小顔効果や体型カバーにも!上品で素敵なVネックウェディングドレス♡

    結婚式準備の中でも、花嫁にとって楽しい時間の一つが、ウェディングドレス選び。

    いろんな形や色などたくさんあって迷いますが、スカートのライン以外にも、ネックラインに注目して選ぶことで、より花嫁さんに似合うドレスが見つかるかもしれません!特に、「丸顔がきになる」「小顔に見せたい」「首をほっそりと長く見せたい」という方におすすめなのが、Vネックのドレスです。

    今回は、スタイルよく見せてくれるVネックのウェディングドレスをご紹介します。

    1、Vネックのウェディングドレスとは

    Vネックのウェディングドレスとは、文字どおり、首元がV字にカットされているデザインのウエディングドレスです。

    ラウンドネックのような曲線はややカジュアルに見える場合があるのですが、直線でカッティングされていると、鎖骨が見え、ドレッシーな印象も与えるので、結婚式という晴れ舞台にぴったりの胸元です。また、Vネックはラウンドネックやクルーネックよりも襟元に開きがあるため、顔を小さく見せる効果があります。さらに、胸元の開きがシャープだと、首回りがスッキリするので、首を細く、長く見せることができます。

    2、顔まわりをスッキリ!美しく見えるウェディングドレス5選

    ここでは、丸顔を生かしたり小顔効果のあるVネックのウェディングドレスのおすすめデザインをご紹介します。

    (1)レースのVネックが上品で可愛らしいウェディングドレス

    出典:https://www.cocomelody.jp/items/ld5713.html

    基本のビスチェタイプにVラインにレースがつけられている異素材が映える素敵なウェディングドレスです。

    露出を控えながらVネックドレスの良さが楽しめるデザインです。

    (2)背の高い花嫁さんにおすすめのVネックエンパイアドレス

    出典:https://www.milanoo.jp/product/

    女神のような印象のエンパイアドレスも、ラウンドネックならナチュラルに見えますが、Vネックにすればシャープな印象に早変わり。「可愛い」よりも「美しい」を重視する方にピッタリのドレスです。

    (3)背が低めの花嫁さんに!オフショルダーのVネックが可愛いドレス

    出典:https://item.rakuten.co.jp/glocalworks81/hsh01/

    オフショルダーのVネックにより、小顔に見える効果が期待できます。背筋も自然とピンと伸びてより美しいウェディングドレス姿に。

    3、ギャップにドキッ!後ろVネックのウェディングドレスの効果

    Vネックのウェディングドレスは、胸元のネックラインの他にも、背中側がVネックになっているデザインのドレスもあります。前から見た印象と後ろから見た印象のギャップが楽しめて素敵ですよ。しかも後ろVネックのウェディングドレスは、ぴったりとしたウェディングドレスを着た時に気になりやすい背中や脇のお肉をスッキリと見せてくれる効果があります。顔まわりをスッキリさせたい場合は、胸元がVネックのデザインのもの、背中や脇をスッキリとさせたい場合には、背中側がVネックのデザインのものを選ぶのがおすすめです。

    (1)背中美人に!大きく開いた後ろVネックが艶やかなドレス

    出典:https://www.cocomelody.jp/items/ld5716.html

    結婚式当日は、デコルテや腕、背中など露出する部分にはファンデーションを塗ることもあり、少しの肌荒れならカバーできます。いっそのこと大胆に見せてしまえば背中や脇のお肉を気にせずに済むかもしれません。

    (2)Aラインのドレスならほんのりセクシー&キュートが実現!

    出典:https://www.cocomelody.jp/items/ld5714.html

    Aラインのドレスで後ろVネックなら、キュートと適度なセクシーさを共存させることができますね。

    まとめ

    いかがでしたか。今回はVネックのウェディングドレスの特徴やウェディングドレス選びの参考になるデザインをいくつかご紹介しました。あなたが運命のドレスに出会えますように!

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    I-PRIMO