お手本にしたいのは先輩花嫁!インスタで見つけた憧れの婚約指輪12選

    婚約が決まると婚約指輪を探しが始まります。具体的にどこのブランドのどのデザインの指輪が欲しいのか決まっていれば良いのですが、皆さんがそうとは限りません。ショップで試着をするまでに、ある程度ブランドや好みのデザインを絞っておきたいですよね。そこで利用したいのがSNSです。中でも写真を中心に投稿するインスタグラムは、多くの婚約指輪が掲載されているので、理想の婚約指輪を探す良い方法です。

    そこで今回は、素敵な婚約指輪を紹介しているインスタグラム投稿をご紹介いたします。インスタグラムで婚約指輪を検索する際のポイントも参考にしてみてくださいね。

    【カップル応援】2021年新春お年玉キャンペーン
    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、インスタグラムで婚約指輪を探すメリット

    インスタグラムで婚約指輪を探すメリットはどんなものがあるのでしょう。順番に見ていきましょう。

    (1)欲しいブランドやデザインを探すことができる

    インスタグラムにはさまざまなブランド、デザインの婚約指輪の画像が投稿されています。具体的に欲しいブランドやデザインが決まっていない場合、インスタグラムで検索することで、好みのブランドを絞ることができるでしょう。

    先輩花嫁さんが実際につけている画像なら、よりイメージが湧きやすいかもしれません。
    また、実際に試着した動画や感想なども参考になるはずです。

    (2)トレンドや各ブランドの人気デザインを知ることができる

    婚約指輪は、ひとつのブランドでもたくさんのデザインが作られています。公式サイトを見ただけだと、どのデザインが支持されているのか、今のトレンドなのかが分かりません。インスタグラムをチェックすることで、各ブランドの人気商品や婚約指輪のトレンドを知ることができるでしょう。

    インスタグラムを活用することは、婚約指輪に少しトレンドを取り入れたい、オシャレな人の婚約指輪を参考にしたいという人にもおすすめです。

    (3)重ねづけの参考になる

    インスタグラムに掲載されている婚約指輪には、結婚指輪やファッションリングとの重ねづけ画像も沢山掲載されています。婚約期間が過ぎた後も婚約指輪を普段使いしたいと思う方にとっては、コーディネートの参考になるでしょう。

    また、婚約指輪を選ぶ時は結婚指輪のデザインも考えながら選びたいという人にとってもインスタグラムはおすすめです。

    2、インスタグラムで婚約指輪の見つけ方

    インスタグラムで婚約指輪の動画を効率的に見つける方法をご紹介しましょう。

    (1)インスタグラムアプリでハッシュダグ検索する

    “「#」+文字列“から成るハッシュタグは、SNSにおいて投稿内容のカテゴリーを表すものです。たとえば、婚約指輪に関することをSNSに投稿する際、「#婚約指輪」というハッシュタグをつけることで、それを見た人が「この投稿は婚約指輪について書いているんだな」と認識することができるのです。

    インスタグラムに搭載されている検索機能は、このハッシュタグがベースになっています。そのため、「#婚約指輪」で検索すれば、婚約指輪について書かれた投稿を見つけることができます。

    注意したいのは、インスタグラム公式アプリでは、複数のハッシュダグ検索ができません。
    たとえば、「#婚約指輪」「 #ティファニー」と検索すると、検索結果に表示されるのは、「#婚約指輪ティファニー」といったように、2つのキーワードがひとつになったハッシュタグとなってしまいます。検索する時は、一つのワードで検索してみましょう。

    (2)おすすめの検索用ハッシュタグ

    インスタグラムで婚約指輪を検索する場合、どんなワードで検索すると良いのでしょうか。婚約指輪を探し始めたばかりで、まだどこのブランドにするか決まっていない人から、お目当てのブランドやデザインまで決まっている人まで、インスタグラムでの検索ワードをご紹介いたします。

    まだお目当てのブランドが決まっていない場合

    お目当てのブランドが決まっていない人は、まずはどんな婚約指輪があるのか、自分の好みはどんなデザインなのかを知ることから始めてみましょう。

    【おすすめの検索用ハッシュタグ】

    ・#婚約しました 投稿3.7万件

    ・#エンゲージメントリング 投稿4343件

    ・#婚約指輪 投稿51.2万件

    ・#婚約指輪探し 投稿3.4万件

    ・#婚約指輪と重ね付け 投稿2471件

    お目当てのブランドが決まっている場合

    すでにお目当てのブランドが決まっている人は、ブランド名で検索をすると良いでしょう。
    ただしブランド名だけで検索すると、婚約指輪以外の画像が多く出てきてしまうので、後ろに「リング」や「婚約指輪」を入れてあげると効率よく探すことができます。

    【おすすめの検索用ハッシュタグ】

    ・#ブランド名+リング(例、ティファニーリング 投稿1万件)

    ・#ブランド名+婚約指輪(例、ティファニー婚約指輪 投稿115件)

    お目当てのブランド、デザインが決まっている場合

    すでにお目当てのブランド、デザインまで決まっている人は、ブランド名+デザイン名で検索してみましょう。
    デザイン名がそのブランド特有のものであれば、デザイン名だけでも探すことができます。

    【おすすめの検索用ハッシュタグ】

    ・#ブランド名+デザイン名(例、ティファニーソレスト 投稿224件)

    ・#デザイン名(例、ソレスト 投稿656件)

    3、インスタで見つけた憧れの婚約指輪12選

    インスタグラムで見つけた憧れの婚約指輪をご紹介いたします。

    (1)TIFFANY(ティファニー)

    力強い太陽の光のようにひときわ強く輝くクッション カットのセンター ストーンと、それを取り囲むダイヤモンドのきらめきが集められソレストリングリングです。

    結婚指輪との重ね付けも参考になりますね。

    検索用ハッシュタグ:#ティファニーソレスト、#ティファニー婚約指輪

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    Ai Okada(Asano)(@hinamele)がシェアした投稿

    4本の立て爪でセットされたハーモニーリング。センター ダイヤモンドに向けて細くなるテーパード型のダイヤモンド リングが描く絶妙なラインが特徴です。

    検索用ハッシュタグ:#ティファニー、#ティファニーハーモニー

    (2)Cartier(カルティエ)

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    Aki(@akiko.1001)がシェアした投稿

    ダイヤモンドの美しさを最大限に引き出すため、センターのダイヤモンドを支える爪は、一切見えないようにセッティングされた「デスティネ」。

    鏡のような煌めきを持つグラマラスなセンターストーンの周りを華奢なダイヤが囲んでいます。

    検索用ハッシュタグ:#カルティエリング、#カルティエデスティネ、#カルティエ婚約指輪

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    ♡(@_remi_wd)がシェアした投稿

    花のような繊細な曲線がロマンチックな「バレリーナ」リング。優美で軽やかなデザインで女性らしさを演出します。

    検索用ハッシュタグ:#カルティエリング、#カルティエバレリーナ

    (3)HARRY WINSTON(ハリーウィンストン)

    アームとセンターストーンの周囲を、マイクロパヴェが飾る「ラウンド・マイクロパヴェ・リング」。繊細で女性らしいデザインのエンゲージメントリングです。

    1カラットのダイヤモンドが眩しいくらい輝いています。

    検索用ハッシュタグ:ハリーウィンストン婚約指輪、マイクロパヴェリング

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    k.s.m.t(@k.kei1210)がシェアした投稿

    ラウンドのセンターストーンからダイヤモンドが放射線状に広がるデザインで、ひまわりの完璧なシンメトリーと燃えるように咲き誇る花弁を連想させるエンゲージメントリングです。

    検索用ハッシュタグ:ハリーウィンストン婚約指輪、サンフラワー

    (4)BOUCHERON(ブシュロン)

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    (@ayaaaka_88)がシェアした投稿

    ダイヤモンドがシャクヤクの花の中央に浮かんでいるかのような美しくフェミニンなデザインです。立体感のあるフォルムは、愛らしい花びらを表現すると同時に結び目を意味し、永遠に結ばれるふたりの絆を象徴するエンゲージメントリングです。

    検索用ハッシュタグ:ブシュロン、ピヴォワンヌ

    愛の街ともよばれるパリがモチーフとなったエンゲージリング「ポン ドゥ パリ」。伝統に培われた最高の品質にパリのエスプリが光るリングは、大切な人と愛を誓う、感動の瞬間にふさわしい輝きを放ちます。

    検索用ハッシュタグ:ブシュロン、ポンドゥパリ

    (5)エクセルコダイヤモンド

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    @5n22_____がシェアした投稿

    エクセルシアとは「より高く」という理想を追い求める言葉。

    所々に隠されたクロスモチーフは、二人の誓いと伝統と品質を守り続けるエクセルコ ダイヤモンドの誓いを意味します。

    検索用ハッシュタグ:エクセルコダイヤモンド

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    nnn(@nnn_mmm1010)がシェアした投稿

    欧州の伝統行事で、未婚の女性から選ばれたひとりに贈られる花冠をモチーフにした「レーヌ ド コロール」。花で飾られた花嫁の幸せを祈るという思いが込められたエンゲージメントリングです。

    検索用ハッシュタグ:エクセルコダイヤモンド

    (6)ラザールダイヤモンド

    全米最大の大きさを誇るカトリック教会。歴史ある建造物からインスパイアされたエンゲージリング。ゴシック建築をイメージさせる繊細な細工が、贅沢なダイヤモンドの輝きを堪能できるリングです。

    検索用ハッシュタグ:ラザールダイヤモンド、セントパトリック28

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    すし(@sushi11_18)がシェアした投稿

    シンプルなデザインのエンゲージリング。側面にはダイヤモンドを輝かせるための光を取り込む穴が設けられていて、美しい輝きを放ちます。

    検索用ハッシュタグ:ラザールダイヤモンド、ラザールダイヤモンド名古屋

    (7)MIKIMOTO(ミキモト)

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    @c.weddingramがシェアした投稿

    華やかさと可憐さを兼ね備えた美しいエンゲージリング。両サイドにあしらわれたダイアモンドがセンターストーンを一層際立たせてくれます。

    検索用ハッシュタグ:ミキモト婚約指輪、ミキモトブライダル

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    Ma *(@moca___wd)がシェアした投稿

    やわらかなラインのアームにダイアモンドをシンプルに配した、女性的で優しい印象のソリテールリング。

    検索用ハッシュタグ:ミキモト婚約指輪、ミキモト指輪

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回は、素敵な婚約指輪を紹介しているインスタグラム投稿をご紹介いたしました。

    新型コロナウイルスで外出を控えたい時期でもある今、思うように店舗に足を運ぶことができない方も多いでしょう。インスタグラムなら手軽に婚約指輪探しができるので、早速検索してみてはいかがでしょうか。是非、インスタグラムで素敵な婚約指輪を探してみてくださいね。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!