fbpx

【東京 婚約指輪】おすすめ人気ブランドの口コミランキングTOP10

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    婚約指輪を探す時、カップルでさまざまなブランドを回る場合もあれば、男性ひとりで婚約指輪探しをすることもあります。男性の場合、

    “指輪に詳しくない”
    “ジュエリーショップは行ったことがなくて緊張する”
    “いいデザインが選べるか不安”

    など、探す前から心配な点もあるのではないでしょうか。特に東京は比較検討するブランド、ショップ数も多いので、どのブランドのショップに行くか迷ってしまいますよね。

    東京で婚約指輪を購入できるおすすめのジュエリーショップは、銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店、BRILLIANCE+銀座ショールーム、エクセルコダイヤモンド東京本店などがあります。

    指輪ブランドへの来店予約で10000円プレゼント

    そこで今回は、リアルな口コミが記載されているGoogle Mapの口コミをもとに婚約指輪を扱うブランドのショップ口コミランキングを作成してみました。

    50件以上の口コミがあり、高評価のショップばかりですので、参考にしてみてください。

    1、銀座ダイヤモンドシライシ 銀座本店

    銀座で圧倒的な口コミ数を誇る今大人気の「銀座ダイヤモンドシライシ」。CM放映中ということもあり、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

    口コミ数が多くなると、どうしても評価が低くなりがちですが、銀材ダイヤモンドシライシは評価も上々です。ダイヤモンドクオリティも間違いありません。東京エリアで婚約指輪や結婚指輪を検討されている方は、一度訪問する価値があるブランドであると言えるでしょう。

    銀座ダイヤモンドシライシ公式HP

    (1)銀座ダイヤモンドシライシのGoogle Map

    画像

    (2)銀座ダイヤモンドシライシのGoogle Map口コミ

    婚約指輪のことを何も知らずに行った私に丁寧に分かりやすく説明してくださいました。商品がいいのはもちろん、客側が選びやすいように色々なサンプルを見せてくださって、ちゃんと納得してダイヤモンドを選ぶことができました!

    本当に丁寧な接客で、決して高いものを買わせようとするのではなく、客側が納得したものを買ってもらおうとする姿勢にとても気持ち良くお買い物できました。

    うんうん、うなりながら何度もダイヤモンドを見比べても結局大きさ以外は違いが分からないという残念な客でしたが、それでも分かりやすく丁寧に比較させてくれて本当にありがとうございました!

    指輪も相手にとても気に入ってもらえました!!

    銀座らしい高級感あふれる店内と、ホスピタリティあふれる接客!人生で一度きりの婚約指輪を買うにはいいお店だと思います。

    リング部分の色で随分印象が変わるのに驚きました。銀色っぽいものの方がいいと思ってたけど、私の指にはピンク系、ゴールド系の方が合うみたい。はめてみて良かったです。

    土曜に行って混んでいましたが、他店との差異の違いをしっかり説明頂いた。

    シンプルさと品質の高さが良いと感じました。流石にブライダル専門店は特化していて満足いく対応でした。

    1人での来店で不安だったのですが、凄く丁寧に接客して頂き、素敵なダイヤモンドを一緒に選んで頂きました♪♪彼女もとても喜んでくれました♪♪エンゲージリングもマリッジリングも大変満足しております!ありがとうございました!

    指輪選びは押し売りがすごくて疲れると友人に聞いていたのでビクビクしながらの入店でしたが、びっくりするくらい親切で顧客目線の接客!結婚指輪用にたくさんの型を見せていただけて、とても楽しかったです。

    実際見て話を聞いてみないとわからないものがたくさんあるんだなあ、と思いました。銀座一丁目駅が一番近いです。

    (3)銀座ダイヤモンドシライシの特徴

    ダイヤモンドの世界三大市場のイスラエルに現地法人を設置しているシライシのダイヤモンドは、クオリティの高いもののみを使用しており輝きが格別。

    3つのコレクションテーマと指輪ごとにストーリーがあり、ストーリーで指輪を探してみるのもロマンチックです。

    店舗情報

    銀座ダイヤモンドシライシ公式HP

    プロポーズキャンペーン

    2、BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス) 銀座ショールーム

    店舗もあるBRILLIANCE+ですが、実はオンライン購入で人気を誇っています。BRILLIANCE+で購入される男性の8割程度が、なんとオンライン上で自分の求めるクオリティのダイヤモンドを購入しプロポーズ!その後店舗に彼女と訪れ、二人でデザインを決めているのだとか。

    銀座ダイヤモンドシライシ本店、BRILLIANCE+銀座のショールームは訪れる価値があるブランドと言えるでしょう!

    BRILLIANCE+公式HP

    (1)BRILLIACE+のGoogle Map

    画像

    (2)BRILLIACE+のGoogle Map口コミ

    婚約指輪の購入のために来店しました。ダイヤや指輪に関する知識が豊富で、楽しくお話ししながら勉強にもなりました。

    また、お話しの中で私が誕生日当日であることを伝えると、帰り際に素敵なプレゼントを用意してくださりとても驚きました!

    一生に一度の大きな買い物が、このような素敵なお店でできて本当によかったと思います♫

    今回、結婚指輪を購入しに来店しました。道に迷って少し遅れてしまいましたが、エレベーター前で笑顔で待っていてくださいました。

    店内は明るく暖かみのある照明と心地よい香りがして、とても気持ちよい空間でした。ネットで調べては行きましたが、まずは説明を聞きたいと思い、「まだ特に決まっていなくて」と伝えると、ご担当いただいた方は、リングの種類を丁寧に分かりやすく説明してくださいました。

    その後は、こちらの要望を聞いて、いろいろな指輪を紹介してくださいました。こちらの雰囲気に合わせながら説明していただいたので、私たちも焦ったり緊張したりすることなく、楽しみながら希望の指輪を選ぶことができました。

    行く前は「高い指輪とかを勧められるのかなー」と少し心配しましたが、そのように感じることは一瞬もなく、本当にこちらの理想の指輪に近づくように、少しずつ希望を引き出して絞ってくださいました。

    二時間のところ、一時間半で終わりました。指輪が出来上がってくるのが楽しみです。本当にありがとうございました。

    場所はちょっと分かりにくかったですが、ショールームはとても綺麗でした。

    また2時間程度、1:1で丁寧にお話をしていただき、様々なことを聞くことが出来ました。

    他にも他社のサイトを見たり、実際に銀座周辺のお店へ訪問もしましたが、同じ予算の中で、とても高品質のものをかなりお得な金額で買うことが出来たと思ってます。

    またインターネット上で実際のダイヤモンドを4万個弱から比較することが出来るのも、とても参考になったと思います。

    婚約指輪、結婚指輪を購入するために、来店しました。予約なくフラッと立ち寄らせて頂いたにも関わらず、丁寧な対応をして頂きありがとうございました。

    接客をして頂いた方が、オーナーさんで、宝石の知識が豊富で、宝石への情熱が伝わり、聞いていて、とても楽しかったです。

    特にダイヤモンドの縁?に鑑定番号が入っており、鑑定書とダイヤモンドが相違なく証明できることは、安心出来ると思いました。

    私は、ブランドよりも高品質なダイヤモンドにしたいと思っていたので、とても良い出会いとなりました。

    また、ショールーム等に費用をかけていないので、価格も良心的です。そのため、高品質なカラットも大きいサイズを選びました。

    希望通りのゴージャスな指輪になり、満足しています。ありがとうございました!

    中は天井がスケルトンで白く解放感があり清潔感がとてもありました。

    対応していただいた方も丁寧に親身に商品説明してくださり、とてもいい商品に出会えました。

    婚約指輪ではなく、プロポーズダイヤモンドにしました。プロポーズするのが楽しみです。

    価格のリーズナブルさもさる事ながら、右も左もわからない婚約指輪選びを懇切丁寧に教えてくれました。男性一人でも入りやすく、またシステムの透明性が高いです。

    こちらの予算を伝えた際にきちんとその予算内で探してもらえました。

    (3)BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス) の特徴

    リーズナブルな価格帯でありながら、上質なダイヤモンドを使用しており、上品なものからゴージャスなものまでありデザインが豊富。

    オンラインショップをメインとしていますが、銀座など5つのショールームを用意しており、試着しながら選ぶことも可能です。

    店舗情報
    BRILLIANCE+公式HP

    3、エクセルコダイヤモンド東京本店

    次にご紹介するのは世界一のダイヤモンドクオリティに評されたエクセルコダイヤモンド。ハウツーマリー編集部が「ダイヤモンドクオリティ」「輝き」「ブランド」に絶対の信頼を持ちご紹介をしているブランドの一つ。

    ベルギー王室との親交の歴史もある名匠一族のブランドであり、ティファニーやカルティエなどと比較検討されるブランドですが、ハイジュエラーよりもかなりリーズナブルに高クオリティの婚約指輪を手にできます。

    銀座ダイヤモンドシライシ、BRILLIANCE+、エクセルコダイヤモンド。この3店舗は全て銀座に店舗がありますので、来店予約の上、1日で効率よく回られ比較検討してみてはいかがでしょうか?

    エクセルコダイヤモンド公式HP

    (1)エクセルコダイヤモンドのGoogle Map

    画像

    (2)エクセルコダイヤモンドのGoogle Map口コミ

    結婚指輪を、購入した。

    肌の色や顔から、似合う指輪のデザインを提案してくれるなど、普段アクセサリーを使わない人間からすると大助かりだった。

    有名外資よりも親切な接客だった。

    今回、婚約指輪の検討のために利用させていただきました。

    様々なブランドに行きましたが、それぞれに特色のある品物を提示されていきました。もちろん甲乙つけがたいものばかりでした。

    今回、担当になってくださった女性は指輪の特色や他店にはない魅力を熱心に教えてくださり本当に助かりました。彼女も指輪の形やダイヤモンドの質を真剣に見比べながら妥協のない満足する指輪を選ぶことができました。

    指輪を選んだときの彼女の笑顔は本当に忘れられない思い出になりました。彼女を好きな部分がまたひとつ増えました。

    この度は、素晴らしい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

    この間婚約指輪を探しに行きました。

    どれも繊細でキレイなデザインの婚約指輪で目移りしてしまいました笑

    リーズナブルも多くあり、デザインが豊富に選べるのがいいですね。婚約指輪を二人で選んでさらに距離がグッと縮まった気がします。

    丁寧な接客と接しやすい人柄のスタッフさんのお陰で良いお買い物ができました♫

    応接が丁寧で気持ちよく結婚指輪を購入できました。ありがとう。

    (3)エクセルコダイヤモンドの特徴

    日本で唯一50倍スコープでダイヤモンドを見ることができるブランド。

    ダイヤモンドに絶対の自信を持つエクセルコだからできることで、自分が購入するダイヤモンドのクオリティをしっかりと確認することができます。

    婚約指輪を買いたいけど、どれを選んだらいいかわからないという方のために、指輪ではなくダイヤモンドでプロポーズする“ローズボックス”も扱っています。

    店舗情報

    エクセルコダイヤモンド公式HP

    •  レヨン ド リュミエール。
      二人を取り巻く一筋の光。

    4、Hamri(ハムリ)

    (1)ハムリGoogle Map

    画像

    トータル239件で★4.9は驚異的な高評価!手作り指輪工房ということもあり、1件1件がマニュアル通りではない個別対応が必要とされるHamriならではでしょうか。具体的に口コミの内容を見ていきましょう。

    (2)ハムリのGoogle Map口コミ

    約2年前から指輪を作るのはこちらと決めてました。初めてホームページを拝見した時に、仲睦まじく大切に大切に想いを込めてお互いの指輪を作る人たちの動画を観た事がきっかけです。

    実際にお店に伺うと、スタッフの方々が本当に親切丁寧で感動致しました。

    お店のスタッフ方に全力の祝福を受けながら、少し気恥ずかしかったですが最高の指輪を作る事ができました。本当にありがとうございます!!

    この指輪をつけて、必ず二人で幸せになります。これからこのお店を訪れるでしょう多くの方にも幸せが訪れますように!

    店員の対応、指輪の質共に素晴らしい対応でした。また他にはあまり例を見ない、作成時のアルバムなどのオプションもあり、是非オススメです。指輪作りに一押しのお店です。参考までにどうぞ。

    彼がサプライズで婚約指輪を手作りしてくれ、その指輪が気に入ったので、その後2人で結婚指輪を作りに行きました。自分でデザイン出来るので、世界で1つの指輪になります!

    店内がお洒落なので手作りの様子も素敵に撮ってくれます♡♡

    結婚指輪を手作成するのはなかなかイメージが湧かないものでしたが、やり始めるととても楽しく、時間があっという間に過ぎました。

    一度蝋を割ってしまいましたが即座に修理してくださる等スタッフさんのサービスも行き届いており、ここを選んでよかったな、と振り返って感じてとります。

    指輪を作るのは初めてでしたが、スタッフの方々の対応がとても丁寧で満足のいくものが作れました。

    作成から手渡しまで演出も凝っており、すごく楽しめました。季節によって変わる店内の内装も可愛く、毎回写真を撮って下さり思い出になります。結婚指輪作成をここにお願いして良かったです。

    季節ごとに店内風景も変わって行くたびにワクワクします✨スタッフさんの対応もすごく良くて手作りにして本当に良かったです!

    結婚指輪を買おうとされてるあなた!ぜひ、ハムリで手作りして下さい!!

    後悔はしません!感動ばかりです♪

    (3)Hamri(ハムリ)の特徴

    手作りブライダルリング専門店。

    ノープランで行っても、デザイン提案や作成工程で専属スタッフがサポートをしてくれるので安心です。

    作成風景はDVDオプションとして購入可能なので、手作りの指輪だけでなく映像でも思い出を残すことができます。

    店舗情報

    Hamriの公式HP

    5、BRIDGE(ブリッジ銀座)AntwerpBrilliantGallery

    なんと言っても口コミの評価の高さと、それら口コミお一人お一人に対する回答がとても丁寧なBridge。実際にハウツーマリー編集部でも店舗にお伺いしているのですが、原産地証明が出るヴァージンダイヤモンドのクオリティとカッティングに絶対の自信をもってらっしゃったのが印象的でした。

    ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

    (1)BRIDGEのGoogle Map

    画像

    (2)BRIDGEのGoogle Map口コミ

    婚約指輪を作らせていただきました。プロポーズ後だったので2人で見させていただきました。

    知識ゼロで色々なお店を回らせていただきましたが、他店とは指輪に対する姿勢が明確に違うと思い2人で一致(ほぼ即決)してこちらにさせていただきました。

    ダイヤモンドへの情熱が半端ないのでそこが決め手の一つになったのは事実ですが、指輪はやはり思いを伝える物なのでどのようにストーリーを作り上げていのかが大事かと思います。その辺りを汲み取っていただき、満足のいくものが出来上がったのが良かったです。

    銀座は激戦区で色々なブランドさんがありますが、ちょっと他とは違うので選択肢の一つに入れておいて損はないかと思います。

    結婚指輪と婚約指輪をお願いしました。

    社長のダイヤモンドの知識は他店に比べて高く、素人の私たちにも詳しく教えてくださいました。

    お店の雰囲気も明るく来店しやすいお店です。お願いした決め手はそんな店員さんたちと社長の人柄。

    もちろん指輪のデザイン&付け心地も非常に満足できるものでした。メンテナンスも含め、今後長くお付き合いすることになりそうです。

    銀座で8店舗まわりました。その中でデザインはもちろん、親身になってデザインを一緒に考えてくださったスタッフの方々の接客に心打たれ購入を決意致しました。

    楽しく指輪を検討、購入できた上に、完成品の出来にも大満足でした。

    ひとつひとつの石がセミオーダーでき、石の純度や輝きを丁寧に説明していただいて、人と被らない婚約指輪を作ることができました。

    婚約指輪はあまりつけなくなってしまう方が多いと聞きますが、華奢で飽きのこないデザインなのでどんなシチュエーションにも合うものがこのお店には沢山ありました。これからも使い続けていきたいです。ありがとうございました。

    キラッキラに仕上げてもらいました!!!ありがとうございます。

    今からプロポーズする男性、今から二人で決める指輪があるカップルは是非一度足を運んで見てくださいー!全て損は無いです!!

    (3)BRIDGE(ブリッジ銀座)AntwerpBrilliantGalleryの特徴

    ベルギーのアントワープで研磨された、高品質なダイヤモンド原石を揃えています。

    3つのテーマに合わせたブランドがあり、王道デザインはもちろん、遊び心のある個性的なデザインも魅力的。

    また、ハードプラチナよりも硬い超硬プラチナ950というプラチナを取り扱っており、一部の指輪は超硬プラチナ950に変更が可能です。

    店舗情報

    BRIDGEの公式HP

    6、RITOE(リトエ)

    手作り指輪を扱うRITOE。人とは違う指輪をかなりリーズナブルに手作りできるのが大きな特徴と言えるでしょう。自分たちで結婚指輪を手作りしたい!という方は訪れてみてはいかがでしょうか?

    (1)RITOEのGoogle Map

    画像

    (2)RITOEのGoogle Map口コミ

    スタッフの方がとても丁寧で気さくで良かったです!

    私達の要望を聞き取ってオーダーを聞いて下さって安心できました。受取までとても楽しみです!

    とても信頼できるお店です。スタッフの方々の対応が素晴らしいですし、価格も明瞭です。

    結婚指輪選びがとてもいい思い出になったのはRITOEの皆様のおかげです。知人で結婚指輪を探している人がいたら迷わず勧めたいと思います。

    手作り指輪の相談はRITOEさんで3店舗目でした。ダントツでスタッフさんの対応が丁寧であり親身に相談に乗ってもらえました。皆さん笑顔が素敵です!

    お店もかわいくて雰囲気が良い中で2人楽しく作ることが出来ました!自分たちの作りたい指輪を予算内で作ることができ、希望の受取日までに完成してもらって本当にありがとうございました!

    実際取りに行った時に完成した指輪を見て本当に感動したし嬉しかったです!手作り指輪を検討されてる方に絶対オススメのお店です(^ ^)

    ブランドの指輪よりも、何かこだわりたいと思い、関東で指輪が手作りできるお店を調べました。アクセスのしやすい都内で何軒かまわり、店員さんの方の雰囲気、価格が予算内、指輪の色が豊富だったことが決め手になりました。

    担当していただいた国吉さんが最初から最後までサポートしていただいたので、試行錯誤しながら作るのが楽しかったです。友達にも教えてあげたいと思いました。

    手作りブライダルリングで探してて、初めて入ったお店で決めました。決め手は店員さんの親身な対応でした。

    飛び込みで入店したにも関わらず、右も左も分からない私たちに丁寧に指導していただいたので、リトエさん以外のショップは選択肢に挙がりませんでした。仕上がりも最高で大満足です!!本当にありがとうございました!

    (3)RITOE(リトエ)の特徴

    ブライダルリングの手作りと、全てスタッフが制作するオーダーメイドの2コースがあります。

    素材が豊富なのが特徴で、基本的なプラチナやゴールドの他にブラックゴールドやクラシックゴールドなど、絶妙な色合いの素材を12色の中から選択可能。

    店舗情報

    RITOEの公式HP

    7、アイプリモ 町田店

    (1)アイプリモ町田店のGoogle Map

    画像

    (2)アイプリモ 町田店のGoogle Map口コミ

    担当して下さった方がとても親切で気持ちの良い対応でした。

    人生で大切な買い物を丁寧に対応して頂くことが出来てアイプリモにして良かったです。

    ありがとうございました。

    気になるデザインを全て試着させていただきました。決して押しつけがましくなく、こちらの希望や好みをとても理解してくださり、お気に入りの一点を購入することができました。クッキーが美味しいです(笑)

    お店の雰囲気も良く、店員さんの豊富な知識とお客様想いの対応力に感動しました!会社の指導方針、人材育成力の高さから来るのだと思います。

    また、商品は男性にも選択肢が多く、どんな方でも自分にピッタリなデザインを見つけることが出来るのもおすすめポイントです。私はダイヤ付きのリングにしましたが、とても気に入ってます!

    婚約指輪と結婚指輪を購入させて頂きました。スタッフの方の丁寧な対応や、デザインの豊富さ、万が一に備えてのアフターフォローが町田周辺のジュエリーショップの中でも一番信頼・安心できるブランドでした。

    デザインなども高級感溢れるものばかりで、一生物としてアイプリモさんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました!

    エンゲージリング、マリッジリング共に購入させていただきました。アフターサービスが良く、サイズ変更やクリーニングで何度か伺いましたが、いつも丁寧で親切な対応です。お店の雰囲気も大満足!!!

    (3)アイプリモの特徴

    デザインが豊富で高品質、しかもリーズナブルなので20代〜30代の女性からの人気が高まってきているアイプリモ。

    指輪にはひとつずつストーリーがあり、より一層愛着を持てるブライダルリングに出会えます。

    店舗情報

    アイプリモ公式HP

    8、TRECENTI(トレセンテ)銀座店

    (1)トレセンテ のGoogle Map

    画像

    (2)トレセンテ のGoogle Map口コミ

    トレセンテ銀座店で結婚指輪を購入しました。

    シンプルで上品なデザイン、緩いV字の形が気に入りました。

    つけ心地もよく、普段好んで指輪を着けない私も違和感なく着けることができました。

    トレセンテ銀座店で結婚指輪を購入しました。

    こだわりが強いので指輪のお店を10店舗以上周りましたが、トレセンテのスタッフさんは中でもダントツで対応が丁寧で、満足のいく指輪を選ぶことができました。

    指輪が選べなくて迷ったりしましたが、にこやかにそっとアドバイスしてくださり悔いのない指輪を選ぶことが出来ました。

    つけ心地も大変よく、デザインもお気に入りの指輪で出会えてとてもうれしいです。

    銀座店で平日に対応していただきました。

    担当の方がとても素敵で、丁寧に説明をしていただき、納得のいく指輪を見つけることが出来ました。

    アフターサービスが、他店と比べて充実していると感じました!

    婚約指輪を購入させて頂きました。とてもダイヤの輝きが綺麗で素晴らしい

    仕上がりになって感動しました。これで彼女に素敵なプロポーズが出来そうです。ありがとうございます。

    銀座に婚約指輪を探しに行きました。大変丁寧な接客をしていただき、指輪選びの際に大変参考になりました。

    おかげさまで自分たちの納得のいく指輪を購入できたと思います。婚約指輪は絶対に妥協はしたくないですよね。こちらに行けば、自分たちの望む以上のリングを見つけることができると思います。

    銀座で一番のお店だと思います。オススメ

    (3)TRECENTI(トレセンテ)の特徴

    大人に似合う可愛いデザインが人気のトレセンテは、代表的な花をモチーフにした“フローラ”が世界的なコンテストでも評価されています。

    可愛らしいだけでなく、ダイヤモンドにももちろんこだわり、アフターサービスが充実しているのも嬉しいポイントです。

    トレセンテの評判について、もっと詳しく知りたい方はこちら


    BRIDAL FAIR

    トレセンテでは、人生を共に歩まれるカップルへ祝福の気持ちを込めて2024年2月26日(月)~2024年4月14日(日)の期間、「BRIDAL FAIR」を開催! フェア期間中にご来店・ご成約された方に、豪華なプレゼントが貰えるチャンスですのでこの機会を是非お見逃しなく!

    【選べる豪華ご成約特典】

    各500組様限定の特別な特典です☆
    期間中、婚約指輪もしくは結婚指輪(ペア)をご購入で選べる豪華特典プレゼント!!!

    以下より1つ、お選び頂けます。

    1、K10素材天然石付ダイヤモンドネックレス
    2、双子ダイヤモンド(内石)無料セッティング
    3、誕生石(内石)無料セッティング
    4、木目調 オリジナルリングケース
    ※286,000円(税込)以上をお買い上げのお客様が対象

    詳細は以下のURLをご参照ください。

    キャンペーン実施店舗・対象予約時間の詳細はこちら

    9、TANZO 東京本店

    (1)TANZOのGoogle Map

    画像

    (2)TANZOのGoogle Map口コミ

    鍛造製法の品質に信頼がおけ、またその品質にプライドを持っているところに好感が持てます。

    入籍指輪という形で、シルバーで試しができるので、本番をいきなり作るよりも安心して作ることが出来ました。

    婚約指輪と結婚指輪を作りました。

    フルオーダーメイドで、お互いにこだわりを持って作ることができたので、大満足です。また店員さんが親切にダイヤモンドや指輪の鍛造製法についても詳しく説明してくれました。

    迷ってる方は一度来店してみると良いかもしれないです!

    ここで婚約指輪と結婚指輪を買ったが、店員の対応が素晴らしくいい買い物をした感じがした。

    ただし時間がかなりかかるので、時間がない場合は注意。

    毎回行くのが楽しみになるくらいスタッフさんとは色んな話をさせて頂きながら、結婚指輪を楽しく作る事ができました。

    指輪の知識がない私でしたが、きちんと分かりやすく説明をして頂き…TANZO.で指輪を作れて本当によかったです!ありがとうございました!!

    すっごくすっっっごくオススメです!!!

    先日、結婚指輪を作って頂きました。

    丈夫な鍛造製法でフルオーダーメイド。しかも入籍指輪を無料で貰える。本当にここに決めて良かったです。

    非常に丁寧な接客姿勢・高級感があり落ち着いた雰囲気にも大満足です。ありがとうございました!

    (3)TANZOの特徴

    ブランド名のとおり、強度の高い鍛造製法にこだわり、フルオーダーメイドのブライダルリングを作ることができます。

    TANZOでは入籍日から結婚式の間も指輪を着けられるように“入籍指輪”というものも作ってくれます。

    入籍指輪でサイズ感やつけ心地なども確認することができ、問題なければプラチナで結婚指輪を制作してくれます。

    店舗情報

    TANZOの公式HP

    10、GINZA TANAKA 銀座本店

    (1)GINZA TANAKAのGoogle Map

    画像

    (2)GINZA TANAKAのGoogle Map口コミ

    高級店ですがお店の方々が皆さん親切で入店しやすい雰囲気です。色々話を聞いて商品を見せて下さり説明して下さいます。

    結婚指輪を購入。

    ブライダルは2Fだが、1F入口でスタッフの方が声をかけてエレベーターまで案内してくれる。

    上品な雰囲気で心地よく過ごせます。平日は特に空いていて快適です。

    アフターケアの指輪磨き(無料)は1時間程度でピカピカになります。

    結婚指輪を買いました。

    流行に左右されない、信頼できる老舗ブランドだと思います(もちろん流行りのデザインもあります)。

    サイズ直しは無料です。指輪購入時、ドリンクサービスで金粉ののった紅茶を頂きました!

    上品な店員さんが多く、丁寧な接客を受けました。ありがとうございました。

    高級感があり、スタッフの方が親切です。

    (3)ギンザタナカの特徴

    国内で最も歴史あるジュエリーブランドで、現在の指輪のサイズを欧米にならい統一したのもギンザタナカの創業者である山崎亀吉氏です。

    貴金属メーカーならではの確かな目で品質を守り、昔も今も上質なジュエリーを豊富に取り揃えています。

    まとめ

    東京で婚約指輪が購入できる、おすすめのショップを口コミランキングでご紹介しました。それぞれのブランドに特徴や魅力があり、オーダーメイドやダイヤモンドなど、どこにこだわるかによって選ぶブランドも変わってきます。

    スタッフの雰囲気などが知りたい場合は、Google Map口コミを参考にするとそのお店の雰囲気がわかるのでぜひ参考にしてみてください。

    指輪をお探しの方によく読まれている記事

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン