fbpx

シンプルな婚約指輪|人気ブランドおすすめデザイン8選|2022年

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    婚約指輪でシンプルなデザインはどのようなものが人気なのでしょうか。

    シンプルなデザインの婚約指輪は常に人気があり、何年たっても使い続けることができるだけでなく合わせるファッションも選びません。

    今回はダイヤモンドのデザイン別に人気ブランドのおすすめデザインをご紹介していきます!

    以下の記事もシンプルな婚約指輪に興味がある方によく読まれています。

    [collumn] 結婚指輪「手作り」なら無限の選択肢。[renri横浜]

    画像
    出典:renri(横浜)

    ✅「結婚指輪のデザイン、どれも同じに見える
    ✅「この世に1組だけのオリジナルなマリッジリングが欲しい」
    ✅「叶えたい理想のデザインがある。でも予算は抑えたい

    上記に1つでも当てはまると感じた方は、専用の工房で行う<結婚指輪の手作り>がおすすめです。
    横浜・馬車道に位置する「renri」は、職人夫婦で経営されている隠れ家的な工房。お店の中は温かみのあるアンティークの家具たちと、2匹の猫がお迎えしてくれます。

    万全のサポートだから、初めてでも質の高い指輪を作ることができます。ハイセンスな作例集も参考にしながら、とっておきのリング作り。お二人の初めての共同作業ですから、制作そのものが忘れられない思い出になりそうです。

    >>renri (横浜・馬車道)公式サイト

    ※ご来店時はご予約フォームから事前のご予約をお忘れなく。
    ※[NEW!]新たに誕生した東京・渋谷のアトリエ“hitohira”でもご相談可能。※要予約

    1.シンプルな婚約指輪|ソリティア・メレ・パヴェ・エタニティのおすすめデザイン

    画像

    ダイヤモンドをあしらった婚約指輪には

    ソリティア
    メレ
    パヴェ
    エタニティ

    の4種類のデザインがあります。

    ここからは、これら4種類+石なしの指輪の中でも、シンプルで人気のアイテムをご紹介します!

    (1)ソリティアの人気婚約指輪

    画像

    ソリティアは、1つのダイヤモンドをリングの真ん中に、「爪」で固定した指輪のことを指します。
    婚約指輪といったらこれ!というイメージがある方も多いのではないでしょうか。

    ダイヤがワンポイントとなりとてもオシャレですが、爪があるとダイヤ部分に高さが出てしまい、衣類などに引っかかりやすいというデメリットもあります。

    そこで、爪を使用せず高さを出さない「ベゼルセッティング」で作られたものも多くなり、普段使いもできる!と人気です♡

    ・ティファニー ハーモニー リング

    画像

    価格:196,900円

    婚約指輪でも大人気のブランド・ティファニー。
    ダイヤモンドを包み込むようなリングのデザインが特徴的です。
    ベゼルセッティングのため、普段使いもしやすそうですね!

    商品ページ

    ・4℃ブライダル 4℃ Flower

    画像

    価格:176,000円

    テーマは「咲き誇る想い」。
    花びらの形をした爪がダイヤモンドを包み込んだデザインがおしゃれです。
    ダイヤモンドも主張が強すぎず、つけやすいデザインです。

    商品ページ

    (2)メレの人気婚約指輪

    画像

    出典:エタニティ

    メレはフランス語で「小粒石」を意味します。

    婚約指輪においては、大きなセンターストーンの周りに小粒の石がついたものを指し、
    「ソリティア」に次ぐ人気のデザインです♡

    センターストーンの両側についたものや、片側のみについているものなどさまざまな種類のものがあるのでぜひチェックしてみてください!

    ・スタージュエリー ブライダル Side Diamond

    画像

    価格:292,600円〜

    V字のラインが指先を美しく見せてくれます。
    結婚指輪と重ね付けすることでさらにデザインが際立ちますね。
    スタージュエリーも婚約指輪で人気のブランドです!

    商品ページ

    ・エクセルコダイヤモンド Clair de Lune Fine

    画像

    価格:240,000円〜

    夜空に輝く月と、そこからふたりに降りそそぐ光をイメージした婚約指輪です。
    周りに連なった石が星空のようでとても綺麗ですね!
    ゴージャスすぎないデザインでとても人気のアイテムです。

    商品ページ

    (3)パヴェの人気婚約指輪

    画像

    パヴェは、センターストーンの周りに小粒のダイヤを石畳のように敷き詰めたものを指します。

    周りのダイヤは小粒なので、主張しすぎないデザインながらも華やかさがあり、とても人気です!

    また、センターストーンが小ぶりのものもあるため、意外とシンプルなものも多いんです!
    派手すぎない!?と思っている方にもぜひ手に取っていただきたいデザインです♡

    ・ヴァンドーム青山ブライダル Eternal éclat

    画像

    価格;275,000円〜

    永遠に続く愛と、希望の光をイメージした婚約指輪です。
    シンプルな中にも存在感があり、スタイリッシュなデザインがとても人気です。

    商品ページ

    ・銀座ダイヤモンドシライシ Smiling Poppy

    画像

    価格:220,000円〜

    女の子のキラキラとした笑顔をイメージして作られた「Smiling」シリーズ。
    ぱっと咲いた花のようなダイヤモンドで思わず笑顔になってしまいます!
    「ポピー」以外にもさまざまなお花コンセプトのアイテムがあるのでぜひご覧ください!

    商品ページ

    (4)エタニティの人気婚約指輪

    画像

    エタニティは、ダイヤモンドがリングをぐるっと一周連なっているものを指し「終わりのない愛」を意味しています。

    一周連なっているものを「フルエタニティ」
    ダイヤモンドが半周囲んでいるものを「ハーフエタニティ」といいます。

    婚約指輪と重ねたり、普段も使えたら…という方におすすすめなのが、エタニティのリングです!

    ・ケイウノ ディズニー Walt Disney “Fantasia” ~ファンタジア ハーフエタニティ〜

    画像

    価格:299,200円

    ディズニー好きの方必見の婚約指輪です。
    一見シンプルなハーフエタニティのデザインですが、
    横から見るとミッキーの手がダイヤモンドを持っているんです!

    商品ページ
    ケイウノ公式HP

    ・アイプリモ TRITONE DR15

    画像

    センターストーンがないためシンプルなデザインですが、ウェーブ型のリングがワンポイントになっています。
    アイプリモは全国に店舗が展開されているのでお店に足も運びやすく、人気のブランドです!

    ※価格やリング詳細は公式サイトをご確認くださいませ。

    商品ページ
    アイプリモ公式HP

    2.シンプルな婚約指輪は使い方に合わせてダイヤモンドのデザインを選ぼう

    画像

    婚約指輪は記念日や外食するときだけつけて、普段は結婚指輪オンリー。

    だけど、

    せっかくだから婚約指輪も普段からつけたい!
    結婚指輪と重ねてつけたい!

    と思っている方もいるのではないでしょうか。

    ハウツーマリー編集部

    実際に、編集部でもアンケートをとったところ、
    「婚約指輪を日常使いしたり、結婚指輪と重ねて使いたい!」という方は約3割ほどいました。

    そんな方におすすめのデザインは「エタニティ」や、石のついていないデザインのものです。

    こちらのものを購入した方の中には「センターストーンが好きではなかったから」という意見も。
    スタイリッシュなデザインがお好みの方や、結婚指輪と重ねたり、兼用したい方におすすめです!

    一方で、センターストーンのついている「ソリティア」「メレ」「パヴェ」を購入した方の中には、

    「記念日や外食につけていく」「普段からつけていると特別感がなくなる」という意見がありました。
    婚約指輪は婚約指輪として、結婚指輪は結婚指輪としてしっかり使い分けたい方におすすめです!

    プロポーズキャンペーン

    3.シンプルな婚約指輪はオーダーメイドもおすすめ!

    画像

    いま密かに人気なのが婚約指輪の「オーダーメイド」です!

    2人の要望に沿って打ち合わせをしながら、世界にひとつだけの指輪が作れることで、より特別感の溢れるものを身につけられますね。

    オーダーメイドの中でも、デザインの制限なく好きなものを作れるフルオーダーから、あらかじめ店舗が用意したものの中から選び、デザインしていくセミオーダーまであるため、ニーズに合わせて作ることができます!

    今回は編集部おすすめの店舗をご紹介します!

    ・AIGIS表参道

    画像

    AIGIS(アイギス)表参道では、コロナ禍でも安心の「LINEで相談できるオーダーメイドコース」も実施中!
    また、指輪店では数少ない自社工房(アトリエ)も構えているため、しっかりとお客様と相談しながら、品質にもこだわった指輪を作ることができます。

    AGIS表参道

    住所:東京都渋谷区神宮前6-29-4 HHBUILDING4階
    アクセス:東京メトロ「明治神宮前駅」7番出口徒歩1分
    TEL:03-6803-8200
    営業時間:11:00〜19:00 年中無休

    ・A.O.Z

    画像

    2005年に東京で誕生したA.O.Z(エーオージー)
    代表兼デザイナーの岩瀬アレックス氏がゼロからオーダーメイドのジュエリーを製作します。
    実店舗はありませんが、完成した指輪の美しさや口コミから人気を巻き起こしている、まさに「知る人ぞ知る」指輪ブランドです!

    ・hitotsuchi 東京代官山

    画像

    代官山にある指輪店・hitotsuchi

    予約優先で、店内に入れるのは1組だけです。
    プライベートな空間の中で、2人で相談しながら落ち着いて指輪を選ぶことができますね。
    店内もアンティーク調でとてもゆったりとした時間を過ごすことができます。

    hitotsuchi 東京代官山

    住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町22−13
    アクセス:東急東横線「代官山駅」から徒歩5分
    TEL:03-6455-0972
    MAIL:info@hitotsuchi.com
    営業時間:12:00~19:00(水曜、第3日曜定休)

    シンプルな婚約指輪を購入したい方へのまとめ

    画像

    今回はシンプルで人気の婚約指輪をご紹介しました!

    しかし、最初はシンプルがいい…と思っていた方でも、さまざまなデザインのものを試してみるうちに

    だんだんゴージャスなものが欲しくなってきた…!

    というお客様もたくさんいらっしゃるんです!

    いろんなデザインを試してみて、後悔のない婚約指輪を選んでくださいね。

    以下の記事も婚約指輪のデザインに興味がある方によく読まれています。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン