【2021版】奈良で結婚指輪を購入するならここ!奈良で人気のジュエリーショップ特集

    奈良にある「世界一のダイヤモンド」に選ばれたエクセルコダイヤモンドとダイヤモンドの品質が高い銀座ダイヤモンドシライシの2ブランドはハウツーマリーからの来店予約+初来店で1万円をプレゼントさせていただいています。ぜひご活用ください。

    奈良の男性と女性はどんな性質を持っているのでしょう?

    県民性を調べると、奈良の男性は流行りに流されずどちらかというとファッションには興味がない傾向に。
    対して女性はおしゃれな人が多く流行りにも敏感。
    しっかりものの女性が多いのも大きな特徴です。

    婚約指輪は一生に一度買うもの。
    おしゃれに敏感な彼女が納得して喜ぶ指輪を贈りたいものです。
    ここは女性に指輪選びをしてもらった方が良いかもしれませんね。

    今回は、以下の項目に沿って奈良での指輪選びを紹介します。

    • 奈良のショップ紹介
    • サプライズ?それとも一緒に選ぶ?
    • 奈良の指輪購入金額相場
    • 奈良のショップ下見ルート
    • まとめ
    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、奈良のショップ紹介

    奈良の人たちに昔から愛されるお店から、全国または世界的に有名なブランドショップまでご紹介します。

    (1)世界一のダイヤモンドと評されたエクセルコ ダイヤモンド


    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    エクセルコ ダイヤモンドはダイヤモンドの聖地ベルギー アントワープ発のブランドです。知る人ぞ知る世界一のダイヤモンドと評されたブランド。

    高品質でありながら低価格を実現し、外国ブランドではありますが国内でのアフターサービスも充実しています。

    ・ローズボックス

    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    プロポーズの箱パカの際に、女性がさらにテンションの上がる、本物のバラ(プリザーブドフラワー)でデコレーションしたローズジュエリーボックスです。プロポーズの成功率も上がりそうですし、雰囲気も香りも楽しめますね。

    「指輪選びに自信がない」「彼女の指のサイズが分からない」という方は、ローズボックスにダイヤモンドを入れてプロポーズし、後ほど彼女の好きなリングにダイヤモンドをセットしてもらうことも可能です。

    「HOW TO MARRY」経由で来店予約(※)をして店舗に行くと、以下の豪華特典のうち、お好きなものを必ずもらえる初回限定のお得な特典もあります。

    ・商品券10,000円
    ・アマゾンギフトコード10,000円

    ※各種チケットは一名様分のご用意となります。
    ※来店予約をして実際にご来店頂き、接客を受けた方が対象となります。対象となる方に翌月に HOW TO MARRY よりご連絡させて頂き、特典の送付先住所を確認の上で特典をお送りします。
    こちらのお得な特典付き来店は、以下のページのフォームから予約ができます。

    エクセルコ ダイヤモンド来店予約をする

     

    エクセルコ ダイヤモンドをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    【Instagramにアップされたエクセルコ ダイヤモンドの口コミ】

    ▼エクセルコダイヤモンド 奈良店(2021年3月26日オープン)
    奈良県奈良市東向南町17番地
    電話番号 0742-25-2311
    営業時間 10:30 ~ 19:30
    定休日 火曜定休(祝日は営業)
    アクセス 近鉄「奈良」駅 出口2または出口4より徒歩2分

    (2)銀座ダイヤモンドシライシ


    出典:銀座ダイヤモンドシライシ

    銀座ダイヤモンドシライシは、日本で初めてのブライダルジュエリー専門店です。ダイヤモンドの輝きにとことんこだわり、ダイヤモンドリングを良心的な価格で提供しています。

    ・スマイルプロポーズリング

    出典:銀座ダイヤモンドシライシ

    業界初、プロポーズ用にご用意した、台座つきのサイズ調整可能リングです。

    男性は購入のダイヤモンドを「スマイルプロポーズリング」に留めて、彼女にプロポーズ。後日、ふたりで選んだエンゲージリングにダイヤモンドを付け替えます。

    「HOW TO MARRY」経由で来店予約(※)をして店舗に行くと、以下の豪華特典のうち、お好きなものを必ずもらえる初回限定のお得な特典もあります。

    ・商品券10,000円
    ・アマゾンギフトコード10,000円

    ※各種チケットは一名様分のご用意となります。
    ※来店予約をして実際にご来店頂き、接客を受けた方が対象となります。対象となる方に翌月に HOW TO MARRY よりご連絡させて頂き、特典の送付先住所を確認の上で特典をお送りします。
    こちらのお得な特典付き来店は、以下のページのフォームから予約ができます。

    銀座ダイヤモンドシライシ来店予約をする

     

    銀座ダイヤモンドシライシをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    【Instagramにアップされた銀座ダイヤモンドシライシの口コミ】

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    Mo&Na(@mkn4909)がシェアした投稿

    ▼銀座ダイヤモンドシライシ 奈良店(2021年3月26日オープン)
    奈良県奈良市東向南町17番地
    電話番号 0742-25-2311
    営業時間 10:30 ~ 19:30
    定休日 火曜定休(祝日は営業)
    アクセス 近鉄「奈良」駅 出口2または出口4より徒歩2分

    (3)アイプリモ 奈良店

    出典:アイプリモ

    全国的に有名なブライダル専門のジュエリーショップ アイプリモは、さまざまな予算やデザインの中から選べるので一度訪れるべきお店です。セットリングの種類が豊富なことや全国75店舗でアフターサービスの対応が可能な点も多くのカップルから選ばれる理由のひとつ。

    アイプリモをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    【Instagramにアップされたアイプリモの口コミ】

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    m_wedding(@wedding.s_m0222)がシェアした投稿

    アイプリモ来店予約をする

     

     

    ▼アイプリモ 奈良店
    奈良県奈良市下三条町10-1
    電話番号 0742-20-6210
    営業時間 平日11:00~19:00、土日祝日10:30~19:00 火曜休み(祝日は営業)
    アクセス JR大和路線「奈良駅」徒歩3分、近鉄奈良線「近鉄奈良駅」徒歩3分

    (4)Ishigami Bridal(イシガミブライダル)

    出典:Ishigami Bridal

    憧れのブランドが揃うBRIDALジュエリーサロン「イシガミ ブライダル」。ニナリッチ、カフェリング、星の砂、マリ・エ・マリなど有名ブランドのマリッジリングやブライダルリングを多数取り扱うセレクトショップです。

    ▼Ishigami Bridal(イシガミブライダル)新郡山店
    奈良県大和郡山市柳3-32
    電話番号 0743-52-2125
    営業時間 9:30~19:30
    アクセス 近鉄橿原線「近鉄郡山駅」徒歩4分、JR大和路線「郡山駅」徒歩10分

    (5)4℃ブライダル

    出典:4℃ブライダル

    原宿発の女性に人気が高いブライダルジュエリー「4℃ブライダル」。百貨店の中にあるので、他のジュエリーと比較もできます。

    初回来店予約特典でお好みに合わせて選べる「ギフトカタログ」がプレゼントされる特典があります。

    4℃ブライダル来店予約をする

     

    【Instagramにアップされた4℃ブライダルの口コミ】

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    @piro.keyがシェアした投稿

    ▼4℃(ヨンドシー) 近鉄百貨店奈良店
    奈良県奈良市西大寺東町2-4-1 近鉄百貨店奈良店 1F
    電話 0742-30-5727
    営業時間 商業施設に準じる
    アクセス 近鉄奈良線「大和西大寺」徒歩6分

    2、奈良のショップ下見ルート

    満足のいく指輪を選ぶためには、複数のブランドショップを下見しましょう。

    結婚に向けての限られた時間で、出来るだけ計画的に効率良くに回るというのも大切なことです。
    しかし、それだけではなんとなく味気ないと感じるようでしたら、縁結びや夫婦円満のご利益で有名な「春日大社」に立ち寄ってみるのもおススメです。

    2021年3月26日、エクセルコダイヤモンドと銀座ダイヤモンドシライシがオープンしました。近鉄「奈良駅」徒歩2分という好立地にある同じビルに店舗がありますので、是非下見ルートに入れて足を運んでみてくださいね。

    そのほか、奈良駅周辺はブライダルジュエリーブランド専門店が数多くあります。ちょっと離れている店舗も、途中カフェなどで休憩がてら、見た指輪の感想を話し合うのに良いかもしれませんね。

    3、 サプライズ?それとも一緒に選ぶ?

    女性は、夜景の綺麗なレストランののちにドラマのワンシーンのような箱パカの「サプライズが欲しい」と思う、けれども、「自分で選びたい」という本音もあります。

    奈良の女性はお洒落でこだわりがあるので、婚約指輪はサプライズで男性が選んでおくと良いと思いますが、結婚指輪は一緒に選ぶのが良いでしょう。

    上でご紹介したエクセルコ ダイヤモンド、銀座ダイヤモンドシライシ、アイプリモでは、一人ではサプライズを実行することが難しいという男性を助けてくれる「プロポーズアイテム」を用意しています。
    数々のプロポーズをサポートしてきたプロに、アドバイスを受けながら利用してみることも一つの手です。

    4、奈良の指輪購入金額相場

    ゼクシィトレンド調査2020によると、奈良県の結婚指輪の平均購入金額は、23.2万円。近隣の2府3県と比較すると、23万円の滋賀県に次いで低い金額であることから、関西エリアの中ではリーズナブルな指輪を選ぶ傾向にあるようです。

    また全国平均(25.1万円)と比べても、奈良県は平均よりやや低いことから、指輪選びには堅実さがうかがえます。

    参考)ゼクシィトレンド調査2020(関西)

    まとめ

    堅実な奈良の男性は、トレンドに敏感な女性の意見を尊重しながら二人で一緒に指輪選びをされるのが彼女に喜んでもらえるポイントになるのではないでしょうか?

    一生に一度の婚約指輪・結婚指輪ですから、じっくりと時間をかけて検討したいと思うのは当然のことです。

    焦らすにお互いの意見をしっかりと確認し合って、二人の絆を強めてくれる指輪と出会ってください。
    この記事が納得出来る指輪選びを楽しみながら進めて行く参考になれば幸いです。

    指輪をお探しの方によく読まれている記事

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    初来店でAmazonギフト券1万円プレゼント実施中!