婚約指輪は自宅で選ぶ時代。サンプルリング試着&オンライン機能充実のリングブランド3選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、緊急事態宣言が発令され、外出自粛をしなくてはいけない状況が続いています。

婚約指輪を探そうと思っても、休業するブランドが増えているため、婚約指輪探しを断念してしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一方で、今回の外出自粛要請等を受けて、結婚指輪・婚約指輪を探すために店舗に来店されている方が劇的に減ったかといえば、ハウツーマリーの知る限りまだ大幅な減少はありません。むしろ不安が募る日々だからこそ、日本中で「ふたりで支え合っていきたい」と考え、婚約指輪見学をされる方がまだ多く居るということに、編集部一同も気付かされました。

これから休業するブランドはさらに増えると思われ、婚約指輪を探しに出かける移動のリスク、対面接客での感染リスクもありますので、「婚約指輪は諦めるしかない」と感じている方も多いでしょう。

①公式サイトでの指輪選び

②自宅へのサンプルリング配送サービス

③インターネットで決済完結

このような条件を満たしており、自宅で婚約指輪の試着や購入ができるリングブランドの中から厳選した3ブランドをご紹介します。

※ブランドによって、新型コロナの影響により商品配送が通常以上の時間を要する場合もあります。

婚約指輪をオーダーする時は、期間に余裕をもって行いましょう。

来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

1、 自宅で選ぶ婚約指輪!サンプルリング&ネット購入可のリングブランド3選

緊急事態宣言が出され、外出自粛で婚約指輪を探しに行けなくても、サンプルリングを借りることができオンラインショップで購入できるブランドをご紹介します。

(1)BRILLIANCE+

出典:https://www.brilliance.co.jp/

①公式オンラインショップが非常に探しやすくなっており、指輪もダイヤモンドも探しやすいのが特徴。

ダイヤモンドを一粒ずつ見比べることができ、ダイヤモンドの品質についても詳しい説明がわかりやすく記載されているので詳しくなくても安心です。

BRILLIANCE+はリーズナブルで高品質なことで人気のブランドです。

デザインも豊富なのできっと納得がいく婚約指輪が見つかるはずです。

②サンプルリングは21種類の中から、一度の申し込みで4本まで借りることができます。

自宅で受け取ってから2週間借りることができるので、時間をかけて彼女に試着してもらったり見比べることが可能です。

彼女の指のサイズがわからない方のために、リングゲージの貸出しもあります。

③クレジットカードで決済可能で、他には銀行振込とショッピングローンが利用できます。

キャッシュレスのポイント還元もありますので、5%のポイントが還元されます。

BRILLIANCE+はオンラインショップの見やすさと探しやすさ、サンプルリングの豊富さ、決済のしやすさどれをとっても非常に優れているオンラインショップと言えます。

LINEでも相談できるので、ストレスなく婚約指輪を探すことができます。

返品や交換は未使用であれば30日間は可能。

修理なども郵送で受付可能です。

サンプルリング申込み
https://www.brilliance.co.jp/samplering/

BRILLIANCE+公式ウェブサイト
https://www.brilliance.co.jp/

(2)ケイウノ

出典:https://www.k-uno.co.jp/

①個性的で女性らしさが詰まった婚約指輪をお探しであれば、ケイウノがオススメです。

デザインの種類が豊富でオンラインショップ限定のデザインもあります。

プロポーズプランの指輪はディズニーデザインも合わせて6種類あり、プロポーズ後にデザインを変更することも可能です。

②ケイウノのリング貸出しサービスは、婚約指輪は2種類+ディズニーデザイン3種類の中から、一度の申し込みで3種類まで借りることができます。

木製の可愛いオリジナルケースに入れられた婚約指輪に彼女のテンションも上がること間違いなし!

貸出しサービス用のリングは、実際のデザインをシルバーで製作したもので、ダイヤモンドのかわりにキュービックジルコニアをセットしています。

③クレジットカードで決済が可能で、銀行振込とショッピングクレジットにも対応しています。

キャッシュレスのポイント還元もありますので、5%のポイントが還元されます。

ケイウノはクラシカルものから、ロマンチックで可愛らしいものまで、個性的なデザインが揃っています。

ディズニーデザインもあるので、彼女がディズニー好きなら必見のブランドです。

届いた商品に破損などがあれば、修理・交換は可能ですが、イメージと違うなどの理由では返品や交換はできません。

修理などのアフターサービスはオンラインショップから申し込むことが可能です。

サンプルリング請求フォーム
https://www.k-uno.co.jp/samplering

ケイウノ公式ウェブサイト
https://www.k-uno.co.jp/

(3)HASUNA

出典:https://hasuna-bridal.com/

①無駄のないシンプルなウェブサイトは見やすく、洗練されたデザインが揃うHASUNA。

社会や自然に配慮している注目度の高いエシカルなブライダルリング を購入できるブランドとして人気が高まっています。

②サンプルリングは16種類の中から6点まで選ぶことができます。

女性用は10号サイズのシルバー製のもののみとなりますが、リングメジャーが同封されているため、サイズの確認は可能です。

時間帯や体調で指のサイズは変化するので、こまめにリングメジャーで指のサイズ計測をすることをおすすめしています。

③クレジットカードで決済が可能で、銀行振込にも対応しています。

HASUNAは他にはないような洗練されたデザインの婚約指輪が揃うので、エレガントさと個性的なデザインを求めている方におすすめのブランドです。

交換や返品は、輸送中に破損していたり商品に不備があった場合のみ受け付けています。

アフターサービスはメールで連絡して商品を発送すれば受けられます。

その際に、指輪に同封されている証明書が必要なので注意しましょう。

サンプルリング貸出フォーム
https://hasuna-bridal.com/samplering_form

HASUNA公式ウェブサイト
https://hasuna-bridal.com/

2、婚約指輪の知識がなくても安心!BRILLIANCE+の新しいサービス

出典:https://www.brilliance.co.jp/showroom

新型コロナウイルスで緊急事態宣言が発令され、外出自粛が強く求められています。

しかし、婚約指輪のことはよくわからないから、スタッフの説明をしっかり受けて納得して買いたいという方も多いでしょう。

そんな方のために、BRILLIANCE+はオンラインショールームを開始しています。

ジュエリーコンサルタントがビデオ通話で指輪の説明や提案をしてくれるので、納得いくまで質問することが可能です。

お手持ちのPCやスマートフォンでオンラインショールームを利用できますので、どなたでも気軽に接客を受けられます。

他にはないサービスなので、ぜひ利用してみましょう。

オンラインショールーム予約
https://www.brilliance.co.jp/visit_form.php

3、まとめ

今回は、新型コロナウイルス対策で緊急事態宣言が出され、外出自粛をしなければいけない今だからこそ注目したい、サンプルリングを借りることができるブランドをご紹介しました。

サンプルリングで実際のデザインのイメージ感を確認したり、リングゲージを一緒に借りてサイズチェックをしたりすることが可能です。

不安があるから詳しい説明を聞きたいと言う方はBRILLIANCE+のオンラインショールームを予約してみましょう。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ

来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!