fbpx

茨城で婚約指輪・結婚指輪を買うならココ!おすすめ3店舗をご紹介

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    茨城で婚約指輪・結婚指輪をお探しのカップルの皆さん。徳川御三家である水戸藩の荒々しいDNAを受け継ぐゆえに短気と言われがちな茨城男性。どうやら茨城県民のみなさんも自覚済みのよう。

    ですが「婚約指輪や結婚指輪」選びは一生に一度。大切なお買い物となる指輪選びに短気は禁物です。だからと言って、あちこち回るのも大変ですよね。

    そこで、こちらの記事では、

    • 上手な婚約指輪、結婚指輪の探し方
    • 指輪を購入する際の大切なポイント
    • このお店を回れば大丈夫!な ハウツーマリーおすすめの3店舗

    をご紹介します。

    茨城県で婚約指輪・結婚指輪を購入するなら、銀座ダイヤモンドシライシ、I−PRIMO(アイプリモ)、4℃ブライダルがおすすめです!

    お二人の大切な指輪選びの参考になさって下さい。

    1、茨城の結婚事情

    画像まずは、茨城の結婚費用や指輪事情をご説明します。

    (1)結婚にかかる費用、相場

    茨城県の婚約から新婚旅行まで、結婚にまつわる費用全体を見てみますと、411.5万円となっており、全国平均の415.7万円とほぼ同額になっています。

    これらの地域に共通するのは、殆どの項目は全国平均並みですが、挙式・披露宴に費用がかかっているということです。出席者一人当たりにかける費用が高く、より充実した挙式・披露宴をされていることが伺えます。

    ゼクシィ2023_結婚費用金額_北関東

    出典:ゼクシィトレンド調査2023(茨城・栃木・群馬)

    (2)結婚、婚約指輪の相場からみる県民性など

    先ほど、ご説明しましたとおり、挙式・披露宴以外の部分では全国平均並みの費用の茨城県。婚約指輪は32万円(全国平均38.2万円)と全国平均より低く、結婚指輪26.6万円(全国平均28.1万円)はほぼ全国平均並みでした。

    • 上手な指輪の探し方
    • 指輪を決定する際のポイント

    をご説明していきます。

    プロポーズキャンペーン

    2、茨城の婚約指輪・結婚指輪の上手な探し方

    画像

    (1)セレクトショップを上手に使おう

    セレクトショップは複数ブランドを取り扱っていますので、指輪の種類、ブランドの比較がしやすいですね。お二人の希望する婚約指輪、結婚指輪のイメージを掴むことができます。

    茨城ですと以下の2店舗が、ブライダルジュエリーの取扱が豊富です。

    ①BIJUPIKO(ビジュピコ)

    ブライダル専門のセレクトショップを全国に展開しているビジュピコ。

    つくば店は35ブランドのブライダルジュエリーを取り扱いしています。

    【ビジュピコ つくば店】

    つくば市松代1−10-1
    029-846-7160
    11:00 – 20:00

    画像

    ②TOMPKINS(トンプキンス)

    北関東最大級のハイブランドのセレクトショップです。

    ダイヤモンドの世界3大カッターズブランドである「ラザールダイヤモンド」を始め、ブシュロン、ダミアーニ等の世界の有名ブランド、そして、京都生まれの人気ブランド「NIWAKA(俄)」、LUCIE、杢目金屋、等、国内の人気ブランドを取り揃えています。

    【TOMPKINS(トンプキンス)】
    水戸市内原1-175
    029-257-5888
    11:00 – 20:00
    年中無休

    画像

    (3)お店は必ず複数回って! 専門店で購入を

    先にご紹介したように、セレクトはいろいろな種類の指輪を観ることが出来ますので、とても便利ですよね。複数の店舗、できれば3店舗くらいは回られて、購入はブランドの専門店をおすすめいします。

    お店を回るときの比較検討の大切なポイントは

    • ダイヤモンド、アーム等の素材、加工の品質
    • アフターケアについて
    • 接客の良し悪し、印象

    の3つになります。

    (4)専門店での購入をオススメする理由とは?

    では、専門店で購入をおすすめする理由はなんでしょうか? そのメリットをご説明します。

    ①専門知識

    専門店のスタッフはブランドについて、また宝石についての知識が大変豊富です。鑑定士、ジュエリーコーディネーター、ブライダルコーディネーター等の有資格者も多く、相談、質問しやすいメリットがあります。スタッフのアドバイスも的確です。

    ②アフターサービス

    専門店のアフターサービスは生涯保証となっているお店が殆どです、

    婚約指輪、結婚指輪は、一生を共にする大切なアイテム。購入後もブランド(お店)とのお付き合いが続きますので、アフターサービスは確認しておきましょう。

    ③特典

    最近ではweb予約、初来店、成約等での特典、割引を設けている専門店が多くあります。

    (5)購入にあたって注意したいこと

    次に購入する前に、注意しておきたいことを2つをお伝えします。

    ①納期

    婚約指輪、結婚指輪、ともに既製品で1−2ヶ月、オーダー品で6ヶ月以上の余裕を持って準備されて下さい。婚約指輪はプロポーズ、結納等、結婚指輪は挙式に間に合わせるためにはそれくらいの期間が必要でう。既製品を購入当日に受け取れる場合もありますが、製品の性質上、新品で受け取られるのがベターですので、すぐに受け取れないことが殆どです。

    ②アフターサービス

    例えばフルエタニティはサイズ直し難しい等、素材、デザインによってアフターサービスが受けられない場合があります。今後、お店で受けられるサービスは確認しておきましょう。

    また、転居等の可能性がある場合も、転居先での対応できるお店なども購入店で確認しておけると良いですね。

    3、ハウツーマリー編集部厳選!茨城の婚約指輪・結婚指輪を扱う3店舗

    画像

    それでは、ハウツーマリー編集部おすすめのブライダルジュエリーショップをご紹介します。

    (1)最高評価のダイヤモンドを揃える 銀座ダイヤモンドシライシ

    画像

    出典:銀座ダイヤモンドシライシ

    銀座ダイヤモンドシライシは、日本初のダイヤモンドのみを扱う、ブライダルジュエリー専門店。

    ダイヤモンドの3大市場であるイスラエルに現地法人を持ち、輝き、形、ともに最高評価のダイヤモンドだけを買い付け、選定をしているので、その品質に対しての価格がリーズナブルなことが魅力の一つです。

    もちろん、ブライダル専門店としてのデザインの豊富さ、素晴らしさは言うまでもありません。

    今では一般的な婚約指輪と結婚指輪の重ね付けはシライシのデザインがはじまり。

    その他にこんな特徴があります。

    • デザインは700種類以上
    • 重ね付けはシライシのデザインがはじまり
    • クオリティに対して価格はリーズナブル。コストパフォーマンスに優れている!
    • 結婚式でのティアラ等、ダイヤモンドジュエリーのレンタルも可能
    • 永久保証サービス
    • 予約&初来店で商品券プレゼント

    インスタグラムにアップされた銀座ダイヤモンドシライシの口コミをご紹介します。

    View this post on Instagram

    【結婚指輪選び②】 ※私の指、彼の指両方写ってます * * * 気づけば9月!こっちのアカウント、全然更新してなかったー! 相変わらずぼちぼちとしか準備は進んでませんが、まだ書けてない物をちまちまと書き残していこうと思います♪ * 銀座ダイヤモンドシライシさん とーっても気さくなお姉さんが接客してくれました! この方がまぁよく笑う笑う!始終和やかな雰囲気で過ごせました(*´꒳`*) * ○いいな!と思ったところ ・とにかく種類が多い! カタログ全てに目を通すのが大変なくらいたくさんある!お姉さんとイメージを話しながら良さそうなデザインを絞っていく形がよさそう。 ・ちょっとしたアレンジができる! つや消しをかけたいと思った箇所に「イメージでよければ…」とその場でつや消しスプレーをリングにかけて見せてくださいました…!すぐみせてくれるところって今までなくて本当にびっくりした!おかげでイメージがつきやすく、自由度が高くなることを知れた。 (もしかしたらどこでもやってくれるわけじゃないかもしれないので確認してみてくださいね) ・価格がとても良心的 * ○これから相談したいこと ・合うサイズで合わせてみたい! このときはちょーっと小さいサイズしかなくて入らなかった笑 痩せます笑 * 私中心ではなく旦那さんもこだわりたい方は種類がある方が絶対いい! 旦那(仮)は選んでるうちにせっかくなら変わったのがいい!とこだわりを持ってくれた人なので、たくさんあるリングを私よりたくさんつけたり外したりしてました♪ * 歴史もあるし、全国に店舗があるのでアフターケアもばっちり。 豊富な種類から選びたい方にはピッタリのリングが見つかるのでは!と思います♡ * * * #リング #指輪 #銀座ダイヤモンドシライシ #福岡 #結婚指輪 #結婚指輪探し #結婚指輪選び #マリッジリング #福岡花嫁 #福岡花嫁様と繋がりたい #プレ花嫁 #プレ花嫁さんと繋がりたい ##結婚式準備 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁さん卒花嫁さんと繋がりたい #2019秋婚 #2019冬婚 #ちーむ1103 #ゼクシィ #marry花嫁 #ハナコレストーリー #ウェディングニュース #プラコレ #farnyレポ

    MÅRIさん(@roku0146)がシェアした投稿 –

    予約&初来店で商品券プレゼント

    選び抜かれた最高評価のダイヤモンドをその目でお確かめになってください

    画像

    【ホテルテラスザガーデン水戸店】

    水戸市宮町1-7  ホテル テラスザガーデン3F
    029-303-1831
    11:00 – 19:30
    火曜・水曜定休(祝日営業)
    駐車場 ホテルテラスザガーデン 1、2F駐車場
    無料駐車場発行(2時間まで)

    (2)日本最大級のブライダルジュエリー専門店 アイプリモ

    pasted image 0

    出典:アイプリモ

    特に若い世代のカップルから人気のアイプリモは日本最大級のブライダルジュエリーショップ。日本国内に70店舗以上、海外にも多数店舗出店しており、アイプリモで購入した指輪は全国どこの店舗でもアフターサービスを受けることができます。人気の理由は、豊富なデザインと幅広い価格帯にあります。デザインは婚約指輪、結婚指輪合わせてなんと200種類以上も!

    リーズナブルな指輪も扱うアイプリモですが、センターダイヤモンドはもちろん、直径1mm以下のダイヤモンドにも厳しい基準を持ち、輝きの証明である「ハート&キュービック」の現れるものを採用していますので、品質も確かです。

    他にもこんな特徴があります。

    • 国内店舗数日本1
    • デザインが豊富
    • 価格帯が幅広い
    • 全国どこの店舗でもアフターサービスが可能
    • スタッフの90%以上はジュエリーコーディネーターの有資格者
    • 全ての指輪に星座、神話に因んだ名前がついている
    • 予約&初来店で商品券のプレゼントあり

    インスタグラムにアップされたアイプリモの口コミをご紹介します

    View this post on Instagram

    m.weddingさん(@m.h.t.wedding)がシェアした投稿 –

    予約&初来店で商品券のプレゼントあり

    価格もデザインも魅力的なアイプリモに足を運ばれてみて下さい

    画像

    【アイプリモ 水戸店】

    店舗情報の詳細はこちら

    (3)花嫁の心を満たす指輪 4℃ブライダル

    画像

    出典:4℃

    4℃ブライダルは、人気ジュエリーブランド4℃のブライダル専門店です。業界でも最も厳しいと言われるブランド独自の基準のもと、ダイヤモンドだけでなく、プラチナ、ゴールド等マテリアルにも厳しい基準とこだわりを持ち、高品質な素材を使ったブライダルジュエリーを扱っています。

    「身につける女性の心を満たすジュエリー」をコンセプトに、現在283種類と豊富なデザインが用意されていて、その中にはディズニーをコンセプトにデザインされたものもあります。

    この他にこんな特徴があります

    • アフターサービスは生涯保証
    • センターダイヤモンドは予算、希望に合わせてオーダー可能
    • デザインは283種類と豊富
    • 業界でも最も厳しいと言われる独自に品質基準と管理を設定
    • 来店予約で選べるギフトカタログ進呈

    インスタグラムにアップされた4℃ブライダルの口コミをご紹介します。

    View this post on Instagram

     #diamond#colorless#jewelry#engagementring#proposering#happy#sweet#cute#pink#instagood#instaphoto#instapic

    @ leo.sakura_reiがシェアした投稿 –

    来店予約で選べるギフトカタログ進呈

    花嫁の心を満たす指輪を4℃で見つけてください

    画像

    【4℃ブライダル 水戸店】

    水戸市南町2-6-18 オカバ水戸ビル1F
    029-233-0280
    11:00 – 19:00
    水曜日定休(祝日営業)
    駐車場 三井のリパーク、ザ・パーク南町第3駐車場、京成百貨店本館駐車場、南町3丁目パーキング、五軒町地下駐車場
    店舗滞在分の駐車場代を負担

    まとめ

    いかがでしたか? こちらの記事では茨城県のおすすめ3店舗をご紹介しましたが、お店の規模は少し小さめかもしれません。

    茨城からは東京も小一時間程で行くことが出来ます。せっかくですのでデートがてら東京に足を伸ばされてみるのも良いかと思います。

    特に銀座は世界一流店、ダイヤモンドクオリティ世界No.1のブランド、どのお店もどこよりも品揃えが充実しています。

    お二人の絆を強める素敵な指輪が見つかることをお祈りしています。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン