fbpx

フェスタリアの特徴と婚約指輪・結婚指輪おすすめ3選

    フェスタリアは系列店舗を含めると、国内外100店舗以上を展開するジュエリーブランド。創業100年のブランドが生み出す指輪は、これまで多くのカップルに選ばれてきました。その魅力はどこにあるのでしょうか。

    今回は、フェスタリアの特徴や婚約指輪・結婚指輪のおすすめをご紹介いたします。

    カップル応援キャンペーン

    1、フェスタリアとは?

    出典:フェスタリア

    1920年の創業から世代を超えて変わらない「想い」をダイヤモンドに込めて指輪をつくり続けているフェスタリア。そのこだわりは、

    • 厳選された最高品質の原石のみを使用
    • ふたつの星が映し出されるオリジナルプレミアムカット“Wish upon a star?”のダイヤモンド

    選りすぐった良質な原石に精密なカッティングを施すことで、輝きを最大限に引き出しています。

    ブランドのコンセプト、他社では真似できない難易度の高いダイヤモンドのカット、さらに充実した無期限の永久保証サービスなど、ブライダルジュエリーは一生ものだからこそ支持されている理由がここにあります。

    2、フェスタリアをオススメするのはこんな方

    出典:フェスタリア

    フェスタリアは、日常から気軽にブライダルリングを楽しみたい、一生ものとして長く愛用したいと考える方におすすめです。

    また、婚約指輪と結婚指輪を兼ねた指輪を探している人にもおすすめです。

    接客にも定評があり、丁寧なサービスを通して、「ふたりの指輪との出会い」をサポートしてくれます。

    3、フェスタリアの婚約指輪・結婚指輪の価格相場

    出典:フェスタリア

    フェスタリアの婚約指輪・結婚指輪の価格相場は、

    • プラチナの場合、婚約指輪19万円台~、結婚指輪(ペア)で、13万円台~
    • ゴールドの場合、婚約指輪19万円台~、結婚指輪(ペア)で、16万円台~

    ダイヤモンドの大きさは0.15カラット~0.54カラットが中心です。

    婚約指輪は、ダイヤモンドの大きさやランクによって価格が変わりますので、まずは相談してみるのがよさそうですね。

    4、フェスタリア ブライダルの特徴

    (1)オリジナルカットのダイヤモンド

    出典:フェスタリア

    大小ふたつの美しい星が映し出される “Wish upon a star”は、フェスタリアのオリジナルカット。有名なラウンドブリリアントカットなどと並び、ダイヤモンドのカット手法の1つで、多くのカップルから支持されています。

    “Wish upon a star”については、のちほど詳しくご紹介いたします。

    (2)新しいブライダルリングのスタイル「ブラッジリング」

    出典:フェスタリア

    ブラッジリングとは、婚約指輪と結婚指輪を兼ね備えたリングのこと。

    想いを込めたふたりの大切なダイヤモンドを普段から気兼ねなく身に着けて欲しい…そんな想いを込めて生み出された、フェスタリアが提案する新しいブライダルリングのスタイルです。

    高純度と高強度を保ったまま本来は成し得ないなめらかな曲面やデザインを実現した特別な素材(Pt999/純プラチナ)を採用しています。

    ブラッジリングのおすすめは、のちほどご紹介いたします。

    (3)セミオーダー可能なエタニティリング

    出典:フェスタリア

    「エタニティ=永遠」であることから、エタニティリングは結婚指輪の人気デザインのひとつ。フェスタリアでは、そのエタニティリングをセミオーダーにて、作ることができます。

    一般的なブライダルリングの約2倍の強度を誇る鍛造製法や高品質なダイヤモンドの使用に加えて、デザイン・素材・幅までカスタマイズできる指輪は、きっとふたりのこだわりを叶えてくれるでしょう。

    (4)リングに新素材を採用

    出典:フェスタリア

    ダイヤモンドを最大限に輝かせるリングにもこだわり、理学博士が発明した世界に類をみない「高硬度」「高強度」「高安全性」の新しい素材を採用しています。

    金属表面への傷のつきにくさは、通常の素材の約2.5倍以上で、変形しづらい高強度の素材は、ダイヤモンドの輝きを余すことなく引き立てる繊細な爪を実現します。

    洗練された美と日常で安心して身に着けられる実用性を兼ね備えた新素材です。

    (5)日本一のホスピタリティ

    出典:フェスタリア

    全国ジュエリーコーディネーター接客コンテスト(一般社団法人日本ジュエリー協会主催)でも、2年連続最優秀賞を受賞。そのホスピタリティは、ジュエリー業界からも評価を得るほど高いものです。

    経験と知識豊富なスタッフがふたりのイメージや予算に応じて、丁寧に提案してくれます。男性ひとりでも気軽に相談してみてくださいね。

    (6)充実の永久保証サービス

    出典:フェスタリア

    ふたりの想いを込めた指輪が永遠に輝き、ビジュド ファミーユ(家族の宝石)として大切な人や次世代に受け継いでいけるようにブライダルリングの永久保証サービスも充実しています。

    全国90店舗以上のどこでも対応してもらえます。

    • サイズ直し
    • 刻印サービス
    • 仕上げ直し
    • 石留め直し
    • つや消し加工
    • クリーニング
    • 作り直し

    詳細はこちらをご覧ください。

    5、”Wish upon a star”カットとは

    (1) Wish upon a starに込められた想い

    出典:フェスタリア

    ダイヤモンドに映し出される大小2つの星、「小さな星は現在のふたり、大きな星は幸せ輝く未来のふたり」を表現し、同じものはふたつとない正真正銘ふたりだけの「ふたつの星」です。

    この美しいストーリーと、高品質な原石のみを厳選することで放たれる輝きは、一生物にこそ相応しい指輪です。

    (2)ダイヤモンドへのこだわり

    出典:フェスタリア

    “Wish upon a star”カットを施す原石は、正八面体の「ソーヤブル(世界中の宝石用原石においてたった約10~20%しか存在しない希少なもの)」を採用しています。

    選りすぐった良質な原石に精密なカッティングを施すことで、類い稀な輝きを最大限に引き出しています。

    (3)フェスタリア職人の高度な技術

    10角形のテーブル面を有する“Wish upon a star”。通常のダイヤモンドと違い、そのテーブル面の対称性を保ちながら光の反射と分散をコントロールしてふたつの星を浮かび上がらせるには、約10万通りの組合せを考慮した研磨が必要です。

    出典:フェスタリア

    このように繊細で高度な技術を要するこのカッティングは、熟練マイスターの手作業でしか生み出すことができません。“Wish upon a star”は一般的なカットよりも10〜100倍難しいと言われており、世界で10数人しか出来ない高度な技術と言われています。

    長年研究と改良を積み重ね誕生した、フェスタリアだからこそ生み出すことのできるオリジナルカットです。

    (4)科学的に証明された「輝き」

    出典:フェスタリア

    ダイヤモンド関連ハイテク機材の世界的企業「サリネ・テクノロジー社」が発行する「サリネライトレポート」によって、 “Wish upon a star”の輝きは「輝きの3要素」すべてにおいて最高品質のTriple Exceptional〈トリプルエクセプショナル〉であることが認められました。

    「白く強い光」「眩いきらめき」「虹色の鮮やかな輝き」、すべてがバランスの取れた、最高級の美しさを放つダイヤモンドカットであることが科学的に証明されています。

    6、フェスタリア 人気の婚約指輪3選

    フェスタリアでおすすめの婚約指輪をご紹介いたします。

    (1)Mimosa(ミモザ)

    カラット数:0.15~1カラット
    価格:264,000円~

    出典:フェスタリア

    南十字星に輝く星、ミモザをイメージし、ダイヤモンドを敷き詰めたアームが華やかさを添えます。中央のダイヤモンドを、輝く王冠の石枠でかかげるエンゲージリングです。

    (2)Gemini(ジェミニ)

    カラット数:0.15~0.54カラット
    価格:297,000円~

    出典:フェスタリア

    中央のダイヤモンドに添えられた仲良く並んだふたつのダイヤモンドは、これからのおふたりの愛を象徴しています。左の薬指のラインに美しく沿うデザインが特徴的なエンゲージリングです。

    (3)Sourire(スリール)

    カラット数:0.2~0.34カラット
    価格:341,000円~

    出典:フェスタリア

    「Sourire=微笑み」の名の通り、大切な人と紡いでいく時が豊かな 「微笑み」 で満たされますようにという願いが込められています。

    美しい表情に仕立てられたサイドビューは、おふたりが愛を誓う教会のステンドグラスをイメージ。

    メインのダイヤモンドを掲げるようにセッティングしており、様々なラインのマリッジリングに重ね着けしやすいデザインです。

    、フェスタリア 人気の結婚指輪3選

    フェスタリアの結婚指輪おすすめ3選をご紹介いたします。

    (1)Rigel(リゲル)

    価格:左85,800円、右74,800円

    出典:フェスタリア

    凛と光り輝く1等星リゲルのように、おふたりの誓いがいつまでも輝きますように。究極にシンプルなマリッジリングは、内甲丸のはめ心地の良さで選ばれています。女性用はダイヤモンドが入っていないタイプとダイヤモンド1石のタイプの2種類から選べます。

    (2)Annulus Vita(アニュラス ヴィータ)

    価格:左121,000円、右143,000円

    出典:フェスタリア

    リングに現れた「星の軌道」はふたりが歩む道、そして時を超えてつながるふたりの愛を表現しています。ふたりの幸せな日々を形にしたマリッジリングです。

    (3)Diamond Fairy(ダイヤモンド フェアリー)

    価格:左143,000円、右176,000円

    出典:フェスタリア

    バレエ作品「眠れる森の美女」にインスパイアされて誕生したリング。王子さまとお姫さまの結婚を祝して、ダイヤモンドの精が幸せのメロディに合わせて舞うシーンをイメージしています。

    シンプルを極めたリングの側面には、ダイヤモンドの精が伸びやかに舞う優美なラインを表現しています。

    8、フェスタリア ブラッジリングおすすめ3選

    フェスタリアのブラッジリングおすすめ3選をご紹介いたします。

    (1)IZUMO -Chikai- チカイ

    カラット数:0.05カラット/0.07カラット(右)
    価格:左154,000円、右209,000円

    出典:フェスタリア

    ふたりで誓い合った未来が光り輝くように、ダイヤモンドを敷き詰めました。女性用のリングには“Wish upon a star”が輝き、最高純度の純プラチナで仕立てられた豪華なつくりです。

    (2)Lead Star リードスター

    カラット数:0.08カラット/0.05カラット
    価格:左143,000円、右187,000円

    出典:フェスタリア

    女性のリングには美しくきらめくふたつの星を映し出すダイヤモンド“Wish upon a star”が輝き、ふたりの未来を照らしてくれます。

    (3)Essential Star エッセンシャルスター

    カラット数:0.05カラット(右)
    価格:左165,000円、右176,000円

    出典:フェスタリア

    最高純度のプラチナを用いて仕立てられたリングに真っ直ぐに伸びるテクスチャーを施しました。ベルベットのように柔らかな光をまとった様な上品で美しい指輪です。

    9、フェスタリアの来店予約・購入特典

    出典:フェスタリア

    (1)初回来店予約特典

    初回来店時、予約をした方にはギフトカタログなどプレゼントを用意しています。

    詳細は、こちらをご覧ください。

    (2)婚約指輪・結婚指輪購入特典

    現在ブライダルフェアを開催しており(2021年3月1日~5月9日)、期間中は“Wish upon a star”婚約指輪・結婚指輪購入の方に以下の特典があります。

    • 2のつく日(2、12、20~29日)に婚約指輪購入で、ダイヤモンドを2グレードアップ
    • 結婚指輪購入で、リングの内側に青く輝くStarry Blueダイヤモンドや誕生石などを無料でセッティング
    • 婚約指輪・結婚指輪いずれか購入で、オリジナルベビーリングをプレゼント

    ※一部対象外店舗がありますので、詳細は各店舗までお問い合わせください。

    詳細は、こちらをご覧ください。

    来店予約をすると当日待ち時間なく、スムーズに対応してもらえますので、ぜひ来店予約をしてから店舗に行かれてくださいね。

    フェスタリア来店予約

    9、フェスタリア 店舗情報

    フェスタリアは、北は北海道から南は沖縄まで、系列店を合わせると全国に90店舗以上を展開しています。店舗の多くは百貨店や商業施設に入っていますので、お買い物やデートの合間に気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

    店舗検索はこちら

    フェスタリア公式HP

    まとめ

    シンプルなデザインながら、オリジナルカットの華やかなダイヤモンドやブラッジリングで人気を集めている「フェスタリア」。

    世界でも有数のマイスターが施すリュクスな輝きをぜひ実際にショップで確認してみてくださいね。

    婚約指輪・結婚指輪探しにオススメ
    結婚指輪・婚約指輪を探している方に人気の記事をピックアップしました!
    • 婚約指輪・結婚指輪の相場
    • 婚約指輪・結婚指輪の人気ブランド
    • 賢く婚約指輪・結婚指輪を手に入れるには?
    など、以下の記事で詳しくご紹介。 理想通りの婚約指輪・結婚指輪を手に入れる一助になると思いますので、あわせてお読みください。
    ・ハウツーマリー経由の来店予約で1万円の商品券など豪華特典プレゼント実施中
    ・婚約指輪人気ブランドランキング【価格帯別】【世代別】
    ・婚約指輪・結婚指輪ブランドの格付けとブランド一覧
    ・婚約指輪・結婚指輪ブランド徹底比較!ブランド選びに欠かせないポイントとは?
    ・低予算でも後悔なし!安い婚約指輪ブランド12選と安く抑えるコツ
    ・賢く婚約指輪を購入するために!婚約指輪の来店予約をする前に読むべき6項目
    ・20代の婚約指輪の相場と人気について!悩んだ際の解決方法もご紹介
    ・20代前半の憧れ【2大】婚約指輪ブランド!平均購入価格は?
    ・30代の女性に選ばれる婚約指輪の相場・デザイン!
    友だち追加数
    友だち追加数
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ