fbpx

千葉・柏で人気の婚約指輪、結婚指輪を買うならココ!

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする
千葉県柏周辺で結婚指輪や婚約指輪を購入

    千葉県内で、一生の記念になる婚約指輪、結婚指輪を探したいと思っているお二人。
    どんな指輪を購入するか、もうお決まりですか?

    「ちょっと足を伸ばして東京へ」と考えられているかもしれませんが、地元の千葉にも人気のブライダルブランドが出店しています。
    地元で婚約指輪、結婚指輪を探したいけれど、どこに行ったらいいのか?悩む所ではないでしょうか?

    そこで、こちらの記事では

    • 指輪の上手な買い方、選び方
    • 千葉、柏、エリアの人気ブライダルジュエリーショップ

    をご紹介します。
    お二人の指輪選びのご参考になれば幸いです。

    この記事をお読みの方に婚約指輪ブランドランキング記事が人気です!

    1、指輪の賢い選び方

    結婚に向けての準備の中で、婚約指輪・結婚指輪だけは一生身につける特別なアイテムです。
    特に女性にとっては、結婚に関する憧れのアイテムともいえるでしょう。

    愛の証となる指輪を納得して選ぶことは、結婚準備の中でもとても大切なことです。
    二人が納得して、自分たちらしい指輪を選ぶためには、押さえておきたいポイントがあります。

    まずは、指輪の上手な選び方、探し方をご説明します。

    (1)お店は複数店見て回りましょう

    婚約指輪、結婚指輪は一生に一度のお買い物です。
    少なくとも3店舗は廻り、お二人の希望、予算にあったものを見つけて下さい。

    複数店見て比較検討することで、指輪の品質も良く分かるようになりますし、より希望に沿ったお買い物ができるかと思います。
    また、お店によっては「予約&初来店」で特典が貰える場合もあります。
    特典などもらいつつ、賢く選んで下さいね。

    お店での比較検討ポイントは

    • ダイヤモンド、プラチナ等、素材の品質
    • アフターサービス、アフターケアの内容
    • 接客の良し悪し

    の3つです。

    (2)デパート、セレクトショップを上手に活用しよう

    デパートやセレクトショップは一度にいろいろなタイプの指輪を見ることが出来ます。
    ブランドや、好みのデザインなどの目処が立っていない場合は、まずはいろいろなブランドが集められているところを見てみると人気のデザインや価格の相場がわかります。

    指輪探しを二人の好みや、予算に合う指輪の予備知識を得ることから始めるのであれば、まずはこうしたショップに足を運んでみるのがおススメです。

    千葉の主なデパートにあるブランドはこちらです。

    千葉そごう

    流行に左右されない老舗ブランドの、MIKIMOTO、ティファニー、シャネル、グッチ等が出店しています。

    千葉そごう
    千葉市中央区新町1000
    10:00 – 20:00
    アクセス

    柏 タカシマヤ

    品質にこだわるブランド、モニッケンダム、ラザールダイヤモンド等が出店しています。
    本館3階、8階とS館専門店のエリア4〜5階に集中してリングショップがあります。

    千葉県柏市末広町3-16
    10:30- 19:30
    アクセス

    ららぽーと TOKYO-BAY

    老舗ブランドとは違ったデザイン性やコンセプトで人気の、セレクトショップ・トレセンテアイプリモ等が出店しています。
    ジュエリーショップは北館に多くあります。

    ららぽーと TOKYO-BAY
    千葉県船橋市浜町2-1-1
    10:00 – 20:00
    アクセス

    (2)専門店での購入をオススメする理由とは?

    いろいろ見て廻られると、お二人の好きなブランド・好みの指輪のイメージが出来ていきますね。
    具体的な指輪のイメージが決まってきたら、実際に購入するのは専門店をオススメします。

    専門店での購入をオススメする理由は、3つあります。

    ①専門知識

    専門店のスタッフは、宝石、ブランドについての知識が豊富です。
    ジュエリーやブライダルに関する有資格者も多くいますので、質問や相談にも的確に答えてもらえます。

    ②アフターサービス

    セレクトショップの場合、ブランドの取扱がなくなるとアフターサービスが受けられなくなるケースもあります。
    その点、専門店はブランドの入れ替わりも早くなく、またアフターサービス、アフターケアは生涯保証となっていることが殆どです。

    購入後もお店とのお付き合いが続くのが婚約指輪、結婚指輪ですから、アフターサービスをしっかりと確認されてください。

    ③特典

    来店予約、成約等で割引やプレゼント等、特典のある専門店が多くあります。

    以上、3つが専門店で購入される主なメリットです。
    気に入ってセレクトショップで購入される場合も、上記のポイントと合わせて、

    • そのブランドの正規取扱店であるか?
    • お店に宝石のプロフェッショナルはいるか?
    • お店としての販売実績があるか?

    も念頭に入れて検討されると、より安心して購入することができるかと思います。

    (3)購入にあたって注意したいこと

    婚約指輪・結婚指輪は大切なセレモニーを引き立てるものです。
    通常のプレゼントや、ファッションリングとは全く違う所も注意が必要です。
    一生身につける指輪だからこそ、先々のことも考え、確認してから購入することが大切です。

    イメージ通りの指輪が見つかったら、即購入するのではなく、こちらの2点を確認して下さい。

    ①納期

    婚約指輪、結婚指輪、どちらも既製品で1−2か月オーダー品で6ヶ月程の余裕を持って下さい。
    婚約指輪はプロポーズや結納、結婚指輪は挙式に間に合わせる必要があります。
    また、製品の性質上、新品であることがベターなことを考えると、購入当日には受け取れないことが殆どです。

    ②アフターサービス

    例えば、エタニティタイプはサイズ直しが難しいなど、指輪のデザインによってはアフターサービスが受けられない場合あります。
    素材によってもメンテナンスは変わってきますので、どのようなアフターサービスが受けられるのか確認しておきましょう。
    また、転居の可能性がある場合も転居先で対応できるお店がある確認できておくと良いですね。

    2、千葉でオススメブライダル専門ブランドはここ!

    (1)銀座ダイヤモンドシライシ

    銀座ダイヤモンドシライシ
    出展:銀座ダイヤモンドシライシ

    銀座ダイヤモンドシライシは、日本初のブライダルジュエリー専門店です。
    今では一般的な結婚指輪と婚約指輪の重ね付けは、シライシの「セットリング」が始まりです。

    ダイヤモンドの3大取引市場イスラエルに現地法人を設立し、買い付け、選定を自社で行っているので、クオリティーに対して価格がリーズナブルです。
    ダイヤモンドの品質は、評価基準4Cで最高基準、また輝きの評価「サリネ・ライト」レポートも最高基準のものを採用しています。
    豊富なデザインは360度どこから見ても美しいこと、着け心地が良いことなど、こだわりが詰まっています。

    また、予算に合わせてダイヤモンドルースとリング枠を選ぶことのできるセミオーダーは1万通り以上の組み合わせから選択可能です。
    挙式・披露宴で身につけるティアラのレンタルもできますよ。
    お二人の人生に寄り添う指輪を見つけてください。

    【特典】

    ハウツー経由のご来店予約で最大11,000円!!
    銀座ダイヤモンドシライシ来店予約をする

    ▼銀座ダイヤモンドシライシ 千葉店
    千葉市中央区富士見2-7-11
    JR千葉駅東口より徒歩5分 京成線「京成千葉駅」東口より徒歩5分
    11:30 – 20:00
    火曜定休(祝日営業)
    駐車場 千葉ゴールデンパーキング(午前8時~午後9時)、第2千葉ゴールデンパーキング(24時間)、千葉ゴールデンパーキングFH
    無料駐車券発行(2時間まで)※婚約指輪・結婚指輪の購入(検討)時が対象

    (2)アイプリモ (初予約&ご来店で最大11,000円プレゼント中)

    アイプリモ

    出展:アイプリモ

    アイプリモは日本最大級のブライダルジュエリー専門店です。
    アイプリモで購入した指輪は全国どこのアイプリモでもアフターサービスを受けることが出来ます。

    約170種類と豊富なデザインはその全てに星座、神話に因んだ名前が付いており、ストーリーが表現されています。
    価格帯も幅広く、手頃なものから高価格なものまで揃っており、予算に合わせて選ぶことができます。
    アイプリモが扱うダイヤモンドは高品質なロシア産です。

    その中でもエクセレントカットであること、メレダイヤモンドも輝きの証明である「ハート&キュービック」の現れるものを採用しており、品質も確かです。
    お二人のストーリーを宿す指輪をアイプリモで見つけてください。

    アイプリモ来店予約をする

    ①千葉店

    千葉市中央区新町1001 そごう千葉ジュンヌ1F
    JR千葉駅中央改札・南口より徒歩約5分、京成千葉駅西口改札より徒歩約1分
    043-301-3824
    10:00 – 19:00
    定休日 そごうジュンヌに準ずる
    駐車場 オーロラシティパーキング利用で店舗滞在時間分の駐車場代を負担

    ②柏店

    柏市末広町15-2
    JR常磐線・東武アーバンパークライン(野田線)柏駅日口より徒歩5分
    04-7141-1331
    11:00 – 19:00
    木曜定休(祝日営業)
    駐車場 タイムズセントラルウェルネスクラブ柏、タイムズ柏末広町第4、タイムズ柏末広町第5
    上記駐車場利用で滞在時間分の駐車場代を負担

    ③ららぽーとTOKYO-BAY

    船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 西館1F
    JR南船橋駅より徒歩10分(無料送迎バスあり)、船橋競馬場駅より徒歩10分(無料送迎バスあり)
    047-404-8051
    10:00 – 20:00
    定休日 ららぽーとTOKYO-BAYに準ずる
    駐車場 ららぽーとTOKYO-BAY第5駐車場、ららぽーとTOKYO-BAY第6駐車場
    駐車料金のサービスはららぽーとTOKYO-BAYに準ずる

    ④津田沼店

    船橋市前原西2-19-1
    JR津田沼駅北口より徒歩1分、新京成新津田沼駅より徒歩3分
    0470403-1133
    11:00 – 19:00
    水曜・木曜定休(祝日営業)
    駐車場 白井ビルパーキング、津田沼パルコ地下駐車場
    上記駐車場利用で店舗滞在時間分の駐車料金を負担

    (3)心を満たすジュエリー 4℃ブライダル

    4°Cブライダル
    出展:4°Cブライダル

    若い世代の女性から人気のジュエリーブランド4℃のブライダル専門店が4℃ブライダル。
    業界でも最も厳しいと言われるブランド独自の品質基準、管理のもと、ダイヤモンドだけでなくプラチナ、ゴールド等、全ての素材にこだわり、高品質な指輪を製作しています。

    現在283種類と、豊富なデザインに施すダイヤモンドは希望、予算に応じてオーダー可能。挙式・披露宴でのオリジナルティアラのレンタルなどもできます。

    お二人の心が満ちる指輪選びを4℃でなさってください。

    【特典】

    来店予約で選べるギフトカタログ進呈
    トップページから予約画面におすすみください。4°Cブライダル来店予約をする

    ▼4℃ブライダル千葉店
    千葉市中央区中央1-11-1中央ツインビル1F
    モノレール葭川公園駅から徒歩5分、モノレール栄町駅から徒歩8分、千葉中央駅東口から徒歩8分
    043-225-7830
    11:00 – 20:00
    駐車場 三井ガーデンホテル千葉・千葉中央ツインビル2号館(2時間分の駐車料金を負担)
    ナビパーク千葉中央第5(店舗滞在時間分の駐車料金を負担)

    (4) 杢目金屋

    杢目金屋
    出展:杢目金屋

    杢目金屋は個性的な木目柄が目を引くオーダーメイドのブライダルジュエリー専門店です。
    江戸時代に生まれた木目調の文様を創り出す日本独自の特殊な金属加工の技術によって、製作されています。海外、国内でもその独自のデザインは高く評価され、多数の受賞歴があります。

    また、独自のダイヤモンドカッティング技術によって、桜の模様が浮かび上がる「さくらダイヤモンド」は、ここだけでしか手に入れることのできないダイヤモンドです。
    また、木目には同じ柄が二つとありませんので、お二人だけの指輪としての価値を高めてくれます。
    日本の伝統をお二人の指輪にしてみてはいかがでしょか?

    【特典】
    WEB来店予約でJCBギフトカード6,000円分プレゼント!
    トップページから予約画面におすすみください。アイプリモ来店予約をする

    ①千葉店

    千葉市中央区富士見2-7-15
    043-224-3344
    JR「千葉駅東口」より徒歩4分 京成線「京成千葉駅東口」より徒歩4分
    11:00 – 19:00
    火曜・水曜定休(祝日営業)
    駐車場 千葉ゴールデンパーキングFH、第1千葉ゴールデンパーキング、第2千葉ゴールデンパーキング、
    上記駐車場利用で駐車券用意

    ②柏店

    柏市柏1-5-14
    04-7197-6107
    JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅「東口」より徒歩5分
    11:00 – 19:00
    火曜・水曜定休(祝日営業)
    駐車場 グリーンパーキングマスヤ 駐車券の用意あり

    (5)妖精の棲むジュエリー店 ケイウノ(来店予約でwebクーポン5000円分プレゼント)

    ケイウノ

    出展:ケイウノ

    ケイウノは「幸せのジュエリーを創る妖精が棲むお店」をコンセプトにしたオーダーメイドのジュエリーブランド。
    お二人だけのオリジナルデザインの指輪を創ることが出来ますし、自作できるコースもあります。
    店舗には工房を併設し、クラフトマン、デザイナーが常駐しています。

    オーダーメイドであるにも関わらず、ダイヤモンドはじめ素材の仕入れ、加工まで全ての行程を自社一貫で行っていますので、既製品と変わらない価格でオーダーメイドの指輪を製作することができます。
    デザインにはディズニーとのタイアップデザインもあり、若い世代のカップルを中心に人気を集めています。
    お二人の幸せのジュエリーをケイウノで創ってみてはいかがでしょうか?

    【特典】

    予約&初来店で5000円分のwebクーポンのプレゼントあり
    トップページから予約画面におすすみください。ケイウノ来店予約をする

    ▼ケイウノ 柏店
    柏市柏2-5-5 ザ・カシワ拾番1F
    JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅「東口」より徒歩5分
    04-7168-2155
    11:00 – 19:00
    水曜定休(祝日営業)
    駐車場 グリーンパーキングマスヤ利用で駐車場お渡し

    まとめ

    いかがでしたか?
    ご紹介したように千葉にも素敵なショップはありますので、地元で時間を大切に効率的に指輪選びをしてください。

    しかし、、一生に一度の指輪選びのために、最先端の流行や多様な選択肢を追求したいとお考えのカップルもあるかもしれません。

    そうした場合は、千葉からは東京へのアクセスが良いので、国内外のブライダルジュエリーショップが集まる銀座も是非、足を伸ばされてみることをオススメします。

    銀座で絶対回るべき婚約指輪・結婚指輪専門店はここ!国内・海外ブライダルジュエリーショップ厳選6店 2018最新版

    二人の絆の証となるお二人らしい指輪探しも、後で振り返った時には忘れられない思い出になるはずです。
    一生変わることなく二人で身につけられる、幸せを見守る指輪が見つかりますようにお祈りしています。

    指輪をお探しの方によく読まれている記事
    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン