fbpx

結婚指輪と時計上手な合わせ方とおすすめコーディネート

    結婚指輪をつけ始めて、時計との合わせ方に悩んでいる女性は意外と多いです。アクセサリーは自由に組み合わせて良いものではありますが、合わせ方のコツを掴んで、自信を持ってコーディネートを楽しみたいですよね。

    そこで今回は、

    • 先輩花嫁さんの時計と結婚指輪のコーディネート
    • 結婚指輪と時計を合わせる時の基本的なポイント
    • もっとおしゃれに!結婚指輪と時計を上手に合わせるコツ
    • 人気結婚指輪ブランドとのコーディネート提案

    これらについて解説いたします。

    結婚指輪と時計の合わせ方に悩んでいる方だけでなく、これから結婚指輪を買おうと思ってるプレ花嫁さん、結婚指輪に合わせて時計を新調したいと思っている先輩花嫁さんも必見です!

    1、先輩花嫁さんの時計と結婚指輪のコーディネート

    まず最初に、先輩花嫁さんが時計と結婚指輪をどのようにコーディネートされているか見てみましょう。

    出典:インスタグラム

    メンズライクなロレックスの時計とプラチナリングは、色味を揃えたシンプルな組み合わせですね。アクセサリーをすべてシルバー系に統一した正統派コーディネートです。

    出典:インスタグラム

    ブライトリングのホワイトフェイス&ベルトの時計とプラチナのリング。白いベルトはシルバー系のアクセサリーとの相性が良いですね。

    出典:インスタグラム

    オーデマピゲの時計とプラチナリングの組み合わせ。メレダイヤをあしらった女性らしい華やかなリングには、シックなブラックフェイスの時計で、メリハリのある印象に。

    出典:インスタグラム

    カルティエの時計と結婚指輪の色味はシルバー系で統一。ブルーのベルトがアクセントになっていますね。

    出典:インスタグラム

    結婚指輪と時計のフェイスのゴールドが上手にリングしたコーディネートですね。

    出典:インスタグラム

    シンプルなプラチナの結婚指輪に合わせるのは、フェイスのイラストがおしゃれなシャネルの時計。素材はセラミックです。

    2、結婚指輪と時計を合わせる時の基本、3つのポイント

    時計は右手と左手と人によってつける位置が違いますが、どちらの場合でも、結婚指輪と時計の距離は近くなるため、コーディネートする時は、いくつかのポイントをおさえると、上手に合わせることができます。

    (1)結婚指輪と時計の色味を揃える

    出典:Salon de Bijoux R

     一番取り入れやすいのは、結婚指輪と時計の色味を合わせることです。プラチナの結婚指輪ならシルバー系の時計、ゴールド系の結婚指輪なら時計もゴールドというように、色味を合わせると、どちらかが浮いたり違和感なく合わせることができます。

    (2)結婚指輪と時計のブランドを揃える

    出典:MISS ZEIT

    同じブランドで合わせるのもおすすめの合わせ方です。たとえば、プラチナの指輪とゴールドの時計、ゴールドの指輪とレザーベルト&シルバーフェイスの時計というように色味や素材が違っていても、同じブランドなら、デザインのテイスト

    で合わせることで、統一感のあるコーディネートに仕上げることができます。

    (3)結婚指輪と時計の素材感を揃える

    出典:goop

    結婚指輪と時計の素材感を合わせることもポイントです。たとえば写真のように、指輪や時計を光沢のあるゴールドで統一してあげると、複数のアクセサリーをつけていてもごちゃごちゃせず、品良くまとまります。

    時計と言えばレザーベルトも多いので、結婚指輪とレザーベルトの時計の合わせ方に悩まれる方も多いかもしれません。レザーベルトの時計との上手な合わせ方は、この後の「3、結婚指輪と時計の合わせ方、こんな時はどうしたらいいの?!」でご紹介します。

    3、結婚指輪と時計の合わせ方、こんな時はどうしたらいいの?!

    (1)色味の違う結婚指輪と時計を上手に合わせるには?

    出典:TZR

    結婚指輪と時計で色味が違う場合は、他の指輪やブレスレットなどのアクセサリーを同じ色味で揃えることがポイントです。

    たとえば、シルバー系の結婚指輪とゴールド系の時計の場合、ゴールド系の指輪を足してあげると、ちぐはぐ感がなくなり、バランス良くまとまります。薬指に重ねても良いですし、違う指輪や結婚指輪をつけていない方の指輪につけてもOKです。

    (2)ネックレスやピアスとも上手にコーディネートするには?

    出典:ELLE

    おしゃれを楽しみたいために、結婚指輪、時計、他の指輪、ブレスレット、ネックレス、ピアスと全部取り入れたいという方もいらっしゃるかもしれませんが、アクセサリーは気を付けてえらないと、ごちゃごちゃな印象になってしまいます。たとえ同じ色味で揃えても、バランスを考えてトータルでコーディネートしなければなりません。

    どうしても全部つけたい場合は、ひとつひとつが華奢なもの、小ぶりなものを組み合わせてみましょう。上品な華やかさで、重たくならずすっきりした印象になりますよ。

    (3)レザーベルトの色選びに迷ってる・・・

    出典:Web eclat

    シルバーの指輪には、白やブルー系の寒色のベルト、ゴールドの指輪には、赤、オレンジ、茶色など暖色のベルトを合わせて色味を統一させるとまとまったコーディネートになります。

    ブラックのベルトはシルバー、ゴールドどちらの指輪にも合うので、万能カラーと言えます。

    (4)レザーベルトの時計をおしゃれに合わせるには?

    出典:Very

    レザーベルトの時計の場合も、フェイスと結婚指輪の色味を合わせるだけでもバランスは良いのですが、もうひとつのポイントがあります。それは、時計と結婚指輪の間にメタル系のブレスレットを挟んであげること。こうすることで統一感が生まれて、おしゃれな手元になります!

    4、人気結婚指輪ブランドとのコーディネート提案

    最後に、人気結婚指輪ブランドと時計のコーディネートをご紹介します。

    (1)ティファニー

    出典:ティファニー(左)カルティエ(右)

    ティファニー フルエタニティリング(495,000円)xカルティエ タンクフランセーズウォッチ(9240, 000円)

    メレダイヤを一周あしらったエタニティリングはこれ一つだけで、華やかな手元に。こちらリングに合わせるのは、フェイスに同じくメレダイヤをあしらったタンク フランセ―ズ。華やかな組み合わせですが、スティール製の時計で少しカジュアルダウンさせるのがポイントです。

    (2)エクセルコ ダイヤモンド

    出典:エクセルコダイヤモンド(左)エルメス(右)

    エクセルコダイヤモンド シャンテ(148,500円(上))xジュテ・ドゥ・ディアマン(841,500円)

    センターのラインにメレダイヤをセットした指輪に合わせるのは、エルメスの「ジュテ・ドゥ・ディアマン」。55個のメレダイヤがフェイス部分に降り注ぐように配された時計との組み合わせは、上品な華やかさがあります。

    (3)カルティエ

    出典:カルティエ(左)カルティエ(右)

    カルティエ バレリーナ ウエディング リング(140,800円)xカルティエ タンク アメリカン ウォッチ(1,320,000円)

    滑らかで端正なラインが描き出す繊細なデザインが特徴の結婚指輪に合わせるのは、タンク アメリカン。美しいカーブを描く縦長のフェイスは、指輪と同じピンクゴールドで統一させました。ダイヤをたくさんあしらった豪華さとは違う華やかさを演出。

    (4)銀座ダイヤモンドシライシ

    出典:銀座ダイヤモンドシライシ(右)ロレックス(左)

    銀座ダイヤモンドシライシ エターナルフロー(190,500円(左))xロレックス レディデイトジャスト(980,100円)

    メレダイヤモンドと光沢を抑えたヘアライン加工を施した結婚指輪には、ロレックスのレディ デイトジャストを合わせました。時計のブレスレット部分にもヘアライン加工が施されており、指輪のデザインとさり気なくリンクさせています。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回は結婚指輪と時計の合わせ方についてご紹介いたしました。

    ご紹介した結婚指輪と時計の合わせ方を参考に、素敵なコーディネートを楽しみんでみてはいかがでしょうか。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    婚約指輪・結婚指輪探しにオススメ
    結婚指輪・婚約指輪を探している方に人気の記事をピックアップしました!
    • 婚約指輪・結婚指輪の相場
    • 婚約指輪・結婚指輪の人気ブランド
    • 賢く婚約指輪・結婚指輪を手に入れるには?
    など、以下の記事で詳しくご紹介。 理想通りの婚約指輪・結婚指輪を手に入れる一助になると思いますので、あわせてお読みください。
    ・ハウツーマリー経由の来店予約で1万円の商品券など豪華特典プレゼント実施中
    ・婚約指輪人気ブランドランキング【価格帯別】【世代別】
    ・婚約指輪・結婚指輪ブランドの格付けとブランド一覧
    ・婚約指輪・結婚指輪ブランド徹底比較!ブランド選びに欠かせないポイントとは?
    ・低予算でも後悔なし!安い婚約指輪ブランド12選と安く抑えるコツ
    ・賢く婚約指輪を購入するために!婚約指輪の来店予約をする前に読むべき6項目
    ・20代の婚約指輪の相場と人気について!悩んだ際の解決方法もご紹介
    ・20代前半の憧れ【2大】婚約指輪ブランド!平均購入価格は?
    ・30代の女性に選ばれる婚約指輪の相場・デザイン!
    友だち追加数
    友だち追加数
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン