fbpx

【100人に聞いた!】鍋を一緒に囲みたい芸能人ランキング2024!

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする
鍋を一緒に囲みたい芸能人ランキング

    結婚情報をお届けしているメディア、ハウツーマリーの編集部では、100人の男女に「鍋を一緒に囲みたい芸能人」を選んでもらいました。

    「鍋を一緒に囲みたい」と思われるためには、憧れ・話しやすさやなどその芸能人の好感度が直に問われます。果たしてアンケート1位を獲得したのはどなたなのか、一挙にお知らせします!

    【2024年】鍋を一緒に囲みたい芸能人ランキングベスト5

    第1位綾瀬はるかさん
    第2位サンドウィッチマンさん
    第3位吉高由里子さん
    第4位ムロツヨシさん
    同率5位大泉洋さん
    同率5位フワちゃんさん
    同率5位明石屋さんまさん

    トップ5入りは逃したものの、以下の方々にも票が集まっていました。

    • 田中圭さん
    • タモリさん
    • 渡辺直美さん
    • 吉岡里帆さん
    • 所ジョージさん
    • 有村架純さん
    • DAIGOさん
    • 内野聖陽さん

    それでは、早速ランキング入りの芸能人について、アンケートの声と共にご紹介します!

    第1位 綾瀬はるかさん

    画像
    綾瀬はるかさん公式HPより

    CMやドラマで大活躍され、見ない日はないのではないかというぐらいの綾瀬はるかさん。長い間第一線で活躍され、国民的大女優の地位に君臨されています。

    大企業のCMに何度も抜擢されており、美しい外見はもちろん、バラエティなどで垣間見える飾り気のない素直な性格も、愛される一因でしょう。

    今、とにかく輝いているなあと思う女性芸能人。役に入ったときの鋭い顔と、普段のちょっと天然的なところのギャップがたまらなくいいなぁと感じます。その場を和ましてくれそうなので、お酒を飲みながらお鍋なんて最高だなと思うから。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    性格が明るくて少し天然なところもあり一緒に鍋を囲んでいて楽しそうで会話がはずみ美味しく食べれると思うからです。周りにも気遣いが出来るので嫌な雰囲気になる事がないと思うので一緒に囲みたいです。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    彼女の美しさと魅力に惹かれているからです。彼女はスクリーンで見るだけでなく、実際にお会いしても素敵な方だと聞いています。鍋は寒い季節にぴったりの料理で、温かくて美味しいです。綾瀬さんと一緒に鍋を囲めば、彼女の笑顔や話し方に癒されると思います。

    ハウツーマリーアンケート回答より
    プロポーズキャンペーン

    第2位 サンドウィッチマンさん

    画像
    サンドウィッチマンさん公式HPより

    好感度抜群、幅広い世代から支持を得るお笑い芸人さんですね。面白いだけでなく、東日本大震災の被災者支援のためにサンドウィッチマンさんが開設した義援金が5億円を超えたことでも話題になりました。チャリティーライブなども開催されており、日本お笑い界の顔と言っても良いのではないでしょうか。

    今回のランキングでも数いるモデルや俳優さんより上位にランクインしているのが、お二人の圧倒的人気と人柄の良さを表していますね。

    サンドウィッチマンの二人は食べることが好きそうなので、一緒にご飯を食べたら美味しいだろうなと思う。 鍋の具材や食べ方をもとに、ボケとツッコミをしてもらいたいと思う。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    二人ともたくさん食べてくれそうだからこちらも遠慮せずに鍋をつつけるし、面白い話を聴きながら鍋を楽しめそうだから。お酒を飲まない人との鍋なのでいつまでもだらだらすることもないし後片付けも手伝ってくれそうだから。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    朗らかで癒される存在であり、一緒に鍋をつつくのが楽しそうだから。芸能人だが嫌みがなく、偉ぶるところもないので、一般人と同じ席でも気分よく一緒に過ごしてくれそうだから。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    第3位 吉高由里子さん

    画像
    吉高由里子さん公式HPより

    2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインを演じ国民的女優としてブレイクした吉高由里子さん。2024年はNHK大河ドラマ『光る君へ』で主演を務めることでも話題になっていますね。

    フレンドリーな感じがするし、美味しそうに食べそうだから。いろいろ具材を持ち寄って鍋パーティーをしたら、なんだか変なものを持ってきそうで楽しそう。鍋を食べながら一緒にハイボールを飲みたいです。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    表情が豊かで表裏がなさそうだから、美味しいものを食べたら本当に美味しそうな顔をしてくれそうなイメージがあって、そういう人と食卓を囲みたいと思いました。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    第4位 ムロツヨシさん

    画像
    ムロツヨシさん公式HPより

    俳優としてはもちろん、バラエティでも大活躍のムロツヨシさん。ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」主演、映画「身代わり忠臣蔵」主演などと、数々の話題作に出演されています。NHK大河ドラマ「どうする家康」の豊臣秀吉役でも、ムロツヨシさんならではの新しい演じ方をしたことで話題になっていました。

    とにかく笑わせてくれそうだからです。テレビで見るといつもおもしろいことを言っているし、どんな小さなことでも笑いに変えてくれそう。だから鍋を一緒にしたら絶対盛り上がると思うから。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    ムロさんが作るムロ鍋を食べてみたいです。鍋も美味しいでしょうし、トークも面白いので一緒に鍋を囲んだら楽しいんだろうなと想像できます。わたしは鍋奉行ではないので、鍋奉行の人と食べたいです。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    同率5位 大泉洋さん

    画像
    大泉洋さん公式HPより

    数多くの映画・テレビ・舞台作品で活躍される大泉洋さん。「探偵はBARにいる3」では日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。2022年、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に源頼朝役で出演され話題になりました。「NHK紅白歌合戦」では、2020年より3年連続で司会を務め、2023年、「第74回NHK紅白歌合戦」では、歌手としての出場も果たしています。

    面白い話をたくさん知ってそうだし、人柄もいいので楽しくお酒とか飲めそう。飾らない性格が素敵。家族ののろけ話とか北海道の話たくさん聞きたい。ずっと幸せでいてほしい大好きな俳優さん。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    ユーモアがあり、話がとても面白いからです。あっという間に楽しい食事の時間が過ぎてしまいそう。モノマネが好きなので、食後の合間に見せてもらえたらとても嬉しいです。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    同率5位 フワちゃんさん

    画像
    フワちゃんさん公式Instagramより

    数々のバラエティで活躍する明るいフワちゃん。その印象に残る見た目から、一度見たら忘れられないインパクトを残しています。YOUTUBERとして活躍していたのが注目され、今の人気は全国区になりましたね。

    フワちゃんは人柄が明るくて優しいし気がつかえる頭の良い人なので雰囲気がとても良くなりそうです。ご飯もさらに美味しく楽しく食べれる気がして、とても良い思い出になる気がしました。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    場を盛り上げてくれそう。盛り上げるだけでなく、ふわちゃんは気を使える人であるから、はしっこにいて取りづらい人なども気づいて配慮してくれそう。お酒を飲みながら最後は静かに語り合ってみたい。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    同率5位 明石家さんまさん

    画像
    明石家さんまさん公式HPより

    レジェンドとも言えるお笑い芸人、明石屋さんまさん。多くのテレビ番組で司会を務めていらっしゃいます。「踊る!さんま御殿」「さんまのお笑い向上委員会」など、タイトルに本人の名前を冠した番組が数多くあるというだけで、知名度の高さ・人気の高さがよくわかります。

    全く休みもせずしゃべり捲り、その中で相手を楽しませてくれるトークがあり、食べている暇もないくらい楽しましてくれそうで、お笑いモンスターの本領をはっきして楽しましてくれそう。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    一緒に食べていたらとても楽しい話をしてくれそうだから。そして、いろいろと人のおすすめを教えてくれそうだと思う。話がつきないので鍋を美味しくみんなで食べられると思うから。

    ハウツーマリーアンケート回答より

    一緒に鍋を囲みたい芸能人ランキングまとめ

    いかがでしたでしょうか、女優さんからお笑い芸人まで、幅広いジャンルで第一線で活躍される方々がランクインした結果となりました。「鍋を一緒に囲みたい」芸能人ランキングは、単なる「憧れ」を超えた真の好感度とも言っても過言ではないのでしょうか。編集部としても納得の結果となりました。

    ハウツーマリーは幸せになるカップルが1組でも増えるよう、2024年も結婚情報を発信し続けていきます!

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン