fbpx

長崎で婚約指輪・結婚指輪を買うならココ!

facebookでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする
長崎 婚約指輪・結婚指輪

    長崎で婚約指輪、結婚指輪をお探しのカップルの皆さん。
    長崎は結婚指輪の購入率が100%だということをご存知でしたか?
    長崎県の方は「結婚する=結婚指輪はつけるもの」として捉えられているようです。

    こちらの記事では

    • 長崎の結婚事情、指輪の相場
    • 長崎での上手な指輪の探し方
    • ハウツーマリーオススメのブライダルジュエリーブランド

    をご紹介します。

    1、長崎の結婚事情

    まずは、長崎の結婚事情、指輪の相場等をご説明します。

    (1)結婚費用、結婚式や結納などの特徴

    長崎県の婚約から新婚旅行にまつわる金額を見てみますと、全体の費用は全国平均よりも40万円ほど上回る金額となっています。
    項目別に見ても、全体的に平均よりも高い金額の項目がほとんどです。特に、挙式・披露宴の費用は、全国平均より50万円以上高いの412万円となっており、全体の中で、挙式・披露宴に費用をかけていることが伺えます。
    また、九州全体に言えることですが、招待客数も多く、お付き合いを大切にする土地柄が現れているようです。

    スクリーンショット 2023-12-08 14.01.33

    出展:ゼクシィトレンド調査2022

    (2)結婚、婚約指輪の相場

    結婚指輪、婚約指輪について見てみますと、結婚指輪25.0万円(全国平均24.2万円)、婚約指輪27.7万円(全国平均35.5万円)となっています。
    結婚式に費用をかけることと、また、結婚式にかかる費用の大半を男性側が持つ習慣がある地域ですので、そのような事情もあるかもしれませんね。

    そして、冒頭でも書きましたように、そもそも全国的に見てもほぼ全てのカップルが購入する結婚指輪ですが、その中でも長崎県は購入率100%!
    結婚指輪を用意しないカップルはいません。

    結婚指輪購入率100%の長崎カップルにオススメのリーズナブルで品質の高い「今話題」の指輪ブランドをご紹介します。
    今すぐ確認したい方はこちらからご確認ください。

    2、指輪の上手な探し方

    (1)指輪の賢い選び方

    婚約指輪、結婚指輪は一生のお買い物。
    たった一つのお店を見て決めてしまわないでくださいね。
    どんな指輪があるか知るためにも、少なくとも3店舗くらいは回り、お二人の好み、予算に合うものを選んで下さい。

    なお、お店によっては「来店予約」で特典がもらえる場合もあります。
    せっかく行くのですから、特典ももらいつつ、賢く選んで下さいね。
    長崎には特典がもらえるジュエリーショップもあるので、後ほどご紹介します。

    お店での、比較検討のポイントは

    • ダイヤモンド、プラチナ等、素材の品質
    • アフターケア、サービスの内容
    • 接客の良し悪し

    の3つです。

    ①長崎ブライダルジュエリーマップ

    長崎のブライダルジュエリーショップは、長崎を代表する商店街、浜町アーケード界隈に集っています。ランチやカフェタイムも挟みながら1日で効率良く回ると良いですね。

    長崎ブライダルジュエリーマップ
    Googleマップで見るにはこちら

    アイプリモ
    銀座ダイヤモンドシライシ
    エクセルコダイヤモンド
    4℃ブライダル
    永田宝石店
    ビジュピコ

    後ほどこちらの章でくわしくご紹介します。

    ②セレクトショップを上手に使おう

    宝飾店やセレクトショップも回ってみると、一度にいろいろなブランド、タイプの指輪を見ることができます。

    長崎の主な宝飾店、セレクトショップはこちらの2店

    永田宝石店は、長崎、アミュプラザ、佐世保の3店舗を構える宝飾店です。
    京都生まれの人気ブライダルブランド「俄」の正規代理店である他、LUCIE、ディズニーシリーズのブランドなど揃えています。

    長崎市浜町7-13
    095-820-6666
    10:30 – 19:30
    無休
    ※長崎店の他、アミュプラザ店、佐世保店があります。

    ビジュピコは全国に展開するブライダルジュエリーのセレクトショップ。
    長崎店では現在31ブランドを扱っています。

    長崎市浜町11-19
    095-895-5588
    11:00 – 20:00
    無休

    セレクトショップも上手に使って検討されたら、購入は専門店でされることをオススメします。

    (2)専門店での購入をオススメする理由とは?

    専門店での購入をオススメする理由はこちらです。

    ①専門知識

    専門店スタッフは、宝石、ジュエリー、そしてブランドについての知識が豊富です。ジュエリーやブライダルに関する有資格者も多く、質問、相談にも的確に対応してくれます。

    ②アフターサービス

    ブライダル専門店のアフターサービス、アフターケアは生涯保証となっているブランドが殆どです。
    セレクトショップですと、そのブランドの取り扱いがなくなるとサービスが受けられなくなる場合もあります。
    婚約指輪、結婚指輪は、購入後もお店とのお付き合いが続きますので、アフターサービスを確認しておきましょう。

    ③特典

    最近は予約、成約等で割引やプレゼント等、特典を設けているお店が多くあります。

    専門店で購入されるメリットは以上の3つになります。

    気に入ってセレクトショップで購入される場合も、上記の3つのポイントをしっかりと確認されてから購入なさって下さいね。

    (3)購入にあたって注意したいこと

    それでは、購入される際に注意しておきたい2つをご説明します。

    ①納期

    製品の性質上、既製品であっても新品を受け取られるのがベターですので、購入当日に受け取れないことがほとんどです。
    婚約指輪はプロポーズ、結納等、結婚指輪は挙式に間に合わせるためには、どちらも既製品で1-2ヶ月、オーダー品で6ヶ月程の余裕を持たれて下さい。

    ②アフターサービス

    指輪のデザイン、材質によってアフターサービスが変わります。例えば、エタニティタイプはサイズ直しが難しいですし、素材によってメンテナンスも変わってきます。また、転居の可能性がある場合も、転居先で対応できるお店があるかなど、確認できておくと良いですね。

    プロポーズキャンペーン

    3、ハウツーマリー編集部オススメ!長崎のブライダルジュエリー専門店4選

    ハウツーマリー編集部でオススメしたいのはこちらの4店舗です。

    (1)アイプリモ

    今、人気の吉沢亮さんがCM出演しているアイプリモ。
    リーズナブルなのに品質が高いとして、20代の方中心に人気が集っています。

    約170種類の豊富なデザインのすべてに、星座、神話に因んだ名前とストーリーが表現されているアイプリモの指輪。
    高品質なロシア産ダイヤモンドを採用しています。
    メインとなるセンターダイヤモンドだけでなく、直径1mm以下のメレダイヤモンドまですべて輝きの証明である「ハート&キュービック」の現れるものです。
    アイプリモで購入した指輪は全国どこの店舗でもアフターサービスを受けることが可能

    アイプリモには他にもこんな特徴があります
    • 店舗数日本1
    • デザイン、価格帯ともに豊富
    • 全国どこでも同じアフターサービスが受けられる
    • スタッフはジュエリーコーディネーターの有資格者が多い

    インスタグラムにアップされたアイプリモの口コミをご紹介します。

    View this post on Instagram

    201

    @ 12.ssy.25がシェアした投稿 –

    アイプリモ来店予約をする

    ▼アイプリモ 長崎店
    長崎市浜町8-31
    路面電車思案橋電停より徒歩1分
    095-811-3270
    11:00 – 19:00
    木曜定休(祝日営業)
    駐車場 思案橋駐車場、パーキングWITH、浜町タワーパーク、銀嶺パーキング、リファレンス銅座パーク
    ※ 上記駐車場利用で滞在時間分の駐車場代を負担

    (2)銀座ダイヤモンドシライシ

    20代〜30代の方に選ばれている銀座ダイヤモンドシライシ。
    こちらも短編映画のようなCMがとても印象的。

    日本初のダイヤモンド専門のブライダルジュエリー専門店である銀座ダイヤモンドシライシ。
    今では一般的な婚約指輪と結婚指輪の重ね付けはシライシの「セットリング」が始まりです。
    ダイヤモンド取引の3大市場、イスラエルに現地法人を持ち、買い付けを自社で行っているため、高品質なのに価格が抑えられており、コストパフォーマンスがとても良いことも魅力です。
    結婚指輪は2つで166,000円~、婚約指輪は170,000円〜(税込)が用意されています。

    銀座ダイヤモンドシライシには他にもこんな特徴もあります
    • デザインは700種類以上
    • 重ね付けのデザインはシライシが始まり
    • ダイヤモンドは高品質で、コストパフォーマンスが良い
    • 永久保証サービスあり
    • 予約&初来店で商品券のプレゼントあり
    【特典】
    こちらからの来店予約で3,000円の商品券がプレゼントされます。
    ぜひご活用ください。銀座ダイヤモンドシライシ来店予約をする

    ▼銀座ダイヤモンドシライシ 長崎店
    長崎市浜町4-11 ハマクロス411
    095-832-2174
    10:00 – 20:00
    定休日 ハマクロス411に準ずる
    駐車場 パーキングWITH、リファレンス銅座パーク、銅座町パーキング、思案橋駐車場など(※駐車券発行についてはHPを確認いただくか、店舗へ確認ください)

    (3)エクセルコダイヤモンド

    エクセルコダイヤモンド
    出展:エクセルコダイヤモンド

    世界一のダイヤモンドとして評されいてる知る人ぞ知るエクセルコダイヤモンド。
    20代〜40代の「こだわりのある男女」に選ばれています。
    今、ハウツーマリー経由で来店予約された方に、商品券1万円をプレゼント中です。
    詳細はこちらからご確認ください。

    エクセルコダイヤモンドは世界一の認定を受けたダイヤモンドを日本で唯一扱うジュエリーブランド。(海外でのブランド名はトルコウスキー。格付け機関のレポートはこちら)ベルギー王室やタイ王室とも親交の歴史もあるんです。

    ダイヤモンドで最も有名な形「アイディアルラウンドブリリアントカット」を生み出したのはエクセルコのトルコウスキー一族であり、クオリティが素晴らしいことは素人目で見てもはっきりと分かる程です。
    エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドは、原石の買い付けから、研磨、デザイン、販売、そして職人に育成に至までの全てを自社一貫で行っており、クオリティに対して価格が抑えられるのが魅力です。
    高品質で確かなダイヤモンドで指輪を作りたい方におすすめします。

    エクセルコダイヤモンドには他にもこのような特徴があります
    • デザインが豊富(数百種類)
    • 高品質なのに、価格が抑えられている
    • メンテナンスは無期限、永久保証サービスあり
    • ハウツーマリー経由の来店特典あり
    【特典】
    ハウツーマリー経由の来店予約で商品券1万円をプレゼント中エクセルコダイヤモンド来店予約をする

    ▼エクセルコダイヤモンド 長崎店
    長崎市浜町4-11 ハマクロス411
    095-832-8877
    10:00 – 20:00
    定休日 ハマクロス411に準ずる
    駐車場 パーキングWITH、リファレンス銅座パーク、銅座町パーキング、思案橋駐車場など(※駐車券発行についてはHPを確認いただくか、店舗へ確認ください)

    (4)4℃ブライダル

    4℃ブライダルは20代女性に人気のジュエリーブランド、4℃のブライダル専門店です。
    「身につける女性の心を満たすジュエリー」をコンセプトに製作される婚約指輪、結婚指輪は現在283種類。ダイヤモンドだけでなくプラチナ、ゴールド等の素材も高品質にこだわったブランド独自の基準は業界でも最も厳しいと言われています。
    専門店ですので、アフターケアはもちろん生涯保証です。

    4℃ブライダルには他にもこんな特徴があります
    • センターダイヤモンドは希望、予算に合わせてオーダー可能
    • 業界でも最も厳しいと言われる独自の品質基準と管理を設定
    • アフターケアは生涯保証
    • 来店予約で選べるギフトカタログ進呈

    インスタグラムにアップされた4℃ブライダルの口コミをご紹介します。

    View this post on Instagram

    pantanpannyan(>_<)さん(@pannyanpantan)がシェアした投稿 –

    【特典】
    来店予約で選べるギフトカタログプレゼント
    ※トップページから来店予約にすすんで下さい4℃ブライダル来店予約をする

    ▼4℃ブライダル 長崎店
    長崎市江戸町6-5 江戸町センタービル1F
    長崎電軌本線 西浜町駅から徒歩2分 築町駅から徒歩2分
    095-820-0480
    11:00 – 19:30
    火曜日定休(祝日営業)
    駐車場 築町パーキングビル、リファレンス銅座パーク
    ※上記駐車場利用で店舗滞在時間分の駐車場代を負担

    まとめ

    いかがでしたか?
    お気に入りの指輪を見つけるためには時間と労力も必要ですが、それも結婚に向かう大切な思い出になるのではないでしょうか。
    結婚する誰もが指輪を購入するという長崎で、価格も品質も納得のお二人にピッタリの指輪が見つかりますようにお祈りしています。

    指輪をお探しの方によく読まれている記事
    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン