fbpx

祝・石原さとみ結婚!婚約指輪は?ブランドは?なりきりメイクで調査

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    こんにちは!結婚情報サイトのハウツーマリー編集部です。
    新型コロナウイルスに翻弄された今年、おめでたい話題が日本中を明るくしました。
    そう、女優・石原さとみさんの結婚のニュースです。

    2020年10月1日、所属事務所・ホリプロを通じて、同年代の一般男性と結婚することを発表されました。
    お相手は東大卒・大手外資系金融機関に勤めるエリート男性だとも伝えられています。
    入籍は年内にする予定で、式・披露宴は未定とのことですが、婚約中ということは…当然プロポーズがあったはずです!!

    ハウツーマリー編集部が気になるのはやはり、プロポーズで贈られたであろう婚約指輪のこと!!
    「なりたい顔ランキング」3年連続1位で殿堂入り、日本を代表する女優である石原さとみさんは、一体どんな婚約指輪を受け取られているのでしょうか?
    ダイヤモンドのカラット数、デザイン、ブランド名なんかが気になりますよね〜?!

    そこで今回は、石原さとみさんがもらった婚約指輪を徹底調査!
    果たして、石原さとみさんがもらった婚約指輪は見つかったのでしょうか?!
    そして、指輪ライター@リエは石原さとみになれたのでしょうか?
    早速ご覧ください。

    1、 石原さとみさん結婚!改めて振り返るその魅力

    画像画像画像

    出典:FODHuluParavi

    女優・石原さとみさんはデビュー以来ずっとドラマで主演を張られています。
    『リッチマン、プアウーマン』、『失恋ショコラティエ』、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』、『アンナチュラル』、『高嶺の花』etc…
    あざと可愛かったり、まっすぐだったり、天才だったり、ワガママだったり、やさぐれていたりと、作品とともにいろんな石原さとみさんを楽しませてもらいました。

    そんなさとみんが今年10月、結婚を発表!!!
    驚きとともに自分のことのように嬉しく感慨深くなったのは筆者だけではないと思います。

    今回は!!婚約された石原さとみさんがもらったであろう婚約指輪を調査すべく、石原さとみさんになりきって取材に向かいたいと思います!

    ハウツーマリー編集部
    なれるものなら石原さとみ!!!えいえい、おー!!!

    2、プロ直伝!石原さとみなりきりメイクのポイントは?

    石原さとみさんに憧れる、わたくし指輪ライターの@リエ。
    どうしたら石原さとみさんに近づけるのか、ヘアメイクのプロに石原さとみ風メイクをやって頂きました!

    ビフォーアフターを見たい!ヘアメイクの全工程を詳しく知りたい!という方はぜひこちらの動画をご覧ください。

    祝結婚!石原さとみになりたい私がメイクから婚約指輪までマネてみた!前編

    いかがでしたか?

    指輪ライター@りえは、石原さとみになれて大喜びで都内のジュエリー店へ向かいました。
    石原さとみさんの特徴を掴んだメイク方法がお分かり頂ければ幸いです。

    石原さとみ なりきりメイクのポイント

    • 眉毛は細めかつ短めに!中心寄りに描く!
    • アイシャドウはブラウン
    • アイラインは隠しライン&丸いタレ目に
    • 口紅は青みがかったピンク色
    • 唇の中央に向かって山になるように丸く描く
    • 髪は上まで細かめにミックス巻き
    • 髪の分け目をジグザクにするとふんわり

    ちなみに、今回のものまねメイクは、おしゃれで洗練されたヘアメイクで指名続出のブライダルヘアメイク「MY DRESSER BRIDAL(マイドレッサーブライダル)」にお願いしました。
    私専属のヘアメイクをコンセプトにアクセサリー選びから当日までをプロの目線でプロデュース。花嫁の大切な1日を、特別なヘアメイクでサポートしてくれます。

    結婚式の前撮りや本番当日、出張ブライダルメイクも可能ですのでぜひご利用ください。

    MY DRESSER BRIDAL

    プロポーズキャンペーン

    3、 石原さとみさんの婚約指輪が判明?!

    画像

    ヘアメイクをマネしてさとみんになりきったら、次は婚約指輪!
    こちらのジュエリー店に石原さとみさんがもらった婚約指輪がある?!そうなので、早速行ってみましょう!

    画像

    ハウツーマリー編集部
    石原さとみさんとおんなじ婚約指輪がほしいんですけど、ありますか?!
    “ラザール
    石原さとみさんが実際に受け取られた婚約指輪はわかりかねます…。
    ハウツーマリー編集部
    ガガーン!!!!😨

    あきらめて帰ろうと思ったその時…

    画像

    “ラザール
    石原さんがドラマで着用された婚約指輪でしたら、2つございます!
    ハウツーマリー編集部
    なんですってー?!!!!それ、見たいです!!お願いします!!!

    残念ながら、石原さとみさんご本人に贈られた婚約指輪はわかりませんでしたが、
    実際に主演ドラマで身につけた指輪を見せていただけることに!
    早速ご紹介します。

    4、 石原さとみさん主演ドラマ登場の婚約指輪

    (1)5時→9時〜私に恋したお坊さん〜

    2015年冬に放送された石原さとみさん、山下智久さんがW主演の人気月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」は皆さんもちろんご存知ですよね?
    最終回のクライマックスでは、山下智久さん演じるお坊さん 星川高嶺が、石原さとみさん演じる英会話講師の桜庭潤子にプロポーズするシーンがあるんです!!

    ハウツーマリー編集部
    山下智久さんが膝まづき「私の妻になって下さい」とプロポーズするシーンが情熱的で、見ていて胸が熱くなったことを筆者もよく覚えています♡
    画像

    ラザール ダイヤモンド 婚約指輪 1カラットサイズ

    ハウツーマリー編集部
    ドラマで山Pが箱パカした時のダイヤのデカさに うぉっ!!てなったな〜

    そのプロポーズシーンで山Pからさとみんの薬指にはめられたのがこちら、ラザール ダイヤモンドさんの婚約指輪だったそうなんです!!

    画像

    ラザール ダイヤモンド ラヴィンを試着

    指輪名の「ラヴィン」とは、NYのセントラルパークにある滝の名前。
    豪華に輝く滝をイメージしたセンターダイヤモンドから水しぶきが舞っているようにメレダイヤが光る優雅なデザインです。

    なんと今回特別に!
    ドラマと同じダイヤサイズの指輪を試着させていただきました〜!!

    画像

    ラザール ダイヤモンド DORILTON(ドリルトン)

    どうですか〜?
    この華やかな存在感ときらめき!!

    動画でもダイヤモンドの輝きをぜひご確認ください!https://youtu.be/yXpYgtiDQfo

    ドラマで使用された婚約指輪ラヴィンはズバリ!!

    • 1.01ct /F /VS1/¥3,137,200
    • 気になるお値段は、300万円越え!(2015年当時の価格)
    • 国民的女優・なりたい顔1位殿堂入りの石原さとみさんに合う、とっっても豪華な指輪ですよね〜!

    ―ドラマに採用された経緯―

    経緯を取材すると、石原さん演じる主人公が将来ニューヨークで働くことを夢見る上昇志向の女性だったことから、「ニューヨークを本拠地とし、本物志向のブランドであるラザール ダイヤモンドの婚約指輪を使用させていただきたい」とドラマ側からお声がかかったんだそうです。

    (2)高嶺の花

    さぁまだまだお見せいただきますよ!
    石原さとみさんドラマ登場リング2つ目です!

    2018年秋に放送された石原さとみさん出演の人気ドラマ「高嶺の花」でラザール ダイヤモンドのWILL(ウィル)が登場しました。

    ドラマで着用された婚約指輪はズバリ!!

    • 0.77ct /D /VS1/¥1,969,880
      約0.8ctのダイヤモンド がWILL(ウィル)が気品溢れる石原さとみさんの格好良さを引き立てていました。

    ―ドラマに使われた経緯―

    ドラマに採用された経緯をお伺いすると、石原さとみさん演じる華道の名門のお嬢様という役から「高級感」「本物」というワードに合うブランドをということで使われたそうですよ。

    ハウツーマリー編集部
    ウィルの婚約指輪は、人気女優・石原さとみさんの持つオーラに負けない存在感でした♡

    こちら・ウィルも試着させていただきました!

    画像

    石原さとみさんも着用! ウィル

    4つ爪留めのダイヤモンドがシャープな輝きを放っています。
    クールで媚びない凛とした華やかさを感じさせますね。

    店頭でもぜひ七色に光るダイヤモンドぎっしりなウィルをご覧ください!

    画像

    ウィル サイドビュー

    本物を愛する人々から認められるラザール ダイヤモンド。
    今後もテレビドラマを見ていたらラザール ダイヤモンドの指輪が登場しそうですね♪

    ハウツーマリー編集部
    あ〜私も山Pからプロポーズされて身につけたい!!

    5、YouTubeでも石原さとみさんの婚約指輪調査!

    今回は石原さとみさんの婚約指輪について調査してご紹介しましたがいかがでしたか?
    石原さとみヘアメイクで石原さとみさん着用婚約指輪を身につけたら、もう月9ヒロイン気分でした!!

    画像

    今回の調査の全編をまとめた番組がYouTubeのハウツーマリーチャンネルで公開中です!

    祝結婚!石原さとみがもらった婚約指輪に迫る!?後編
    ハウツーマリー編集部
    山Pさん⁈から婚約指輪を受け取る月9ドラマ再現妄想シーンまでありますのでぜひご覧ください。

    6、 ラザール ダイヤモンドはクリスマスキャンペーン中!

    石原さとみさんが着用された婚約指輪ブランドのラザール ダイヤモンドは、世界三大カッティングブランドに選ばれるほどの実力を持ったブランド。

    ダイヤモンドの成績表である“4C”の中の一つを作り上げた世界的に有名なブライダルジュエリー店なんですね!

    画像

    1年に1度の特別な期間、お邪魔したラザール ダイヤモンド ブティック新宿店はクリスマスムードになってました!

    2020年11月10日(火)~12月27日(日)まで、お得がいっぱいの特別なキャンペーンをしているそうで、超素敵だったので共有しますね。

    ブライダルリングご成約の方には、記念に「ラザール ダイヤモンド オリジナル婚姻届」をプレゼントしていただけるそうです。

    ハウツーマリー編集部
    NYの街並み、自由の女神…洗練された婚姻届を見るたび、プロポーズの感動を思い出せそう!

    「クリスマスプレゼントキャンペーン」として、3名の方にプリザーブドローズブーケをプレゼント!
    ラザール ダイヤモンド ブティック公式インスタグラム(@lazarediamond_boutique)をフォローして、11月30日の投稿にいいね!をするだけでエントリーは完了。
    詳細は、ラザール ダイヤモンド ブティック公式インスタグラムよりご確認ください。

    ハウツーマリー編集部
    これ欲しい!!!

    ラザール ダイヤモンドについてもっと知りたい!と思った方はこちらもご覧ください。

    ラザール ダイヤモンド公式HP

    ラザール ダイヤモンドについてお探しの方によく読まれている記事
    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン