運命の結婚式場が見つかる!マイナビウェディングの機能ご紹介

    一生に一度の結婚式のために、皆さんインターネットでも様々なサイトを閲覧して情報を集めているかと思います。

    しかし、結婚式場の情報サイトだけでもいくつもあり、どのサイトを参考にしたらいいのかわからなくなってしまいませんか?

    今回はそんな数ある結婚式場の情報サイトの中から、マイナビウェディングをご紹介したいと思います。

    マイナビウェディングでできることを知って、上手に利用して理想の結婚式場を探しましょう。

    ※この記事は2019年2月4日に更新しました

    1、マイナビウェディングとは

    出典:マイナビウェディング

    マイナビウェディングとは、関東甲信越を中心とした結婚式場が探せる結婚式場の情報サイトです。

    結婚式に関する情報や指輪やドレスの情報もあり、結婚準備のノウハウもとても役立ちます。

    マイナビウェディングサロンもあるので直接無料相談を受けることも可能です。

    関東甲信越以外に関西と東海の結婚式場も掲載されていますが、その他の地域の情報はありません。

    2、結婚準備ノウハウで基礎知識をつける

    結婚準備を始めたてのプレ花嫁さんは何かとわからないことが多いですよね。

    そんな時はインターネットで色々と検索したりしなくても、マイナビウェディングの結婚準備ノウハウを見ればOKです。

    結婚前の親へのあいさつや結納から、結婚式の準備やお金のノウハウまで細かく知ることができます。

    また、「結婚式までの最強ダンドリ・スケジュール」を見れば、何となく結婚式の準備のイメージができるのではないでしょうか。

    3、結婚式場・パーティー会場探し

    (1)ウェディングフォト診断

    たくさんある結婚式場のなかから理想の結婚式場を探すのはなかなか難しいものです。

    そんな時ちょっと試していただきたいのが「ウェディングフォト診断」です。

    このウェディングフォト診断は表示されるウェディング画像の中から自分の好みの画像を5枚選択すると、そのイメージに合う結婚式場を表示してくれるというものです。

    まだ結婚式を挙げたい場所などが絞れていなかったら是非やってみてください。

    もしかしたらこれで理想の結婚式場が見つかるかもしれません。

    (2)結婚式場を探す

    出典:マイナビウェディング

    マイナビウェディングの結婚式場の探し方は《エリアから探す》《パッケージプランから探す》《直前お得プランから探す》《フェア・試食会から探す》の4つがあります。

    ①エリアから探す

    結婚式を挙げたいエリアが決まっていて、そのあたりの結婚式場をすべて見たいならここから絞り込みましょう。

    ②パッケージプランから探す

    地域や予算や結婚式場の種類や人数などを入力して検索することができます。

    予算を目安にして結婚式場を探したいならここから絞り込みましょう。

    ③直前お得プランから探す

    お急ぎ婚やマタニティ婚など、結婚準備期間を短く考えている方はここをチェックしましょう。

    準備期間が短かいほどに結婚式の金額はお安くなります。

    結婚式まで6ヶ月取れるプランもあるので、お急ぎ婚でなくても覗いてみてくださいね。

    ④フェア・試食会から探す

    予定が空いたからどこか見学したい、いろんな結婚式場を見たい、気になる結婚式場のフェアが知りたいという方はこちらを見てみて下さい。

    地域と曜日と時間、そして内容とキーワードでブライダルフェアを絞り込むことができます。

    曜日や時間を入れずに、気になる地域のブライダルフェアを表示させることももちろんできますよ。

    (3)国内リゾート・海外挙式

    出典:マイナビウェディング

    国内リゾートや海外での挙式も探すことができます。

    ①国内リゾート挙式

    国内リゾートの結婚式場は《エリア》《プラン・費用》《直前お得プラン》《ブライダルフェア》という項目から探すことができます。

    探し方は3-2でご紹介した、リゾートでない結婚式場を探す方法と同じです。

    ②海外挙式

    海外挙式は《挙式エリアからチャペルを探す》《手配会社を探す》《ブライダルフェア・相談会を探す》《プラン・費用を探す》の4つがあります。

    挙式エリアから探すときは会場タイプやこだわりが選ぶことができ、手配会社はハワイ専門や各国を扱っているところなど様々あります。

    どの手配会社に頼めばいいかわからなければ、ブライダルフェア・相談会を探すから相談会を予約して話しを聞いてみるのがいいでしょう。

    (4)パーティー婚・1.5次会会場を探す

    出典:マイナビウェディング

    費用を抑えたい方やリゾートウェディング後のお披露目会をしたい方、カジュアルでアットホームな結婚式が希望の方におすすめな1.5次会。

    エリアや会費制プランなどから探すことができるほか、タイプ別のノウハウも見ることができます。

     4、無料相談サロン

    出典:マイナビウェディング

    マイナビウェディングは無料相談サロンもあります。

    いろいろ調べてたらよくわからなくなっちゃったという方や、プロに相談したいという方、何もわからないんだけどどうしようという方はまず無料相談サロンに行ってみてはいかがでしょうか。

    紹介してもらった会場が気に入れば、見学予約もしてくれますし条件交渉なども行ってくれます。

    マイナビウェディングの機能ご紹介 まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    ただ漠然と調べるのではなく、マイナビウェディングでは重視することに合わせて調べることができます。

    今回ご紹介したことの他にも、指輪やドレス、新居などまで見ることができます。

    空いた時間に覗いてみても楽しいので、ぜひお二人で活用してみてくださいね。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ