奈良で結婚指輪を購入するならここ!奈良で人気のジュエリーショップ特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

奈良の男性と女性はどんな性質を持っているのでしょう?

県民性を調べると、奈良の男性は流行りに流されずどちらかというとファッションに鈍感。
対して女性はおしゃれな人が多く流行りにも敏感。
しっかりものの女性が多いのも大きな特徴です。

婚約指輪は一生に一度買うもの。
おしゃれに敏感な彼女が納得して喜ぶ指輪を贈りたいものです。
ここは女性に指輪選びをしてもらった方が良いかもしれませんね。

今回は、以下の項目に沿って奈良での指輪選びを紹介します。

  • 1、サプライズ?それとも一緒に選ぶ?
  • 2、奈良の指輪購入金額相場
  • 3、奈良のショップ下見ルート
  • 4、奈良のショップ紹介
  • 5、プロポーズプランがある近県のブランド
  • 6、まとめ

1、 サプライズ?それとも一緒に選ぶ?

女性は、夜景の綺麗なレストランののちにドラマのワンシーンのような箱パカの「サプライズが欲しい」と思う、けれども、「自分で選びたい」という本音もあります。

奈良の女性はお洒落でこだわりがあるので、婚約指輪はサプライズで男性が選んでおくと良いと思いますが、結婚指輪は一緒に選ぶのが良いでしょう。

奈良の近県には、一人ではサプライズを実行することが難しいという男性を助けてくれる「プロポーズアイテム」を用意しているブランドもあります。
数々のプロポーズをサポートしてきたプロに、アドバイスを受けながら利用してみることも一つの手です。

プロポーズプランのあるブランドは最後の章で紹介します。

2、奈良の指輪購入金額相場

ゼクシィトレンド調査によると、奈良県平均は「20~25万円未満」の割合が約3割で一番高く、次に「10~15万円未満」の予算の方が多くなります。
関西全体の平均は「20~25万円未満」の割合が一番高いのは同じですが、「15~20万円未満」がかなり少なく10~15万円に抑えようとしている傾向が見て取れます。

結婚指輪購入金額

参考)ゼクシィトレンド調査関西2017

3、奈良のショップ下見ルート

満足のいく指輪を選ぶためには、複数のブランドショップを下見しましょう。

結婚に向けての限られた時間で、出来るだけ計画的に効率良くに回るというのも大切なことです。
しかし、それだけではなんとなく味気ないと感じるようでしたら、縁結びや夫婦円満のご利益で有名な「春日大社」に立ち寄ってみるのもおススメです。

奈良駅周辺はブライダルジュエリーブランド専門店が数多くあります。
ちょっと離れている店舗も、途中カフェなどで休憩がてら、見た指輪の感想を話し合うのに良いかもしれませんね。

4、奈良のショップ紹介

奈良の人たちに昔から愛されるお店や、全国または世界的に有名なブランドショップまで紹介します。

(1)アイプリモ 奈良店

出典:アイプリモ

全国的に有名なブライダル専門のジュエリーショップアイプリモは予算やデザインなど色々考慮できるので一度訪れるべきお店です。

▼アイプリモ奈良店
奈良県奈良市下三条町10-1
電話番号 0742-20-6210
営業時間 11:00~19:00 火曜休み(祝日は営業)
アクセス
JR大和路線「奈良駅」徒歩3分、近鉄奈良線「近鉄奈良駅」徒歩3分

【特典】
こちらからの来店予約で2,000円の商品券がプレゼントされます。ぜひご活用ください。
※トップページから予約ページにすすんで下さい。アイプリモ来店予約をする

 

(2)Ishigami Bridal(イシガミブライダル)

出典:Ishigami Bridal

最近移転オープンしたことに伴い、あこがれのブランドが揃うBRIDALジュエリーサロンが新設されました。
豊富なラインナップからゆっくり選ぶことが出来ます。

▼Ishigami Bridal(イシガミブライダル)新郡山店
奈良県大和郡山市柳3-32
電話番号 0743-52-2125
営業時間 9:30~19:30
アクセス
近鉄橿原線「近鉄郡山駅」徒歩4分、JR大和路線「郡山駅」徒歩10分

(3)4℃ブライダル

出典:4℃

原宿発の女性に人気が高いブライダルジュエリーが揃うお店。
百貨店の中にあるので他のジュエリーと比較もできます。

▼4℃(ヨンドシー) 近鉄百貨店奈良店
奈良県奈良市西大寺東町2-4-1 近鉄百貨店奈良店 1F
電話 0742-30-5727
営業時間 商業施設に準じる
アクセス
近鉄奈良線「大和西大寺」徒歩6分

(4)プロポーズプランがある近県のブランド

奈良県から少し足を延ばせば行ける素敵な近県のショップと、プロポーズプランがあるブランドも紹介します。

(1)銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシ
出典:銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシは日本で初めてのブライダルジュエリー専門店です。
京都にも関西エリアの本店、大阪の梅田にもお店があります。

銀座ダイヤモンドシライシ  スマイルプロポーズリング

業界初、プロポーズ後に指輪の調整が簡単にできるリングです。
男性はダイヤを選んだ後に、このダイヤ付のリングを使ってプロポーズをします。
女性の指のサイズをサプライズプロポーズの前に知ることが難しいという方におススメです。

  • Instagramにアップされた銀座ダイヤモンドシライシの口コミ

 

View this post on Instagram

 

. NEXT RING💍 . ▪️TIFFANY & Co. ▪️GINZA DIAMOND SHIRAISHI . . 素敵な男性店員さんに出会ったティファニーでは、男性目線での指輪についての考え方を知ることができました♥️ . ダイヤモンドシライシさんの永久保障などのサービスには驚きました😱後日お手紙もいただき、丁寧な対応をしていただきました🙏 . . 指輪も決まりつつありますが、どこのお店に行っても新たな学びがあります👏 . 指輪ひとつにしても、奥深いなぁ♥️ . #marriagering #engagementring #tiffany #tiffanyandco #ginzadiamondshiraishi #diamondshiraishi #プレ花嫁 #花嫁準備 #花嫁さんと繋がりたい #marry花嫁 #プレ花嫁準備 #香川花嫁

@ y_s_wdがシェアした投稿 –

(2)エクセルコダイヤモンド

エクセルコダイヤモンド
出典:エクセルコダイヤモンド

エクセルコはダイヤモンドの聖地ベルギー アントワープ発のブランドです。
高品質でありながら低価格を実現し、外国ブランドではありますが国内でのアフターサービスも充実しています。

京都、大阪、神戸などにも店舗があります。

エクセルコダイヤモンド ローズボックス
エクセルコダイヤモンド ローズボックス

 

プロポーズの箱パカの際に、女性がさらにテンションの上がる、本物のバラ(プリザーブドフラワー)でデコレーションしたローズジュエリーボックスです。
プロポーズの成功率も上がりそうですし、雰囲気も香りも楽しめますね。

  • Instagramにアップされたエクセルコダイヤモンドの口コミ

 

View this post on Instagram

 

💍婚約指輪💍~その①~ 結婚する前はいらないかもと思ったこともあったけど、やっぱり記念として、証としてほしいなぁ~と思って彼には伝えてました😊✨ ※ ※ なんとプロポーズされる前に二人で名古屋の栄を歩いていたところ右も左も指輪屋さん!!笑 ※ ※ ゼクシィを前日に買って読んでたため、「とりあえずサイズだけ計っとくか」と入ることに。。 ※ ※ まずは『I-Primo』 ゼクシィに載ってるし、思い立った場所の目の前がここでした(笑)しかし店内はすでに予約の方で満席😭あきらめて次のお店へ。 ※ ※ 2店目は『俄』 最近周りの友達はほとんどここ‼️デザイン、モチーフ、そしてストーリーがあったりなにより日本(京都)生まれ✨ しかしこちらも店内満席😢 ただ彼的には近しい友人と被りたくない願望があったのであまり乗り気ではありませんでした(笑) ※ ※ そして3店目『EXELCO DIAMOND』 ちょうど席が空いたタイミングで入店出来ました✨ 担当して下さった方がとても素敵な方💕詳しくわかりやすく説明して下さいました😊 ☑️ベルギー🇧🇪で200年の歴史 ☑️ベルギー王室御用達 ☑️永久のアフターサービス ☑️💎←創始者はこのカットのルーツを発明 実際に見たダイアモンドもとてもきれいでカラット数以上の輝きでした✨ デザインも人と被らない私好みのものがあり、なんと婚約指輪、結婚指輪まさかのその場で決まりました‼️笑 ※ ※ つづきます。 #プロポーズ#婚約指輪#エンゲージリング#エクセルコダイヤモンド#EXELCODIAMOND#即決#プレ花嫁#プレ花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい ##福岡プレ花嫁#ちーむ1117

a.m_wedding.1117さん(@a.m_wedding.1117)がシェアした投稿 –

5、まとめ

堅実な奈良の男性は、トレンドに敏感な女性の意見を尊重しながら二人で一緒に指輪選びをされるのが彼女に喜んでもらえるポイントになるのではないでしょうか?

一生に一度の婚約指輪・結婚指輪ですから、じっくりと時間をかけて検討したいと思うのは当然のことです。
焦らすにお互いの意見をしっかりと確認し合って、二人の絆を強めてくれる指輪と出会ってください。
この記事が納得出来る指輪選びを楽しみながら進めて行く参考になれば幸いです。

指輪をお探しの方によく読まれている記事
「HOW TO MARRY」編集部
「HOW TO MARRY」編集部です。ブライダル事業に10年以上携わってきた編集チームが集結し記事執筆+編集しています。業界のノウハウのみならず、すでに結婚という大きなイベントを終えた編集チームの体験を活かし、皆様に最高に幸せな結婚をして頂くべく信憑性のある情報提供を目指しHOW TO MARRYというメディアを運営しています。サイト運営者情報はこちら。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ

howto