時間とお金の無駄が嫌いな方必読!結婚指輪・婚約指輪の効率的な選び方

    結婚指輪・婚約指輪とは、愛のアイテム。そんなものを「効率よく購入したい」なんて、パートナーに言ったら不機嫌にさせてしまったり、幸せムードに水をさしてしまうかもしれませんね。

    ですが、指輪だって他の買い物と同じ。お金を出して購入するからには、効率よく、お得に(損しない)買い方をしたいですね。

    パートナーへの愛情はプライスレスでも、できる限り「お金や時間の無駄なく”効率的”に」良い指輪にたどり着く方法を知りたいはず。

    この記事では、あなたの代わりにハウツーマリーが悩み抜いて出した「効率的な指輪の買い方・選び方」のポイントをシェアさせてください。

    カップルでご覧になってもいいですし、こっそり参考にしてもOKですよ。

    ハウツーマリーで観覧の多いブランドTOP5
    previous arrow
    next arrow
    previous arrownext arrow
    Slider
    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、効率よいリングの選び方【婚約指輪編】

    まず、婚約指輪を効率よくお得に購入できる選び方をご紹介します。

    (1) お得に購入できるキャンペーンはある?

    婚約指輪をお得に購入するなら、まずチェックすべきは来店予約特典です。

    来店予約特典とは、来店日を決めて事前にウェブから予約をすることで、来店時に受けることができる特典のことです。

    来店予約特典はノベルティのプレゼントであることもありますが、中には商品券やそのブランドで使用できる割引券をもらえることもあります。

    商品券や割引券を来店予約特典として用意しているブランドを選べば、その分お得に婚約指輪が購入できるということです。

    ハウツーマリーでは、イチオシブランドの「エクセルコダイヤモンド」と「銀座ダイヤモンドシライシ」を来店予約した方に、1万円分の商品券をプレゼントしています。

    方法は簡単で、ハウツーマリーを経由して来店予約をし、予約日に来店をするだけです。

    ハウツーマリー限定の来店予約特典についての詳細は、以下の記事をご覧ください。

    (2)相手の指輪サイズを調べるのが手間

    サプライズプロポーズを計画している場合、相手の指輪サイズを調べるのはなかなかに大変で手間となります。

    また、彼女に聞いても指輪サイズはわからないという方もいます。

    そうするとショップに行って指輪のサイズを測ってもらわなくてはいけません。

    なにかと手間になる指輪サイズですが、その手間を省く素晴らしいアイテムは以下のようなものがあります。

    ①アイプリモ/パーフェクトプロポーズリング

    出典:https://www.iprimo.jp/

    アイプリモでは人気デザインのシリウスを使用してプロポーズし、その後指輪のデザインを変更できる「パーフェクトプロポーズリング」というサービスがあります。

    これならサイズを間違えてしまってもサイズ直しができますし、彼女の好みのデザインに変更することが可能。

    プロポーズ演出アイテムのプレゼントも付いています。

    〈パーフェクトプロポーズリング詳細〉

    ②エクセルコダイヤモンド/ダイヤモンドプロポーズ

    出典:https://www.exelco.com/bridal_item/rose_box.php

    エクセルコダイヤモンドでは、ダイヤモンドのみを購入してダイヤモンドプロポーズができます。

    ダイヤモンドは一粒ずつ見比べることができ、気に入ったダイヤモンドを購入してプロポーズ。

    後日、エクセルコにプロポーズで使用したダイヤモンドを持参して、彼女に好きなデザインを選んでもらえます。

    ダイヤモンドのみのプロポーズでも、エクセルコの高品質なダイヤモンドなら輝きが強いので華やかさも問題ありません。

    ローズボックス というバラが敷き詰められたプレゼントボックスを使用すれば、さらにロマンチックにプロポーズができますよ。

    〈ローズボックス 詳細〉

    https://www.exelco.com/

    ③BRILLIANCE+/サンプルリング配送

    出典:https://www.brilliance.co.jp/samplering/

    BRILLIANCE+では、オンラインからサンプルリングの申し込みができます。

    サンプルリングは自宅でゆっくり試着ができ、リングゲージの貸し出しもあるので、指のサイズがわからない方も安心です。

    〈サンプルリング詳細〉

    https://www.brilliance.co.jp/samplering/

     

    (3)相手好みの婚約指輪デザインがわからない

    指輪を使ったサプライズプロポーズを考えている場合、相手の好みがわからず困ってしまう男性も多いでしょう。

    せっかく悩んで決めた婚約指輪もガッカリされてしまっては元も子もありません。

    好みのデザインがわからない場合のお助けプロポーズアイテムには以下のようなものがあります。

    ①アイプリモ/パーフェクトプロポーズリング

    出典:https://www.iprimo.jp/

    先ほどご紹介した通り、アイプリモのパーフェクトプロポーズリングは、プロポーズ後に好きなデザインに変更が可能です。

    指輪も本物のプラチナとダイヤモンドを使用したものなので、婚約指輪を使ってプロポーズをしたい方におすすめ。

    〈パーフェクトプロポーズリング詳細〉

    https://www.iprimo.jp/propose/proposesupport/proposering/

    ②エクセルコダイヤモンド/ダイヤモンドプロポーズ

    出典:https://www.exelco.com/bridal_service/order/

    エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドプロポーズも、プロポーズ後に好きなデザインを選んでもらうことが可能。

    花束などでのプロポーズでは物足りない、ダイヤモンドにこだわりたいという方は、ぜひエクセルコのダイヤモンドでプロポーズをしましょう。

    ローズボックス にセットしてもらえば、華やかさもバッチリですよ。

    〈ローズボックス 詳細〉https://www.exelco.com/bridal_item/rose_box.php

    (4)デザイン種類が多すぎて全部試着する時間がない

    出典:https://www.iprimo.jp/engagement/rings/

    ストレートやウェーブ、V字など、リングの形だけでもさまざまで、いくつもブランドを回ってあれこれ試着していては時間がかかりすぎてしまいます。

    そんな時は、デザイン数が最大規模の「アイプリモ」オンラインサイトを参考にして、どんな指輪がいいか条件を絞ってから試着しに行くようにしましょう。

    〈アイプリモ公式ウェブサイト〉

    https://www.iprimo.jp/

    (5)忙しくて相談や試着にいけない

    出典:https://www.brilliance.co.jp/

    そもそも忙しすぎて相談にも試着にもいけない場合、BRILLIANCE+の新サービス「オンラインショールーム」を利用しましょう。

    オンラインショールームはPCやスマートフォンを使ってビデオ通話で接客してもらえるサービスで、店舗に行く必要がありません。

    家から出る時間も惜しいという方はぜひ利用してみましょう。

    利用方法はBRILLIANCE+のサイト上にある来店予約から「オンラインショールーム予約」 をすればOK。

    自宅でジュエリーコンサルタントによる質の高い接客が受けられますよ。

    〈オンラインショールーム詳細〉

    https://www.brilliance.co.jp/

    2、効率よいリングの選び方【結婚指輪編】

    次に、結婚指輪を効率よくお得に購入できる選び方をご紹介します。

    (1) 結婚指輪もお得に見学予約したい

    結婚指輪も婚約指輪と同様に来店予約特典を使った節約が可能です。

    商品券プレゼントや割引の特典があるブランドで来店予約をするようにしましょう。

    「エクセルコダイヤモンド」と「銀座ダイヤモンドシライシ」は、結婚指輪でもハウツーマリー限定の来店予約特典を受け取ることができます。

    ハウツーマリーを経由して来店予約をし、予約日に来店をするだけです。

    ハウツーマリー限定の来店予約特典についての詳細は、以下の記事をご覧ください。

    (2) 一緒にリングショップへ見学行くのが大変

    今ではブライダルリングもオンラインショップが充実しています。

    指輪選びから受け取りまで全てネット完結なので、ショップに足を運ぶ必要がなく時間の節約にも。

    オンラインショップを選ぶ場合、サンプルリングが豊富なブランドにしましょう。

    こちらの記事でおすすめのオンラインショップをご紹介しています。

    ぜひご覧ください。

    (3)店舗で相談すると冷静に判断できなさそう

    出典:https://www.brilliance.co.jp/

    実際にショップで接客を受けると雰囲気にのまれて冷静に判断が出来なそう…という方もいるでしょう。

    そんな方におすすめなのが、BRILLIANCE+の「オンラインショールーム」です。

    自宅でジュエリーコンサルタントの接客が受けられるので、リラックスして指輪の説明や提案を受けることが可能ですよ。

    〈オンラインショールーム詳細〉

    https://www.brilliance.co.jp/

    3、まとめ

    今回は、婚約指輪・結婚指輪の効率的でお得な選び方をご紹介しました。

    婚約指輪は、彼女の指輪サイズや好みが分からなくても安心のプロポーズサービスがありますし、サンプルリングを利用すれば自宅で試着もできます。

    結婚指輪は、オンラインショップやオンラインショールームを利用することで、家で指輪を選ぶことが可能です。

    婚約指輪も結婚指輪もお得に購入したい場合は、来店予約特典を利用してみましょう。

    特にハウツーマリー限定予約特典はかなりお得なキャンペーンとなっているので、ぜひチェックしてみてください。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!