fbpx

【結婚式半年前から】花嫁がやるべき美容・ブライダルエステ総まとめ

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚式は女性の憧れであり、人生最高の晴れ舞台です。その日に向けて努力を惜しまず美容に励む女性は多いでしょう。普段から美容に関心のある方なら何をしたら良いか分かるかもしれませんが、そうでない方にとっては、まずは何から始めたらいいの?どんな美容があるの?という疑問が出てきますよね。

    そこで今回は、プレ花が「受けてよかった」と絶賛している、あるいは「受ければよかった!」と後悔している結婚式前に受けるべきブライダルエステを時期順にまとめてご紹介します。

    1、半年前から始めたい!ブライダルエステ

    画像

    (1)ウェディングドレスをきれいに着こなすにはやはり「痩身エステ」

    やはりブライダルエステといえばこれ!「痩身エステ」です。

    多くのプレ花が美しいウェディングドレス姿のために痩身エステに通っていることがわかっています。

    ウェディングドレスでは普段出さない部分も残念ながらあらわになります。

    例えば、身体は細くても二の腕はプルプルなんてやはり避けたいですよね。

    なんとかしなければ!という方、痩身エステをまずは試してみたい方必見のBEST3をハウツーマリー で見つけてきました。

    初回費用が低価格かつ評判の良い細身エステを2つ厳選しました。口コミもよくて、全国展開しているエステサロンばかりなので、駆け込みエステをお考えならご参考くださいね。

    エステ店名特徴初回費用


    画像キレイサローネ
    キレイサローネ
    キレイサローネはなんと今ならエステ8回分(10ヶ月)が無料で受けられる!婚約駆け込みエステが全額無料で!?10ヶ月無料体験!

    画像

    画像たかの友梨
    全国展開しているたかの友梨、あなたの近所にも!?ホワイトコースで挙式前に生まれ変われる!初回5,380円

    結婚準備の美容ケアのうち、メイクがキレイに映えるフェイシャルケアなどの美肌系エステと、メリハリボディを演出するウエスト・ヒップシェイプケアなどの痩身系エステがブライダルエステです。

    細身エステの相場は体験コースも含めて3,000〜4,000円ほど。
    実は細身を目指すブライダルエステも回数次第ではお得に試せるんです。

    体験コースにまず行ってみて、本当に自分は痩せられるのか判断してみても良い費用感ですね。

    (3)シミ、くすみ、たるみにトータルアプローチ!即効性の「ピコレーザー」

    画像

    シミ、くすみ、たるみ、シワには即効性があるピコレーザートーニングがおすすめ!エステサロンよりもクリニックの方が出力をあげられるため「即効性」がありますし、医師が常駐していますので安心です。

    こちらのレジーナクリニックのピコレーザーは実際にハウツーマリー編集部のサトウが体験してきたので、ぜひご参考になさってくださいね。

    2、結婚式1ヶ月〜直前にやっておきたい!ブライラルエステ

    (1)プレ花が「絶対やるべき!」と太鼓判を押すシェービング(脱毛エステ)

    ブライダルエステの中で「やって良かった」という花嫁がほとんど!ブライダルエステで必須とも言えるのが脱毛(シェービング)エステです。

    背中を露出するデザインが多いウェディングドレス。普段背中は自分で見ないので「大したことないでしょ」と思っている方が多いと思いますが、背中のうぶ毛は相当なもの。

    シェービングは結婚式の3日前〜1週間くらいがベストですが、肌トラブルが起きるかもしれないことを想定し、1ヶ月前くらいに一度シェービングを受けておきましょう!

    今回は駆け込みでも間に合う、評判の良い脱毛・シェービングエステを2つご紹介していきます。

    エステ店名特徴初回費用

    画像

    画像STLASSH
    スピード脱毛がウリのSTLASSHは通常のサロンの約半分の時間で脱毛完了!女性専門サロンの安心感も◯無料でカウンセリング

    画像

    画像
    キレイモ
    渡辺直美も通う!?キレイモはお得度ならNo1!全身脱毛を体験するなら今がチャンスです。U-19応援プランなら初月無料0円

    脱毛・シェービングにかける月額平均予算は3,000〜4,000円です。
    自宅で自分で脱毛するのと実はこれ大差ない金額なんです。どうせならプロに頼んでしっかり徹底的にするのがお得です。(自宅での脱毛・シェービング予算:3,000円)

    【関東在住の方へおすすめの医療脱毛2選】

    ①ジェニークリニック画像

    出典:https://jennyc.jp/

    ジェニークリニック全身医療脱毛が月々4900円〜始められる、関東を中心に店舗を展開中のクリニック。※VIO付きは月額5,900円(税込)医療脱毛の中ではリーズナブルな価格帯で、2ヶ月に1回程度の通院ペースでも最短8か月で全身「一生生えない」永久脱毛が完了する点が好評
    また、ジェニーが使用している最新の蓄熱式レーザー脱毛マシンは医療機関でのみ導入可能なもので、時短と痛みの軽減を実現してくれます。
    新宿・池袋・渋谷どの駅にもあるから通いやすさ抜群横浜店は駅直通のため雨の日も濡れずに来院可能

    ②ミラクリニック渋谷本院

    画像 出典:https://mila-clinic.com/

    渋谷駅から5分
    の立地にあるMILA CLINIC(ミラクリニック)渋谷本院

    後藤真希さんがCMモデルを務められたことでご存知になった方も多いはず。「永久に生えない素肌」が手に入る医療脱毛の全身コースが月々3000円台からスタートできるとあって、主に渋谷へのアクセスがよい関東在住の方から注目を集めています。未成年から介護脱毛目当ての高齢層まで、幅広い年齢から支持を得ているおすすめの医院。

    (2)結婚式には「白い歯で!」今人気のブライダルホワイトニング

    画像

    最近では、結婚式前の美容にホワイトニングをするプレ花さんが多くなっています。花嫁の笑顔に白い歯はマスト!しっかりケアしておきたいですよね。

    こちらはハウツーマリー編集部のヨシザワが体を張って体験取材をしてきた記事です。

    ぜひご参考になさってくださいね。

    画像

    出典:スターホワイトニング

    (3)手元ももちろん抜かりなく!ブライダルネイル

    画像

    結婚式では指輪の交換やゲストへのお見送り時にギフトを渡したりと、手元を見られる機会が多いものです。普段ネイルケアをしない方も、この日だけはきちんとケアしたいですね。

    画像

    出典: uka

    丁寧なカウンセリングから始まるukaは、お客様にとって本当に美しいネイルを見つけ出してくれるサロンです。普段ネイルサロンに行く人もそうでない人も満足していていただけるサロンです。

    東京ミッドタウン、丸の内KITTE、恵比寿など都内に5店舗あります。

    3、番外編〜自宅でできるケア

    ①パナソニック スチーマー ナノケア

    HP:https://panasonic.jp/face/steamer/products/EH-SA99.html

    画像

    出典:パナソニック  

    パナソニックの美顔スチーマーの中でも最上位の機能を持つのがこちら!5つの自動コースの中から、肌の悩みに合わせたものを選べば後はスチーマーにお任せ。簡単に美肌を手に入れることができます。

    自宅にいながら、サロンで施術を受けているような効果の高いケアが期待できます。

    ②ヤーマン(美顔器)

    HP:https://www.ya-man.com/shop/commodity/0000/rr00410ym/

    画像

    出典:ヤーマン

    ヤーマンの中でも1番人気の美顔器といえば、RFボーテ フォトPLUS EX。毛穴ケア、目元ケア、エイジングケア、うるおい、リフトケア、引き締め、と6つの効果がこれ1つで得られるオールインワン美顔器です。

    「はじめに肌をあたためる」というエステサロンのアプローチに着目し、RF(ラジオ波)によるあたためながらのトリートメントで肌本来の美しさを引き出してくれます。

    自宅でエステ並みのケアができるって嬉しいですよね。忙しい花嫁さんにもぴったりです!

    ③自宅ケア!ホワイトエッセンス

    HP:https://www.whiteessence.com/

    画像

    出典:ホワイトエッセンス

    ホワイトニングは12本8,000円~と良心的。予算を出来るだけ抑えたいという方にもぴったりです。1度で最高に白くしたいという方には、ハイパーホワイトニング(7,0000円)もあります。個人差がありますが、7段階歯を白くしてくれます。

    ④ホームケア「ホワイトエッセンス クリストホワイト」

    HP:https://www.whiteessence.com/service/goods/

    画像

    出典:ホワイトエッセンス

    毎日の歯磨きにもホワイトニング効果のある歯磨き粉を使ってみてはいかがでしょうか。デンタルクリニック「ホワイトエッセンス」オリジナル商品はクリニックだけでなく、アマゾンでの購入が可能です。

    ⑤ネイルセルフケア

    HP:https://godmake.me/press/archives/155456

    画像

    出典:GODMake

    ネイルサロンではなくセルフケアしたいという方もいらっしゃいますよね。はい、爪だってセルフケアできます!

    キレイに仕上げるコツはこちらの5ステップ。

    1. 指先をぬるめのお湯で浸けて甘皮をふやかします。
    2. 綿棒を使ってそっと甘皮を押し上げ、キューティクルニッパーで余分な甘皮やささくれを取ります。
    3. 紙やすり(エメリーボード)で爪の形や長さを整えます。
    4. 爪の表面を磨きます。バッファーを使うのも良いですが、磨き過ぎに注意しましょう。
    5. ハンドクリームやキューティクルオイルを指先に塗り込み、保湿しましょう。

    カラーを塗る前のひと手間で仕上がりが全然違います!キューティクルニッパーやエメリーボードは100円ショップでも購入できますので、是非使ってみてくださいね。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回は結婚式前にやるべき花嫁さんの美容についてご紹介しました。

    美容はプロにお任せにしてもセルフケアにしても、すぐに効果が現れるものではありません。結婚式が決まったら、できるだけ早くケアを始めることをおすすめします。

    ただし、ケアに夢中になる余り、睡眠時間が削られたり、食生活が乱れてしまっては本末転倒です。無理のない範囲で自分磨きをしてくださいね。

    今回の記事が皆さまのお役に立ちましたら幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン