fbpx

ホテルでのプロポーズで彼女を感動させる演出とサプライズプランのあるホテル10選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    女性がプロポーズしてほしい場所として、夜景がきれいな場所の他に「ホテルでのプロポーズ」も上位に入ります。一等地のホテルであれば、窓際の景色が素敵な部屋や、夜景の見えるレストランの席なども揃っているところが多いのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

    今回は、ホテルでのプロポーズを成功させる演出とサプライズプランのあるホテルをご紹介。記事にある方法を参考に、彼女にYES!と言ってもらえるようなホテルプロポーズを目指しましょう!

    プロポーズの場所について詳しく知りたい方にはこちらの記事もよく読まれています。

    1、 ホテルでのプロポーズを成功させるための下準備、心得

    ハイクラスなホテルを予約したということだけで満足せず、彼女を喜ばせる作戦を立てることは重要です。その際に気を付けたいポイントを紹介します。

    画像

    (1) 指輪や花束の手配

    人気の高いホテルのプロポーズプランは早くから予約が埋まってしまうことも多いので、事前の予約が必須です。また、100本のバラなど数の多い花束や指輪も数か月用意に必要なことも多いので、ぜひ余裕をもって手配を進めましょう。

    (2)女心を理解する

    ハイクラスのホテルを予約してくれた、ということだけで実は女性は満足しません。夜景がきれいなホテルのはずが部屋によっては全く見えなかったり、低層階だと予算を削ったかなと思われかねません。一生に一度のプロポーズです。できる範囲で「私のためにこんなにもしてくれたのね!」と彼女が感動するくらいの非日常を演出してみてはいかがでしょうか。

    (3)サプライズの有無

    ディナーのあとに指輪を取り出してプロポーズだけでも嬉しいサプライズになるので、無理をして驚かせようとしなくても十分ですが、宝探しのように部屋のなかに指輪を隠すなど、工夫次第で簡単に楽しいサプライズもできるのでぜひお試しください。また、スタッフに協力してもらって素敵なサプライズをすることも可能です。次に紹介します。

    (4)ホテルスタッフに協力を依頼する?しない?

    例えばホテルに宿泊するのであれば、ディナーで部屋を外している間にホテルの部屋にバラの花を用意したり、ベットの上に花びらを綺麗にデコレーションした演出のあるプロポーズなども可能となります。そして、華麗なサプライズプロポーズの成功にはスタッフの協力が不可欠です

    さらにはウェルカムシャンパンなどを用意してもらったり、記念撮影をお願いしたりすることもできます。一方で、毎回電話でスタッフを呼ぶのはスマートではないので「どのタイミングでサポートをお願いして、後は二人だけにして欲しい」なども宿泊前に事前の打ち合わせしておくと大変スムーズで良いでしょう。

    2、 ホテルでのプロポーズの成功を左右するホテル選びとロケーション

    画像

    せっかくのプロポーズなのでホテルは少し奮発してハイクラスのほうが特別感を演出できます。また、日系や外資系ホテルでは雰囲気やスタッフの対応が違いますので、宿泊前に彼女が好きなホテルを事前にさりげなくリサーチしておくことも必要です。デートの延長として利用する際には、ホテル周りのロケーションが良いか、夜景が綺麗か、なども宿泊前にリサーチしておきましょう。

    I-PRIMO

    3、 ホテルでのプロポーズを成功させるベストシミュレーション

    画像

    まずは彼女をホテルのレストランに食事へさりげなく誘うことからスタート。前もってレストランまたはホテルの部屋でサプライズする方は電話やホテルに出向いて打ち合わせを済ませましょう。

    当日は同棲中の人もできれば別々に出て待ち合わせして新鮮さを。
    まずはホテルのラウンジで待ち合わせして軽くお茶をし、穏やかに心の準備をしたらレストランに移動しましょう。

    レストランでプロポーズをする人はコース料理を彼女と楽しみ、デザートまで進めばいよいよ本番!緊張してきた方はプロポーズ前に一度お手洗いに行って心の準備を整えてから指輪を準備して挑みましょう。彼女から「はい。」がもらえたらお店の方から打ち合わせ通り花束を受け渡します。

    お部屋でプロポーズする人は食事を済ませたら彼女と一緒にお部屋へ。ドアを開けて先に彼女を部屋へ通し、スタッフに用意してもらったプロポーズ用のウェルカムデコレーションを彼女が確認したらさっと指輪orダイヤモンドを出してプロポーズスタートです。

    [おすすめ]ダイヤモンドプロポーズするなら…
    ラグジュアリーなBOX&メリット色々!EIKAの「フラワージュエリー」

     

    画像

    「枯れない最高級ローズ」ボックス&中央に輝く一粒ダイヤ。

    出典:https://eikajapan.com/

    ジュエリーブランド「EIKA」の『枯れない最高級ローズ』をあしらったこだわりのフラワージュエリー(ダイヤ+ローズボックスのセット)は、ホテルでの箱パカプロポーズにぴったり。箱を開けてガッカリされることもなく、プロポーズのムードを最高潮に高めてくれるだけでなく、箱ごと長期保存したくなるような上質さ。ダイヤプロポーズの後は、お二人で好きなデザインのリングを選び婚約指輪にすることができます。
    EIKAのメリットはBOXだけではなく、様々な日本初の試みを行う非常に画期的なブランド。例えば…

    ダイヤのみ購入も可!薔薇のBOXでプロポーズ❤︎
    婚約指輪は驚きの「統一価格」!価格上限を気にせず欲しいデザインを選べる
    ✅業界初!リング購入後も1万円台~リメイク可能
    ✅全ダイヤ・リング購入はオンライン完結可(実物をサロンで見てから購入も◎)
    ✅洗練されたデザインリングやオーダーメイドで幅広い選択肢

    このように斬新なサービスが好評で「婚約指輪選びは人と同じじゃつまらない!」と感じるカップルから熱い視線を受けるEIKA。選んで後悔しない、今大注目のリングブランドです。

    ▷▷▷ EIKAのフラワージュエリー(最高級ローズxダイヤモンドジュエリーxリメイクサービス) 
    ▷▷▷ EIKAのブライダルリング(婚約指輪TOP) 
    ▷▷▷ 来店予約 (東京・大阪)

    ▼あわせて読みたい

    4、 ホテルでのプロポーズ素敵エピソード

    画像

    (1)電話サプライズ

    少し仕事の電話があるから先に行ってと言われ、ホテルの部屋にもどると、真っ暗の中、電話が。フロントからかなと電話の方へ向かうと、その側に指輪が。受話器を取ると、彼の声で「一緒に婚約指輪買いに行ってくれますか?」

    (2)大好きなテーマパークのホテルにて

    記念日はいつも行くディズニーランド。今年はディズニーランドホテルに泊まらせてくれることに。部屋でゆっくりしていると、仕事の電話と部屋をでる彼。するとバラの花束を持って帰ってきて、さらにはガラスの靴を履かせてくれ、目の前で膝まずいて指輪をだしてプロポーズ。その後ホテルスタッフの方が祝福の言葉とともに記念撮影をしてくれました。

    (3)外国のホテルで

    ゆっくりホテルのマッサージを受けてきなよと言われて満足して部屋に帰ってくると、ベットにバラの花びらで書かれた文字が。花束を持った彼に「結婚してください。」とプロポーズを受けました。外国では花束を手に入れるのも自分の国ではないので難しかったと思いますが、現地の友人の協力も得て手配してくれたことにさらに感動しました。
    参考:
    https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89xoxo/

    5、彼女も喜ぶ素敵なホテル厳選10選

    (1)特別な日のお洒落なラグジュアリーホテルで

    ① シャングリ・ラ ホテル 東京

    画像

    HP:https://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/

    東京駅に隣接という好立地でかつホテル内のデザインはゴージャスで非日常感が味わえること間違いなし。27階フロアにはワンフロアを貸切って1日を過ごせる、天空のチャペル「ヘブンリーウェディング」があります。プロポーズしたホテルで式を挙げるというのもお洒落です。ホテル内のディナースポットも評判、お食事もおすすめ。

    ※ホテル内レストランにて、アニバーサリーケーキ&ニコライ・バーグマンのフラワーBOXがつく特別プランあり

    ② パークハイアット東京

    画像

    HP:https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph

    御三家のホテルに加えて1990年代に外資系の超一流ホテル新御三家として日本にも登場して以来、新宿にそびえるパークハイアット東京は不動の人気。東京の最上階52階に位置するニューヨーク・グリルの窓側の席は早くから抑えたいですね。

    ③ フォーシーズンズ ホテル

    画像

    HP:https://www.fourseasons.com/jp/tokyo/

    丸の内に位置するブティックホテル。洗礼された内装から朝食のレストランに至るまでハイクラスなレベルを提供しています。部屋で絶景の楽しめるお風呂なども人気があるので、素敵な部屋を早めに予約したいです。思い出の宿泊体験に。

    ④ 名古屋マリオットアソシアホテル

    画像

    HP:www.associa.com/nma/

    名古屋駅の目の上にあるホテルは立地が凄くいいだけでなく、レスランや部屋から見える高層階からの眺めはうっとりで利用者の心をつかみます。ラウンジバーなどもシックで落ち着いたお洒落空間がハイクラスの雰囲気を存分に味わえそう。

    ※ホテル内レストランにて記念日ディナーのプランあり

    (2)王道なハイクラスホテル

    ①帝国ホテル

    画像

    HP:https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/stay/index.html

    明治時代に日本の迎賓館として開業して以来、世界中のセレブリティをもてなしてきた最高峰のホテル。日本で初めてホテルウェディングをスタートした場所でもあります。ぜひ特別な日は日本で一番を誇れるような一流ホテルを選んでみませんか。

    ※ホールケーキや花束お届けのアニバーサリープランあり

    ②ホテルオークラ

    画像

    HP:https://theokuratokyo.jp/

    開業以来50年以上、日本はじめアジアだけでなくヨーロッパなど世界中に展開して信頼と知名度を誇るホテル。派手過ぎず日本の上品な美を味わえるハイクラスな雰囲気は少し大人な二人にぴったりです。

    ③ホテルニューオータニ

    画像

    HP:http://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/room/exe/more.html

    4駅5線路が集中するアクセスが便利な立地に構える老舗ホテルは和モダンが味わえると外国人観光客からも人気が高いラグジュアリーホテルです。ホテル内だけでなく、4万平米の日本庭園を散歩というアウトサイドも楽しめるホテルは都内では貴重。

    ※100本のバラをプレゼントなど、プロポーズ専用宿泊プランあり

    ④パレスホテル東京

    画像

    HP:https://www.palacehoteltokyo.com/hotel-overview/brand-concept/

    皇居のすぐ近く、日本の中心丸の内1-1に位置するホテルは日本の美意識を思い出させてくれる周りの自然と調和した上品なデザインに溢れています。贅沢なエビアンスパに彼女を連れて癒している間に、サプライズプロポーズの準備などもおススメ。宿泊ならテラスつきのお部屋がおすすめ。他にはない夜景が雰囲気を盛り上げてくれるでしょう。

    (3)話題のホテル

    ①アンダーズ 東京

    画像

    HP:https://tokyo.andaz.hyatt.com/ja/hotel/home.html

    銀座や六本木の近くに構える虎ノ門ヒルズの高層階に位置する日本初のラグジュアリーライフスタイルホテルです。全客室からも絶景が楽しめるので、部屋の当たりはずれを心配する必要がなく、世界中のデザイナーが携わった館内の雰囲気はお洒落な彼女でも満足すること間違いなし。一度は宿泊したい、記念日にぴったりのホテル。

    ※プロポーズを演出してくれる特別プランあり

    ②コンラッド 大阪

    画像

    HP:http://www.conradosaka.jp/

    2017年に開業したばかりのコンラッド大阪はオープンする前から話題を集めています。アートなシャンデリアや特徴的な彫刻など、館内に散りばめられたアーティストの作品はこのホテルの目玉でもあり、見ているだけでハイクラスな世界の仲間入りをした気分に。思い出に残る宿泊体験となるでしょう。

    ※プロポーズを演出してくれる特別プランあり

    プロポーズにぴったりの関東・東京の高級ホテルについて、もっと知りたい方は以下の記事もあわせてお読みください。

    ホテルでのプロポーズを成功させる方法・おすすめのプラン まとめ 

    ホテルプロポーズはロマンチックでハイクラスな気分を味わえ、なんといっても彼女の満足度が高くなること間違いなしです。一生の思い出に残るプロポーズは少し背伸びできるホテでのルプロポーズはいかがでしょうか。

    婚約指輪の手配がまだの方は、ぜひこちらの「婚約指輪の相場など購入前に知っておくべき11のこと」の記事も参考になさってくださいね。

    この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

    プロポーズから入籍までの流れを知りたい方にはこちらの記事も読まれています。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン