderella & Co

    「Maria Elena」、「Jennypackham」、「Elizabethbower」など、憧れの海外ブランドのヘッドアクセサリーがお手頃価格でレンタルすることができます。

    レンタル方法は、オンラインのみになります。

    画像

    出典:Cinderella & Co

    「Maria Elena」のヘッドピースは、芸術的で繊細なデザイン。花嫁の憧れです。

    画像

    出典:Cinderella & Co

    スワロフスキーモチーフが女性らしくナチュラル感のあるデザインは、「Elizabethbower」のクリスタルヘッドカチューシャです。

    お好みで、サイドにも後ろにもスタイリングできます。

    ③JULIEBRIDAL

    画像

    出典:JULIEBRIDAL

    レンタルと販売を行うJULIEBRIDALでは、世界中からとっておきのブライダルジュエリーをセレクトしています。

    店舗(原宿(東京))にて試着が可能です。フィッティングルームは予約しておくとスムーズですよ。

    画像

    出典:JULIEBRIDAL

    歴史あるイギリスのアクセサリーブランド「Ivory&Co」。

    イギリス王室を彷彿させる、アール・ヌーヴォーの花模様を基調としたティアラです。

    画像

    出典:JULIEBRIDAL

    多くの花嫁から支持されている「Maria Elena」のヘッドボンネは、ビジューをふんだんに使った、大ぶりで存在感のあるヘッドピースです。

    アップヘアはもちろん、ダウンヘアにもおすすめ。

    いかがでしたでしょうか。

    今回は花嫁のヘッドアクセについてご紹介いたしました。

    お気に入りのドレスや髪型もヘッドアクセひとつでガラッとイメージが変わります。ステキなアイテムが多くて迷ってしまいそうですが、ドレスやヘアスタイルと合わせて是非あなただけのコーディネートを見つけてくださいね。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン