fbpx

「LAZARE DIAMONDラザール ダイヤモンド」の口コミ評判&人気結婚指輪10選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    世界中の人々を魅了する奇跡のダイヤモンドを手がけられ人気が高い「LAZARE DIAMOND(ラザールダイヤモンド)」について皆さんはご存知でしょうか。

    指輪選びにおいて、デザイン、値段、ブランドなど選ぶ基準は様々ありますが、名前は聞いたことあるけど、どんなブランドか、ブランドの特徴や魅力についてあまりご存知でないという方も少なくないのではないでしょうか。

    今回は、世界三大カッターズブランドの一つである「LAZARE DIAMOND(ラザールダイヤモンド)」のダイヤモンドへのこだわりから人気の結婚指輪10選までブランドについて詳しくご紹介していきます。ご参考になれば幸いです。

    ライターが選ぶのはこの指輪!ラザールダイヤモンドの結婚指輪おすすめ16選も合わせてお読みください!

    1、ラザール ダイヤモンドとは?

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    ラザール ダイヤモンドは、1903年にニューヨークでラザール キャプランによって創設された「世界三大カッターズブランド」の一つです。

    創設者であるラザール ・キャプランはその生涯をダイヤモンドに捧げ、22歳の時に従兄弟であるマルセル・トルコフスキーが考案した数式を元に、ダイヤモンドの大きさよりも輝きを重視し、ダイヤモンドの理想的な輝きを引き出すカッティング技法として「アイディアルメイク」を確立したことでも有名です。

    そんなラザール ダイヤモンドのダイヤモンドは、”The World’s Most Beautiful Diamond.®”と称され世界中から愛されています。

    また、ラザール は「ダイヤモンドの魅力は輝きにある」として、当時のダイヤモンドの評価基準であった3C(色Color、カラットCarat、透明度Clarity)にカットを加えた4Cを提案し、定着させたブランドで、まさに最高峰のカッターズブランドとして世界に誇れるブランドです。

    2、人気のラザール ダイヤモンドの結婚指輪の価格と相場とは?

    画像

    ラザール ダイヤモンドの結婚指輪の相場は、2本で25万円程度であると言われています。

    ゼクシィ結婚トレンド調査2018によると、2人分の結婚指輪の全国平均購入金額は24.4万円であるため、ほぼ全国的な平均購入金額で購入することが可能であるということが言えるでしょう。

    プロポーズキャンペーン

    3、ラザール ダイヤモンド結婚指輪へのこだわり

    画像

    ラザール ダイヤモンドが世界中から世界三大カッターズブランドの一つとして称され、愛され続ける理由として「素材へのこだわりと創業者ラザール ・キャプランの技術」が今もなお受け継がれ続けていることにあると言えるでしょう。

    ここでは、ラザール ダイヤモンドのこだわりについてご紹介していきます。

    (1)選び抜かれた原石のみを使用

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    ラザール ダイヤモンドでは、原石への厳しい基準があり、歪みのない希少な正八面体の「オクタへドロン」を中心に厳選したダイヤモンドのみを使用しています。

    (2)研磨の丁寧さ

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    また、ラザール ダイヤモンドでは、最高峰の輝きに仕上げるために独自で開発した研磨材を使用し、厳しい品質管理のもと一つ一つ丁寧に手作業での研磨(ポリッシング)が施されています。

    通常工程のダイヤモンドの研磨に比べて、ラザール ダイヤモンドが研磨を施したダイヤモンドの表面のキメの細やかさは、上記の顕微鏡写真の通り明らかです。

    (3)卓越した理想のカット技術

    ラザール ダイヤモンドは、厳選されたダイヤモンドの原石の大きさよりも輝きを重視し、最大限に輝きを引き出すために、従兄弟であるマルセル・トルコフスキーが考案した数学的理論に基づいた「アイディアルメイク」というカット技術を確立しました。

    ダイヤモンドを七色に輝かせるアイディアルメイクは、わずかな光も捉え、大きな輝きに変えるまさにダイヤモンドにおける理想のカット技術と言えます。

    (4)クオリティの追求

    ラザール ダイヤモンドでは、質と形を揃えていなければ優れたカット技術も意味がなくなってしまうという考えから、厳選した上質な素材のみを使用しています。

    また、繊細なダイヤモンドを留める高い技術やつけ心地にこだわった仕上げなどは、創業者であるラザール ・キャプランの遺志を受け継いだクラフトマンが一つ一つ丁寧に行なっています。

    特に身につける時間が長いブライダルリングについては、身につけた際のつけ心地はもちろんのこと、ダイヤモンドを留める爪は小さくし引っ掛かりのないように配置をするなど、細部に到るまで配慮しトータルクオリティーへの追求を怠りません。

    (5)豊富なデザインラインナップ

    さらに、ラザール ダイヤモンドはデザインのバリエーションが豊かで、モダンでおしゃれなデザインの指輪を豊富に取り扱っていることが特徴としてあげられます。

    シンプルで伝統的なデザインの指輪から、近代的かつ個性的なデザインの指輪などデザインバリエーションが多いため、様々な好みに対応できるブランドでもあります。

    ダイヤモンドのクオリティー、輝き、デザイン、どれも重視したい!という方は是非一度ラザール ダイヤモンドのデザインラインナップを見てみることをおすすめします。

    4、ラザール ダイヤモンドの口コミ・評判は?

    そんなラザールダイヤモンドの口コミ・評判を、SNSなども含めたインターネット上でリサーチすると、このようなご意見が見受けられました。参考までに概要をご紹介いたします。

    ラザールダイヤモンド購入者口コミ
    ダイヤモンドの美しさに惚れてしまった
    ラザールダイヤモンド購入者口コミ
    店舗の接客が素晴らしかった!
    ラザールダイヤモンド購入者口コミ
    細部までこだわったリングデザインが◎

    など、さまざまな角度から高評価のコメントが多く見られました!

    中でも先述の通りダイヤには原石から拘り抜いているラザールダイヤモンド、その品質への確かな評価は口コミを見ていても感じることができました。

    5、ラザール ダイヤモンドの人気結婚指輪9選

    画像

    ここでは、ラザール ダイヤモンドの厳選結婚指輪10選をご紹介していきます。

    (1)VESSEL(ヴェッセル)

    画像 画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    〔特徴〕

    NYの新ランドマーク「ヴェッセル」からインスパイアを受けデザインされた婚約指輪です。

    アーム部分に施されたファセットがキラキラと輝かしいエレガントなのデザインです。

    ※価格やリング詳細は公式サイトをご確認くださいませ。

    (2)WITH(ウィズ)

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    〔特徴〕

    NYの街で生き生きと輝き、絆を結ぶ「ふたり」をイメージしてデザインされた結婚指輪です。

    女性用のリングのアーム部分にはメレダイヤがふんだんにセッティングされ、センターに向かって絞られるデザインは、エレガントな印象を与え、指を細く見せる効果も期待できます。

    ※価格やリング詳細は公式サイトをご確認くださいませ。

    (3)NOISETTE(ノアゼット)

    画像 画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    〔特徴〕

    アームの外側はプラチナ、内側にピンクゴールドを使用した強度のある鍛造の結婚指輪です。

    使用する素材やメレダイヤの数も選ぶことができるそうです。

    ※価格やリング詳細は公式サイトをご確認くださいませ。

    (4)BELVEDERE(ベルヴェデーレ)

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    〔特徴〕

    鍛造方法で作られたシンプルかつねじれたアームデザインがユニークな結婚指輪です。

    リングの表面に沿ってセッティングされたメレダイヤが、どの角度から見ても美しい魅力的なデザインです。

    ※価格やリング詳細は公式サイトをご確認くださいませ。

    (5)HAMPTON(ハンプトン)

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    〔特徴〕

    ロングアイランドの東、ニューヨーク郊外のビーチリゾート地であるハンプトンの華やかさと落ち着いた雰囲気からインスパイアを受けてデザインされた結婚指輪です。

    重ね付けをしているようなリング上でのコントラストがクールな印象のデザインです。

    ※価格やリング詳細は公式サイトをご確認くださいませ。

    (6)JOYCE(ジョイス)

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    〔特徴〕

    シンプルなプラチナアームの両サイドにミル打ちが施された「永遠の愛」を象徴するデザインの結婚指輪です。

    ミルの粒がより等間隔で綺麗に揃うように仕上げられたデザインです。

    ※価格やリング詳細は公式サイトをご確認くださいませ。

    (7)NOVITA(ノヴィータ)

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    〔特徴〕

    アームのセンター部分に1週施されたミル打ちが特徴の結婚指輪です。

    鍛造製法によってリングの内側は滑らかに、つけ心地がよくかつ強度のあるデザインになっています。

    ※価格やリング詳細は公式サイトをご確認くださいませ。

    (8)RACHEL(レイチェル)

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    〔特徴〕

    緩やかなS字カーブにエッジを効かせたデザインの結婚指輪です。

    エッジ部分にセッティングされたメレダイヤはどの角度からも堪能することができます。

    ※価格やリング詳細は公式サイトをご確認くださいませ。

    (9)HOUSTON(ハウストン)

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    〔特徴〕

    NYの流行発信地であるSOHOをイメージしてデザインされた結婚指輪。

    アームのセンターのエッジがクールでスタイリッシュな印象のデザインです。

    ※価格やリング詳細は公式サイトをご確認くださいませ。

    6、ラザールダイヤモンドへの来店予約プレゼントのお知らせ

    実際にラザールダイヤモンドの輝きをご覧になりたい方は、こちらから来店予約の上訪問してみてくださいね。

    画像

    7、ラザール ダイヤモンドのアフターケア

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    ラザール ダイヤモンドでは、生涯安心してジュエリーを使用してもらえるよう、下記のようなアフターサービスを受けることができます。

    (1)クリーニング

    日常生活を送る中で付着した埃や汚れを、超音波洗浄でクリーニングしてもらえるサービスです。

    エンゲージ、マリッジリング共に無料でサービスを受けることができます。

    (2)サイズ直し

    指のサイズに合わせて指輪のサイズ調整を行うサービスです。

    指輪のデザインによってサイズ直しができないものもあるため、購入時に事前に確認をしておくことをおすすめします。

    (3)リペア

    指輪の歪みや変形などを調整し、新円に戻すサービスです。

    変形の状態によっては、調整ができない場合もあるため、店舗にて調整が可能か確認するようにしましょう。

    (4)石揺れ、メレ取れ修理

    指輪にセッティングされた石にぐらつきがあった場合、または石が取れてしまった場合に留め直しをするサービスです。

    破損の状態によって留め直しができない場合があります。店舗にて確認するようにしましょう。

    (5)紛失サポート

    万が一紛失してしまった場合などの相談、サポートをしてもらえるサービスです。

    (6)ダイヤモンドへの刻印

    ダイヤモンドに直接オリジナルメッセージを刻印できるオプションサービスです。

    ダイヤモンドブランドとして優れた加工技術を持つラザール ダイヤモンドならではのサービスです。

    ラザール ダイヤモンドの人気結婚指輪まとめはいかがでしたか?

    今回は、世界三大カッターズブランドと称されるラザールダイヤモンド についてと厳選結婚指輪10選についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

    今回の記事が、指輪選びまたは購入をご検討されている方のご参考になれば幸いです。

    世界一美しいダイヤモンド!ラザールダイヤモンドの口コミ・評判は?も合わせてお読みください!

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン