【術後写真あり】顔脱毛と小顔ならリシェル!評判と口コミ!

    結婚式やフォトウェディングではエステサロンで綺麗になって当日を迎えたいもの。
    ブライダルエステの中でも化粧のノリが良くなるシェービングやフェイシャルエステは行っておきたいですよね!

    今回ご紹介するのは、小顔と脱毛を同時に叶えるサロンとして人気な「リシェル(Richel)」。
    フェイシャルサロンなどを展開するGiSELE(ジゼル)グループが、既存店に通うお客様の声をもとに2019年4月にオープンさせた脱毛サロンです。

    「脱毛の効果を実感できない」「価格が高い」「美肌や小顔も同時に出来たらいいのに」
    そんな悩みに真摯に向き合い、高品質で低価格なサービスの提供や、確かな技術を持つスタッフ育成に力を入れています。

    2020年8月現在、サロンの数は「新宿・渋谷・銀座・横浜・池袋」の5店舗。
    そこで今回は、結婚式前にもオススメな「小顔脱毛」をリシェル横浜店で体験取材してきました。

    他店にはないリシェルの強みや特徴、実際に体験してみてどうだったのか、気になる料金プラン、顔脱毛は何回通えばいいの?について詳しくご紹介します。

    ※記載内容は2020年8月現在のものであり、効果・体感には個人差があります。

    結婚式準備完全マニュアル無料ダウンロード

    1、脱毛サロン リシェル(Richel)の特徴

    出典:新宿・渋谷・銀座・横浜・池袋の脱毛サロン「リシェル」

    リシェルは2019年4月に新宿店からスタートし、都内を中心に5店舗を運営しています。プランは、大きく分けて全身脱毛、小顔脱毛、VIO脱毛の3つで、全身脱毛プランに小顔脱毛をつけることも可能です。

    “リシェルの特徴”

    • 最新プランの完全オリジナルメニュー「小顔脱毛」がある!
    • うぶ毛にも効き目のあるSHR脱毛を含む最新脱毛機器やスーパーパルスポレーション
      を採用
    • 母体はフェイシャルサロンだから美肌小顔ケアをしながら脱毛できる
    • 2週間に1回のペースで通えるから早く脱毛できる
    • 厳しい技術試験を合格したスタッフが施術を担当してくれる

    2、リシェル完全オリジナルメニューの「小顔脱毛」って?

    出典:小顔脱毛 | 新宿・渋谷・銀座・横浜・池袋の脱毛サロン「リシェル」

    リシェルは、姉妹店であるフェイシャルサロン「クレア(CLEA)(2007年開業)」で培われた小顔施術と、脱毛を同時に受けられるオリジナルメニュー「小顔脱毛」を開発しました。

    編集部
    フェイシャルの知識と経験を踏まえて顔脱毛してくれるのっていいですよね〜!
    SHR脱毛は細くて薄いウブ毛にもしっかりアプローチできるっていうし、
    小顔と脱毛の両方の成果に期待が高まります。ワクワク

    3、小顔脱毛の工程

    リシェルの小顔脱毛はクレンジングから始まり全6工程!来店からカウンセリング、施術の説明、小顔脱毛全てが1時間以内で終了しました。
    スタッフの方のハンドテクがとっても気持ちよくて寝てしまいそうになるほど…
    もちろん小顔、美肌についてもどうなったのかビフォーアフター写真でご紹介します!

    (1)クレンジング

    まずはクレンジングからスタート!
    肌に負担をかけずにメイクや皮脂汚れをしっかり落とします。
    美容成分を贅沢に配合し肌の機能を高めながら潤いを残します。

    編集部
    脱毛サロンに行くと、お顔はメイク落としシートを渡されて自分で拭き取ってスタンバイ。というパターンが多いんですが、クレンジグからプロの手でやっていただけるのは嬉しい!

    ▶︎取材こぼれ話
    クレンジングジェルの質感がとても気持ちよく洗い上がりの肌状態も良かったです。
    これは姉妹店のフェイシャルサロン「クレア」で使用しているものなんだそう。
    希望の方にはその場で購入できる店舗もあるそうなので気になった方は是非聞いてみて🎵

    ▶︎来店前の注意点
    メイクしたまま来店OKですが、お顔のムダ毛は自宅で電気シェーバーなどでシェービングを済ませてから行きましょう。毛が伸びたままだと脱毛機から発せられる熱が毛根までしっかりと伝わらず脱毛効果が落ちてしまいます。

    (2)洗顔

    続いて洗顔。
    きめ細やかな弾力性のある泡が肌を包み、厚くなった角質を取り除き透明感のあるお肌へと導きます。

    編集部
    スタッフの方のハンド施術が気持ちいい〜!クレンジングと洗顔を終えた時点で、もうワントーン肌が明るくなってくすみが取れた感じがしました!!

    ▶︎取材こぼれ話
    リシェルでは約3ヶ月の技術研修を修了し、厳しい試験をクリアしたエステティシャンのみが顧客に対応できるんだとか!
    今回は一番に合格したというスタッフさんが対応してくれました🎵
    またスタッフのクオリティが保たれるよう定期的にスキルアップ・フォローアップ研修などが行われているようです。
    その人の印象を決める大切なお顔。リシェルスタッフは最新の脱毛理論や化粧品学、皮膚生理学を学んでいるそうですし、とても頼り甲斐があるなと感じました。

    (3)プレケアエッセンス

    お肌の汚れが落ちたところで、リシェルの生コラーゲンをたっぷりとお肌に与えていきます。
    この生コラーゲン入りの美容液でキメが整い、潤い・ハリ・弾力のある肌へと導きます。

    気になる生コラーゲンって?

    “リシェル横浜”
    コラーゲンだけではお肌に浸透しにくいのはご存知でしたか?
    リシェルの生コラーゲンは、ナノカプセルの外部に生コラーゲンを巻きつけてお肌の奥まで浸透させます!通常の化粧品に使用されている加水分解コラーゲンに比べて6倍の潤い力と言われているんです!
    編集部
    製品に“コラーゲン配合!”と書かれているだけで良さそうだ!と思ってましたが、肌に浸透しやすい構造かどうかで6倍も差が出るんですね!!
    リシェルの生コラなら弾むようなお肌も夢じゃないかも〜🎵

    ▶︎もっと詳しく
    コラーゲンとは、真皮や骨、靭帯などを構成するたんぱく質の一つです。
    化粧水などにコラーゲンを含ませる際には熱処理が必要なのですが、この熱処理によってコラーゲンの3重らせん構造(体内に元々ある状態)が壊れ、お肌に浸透しにくくなってしまうんだそうです。

    そこに着目したのがリシェルの美容液!
    リシェルでは熱処理なしの生コラーゲンとビタミンCが配合された美容液を使っています。

    この生コラーゲン美容液を電気の力を利用したスーパーパルスポレーションの導入で、角層まで浸透させることができるんだとか!

    “リシェル横浜”
    この“スーパーパルスポレーション”っていうのが某美容外科さんでも使っているものでして、ものすごくいいんですよ〜!(5章で詳しく
    編集部
    わ〜!!それは期待しちゃいます〜〜〜!!!

    (4)生コラーゲンパック

    ここで、生コラーゲンを塗布したお肌にパックをしてしばらく浸透させます。
    パックは自分の肌状態・お悩みに合わせて、栄養補給・保湿・美白の3種類から選べます。

    私はスタッフさんに肌状態を見てアドバイスをもらい、“保湿”を選択!
    くすんで硬くなったお肌に潤いと栄養をたっぷりと与えていきます。

    編集部
    パックって施術の最後にするイメージでした!(驚)脱毛前なんですね?
    “リシェル横浜”
    脱毛前にパックをして美容成分をぐんぐん肌に入れて保水力を高めることで、より脱毛効果が得られるようにしているんですよ!

    そうなのか〜(^^)
    力説いただいたリシェルの生コラーゲンがじわじわと浸透していくのを想像しながらワクワク&ウトウト…しばし幸せな時間を過ごします。。。

    そしていよいよこの後脱毛です!

    ただの脱毛じゃない、小顔脱毛とはいかに?!

    (5)脱毛&スーパーパルスポレーション

    お肌の状態が整ったところで、脱毛です!

    リシェルの脱毛では
    「SHR脱毛」「IPL脱毛」の両方を同時に行える最新鋭の脱毛マシーンを使用!
    さらに、某美容クリニックでも採用されている「スーパーパルスポレーション」付きなのがすごいんです!

    ① スーパーパルスポレーションって?

    脱毛機から「スーパーパルスポレーション」という特殊な電気パルスが発せられ、目に見えないほど小さな隙間(浸透回路)をつくり、皮膚の奥深く(真皮層)まで美容成分・有効成分を浸透させる施術のこと。

    最初、ほんの少しだけ電気のパチッとした痛みがありましたが、強度を調節してくださったので痛みを感じなくなりました。スタッフの方が私の感じ方を確認しながら進めてくださるので安心です。

    編集部
    脱毛しながら美肌・小顔になれるというのがリシェルのこだわりなんですね!
    “リシェル横浜”
    はい!最新の脱毛マシーンに加えて”生コラーゲン”と”スーパーパルスポレーション”のダブルアプローチで弾むような肌を目指せます!

    ▶︎もっと詳しく

    スーパーパルスポレーションの成分浸透率はイオン導入の20倍とも言われ、注射器で導入するような痛みや針あとの心配もないため、安全性が高く肌にも優しいです。

    電気パルスの力で表皮からは浸透しないコラーゲンやヒアルロン酸などの成分を肌の深部まで届けることができるため、毛穴の引き締めや肌のハリ向上など幅広い美容効果が期待できます。

    “リシェル横浜”
    スーパーパルスポレーションは“切らない美容整形”とも言われているほど、お肌の引き上げ効果や形状記憶効果があると言われているんです!
    1回2回3回と続けることでさらにお肌が引き上がった状態を形状記憶してくれるのでオススメです。

    ② 「SHR脱毛」と「IPL脱毛」の特徴って?

    リシェルは「SHR脱毛」「IPL脱毛」の両方を同時に行える最新鋭の脱毛マシーンを使用しています!

    SHR脱毛は、

    • 毛を作る工場と言われるバルジ領域に熱を蓄える脱毛方法。
    • 従来の方法では難しいウブ毛などの細くて薄い毛にも対応可能。
    • 毛周期に関係なく施術できるため、脱毛完了までの期間が短い。

    IPL脱毛は、

    • 毛乳頭、毛母細胞をターゲットとした黒い色素に反応する脱毛。
    • 脇毛やVIOなど濃くて太い毛に対応可能。
    • 毛周期に合わせて施術することで、高い効果が得られる。
    編集部
    脱毛回数を重ねるにつれ、太く濃かった毛も細く薄くなってくるので、IPL脱毛単体では満足のいく脱毛効果が得られないんですね!
    “リシェル横浜”
    そうなんです。リシェルの脱毛は、「SHR脱毛」「IPL脱毛」の両方を同時に行える最新鋭の脱毛マシーンですので、当店で脱毛を完結していただけると自信を持ってオススメします!

    ③ 脱毛機の当て方にも違いが!!

    他店で顔脱毛施術を受けたことがある筆者。
    他店と同様に脱毛機は肌の上で滑らせていく感じかな?と思っていましたが、リシェルの脱毛機の当て方はちょっと違いました!

    たるんだお肌をぐいっと引き上げるように脱毛機を当ててくれるんです!
    それはもうなんどもグイグイと(笑)
    痛みはほとんどなくむしろとても心地よかったです!
    この当て方なら小顔効果が期待できるぞ!!と感じました。

    (6)モデリングマスク

    最後は美容クリームでハンドケアして終了です。
    角質層の肌深くまで素早く浸透し水分バランスを整え、みずみずしい潤いとハリのある肌へ導きます。

    さぁ果たしてビフォーアフターはいかに?!

    3、【写真あり】小顔脱毛結果!ビフォーアフター

    私の場合、ズバリこちらです!!

    いかがですか?
    このほっぺのすっきり感!
    写真でわかりますでしょうか?

    肌のザラつき・くすみが取れトーンアップしたのはもちろん、頬のたるみがピーンと引き上がり、輪郭がシャープになった印象です!!

    正直なところ…

    行く前は、「美容成分配合のジェルをつけながら脱毛するから肌がキュッと引き締まるっていう状態のことを“小顔”と表現しているのかな…」と思っていたのですが、
    ちゃんと施術内容にも小顔へ導くアプローチがいくつもありますし、結果もこの通り出たので感激でした。

    こちらは横から見た施術後の写真です。

    顔を手で包み込んで見ると、感触が施術前と比べて明らかにすっきりしていました!!

    またお肌のハリ・弾力もアップしているように感じられました!!

    さらに、翌朝の化粧ノリが良かったこともとても嬉しかったです。
    ※体験後の感想は筆者のものであり、個人差があります。

    結婚式前に「小顔脱毛」をしてもらうとしたら「6回」通えば、みずみずしく透き通った弾むような小顔で結婚式を迎えられるとのこと!

    脱毛効果までは1回では実感できませんでしたが、お肌の調子アップでこんなに気分が上がるなんて…最高🎵
    やっぱり定期的にケアしてあげたいと思いました!

    気になる料金プランは次の章で!

    4、気になる料金プランは?

    リシェルの小顔脱毛には回数券プランが用意されていて、最低6回コース(6万円)から契約できるということです!

    さらに、お急ぎの方、より効果を出したい方は、2週間に1回のペースで通える小顔脱毛集中パスポート(コース料金+α)併用がオススメ!結婚式や写真撮影日から逆算して3ヶ月前から6回も小顔脱毛に通うことができます!

    筆者は1回の施術でも肌質・フェイスラインの変化を感じましたので、本番前6回の集中コースでお顔に磨きをかけるのはアリだなと思いました!

    “リシェルの小顔脱毛プラン”

    • 6回 60,000円
      通常 84,000円 @10,000円
    • 12回 114,000円
      通常 168,000円 @9,500円
    • 15回 138,000円
      通常 210,000円 @9,200円
    • 18回 162,000円
      通常 252,000円 @9,000円

    本番まで3ヶ月もない!という方でも、私の場合1回でも違いを感じられたのでオススメできますよ。
    肌トラブルが起きることはほとんどない施術ですが念の為、最初の施術は本番1ヶ月前までに行きましょうね!

    施術を受けてみたい!という方はまずは公式HPから無料カウンセリングをご予約ください!

    リシェル公式HPはこちら

    編集部
    ところで、顔脱毛終了までは何回ほどかかりますか?
    “リシェル横浜”
    元々の毛質や毛量によって個人差がありますが、最低18回(※来店ペースによるが1年から1年半)で脱毛完了を目指せます。

    ※従来の脱毛と比較して、痛みや刺激が少なくアイシングがいらないこと、脱毛周期を問わず効果を発揮する方法だから、2週間に1度のペースで通えるためスピーディーに脱毛完了を目指せる。

    定期的にお肌のメンテンスをしながら脱毛も満足いくまで通いたい!という方は18回コース(@1回あたり9,000円)を選択するのが良さそうです。

    そのほか、リシェルには顔脱毛を含む全身脱毛コースもありますし、詳しい料金プランはサロンでご説明いただけますので気になった方は聞いてみてくださいね。

    5、リシェル横浜店 店舗情報

    今回小顔脱毛を体験取材させていただいた「リシェル横浜店」の店舗情報です。

    所在地:横浜市西区南幸2-9-12 南幸自治会館4F
    アクセス:JR「横浜」駅西口より徒歩5分
    営業時間:平日12~21時、土日祝11~20時
    カード:VISA・マスター
    駐車場:なし

    6、取材してわかったリシェルの小顔脱毛がオススメな3つの理由

    今回はリシェル横浜店で、小顔脱毛を体験取材してきましたがいかがでしたか?
    結婚式前はとにかく仕事と準備で自分の美容にかける時間が無くなってしまうケースが多いけど、小顔と美肌、さらに脱毛まで同時に出来ちゃうなんて本当に嬉しいです!

    私は1回でもフェイスラインの変化、肌のトーンアップを実感できたので「3ヶ月間で6回も集中的に施術したらさらにお顔に自信が持てそうだなぁ」と、体験取材中であることも忘れて真剣に検討していました。(照)

    リシェルの小顔脱毛がオススメな3つの理由

    • 姉妹店フェイシャルサロンの知識と経験による美肌・小顔技術の高さ!
    • 浸透率倍増の生コラーゲンと某美容外科も使用のスーパーパルスポレーションが凄い!
    • スタッフ教育がしっかりとなされているから頼り甲斐がある!

    施術を受けてみたい!という方はまずは公式HPから無料カウンセリングをご予約ください。

    リシェル公式HPはこちら

    お顔に自信がついたら、結婚式もピカピカの笑顔でいられること間違いなし!
    式前、フォトウエディング前のブライダルエステに、是非リシェルの小顔脱毛を検討されてみてはいかがでしょうか?

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    I-PRIMO