【結婚式半年前から】花嫁がやるべき美容総まとめ

結婚式は女性の憧れであり、人生最高の晴れ舞台です。その日に向けて努力を惜しまず美容に励む女性は多いでしょう。普段から美容に関心のある方なら何をしたら良いか分かるかもしれませんが、そうでない方にとっては、まずは何から始めたらいいの?どんな美容があるの?という疑問が出てきますよね。

そこで今回は、半年前からを目安に花嫁がやるべき美容をまとめてご紹介いたします。

1、ヘアケア

①AVEDA LIFESTYLE SALON & SPA

HP:https://www.aveda-flagship.com/minamiaoyama/headspa/

出典:AVEDA LIFESTYLE SALON & SPA

自然界由来の成分にこだわったシャンプーが多くの女性から支持されているアヴェダ、その直営サロンです。全身のエネルギーの流れをスムーズに開放し、心身を健康に導くという古代インドの智慧に着目して開発された髪と頭皮の集中ケアが受けられます。

ヘッドスパメニューは9000円~(60分)。

②AVEDA シャンプー

HP:https://www.aveda.jp/products/5311

出典:AVEDA

「自然こそが最高の美」という信念のもと、自然界由来成分にこだわって作られたシャンプーは、髪質やお悩みに合わせてセレクトできるので、きっとお気に入りの1本が見つかるはずです!

髪のセルフケアと言ってもそんなに難しいことはありません。シャンプーを変えてあげるだけでも、十分変化を感じられるはずです!

スパは遠くて行けない、行く時間がない...という方でもスパと同じ商品が手軽に購入できます。

③アスロング シャンプー

HP:http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100l0bg00g2f1

出典:アスロング

アスロングシャンプーの特徴は、ノンシリコに加えて、10種類以上の天然成分が配合されていること。今注目されている「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド-3」からなる成分を合わせた「キャピシキル」が入っており、髪本来の美しさをサポートしてくれる働きがあります。

頭皮を痛めずケアできるのはもちろんんのこと、髪に栄養を与えながら、健康的で綺麗な髪の成長をサポートしてくれるので、自宅で簡単にヘアケアしたいという花嫁さんの強い味方になってくれることでしょう。

2、ブライダルエステ ランキング

ブライダルエステといえばこれ!
細身エステをまずは試してみたい方必見のBEST3

初回費用が低価格かつ評判の良い細身エステを3つ厳選しました。口コミもよくて、全国展開しているエステサロンばかりなので、駆け込みエステをお考えならご参考くださいね。

エステ店名 特徴 初回費用




キレイサローネ
キレイサローネはなんと今ならエステ8回分(10ヶ月)が無料で受けられる!婚約駆け込みエステが全額無料で!? 10ヶ月無料体験!


たかの友梨
全国展開しているたかの友梨、あなたの近所にも!?ホワイトコースで挙式前に生まれ変われる! 初回5,380円


ヴァン・ベール
挙式1ヶ月前に駆け込むならヴァン・ベール。集中コース以外のコースも充実で地域によっては4,320円から試せる! 1ヶ月集中スリムコース
12,600円

結婚準備の美容ケアのうち、メイクがキレイに映えるフェイシャルケアなどの美肌系エステと、メリハリボディを演出するウエスト・ヒップシェイプケアなどの痩身系エステがブライダルエステです。

細身エステの相場は体験コースも含めて3,000〜4,000円ほど。
実は細身を目指すブライダルエステも回数次第ではお得に試せるんです。

体験コースにまず行ってみて、本当に自分は痩せられるのか判断してみても良い費用感ですね。

(2)背中を露出するから絶対やりたい!脱毛エステBEST3

ブライダルエステで必須とも言えるのが脱毛(シェービング)エステです。今回は駆け込みでも間に合う、評判の良い脱毛・シェービングエステを3つご紹介していきます。

エステ店名 特徴 初回費用


STLASSH
スピード脱毛がウリのSTLASSHは通常のサロンの約半分の時間で脱毛完了!女性専門サロンの安心感も◯ 無料でカウンセリング


銀座カラー
顔までできる全身脱毛がお手頃な価格で試せる魅力!無料で脱毛体験も 月額3,300円


キレイモ
渡辺直美も通う!?キレイモはお得度ならNo1!全身脱毛を体験するなら今がチャンスです。 初月無料0円

脱毛・シェービングにかける月額平均予算は3,000〜4,000円です。
自宅で自分で脱毛するのと実はこれ大差ない金額なんです。どうせならプロに頼んでしっかり徹底的にするのがお得です。(自宅での脱毛・シェービング予算:3,000円)

(3)今から小顔を目指せる!フェイシャルエステBEST3

なんだかんだ一番気になるのはやっぱり顔ですよね。すぐに小顔を目指せるフェイシャルエステも人気のジャンル。こちらも3つ、おすすめサロンをご紹介いたします!

エステ店名 特徴 初回費用


vitule
美白・小顔・毛穴など、気になる部位を選べるフェイスエステのプロフェッショナル 初回3000円


イービーエム
たるみ引き締め・小顔、目元改善コースがおすすめ。オリコンランキングで優秀賞も受賞の優良店! 初回5,000円〜


たかの友梨
たかの友梨がブライダル専門フェイシャルコースを新設!美肌を目指すならこれ! 初回5,380円

フェイシャルエステにかける月額平均予算は2,000〜4,000円です。
フェイシャルエステは他のブライダルエステよりも若干お得にできますね。たくさんのコースから、自分にあった方法(小顔・美白など)に特化させるのもアリだと思います。

フェイシャルは写真でも残るものですから、しっかりとケアしていきたいですね。

(4)自宅でできるケア

③パナソニック スチーマー ナノケア

HP:https://panasonic.jp/face/steamer/products/EH-SA99.html

出典:パナソニック  

パナソニックの美顔スチーマーの中でも最上位の機能を持つのがこちら!5つの自動コースの中から、肌の悩みに合わせたものを選べば後はスチーマーにお任せ。簡単に美肌を手に入れることができます。

自宅にいながら、サロンで施術を受けているような効果の高いケアが期待できます。

④ヤーマン(美顔器)

HP:https://www.ya-man.com/shop/commodity/0000/rr00410ym/

出典:ヤーマン

ヤーマンの中でも1番人気の美顔器といえば、RFボーテ フォトPLUS EX。毛穴ケア、目元ケア、エイジングケア、うるおい、リフトケア、引き締め、と6つの効果がこれ1つで得られるオールインワン美顔器です。

「はじめに肌をあたためる」というエステサロンのアプローチに着目し、RF(ラジオ波)によるあたためながらのトリートメントで肌本来の美しさを引き出してくれます。

自宅でエステ並みのケアができるって嬉しいですよね。忙しい花嫁さんにもぴったりです!

3、ブライダルホワイトニング

最近は、結婚式前の美容にホワイトニングをする花嫁さんは多いです。花嫁さんの笑顔に白い歯はマスト!しっかりケアしておきたいですよね。

①ホワイトニング東京

HP:https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NZFVE+D1R12Q+2PNU+61C2P

出典:Whitening TOKYO 

最新のホワイトニング「Zoomホワイトスピード」で、輝く白い歯が手に入るのは、東京・恵比寿にあるホワイトニング専門「ホワイトニング東京」です。

個人差もありますが、たった1回の施術で6~8段階歯を白くすることができるので、何度も通う必要がありません。

他のクリニックのホワイトニングと比較しても治療回数が少なく、「より効果を感じられる」との評判です。

Zoomホワイトスピードコースは31,900円(1回)。

②ホワイトエッセンス

HP:https://www.whiteessence.com/

出典:ホワイトエッセンス

ホワイトニングは12本8,000円~と良心的。予算を出来るだけ抑えたいという方にもぴったりです。1度で最高に白くしたいという方には、ハイパーホワイトニング(7,0000円)もあります。個人差がありますが、7段階歯を白くしてくれます。

②ホワイトエッセンス クリストホワイト

HP:https://www.whiteessence.com/service/goods/

出典:ホワイトエッセンス

毎日の歯磨きにもホワイトニング効果のある歯磨き粉を使ってみてはいかがでしょうか。デンタルクリニック「ホワイトエッセンス」オリジナル商品はクリニックだけでなく、アマゾンでの購入が可能です。

6、ネイルケア

結婚式では指輪の交換やゲストへのお見送り時にギフトを渡したりと、手元を見られる機会が多いものです。普段ネイルケアをしない方も、この日だけはきちんとケアしたいですね。

①uka

HP:https://www.uka.co.jp/totalbeauty/nail/

出典: uka

丁寧なカウンセリングから始まるukaは、お客様にとって本当に美しいネイルを見つけ出してくれるサロンです。普段ネイルサロンに行く人もそうでない人も満足していていただけるサロンです。

東京ミッドタウン、丸の内KITTE、恵比寿など都内に5店舗あります。

②セルフケア

HP:https://godmake.me/press/archives/155456

出典:GODMake

ネイルサロンではなくセルフケアしたいという方もいらっしゃいますよね。はい、爪だってセルフケアできます!

キレイに仕上げるコツはこちらの5ステップ。

  1. 指先をぬるめのお湯で浸けて甘皮をふやかします。
  2. 綿棒を使ってそっと甘皮を押し上げ、キューティクルニッパーで余分な甘皮やささくれを取ります。
  3. 紙やすり(エメリーボード)で爪の形や長さを整えます。
  4. 爪の表面を磨きます。バッファーを使うのも良いですが、磨き過ぎに注意しましょう。
  5. ハンドクリームやキューティクルオイルを指先に塗り込み、保湿しましょう。

カラーを塗る前のひと手間で仕上がりが全然違います!キューティクルニッパーやエメリーボードは100円ショップでも購入できますので、是非使ってみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。

今回は結婚式前にやるべき花嫁さんの美容についてご紹介しました。

美容はプロにお任せにしてもセルフケアにしても、すぐに効果が現れるものではありません。結婚式が決まったら、できるだけ早くケアを始めることをおすすめします。

ただし、ケアに夢中になる余り、睡眠時間が削られたり、食生活が乱れてしまっては本末転倒です。無理のない範囲で自分磨きをしてくださいね。

今回の記事が皆さまのお役に立ちましたら幸いです。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ