fbpx

結婚指輪もらって着けて最高に嬉しかったエピソード集 あなたもハッピー花嫁になるために

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚に対する女性の憧れと言えば、ウエディングドレスとお揃いの結婚指輪ではないでしょうか?目に見える結婚の絆の証である結婚指輪は見るたびに結婚した実感が湧いてきます。

    では実際に日常生活で結婚指輪をするようになるとどんな時に幸せを感じるのか?今、まだ結婚指輪を検討中という方に参考にしていただけるように、結婚指輪についての幸せエピソードをまとめてみました。

    この記事をお読みの方に婚約指輪ブランドランキング記事が人気です!

    ※こちらの記事は2019年10月に更新しました。

    1、 結婚したら結婚指輪をするに決まっている!というくらいの憧れ

    女性が結婚という一生に一度のイベントでワクワクするのは、ウエディングドレスに身を包むときや結婚指輪をはめるその瞬間ではないでしょうか?
    現代では結婚指輪をしない、買わない選択をするカップルもあります。
    しかし、統計によると98.5%という、大多数のカップルは結婚指輪を購入しています。

    結婚指輪の有無
    出典:ゼクシィ結婚トレンド調査 2017 P.90

    結婚と言えば結婚指輪をするのは当たり前でしょう?」という意識が高いのが伺えます。
    ペアルックやお揃いの持ち物を持つようなことには抵抗があっても、結婚指輪はやはり別格の「ペア」感があります。

    では、次に実際に生活の中で結婚指輪をして、どんな時に幸せを感じるのかをご紹介します。

    2、 結婚指輪をしていて嬉しいと感じる瞬間は?

    (1)インスタグラムの結婚指輪ハッピーエピソード

    指輪を探している時は夢中ですが、いざ結婚指輪を持ったらどんな時に幸せを感じるなのでしょうか?

    結婚指輪の嬉しかったエピソードをインスタグラムから集めてみました。

    プロポーズキャンペーン

    3、もらってうれしい結婚指輪ブランド6選

    結婚生活の年数とともに二人の絆を強めてくれる結婚指輪。

    素敵な結婚指輪を購入したいけれど、どこに行ったらいいの?という方のためにハウツーマリー編集部が「もらってうれしい結婚指輪ブランド」をご紹介します。

    ティファニー(TIFFANY)
    ティファニー
    出典:ティファニー約200年前にニューヨークで生まれたティファニー。歴史に裏打ちされた揺るぎない信頼があるブランド。
    「どこで選んだらいいかわからないけれど、結婚指輪と言ったらティファニー?」と名前が浮かぶ圧倒的な認知度があります。公式サイトを見る
    ハリー・ウィンストン(Harry Winston)
    ハリーウィンストン
    出典:ハリー・ウィンストン(Harry Winston)スターに愛されるジュエラーとして有名なハリーウィンストン。
    ハリウッドスターが、ハリーウィンストンのジュエリーを身に着けてレッドカーペットを歩いたことで、注目を浴びるようになりました。
    ハリー・ウィンストンは唯一無二のダイヤモンドの輝きを最大限に生かすカットと研磨を誇ります。そのため、個性的な輝きを持つダイヤモンドの選定に重きを置いています。公式サイトを見る
    銀座ダイヤモンドシライシ
    銀座ダイヤモンドシライシ
    出典:銀座ダイヤモンドシライシ    ブライダルジュエリー専門店のトップブランド。日本での成約数、店舗数では最大級規模を誇っています。
    創業以来ダイヤモンドのみを取り扱う専門店として、ダイヤモンドにこだわり続ける変わらぬ姿勢をブランドのコンセプトとしています。公式サイトを見る
    エクセルコダイヤモンド
    エクセルコダイヤモンド
    出典:エクセルコダイヤモンド
    ベルギー・アントワープに一族で構成する研磨工場を設立して200年以上。歴史・伝統があるだけでなく高い技術が信頼される世界的なカッターズブランド。
    世界一のダイヤモンドとして知る人ぞ知るエクセルコダイヤモンドは、国際ダイヤモンド取引所(IDEX)のダイヤランキングで第一位を獲得しています。
    優れた質のダイヤモンド原石を優先的に選別する権利を有するため、高品質なダイヤモンドを手ごろな価格で提供することを可能にしています。
    公式サイトを見る
    カルティエ(CARTIER)

    カルティエ

    出典:カルティエ(CARTIER)

    「王の宝石商、宝石商の王」と英国王のエドワード7世が称した王室御用達ブランド。
    多くの国の王侯貴族に愛されてきた歴史と信頼があります。
    1970年代に発表された、愛を指輪に封じてビスで止めるというビスモチーフで有名なLOVEリングは、今も結婚指輪やペアリングの不動の人気を誇っています。
    歴史だけではなく、既成概念にとらわれない独特のデザイン性が多くの人に愛されています。

    公式サイトを見る

    4℃(ヨンドシー)ブライダル
    画像
    出典:4℃(ヨンドシー)ブライダル   魚が安らぎを感じる水温である4℃の水温をブランド名にしている4℃(ヨンドシー)は生命の源である水をデザインコンセプトとしています。
    若い世代に人気があるカジュアルブランドとしてのイメージがありますが、0.1ミリにこだわる職人集団が高い技術とこだわりをもって結婚指輪作りをしています。
    X線検査機などの機器を使った厳しい品質チェックは、業界でもトップクラスの品質維持を支えています。公式サイトを見る
    K.UNO(ケイウノ)
    画像
    出典:K.UNO(ケイウノ)   オーダーメイドでの日本最大のブランドK.UNO(ケイウノ)は年間4万種のデザインを生み出しています。
    オーダーメイドならではの一人ひとりの願いを叶える結婚指輪作りを、深い知識を持つコンシェルジュとデザイナーが寄り添って実現させます。
    ディズニーのライセンスを取得しているため、指輪にディズニーのモチーフを取り入れることが可能です。公式サイトを見る

    4、【NEW!】結婚指輪の新しい形!「手作り」が嬉しい理由

    Hamri(ハムリ)
    画像
    出典:Hamri(ハムリ)は東京都表参道に店舗を構える手作り指輪工房。手作り故にデザインの自由度が高いことはもちろん、新郎新婦が指輪作りを体験できることで「思い出」というお金では買えない価値を得ることができると評判。ブランド志向も根強い人気がある一方で、手作り指輪の人気は2010年代から上昇し続けています。数が増えて来た手作り工房の中でも、Hamriはアフターサービスの充実も評判。Googleの口コミは239件、★4.9と驚異的な高評価(2019年10月調べ)。感動の接客体験が期待できそう。
    公式サイトを見る

    まとめ

    結婚指輪にまつわるエピソードでは、特別な時ではなくて、何気ない日常の中での出来事が多いと感じられました。

    家の中で妻の指に指輪が光っていることに安心して嬉しいと感じる。
    夫婦二人ともが24時間365日結婚指輪をしているわけではないけれど、二人揃って出かける時には二人で指輪をつける。

    そんな小さな習慣の中でふと愛を感じる瞬間が生まれるのですね。

    さまざまな出来事がある中、ふと結婚指輪を目にした時に、結婚当初を思い出してまた気持ちを新たに日常を送ることもあるでしょう。

    何気ない日常の中で愛を感じるきっかけを与える結婚指輪は、やはり二人の愛の絆を繋ぐハッピーアイテムだと言えると思います。

    素敵な結婚指輪のエピソードも、二人で納得出来る指輪を手にしてから始まります。
    結婚指輪探しの参考にはこちらの記事もご覧ください。

    あわせて読みたい
    指輪をお探しの方によく読まれている記事
    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン