fbpx

銀座エリアの婚約指輪・結婚指輪|人気ジュエリーショップ11選

facebookでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    婚約指輪、結婚指輪を購入するなら、宝石の本場、銀座で!!と考えているけれど、一体どこで買ったら良いのだろうと迷ってしまう方もいるのではないでしょうか?

     指輪ブランドへの来店予約で10000円プレゼント

    今回は、国内外のハイブランドが軒を連ねる銀座で今注目を浴びている絶対外してはいけないジュエリーブランドを11店舗(ブランド)ご紹介します。

    銀座エリアでの婚約指輪・結婚指輪のランキングはこちらです。ブライダルジュエリー激戦区である「銀座」でのGoogle口コミ比較です。

    (2024年1月調べ)

    順位ブランド名口コミ数評価
    1位アイプリモ18334.9
    1位ラザールダイヤモンド7374.9
    3位エクセルコダイヤモンド1224.8
    3位トレセンテ3384.8
    5位カフェリング1274.7
    6位銀座ダイヤモンドシライシ4294.6
    7位ケイウノ864.4
    8位GINZA TANAKA3684.2
    8位ティファニー6704.2
    10位カルティエ4774.1
    「ティファニー以外のブランドを知らない」という方も多いのでは?

    口コミを見ていただくとお分かりの通り、世界的ハイジュエラーでは接客について評価が低めの傾向があるようす。

    実際にハウツーマリー利用者へ行ったインタビューによれば「欲しいデザインのリングがあって店に行ったけど、店頭には置いていなかった」「自分の指に合うサイズがなかった」とのリアルなご意見も。また、気になる海外ブランドの接客については「ハイブランドは緊張したが、想像より丁寧に接してくれた」逆に「接客してもらえなかった」など店舗によりばらつきがあるようでした。それでも海外ブランドが高い人気を誇っているのは、その洗練されたデザイン性とセンス、根強いブランド力に魅力があると言えます。

    その点、ブライダルジュエリー”専門店”を中心とした国内ブランドは「ここにしてよかった!」などの心温まる感動エピソードが多く見られ、全体的に満足のご意見が多いようす。有名ブランドであることよりも、ダイヤモンドの質や価格・一生ものの買い物をサポートしてくれる店員さんなどを求めていることが口コミからよくわかります。

    口コミの数の多さも含めてと、「アイプリモ」「トレセンテ」「銀座ダイヤモンドシライシ」といった3ブランドにまずは訪れてみると良さそうですね。

    おっさんずラブなどに指輪の提供をするなど大人気の「銀座ダイヤモンドシライシ」、全国平均で12組に1組、地域によっては6組に1組が選ぶという圧倒的な認知度&デザイン数を誇る「アイプリモ」、”世界トップクオリティ”というニーズに応えるダイヤを誇り海外ブランド希望者からも支持を得る「エクセルコダイヤモンド」。また、同じくクオリティの面でランキング5位の「ラザールダイヤモンド」も見逃せないブランドです。

    婚約指輪や結婚指輪を購入される方のほとんどが、5店舗ほど予約来店した上で、指輪を比較・決定しているといわれています(ゼクシィトレンド調査より)。銀座エリアのブランドを上手に周り、納得の行く1本をぜひ見つけてましょう。ハウツーマリー経由の来店予約でお得なキャンペーン実施中のブランドも要チェックですよ。

    ハウツーマリー12000円もらえるキャンペーン

    婚約指輪・結婚指輪をご検討の方に、婚約指輪ブランド人気ランキングの記事もおすすめです。

    1、銀座で婚約指輪・結婚指輪を買うならここ!人気の国内・海外ブライダルジュエリーショップ

    早速チェックしておきたい銀座のジュエリーショップをご紹介していきます。

    冒頭のGoogleの口コミの順位とは違いますが、ハウツーマリー編集部が実際に店舗にお邪魔し、ダイヤモンドの品質、美しさ、輝き、接客、アフターメンテナンスなど申し分ない!と評価したブランド順にご紹介しております。

    【ハウツーマリー編集部おすすめ銀座のジュエリーショップランキング】

    1. エクセルコダイヤモンド
    2. 銀座ダイヤモンドシライシ
    3. I-PRIMO(アイプリモ)
    4. LAZARE DIAMONDE(ラザール ダイヤモンド)
    5. ROYAL ASSCHER(ロイヤル・アッシャー)
    6. TRECENTI(トレセンテ)
    7. TIFFANY&CO.(ティファニー)
    8. GINZA TANAKA(銀座タナカ)
    9. Cartier(カルティエ)
    10. BRILLIANCE+
    11. NIWAKA(俄)

    来店予約特典などのあるブランドもご紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

    (1) EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)

    画像


    出典:EXELCO DIAMOND

    アメリカの格付け機関で「世界一のダイヤモンド」と評価された、知る人ぞ知るエクセルコ ダイヤモンド。

    ダイヤモンドの仕入れも自社で行なっているため、高品質なのにリーズナブルであることも大きな特徴です。

    ①エクセルコダイヤモンドおすすめポイント

    画像

    出典:EXELCO DIAMOND

    何と言っても世界一のダイヤモンドであることが一番のおすすめポイントです。

    ダイヤモンドのカットで今や多くの方がイメージする「ブリリアントカット」は、実はエクセルコダイヤモンドが生みの親なのです。輝きには絶対の自信が持ち、実際たくさんのブランドに足を運んだ方も「輝きが違う!」という理由からエクセルコダイヤモンドに決めた方も多数いらっしゃいます。

    そして、接客の良さにも定評があるエクセルコダイヤモンド。お二人の結婚までのお話、これからの夢などに合わせ、ぴったりのジュエリー選びを手伝ってくれるでしょう。

    ②エクセルコ ダイヤモンドで人気の結婚指輪・婚約指輪

    •  レヨン ド リュミエール。
      二人を取り巻く一筋の光。

    ③エクセルコ ダイヤモンドのクチコミ

    来店日: 2023年07月

    東京本店 フジ 様

    1人で来店したのですが、接客担当者の方は親身になって相談に乗っていただき、自身の体験談や女性目線からのアドバイスをしてくださり、大変参考になりました。終始笑顔で接客してくださり、丁寧に対応していただいたので非常に印象がよかったです。また、思い描いてた指輪に出会えたので、非常によかったです。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 みや 様

    ダイヤモンドの基本的なことから、自分に合うデザインまでしっかりと提案していただいた。実際にダイヤモンドも見せて頂き、輝きを実感することが出来ました。

    リングのデザインが豊富で悩みましたが、好きなタイプを伝えると、複数リングを提案していただけて助かりました。

    来店日: 2023年07月

    町田マルイ店 いちごかすみん 様

    とにかく一つひとつの接客が丁寧だった。ふわっとしたイメージを持って探しに行ったが、そこから希望を細かくヒアリングして下さり、何パターンかリングを持ってきてくれたので比較がしやすかった。また、ブランド全体の魅力としてはリングを作る際に流通経路にマージンが入らないため適正価格を保てるという点であった。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 ぽち 様

    丁寧な接客で、個々に似合うデザインを提案していただけたのが良かった。 他店との違いや、デザイン変更の可否、アフターサービスなども確認できた。 ゴリ押しで即購入を勧めるという感じではなかったのが特に好印象だった。

    来店日: 2023年06月

    町田店 Kopan 様

    何店舗か既に見に行っていましたが男性のデザインがたくさんあると拝見したのと、やはりダイヤモンドがとても綺麗だと伺ったので見に行かせて頂きました◎ 接客していただいた方もとても気さくで、私たちの好みに合うようなデザインのリングをたくさん試着させてくれて彼も珍しく気に入ったデザインがあったみたいなのでまた最終候補にそれも含めて検討したいと思いました!!

    来店日: 2023年06月

    静岡店 あみ 様

    初めて結婚指輪を探しに来店しましたが、すごく緊張していた私に対して非常に温かく丁寧に接客してくださったおかげで、すごく私好みの指輪を見つけました。周りの友達が持っていないブランドだったので被らないのも好印象でした。

    来店日: 2023年05月

    青山店 みどり 様

    婚約指輪は既にいただいていたので、重ね付けができるような結婚指輪としてゴールドのエタニティリングを探して来店しました。 青山店は比較的小さめな事もあり、組数が限られているので落ち着いた雰囲気で、周りを気にせず過ごす事が出来ました。銀座にある他ブランドを訪れた時は混雑しておりスタッフさんも急いでいる印象を受けたので、こちらはとてもゆったりと過ごす事ができたと思います。 ダイヤモンドがとても綺麗です。こちらは白く光るダイヤモンドですので、上品な印象を受けました。私がデザインにこだわりがあったので細かい要望にも親身に応えていただき、1時間以内の滞在で10点以上試させていただいたと思います。

    たくさんのブライダルジュエリーショップを回って、最後はエクセルコダイヤモンドにした!という方が多いエクセルコダイヤモンド。

    世界一の輝きを是非、その目でお確かめください。

    エクセルコ ダイヤモンドも対象!
    来店予約+初来店の方限定で最大11,000円プレゼント中!(2024年03月01日〜2024年03月31日、先着500名様)
    予約はこちらの記事から!

    ※商品券やAmazonギフトコードはハウツーマリーからのプレゼントとなります。店舗でのプレゼントはございませんのであらかじめご了承ください。

    来店予約をする

    ▼エクセルコ ダイヤモンド 東京本店
    東京都中央区銀座4-10-10
    地下鉄銀座線・丸の内線「銀座駅」A7出口から徒歩1分、
    日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」A2出口から徒歩0分
    電話 03-5565-0181
    営業時間 11:30~ 20:00
    年中無休

    エクセルコダイヤモンドをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    (2)銀座ダイヤモンドシライシ

    銀座ダイヤモンドシライシ

    出典:銀座ダイヤモンドシライシ

    今人気急上昇中の「銀座ダイヤモンドシライシ」。

    Googleの口コミの多さ、そして評価の高さから、かなり多くの方が銀座ダイヤモンドシライシで指輪を購入されていることがわかります。

    「銀座ダイヤモンドシライシ」は、日本初のブライダルジュエリー専門店として1994年、銀座通りに創業。

    それまでなかったサロンタイプのゆったりとした店内には婚約指輪、結婚指輪、アニバーサリージュエリーとそれぞれ専門フロアが設けられています。

    ダイヤモンドの品質基準「4C」を啓蒙し、今や主流となっているセットリングのパイオニアでもあり、業界を代表するブランドです。

    ①銀座ダイヤモンドシライシのおすすめポイント

    • 現地法人イスラエルシライシより直接仕入れることにより、より美しいダイヤモンドをより手に入りやすい価格で提供されています。その品質は世界トップクラス!
    • 流行にとらわれず、かといって無視をするわけでもなく、長く愛用できるよう洗練された高いデザイン性の指輪が揃っています。
    • 永久保証サービスがついており、大切な指輪を生涯安心してメンテナンスすることができます。

    ②銀座ダイヤモンドシライシで人気の結婚指輪・婚約指輪

    ③銀座ダイヤモンドシライシのクチコミ

    来店日: 2023年10月

    新宿本店 まめ 様

    担当していただいた方は丁寧かつ親身に相談に乗ってくださりました。

    国内ブランドの良さやダイヤモンドのクオリティなど、細かいところまで説明いただいたので、より自分の中での判断基準ができました。

    ありがとうございました。思っていたよりも素敵なデザインが多く選択肢があったのがよかったです。

    来店日: 2023年08月

    梅田ハービス店 はりちゃん 様

    ダイヤモンドの品質等かなり詳細かつ丁寧にご説明頂きました。

    さらに常に笑顔で接客してもらえました。ブランドの印象としては国内ブランドとしてしっかりしており、指輪も高品質なものが多くデザインも可愛いものがありました。

    来店日: 2023年08月

    銀座本店 ラッピー 様

    とても丁寧に接客をしていただきました。

    あまり、婚約指輪について詳しくなかったのですが、細かいところまで説明しただき、とてもわかりやすかったです。

    何よりも指輪の種類も豊富なのが、魅力的でした。また、ダイヤモンドについても詳しくご説明いただき、さまざまな提案をしていただきました。ありがたかったです。

    来店日: 2023年07月

    梅田ハービス店 ぺさん 様

    なにも知識がないまま行ってしまいましたが、手取り足取り教えてくださって、とても有意義な時間を過ごせました。

    この先ずっとつけるものなのでそこを考慮しつつ、私の好みに合わせた指輪を持ってきてくださりました。

    来店日: 2023年07月

    銀座本店 あや 様

    ダイヤモンドを見てはじめてトキメキました。

    ダイヤモンドの並びの密度もあって、とても可愛かったです。接客して下さった方は、希望を汲み取った指輪をいくつも持ってきてくれて、質問にもたくさん答えて下さり、気持ちよく選ぶことができました。

    また、飲み物を準備してしてくれたりと、おもてなしに心を打たれました。

    来店日: 2023年10月

    横浜ランドマークプラザ店 さくら 様

    ブランドの印象はとても良く、古くからあるブライダルジュエリー専門店だと担当の方に教えていただきました。

    担当の方はとても詳しく説明してくださり、ダイヤモンドや、指輪について良く知る機会になりました。

    たくさん提案して頂いたので、 自分の好みの指輪も見つかり、結婚指輪を決めるのが楽しみです!

    銀座ダイヤモンドシライシも対象!
    来店予約+初来店の方限定で最大11,000円プレゼント中!(2024年03月01日〜2024年03月31日、先着500名様)
    予約はこちらの記事から!

    ※商品券やAmazonギフトコードはハウツーマリーからのプレゼントとなります。店舗でのプレゼントはございませんのであらかじめご了承ください。

    画像

    ▼銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店店舗情報
    東京都中央区銀座2-6-3
    JR「有楽町」駅京橋口より徒歩5分、地下鉄有楽町線「銀座一丁目」駅8番出口より徒歩0分、
    地下鉄銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座」駅 A13番出口より徒歩2分
    電話 03-3567-5751
    営業時間 平日11:30~20:00、土日祝11:00~19:30
    年中無休(年末年始は除く)

    銀座ダイヤモンドシライシをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    (3)I-PRIMO(アイプリモ)

    アイプリモ

    出典:アイプリモ公式サイト

    ①アイプリモのおすすめポイント

    国内のブライダルジュエリー専門店で最大規模の店舗数を誇るアイプリモはTVCMなどで知名度も抜群。規模感があるため、接客やアフターサービスの丁寧さ・安定感は言うまでもありません。

    アイプリモの店舗にで必ずや「すごい」と感じていただけるのは、何といってもリングデザインの品揃えの豊富さ。オーダーメイドでなく既製品で購入を考えている方ならば、好みのデザインに出会えるかどうかはとても重要なポイントです。さまざまなリングデザインを体験できる&接客も丁寧なため、「初めての指輪見学」にも自信を持っておすすめできる店舗です。

    プロポーズをご検討中の方には「パーフェクトプロポーズリング」(高級感あるプロポーズ専用ダミーリング)というサービスも好評で、プロポーズ成功後におふたり一緒にデザインを選びにくる方も多いのだそう。

    ②アイプリモで人気の結婚指輪・婚約指輪

    ③アイプリモのクチコミ

    来店日: 2023年07月

    銀座本店 ゴン 様

    魅力的な幅広いデザインの中から、各デザインのコンセプト、パートナーの印象や日頃のファッションなどを丁寧に説明、ヒヤリングしながらあらゆる観点で選んでいただけてとても参考になりました。

    4Cなどダイヤモンドに関する説明もわかりやすく、どう選べば良いか迷うところも真剣に一緒に悩んで納得するものに導いていただけました。

    来店日: 2023年07月

    盛岡大通店 flower 様

    接客担当者が親身に相談に乗ってくれて印象が良かった。

    ダイヤモンドのこだわりも他店との違いを熱心に話してくれて参考になりました。

    来店日: 2023年07月

    山形店 よーこ 様

    店内は清潔感があり華やかでした。接客は明るく元気で話しやすい感じがしました。

    指の長さや水かきの深さを測っていただき、自分にはどんな指輪が似合うかをAI診断を用いて教えていただけました。

    複数店舗を巡ってる中で視野が狭くなりつつありましたが、他にも様々なアドバイスをしていただき新たな候補ができました。

    来店日: 2023年07月

    名古屋駅前店 りった 様

    とても感じの良い接客で、すごく納得のいく買い物ができて楽しかったです。

    シンプルでやや華やかさのある指輪を求めていたので、ちょうど良い物に出会えて良かったです。

    パーソナルハンド診断によりしっくりくる物を早く見つけることができて効率がいいように感じました。

    来店日: 2023年07月

    博多マルイ店 ぽんた 様

    何も分からない私たちに1から形選びやサイズまで教えてくださいました。

    指輪の診断までしてもらい、彼と私に似合う指輪も教えてくださり、ご丁寧ですごく親切でした。

    ブランドも詳しくは知らなかったのでダイヤにこだわっているところや、アフターサービスに感動しました。

    来店日: 2023年07月

    新宿店 あーさん 様

    パーソナルハンド診断やペールブラウンゴールドの色味といった他のブランドにはない独自のサービス、デザインがあったのがとても魅力的でした。

    気になった指輪をすぐ出していただけるので、試着もたくさんできました。アフターサービスも充実していて、ずっと身につけるものだから後悔のない指輪選びができそうな気がします。

    画像
    アイプリモも対象!
    来店予約+初来店の方限定で最大11,000円プレゼント中!(2024年03月01日〜2024年03月31日、先着500名様)
    予約はこちらの記事から!

    ▼アイプリモ 銀座本店 店舗情報
    〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目6-9
    地下鉄銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」A13出口より徒歩2分
    地下鉄有楽町線「銀座1丁目駅」8番出口より徒歩1分
    JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」中央改札より徒歩5分
    電話 03-3528-6921
    営業時間 平日11:00~19:30

    アイプリモをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    (4)LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド ブティック)

    ラザール ダイヤモンド ブティック銀座店

    出典:LAZARE DIAMOND

    「The World’s Most Beautiful Diamond(世界で最も美しいダイヤモンド)」と呼ばれ、世界中で愛されているラザールダイヤモンド。

    ①ラザール ダイヤモンドのおすすめポイント

    1903年にニューヨークでラザール・キャプランによって創設された「ラザールダイヤモンド」の特徴は、何といってもダイヤモンドの美しさにあります。

    「世界一美しいダイヤモンド」とロゴに明記することを許された唯一のブランドが創り出すダイヤモンドのカットは、虹色の輝きを放ちます。

    ダイヤモンドそのものに、オリジナルメッセージをレーザー刻印できる「メッセージ イン ダイヤモンド」オプションサービスもあります。

    ②ラザール ダイヤモンドで人気の結婚指輪・婚約指輪

    ③ラザール ダイヤモンドのクチコミ

    結婚指輪を購入いたしました。とても丁寧にご対応いただき、指の形や付け心地など細かい好みに合わせて親身になって一緒に選んでいただきました。他のブランドも見に行きましたが、接客やアフターケア、ダイヤモンドの輝きなど全てにおいて別格でした!とても楽しく選べて感謝しています。安心してつけ続けられます。

    出典:https://www.google.com

    結婚指輪を購入させて頂きました。初めてのことだったので緊張しましたが、担当の岡田さんが話しやすい雰囲気を作って下さったので、自分の希望やパートナーの希望も伝えることができて、本当に素敵なキュンとするリングに決めることができました!アフターサービスがしっかりしているところもとても魅力的でした。受け取りまで少し時間はありますが、このリングをつけて生活することを想像すると今からとっても楽しみです。

    出典:https://www.google.com
    ラザール ダイヤモンド ブティックも対象!
    来店予約+初来店の方限定で最大11,000円プレゼント中!(2024年03月01日〜2024年03月31日、先着500名様)
    予約はこちらの記事から!
    画像

    ▼ラザール ダイヤモンド ブティック 銀座本店店舗情報

    所在地: 東京都中央区銀座5-8-1GINZA PLACE 8階*

    営業時間:11:00~19:30

    定休日:無休

    電話番号:03-6263-9061

    アクセス: 地下鉄銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A4出口直結

    都営浅草線「東銀座駅」A1出口より徒歩3分、都バス「銀座四丁目」より徒歩1分」

    *エレベーターにてご来店くださいませ。(エスカレーターではアクセス不可)

    ラザール ダイヤモンドをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    (5)ロイヤル・アッシャー

    RoyalAsscher_サイトトップ画像

    出典:ROYAL ASSCHER

    ロイヤル・アッシャー社が調達するダイヤモンドは、透明性が高く、超微細なインクルージョン(内包物)が含まれていない原石のみ。

    オランダ王室御用達とあって極めて高水準な粒揃いであることは疑いの余地なしです。

    ①ロイヤル・アッシャーのおすすめポイント

    注目なのは、オリジナルカットを持つ、カッティングジュエラー、ロイヤル・アッシャーだけの「ロイヤル・アッシャー・ブリリアントカット」。白く煌めく、深遠で強い輝きが特徴のこのカットは、指元に華やかな美しさを纏うことができます。

    ラウンドカットの「ロイヤル・アッシャー・ブリリアントカット」の他に、スクエアカットの「ロイヤル・アッシャー・カット」も人気のため、甘すぎずクールな気品を求める方にはぴったりのダイヤモンド。

    現在、国内直営店は銀座の1店舗のみなので、お近くの方はぜひ一度その目で輝きを確かめてみて下さい。

    ②ロイヤル・アッシャーで人気の結婚指輪・婚約指輪

    • 出典:ロイヤル・アッシャー

    ③ロイヤル・アッシャーのクチコミ

    指輪の特徴や店員さんの個人的なご意見、また選び方のポイントなど、丁寧にご説明頂けたので大変参考になりました。
    営業トークや他社の批判めいたことは全く言わず、自信のあらわれと感じられましたし、品があると思いました。
    またショーケースの前で心ゆくまで選ぶことができるので、ほかのデザインを見逃した!という気持ちにならず、良かったです。

    出典:https://www.google.com

    何個も並べて悩み結構時間を掛けてしまったが、非常に丁寧に御対応頂いた。
    次回もまた購入機会があれば検討したい一つである。

    出典:https://www.google.com
    画像

    ▼ロイヤル・アッシャー 銀座本店店舗情報
    東京都中央区銀座4-6-17
    東京メトロ「銀座駅」A7 出口より徒歩1分
    電話 03-6228-6161
    営業時間 平日11:00~19:00

    (↑クリックでブランドサイトへ移動)

    ロイヤル・アッシャーをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    (6)TRECENTI(トレセンテ)

    トレセンテimage

    出典:トレセンテ

    ①トレセンテのおすすめポイント

    トレセンテは1989年に銀座で誕生したブライダルジュエリーブランド。北海道から九州まで日本全国で展開しています。

    可愛らしいモチーフを使用しながら、可愛らしくなりすぎない上品なデザインが多いと話題のトレセンテ。

    一生着け続けることができるジュエリーを作れるよう、品質や仕立てにこだわりがあることはもちろん、充実したアフターサービスがあることもおすすめポイントの一つです。

    ②トレセンテで人気の結婚指輪・婚約指輪

    ③トレセンテのクチコミ

    婚約指輪と結婚指輪の重ねづけの良さもかねて両方とも気に入ったものを見つけられました!たくさん悩みましたがスタッフの方が親身に対応してくださり安心してお願いできました。また、結婚指輪の双子ダイヤモンドに他店にはない付加価値で素敵なリングに巡り逢えたと思います。

    出典:https://www.google.com


    結婚指輪を購入しました。多くのブランドを比較しましたが、ここのリングの付け心地が1番でした。また、リング素材量の多さと手厚いアフターケアが特徴の1つであり、長年安心して、使うには最適だと考えています。さらに、定員さんの対応も素晴らしく、私たちの要望に沿ったリングをご提案いただきました。このリングに出会えてよかったです。ありがとうございました。

    出典:https://www.google.com

    BRIDAL FAIR

    トレセンテでは、人生を共に歩まれるカップルへ祝福の気持ちを込めて2024年2月26日(月)~2024年4月14日(日)の期間、「BRIDAL FAIR」を開催! フェア期間中にご来店・ご成約された方に、豪華なプレゼントが貰えるチャンスですのでこの機会を是非お見逃しなく!

    【選べる豪華ご成約特典】

    各500組様限定の特別な特典です☆
    期間中、婚約指輪もしくは結婚指輪(ペア)をご購入で選べる豪華特典プレゼント!!!

    以下より1つ、お選び頂けます。

    1、K10素材天然石付ダイヤモンドネックレス
    2、双子ダイヤモンド(内石)無料セッティング
    3、誕生石(内石)無料セッティング
    4、木目調 オリジナルリングケース
    ※286,000円(税込)以上をお買い上げのお客様が対象

    詳細は以下のURLをご参照ください。

    キャンペーン実施店舗・対象予約時間の詳細はこちら

    画像

    ▼トレセンテ 銀座本店 店舗情報
    〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA 3F
    東京メトロ「銀座一丁目駅」9番出口より徒歩1分
    「京橋駅」2番出口より徒歩2分
    「銀座駅」A13番出口より徒歩5分
    JR「有楽町駅」京橋口より徒歩5分
    電話 03-5524-0333
    営業時間 11:00~20:00

    トレセンテの評判などについて、もっと詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

    (7)TIFFANY & CO.(ティファニー)

    ティファニー

    出典: TIFFANY&CO.

    1837年創業の言わずと知れたアメリカの名店「ティファニー」は、世界5大ジュエラーでもあります。

    ティファニー基準という厳格な品質基準を設け、130年以上に渡り、ダイヤモンドのカットから全ての工程を手作業により行っています。

    ティファニーブルーと呼ばれるティファニーのブランドカラーの専用箱、ブルーボックスは全世界の女性の憧れですね。

    ① TIFFANY & Co.(ティファニー)のおすすめポイント

    「ティファニー」といえば、世界最高品質のダイヤモンドを使った正統派でシンプルなデザインが人気となっています。

    6つの爪がついた「ティファニーセッティング」は婚約指輪の代名詞と言っても過言ではない程、有名なデザインです。

    ②ティファニーで人気の結婚指輪・婚約指輪

    ③ティファニーのクチコミ

    多くの方々と同様に圧倒的ホスピタリティを感じた。
    また店内はティファニーの歴史を感じさせるアーカイブやアートが飾られており、購入後にはそれらの説明までして頂いた。
    直営店だからこその唯一無二の体験でした。

    出典:https://www.google.com

    お店に入って見ていると、すぐに店員さんが伺いに来てくれます。
    店員さん同士の連携が凄くとれていることを感じました。
    クリーニングだけでも凄く丁寧に気持ちよく対応して下さります。

    出典:https://www.google.com
    来店予約をする

    ▼ティファニー 銀座本店
    東京都 中央区 銀座 2-7-17
    東京メトロ「銀座駅」A13出口より徒歩2分
    電話 03-4567-4590
    営業時間 11:00~20:00 ※変更になる場合があります。

    ティファニーをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    (8)GINZA TANAKA

    5bc7b55ccf139884a0ebaa07459cbed1

    出典:GINZA TANAKA

    貴金属店として1892年に創業した「GINZA TANAKA」、地金の加工技術と品質は世界トップレベルです。

    ダイヤモンドジュエリーには田中貴金属工業(株)が開発した業界最高水準、純度99.9%のロイヤルピュアプラチナを使用しており、ダイヤモンドの美しさをより際立たせています。

    ①GINZA TANAKAのおすすめポイント

    純度99.9%の「ロイヤルピュアプラチナ」は純度が高いだけでなく、高い硬度と強度を兼ね備えています。


    創業当初から変わらない品質保証刻印ホシエスマークがついており、あえて品質保証書を持たない「GINZA TANAKA」の生涯品質を証明する刻印が一刻一刻職人の手によって刻印されています。

    ②GINZA TANAKAで人気の結婚指輪・婚約指輪

    • Bourgeon de l’Amour(ブルジョン ドゥ ラムール)
      Bourgeon de l’Amour(ブルジョン ドゥ ラムール)

    ③GINZA TANAKAのクチコミ

    リングを買いに行きました。ホスピタリティに溢れる接客して貰いました。色々と相談に乗ってくれて、そして提案もしてくれる。本当にお世話になりました。また利用させていただきます。

    出典:https://www.google.com

    ダイヤモンドの知識も豊富な店員さんが接客して下さいます。結婚指輪をこちらで誂えてからのお付き合いとなりますが、毎回行く度に指輪の洗浄をお願いすると快くピカピカにして下さいます。
    ゴリ押しの接客は一切なく宝石を通して良い毎日が過ごせるようにアドバイスを貰える…目利きだけではない気持ちの籠った接客をしてくれる店員さんがここにはいらっしゃいます。
    ジュエリー選びの基本を教えてくれました。高いから良い物と言うわけではなく、その人の好みを尊重してくれます。
    入り口のディスプレイも毎回凝っていて楽しませて頂いてます。

    出典:https://www.google.com
    来店予約をする

    ▼GINZA TANAKA 銀座本店
    東京都中央区銀座1-7-7
    東京メトロ有楽町線 「銀座一丁目駅」 7番出口すぐ、東京メトロ銀座線 「京橋駅」 3番出口より徒歩3分
    東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線 「銀座駅」 A13番出口より徒歩5分。
    都営地下鉄浅草線 「宝町駅」 A4出口より徒歩5分。JR線 「有楽町駅」 京橋口より徒歩8分
    電話 03-3561-0491
    営業時間 10:30~18:00
    年中無休(年末年始を除く)

    GINZA TANAKAをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    (9)Cartier(カルティエ)

    7b3fba4dda8f7818a3748281dd33181b

    出典: Cartier

    1847年フランス・パリでの創業以来、世界中の女性たちを魅了している老舗ハイジュエリーブランド「カルティエ」。

    大人の女性に似合うワンランク上のジュエリーが揃います。世界五大ジュエラーの1つで王室御用達ブランドとしてもその名を馳せています。

    ① Cartierのおすすめポイント

    品質、デザインへのこだわりは深く、共に世界最高峰とされています。

    「トリニティ」「ラブ」など様々なシリーズがありますが、婚約指輪では「バレリーナ」というシリーズが人気で、男性にもつけやすいデザインが揃っていることも、多くのカップルから選ばれる理由の1つです。

    ②カルティエで人気の結婚指輪・婚約指輪

    • 出典:カルティエ

    ③カルティエのクチコミ

    「憧れの銀座」から「大切な場所の銀座」になりました。私もパートナーも、普段は全くブランドやラグジュアリーなものは身につけないタイプです。今回は結婚指輪を検討するため、複数のブランドを見に銀座へ行きました。

    その中でも第一候補だったカルティエに関しては、指輪という「モノ」の背景にあるカルティエのアイデンティティーまで感じたいと思い、路面店に行くことにしました。

    二人ともカルティエの店舗へ入ることも、ましてやカルティエの商品を見ることも初めてでしたが、セールス担当の方のおかげで「これしかない!」という指輪に出会うことができました。

    出典:https://www.google.com

    婚約指輪および結婚指輪を購入させていただきました。予約なしで行ってしまったので見るだけということで入店しました。事前に予約が必要と言うことを知りませんでしたので気に入ったものを婚約者と見ていると、本当にたまたま時間が空いたので良かったら試着できるとのまさかの対応。担当の方がとてもいい方で、短い間でしたが試着や相談などさせていただきました。

    出典:https://www.google.com
    来店予約をする

    ▼カルティエ  銀座ブティック
    東京都中央区銀座2-6-12
    地下鉄銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座」駅 A10番出口より徒歩5分
    電話 03-5159-3200
    営業時間 11:00~18:00

    カルティエをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    (10)BRILLIANCE+

    ginza-showroom-slide02

    出典:BRILLIANCE+

    BRILLIANCE+はWebサイト上で3000通り以上の婚約指輪・結婚指輪、ジュエリーをオーダーメイドすることが出来るジュエリーブランドです。

    自然光をふんだんに取り入れた銀座本店ショールームでは、その輝きを自分の目で見てその場で選ぶことができます。ダイヤモンドに自信がないとできない「自然光」で指輪の輝きを体感させてくれるジュエリーショップはなかなかありません。

    婚約指輪や結婚指輪、プロポーズにまつわる疑問や不安などもジュエリーコンシェルジュが丁寧にサポートします。

    ①BRILLIANCE+ のおすすめポイント

    ブリリアンスプラスの最大の特徴は、高品質の指輪を低価格で手に入れることができる点です。

    従来のダイヤモンド業界の常識にとらわれず、ブリリアンスプラスでは流通の最上流からダイヤモンドを仕入れ、インターネットを通して販売しています。さらに自社内でジュエリーを企画・開発、一つひとつのご注文ごとにオーダーメイドで作ることで、余分な流通コスト・販売管理費などを徹底的に削減しています。

    Googleでの銀座ショールームの口コミ数はなんと1,392件(2024年1月時点)。評価もほぼ満点に近く、圧倒的な支持を受けていることがわかります。

    ②BRILLIANCE+で人気の結婚指輪・婚約指輪

    ③BRILLIANCE+のクチコミ

    ご担当いただいたご担当者の方がとてもご丁寧に対応いただき、安心して選ぶことができました。
    事前にほとんどなにも知らなかったので不安もありましたが、何を基準に選べばよいかなど寄り添って相談に乗ってくださいました。
    今回はプロポーズダイヤモンドで購入させていただいたので、またリングの作成に伺えるのが楽しみです。

    出典:https://www.google.com

    ショールームに婚約指輪の相談に伺わせていただきましたが、ダイヤモンドについて気になる点を色々教えていただいたり、顕微鏡で見せてもらったり、図々しいお願いにも丁寧に対応いただきました。
    男性一人で伺いましたが、スタッフの人はとても気さくで相談しやすかったです。
    また、他ブランドも同日に複数伺って比較検討しており、本店舗には同日に再度伺わせていただきました。急な相談にも対応いただけたおかげで納得いくものを購入することができました!

    出典:https://www.google.com
    来店予約をする

    ▼ブリリアンスプラス 銀座本店ショールーム
    〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-8 GM-Gビル7F
    東京メトロ 銀座線、丸ノ内線、日比谷線 銀座駅 A13番出口より 徒歩3分
    東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅 8番出口より 徒歩2分
    JR 山手線 有楽町駅 中央西口出口より 徒歩5分
    電話 0120-978-345
    営業時間 11:00~19:00
    年中無休(年末年始を除く)

    ブリリアンスプラスをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    (11)NIWAKA(俄)

    niwaka

    出典:NIWAKA

    「NIWAKA」は、1983年に京都で創業し、2006年に銀座へ出店。2013年にはロサンゼルスにオフィスも構え、世界的に注目されるようになりました。

    日本の美意識が息づくジュエリーは有名人カップルやハリウッド女優が着用したこともあり、ここ数年でとても人気が高まっています。

    ①NIWAKAのおすすめポイント

    リングにはそれぞれ「初桜」、「花雪」など日本の美しい情景が目に浮かぶような名前がつけられています。国内ブランドならではの繊細なデザインと高い技術力によって、見て良し、着けて良しの満足度の高い逸品が揃っています。


    桐箱に純白の陶器のリングケースが納められ、真田紐で丁寧に結ばれているので、日本の伝統を感じることができます。

    ②NIWAKAで人気の結婚指輪・婚約指輪

    • ことのは

    ③NIWAKAのクチコミ

    結婚指輪の購入で数店舗見たあとにパートナーの勧めで訪問しました。

    事前知識は0で特に期待はしていなかったのですが、いざ見てみるとコンセプトやデザインが理想的でした。勝手にテンションが上がってしまいましたが、店員さんも同じようなテンションで接客していただけてすごく楽しく指輪選びができました。

    たくさんの種類を試させていただき、好みじゃないもののどこが気にならなかったのかを都度聞いてくれて新しいものを提案してくれる接客がすごく印象的でした(もちろんいい意味です)。

    おかげでお気に入りの結婚指輪に出会うことができました。総じてすごくいい体験でした。ありがとうございました。

    出典:https://www.google.com

    結婚指輪を購入しようと検討し、様々なメーカーの指輪を拝見しました。
    ホームページのつくり、指輪のデザイン、一つ一つのテーマ/言葉に感動して、NIWAKAの指輪に決めました。

    接客を担当してくれたのは、仙台店ヘルプの方でした。
    最初のあいさつから、とてもハキハキした笑顔で迎え入れてくれました。
    比較的若い年齢の私たち夫婦でしたが、しっかりと目を見て話を聞いてくれて、またスタッフさん自身の考えをたくさん話してくれて、この人は私たちをしっかり見てくれているなぁ、ととても安心しました。

    出典:https://www.google.com
    来店予約をする

    ▼ NIWAKA 銀座店
    東京都中央区銀座2-8-18グランベル銀座ビル1・2F
    地下鉄銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座」駅 A10番出口より徒歩7分
    電話 03-3564-0707
    営業時間 11:00~20:00
    水曜定休(祝日は営業)・年末年始は休業

    NIWAKAをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

     

     

    2、婚約指輪・結婚指輪を銀座で購入する前に知っておきたい各ショップの特典について

    各ショップでは来店予約や来店により様々な特典が設けられていることがあります。

    例えば、QUOカードやギフトカードのプレゼント、アクセサリーやその他のプレゼントなどなどバラエティに富んでいます。

    また、成約特典で割引や刻印サービスを行っている店舗も多数あります。

    来店予約するだけで貰える特典も多いので、是非、来店予約をしてから店舗を訪れてくださいね!

    プロポーズキャンペーン

    3、銀座で婚約指輪・結婚指輪を購入するために知っておきたいこと

     

    数多くのジュエリーショップをただやみくもに巡っていても疲れてしまうだけなので、まずはおおまかに購入する店舗を絞っていく必要があります。

    当記事のランキングを参考に、まずは3店舗程度回って比較検討されることをオススメします。

    比較するには事前の知識がある程度必要です。

    例えば、

    などなど。早速、最新情報を元に店舗を絞ってみましょう!

    (1)銀座に訪問する前に知っておきたい!婚約指輪・結婚指輪の相場

    いざ、来店予約をし、店舗を訪れてる際、予算もしっかりと決めておくことも大切です。
    ここでは、婚約指輪・結婚指輪の相場について見てみましょう。

    ゼクシィ2023_婚約指輪金額_首都圏

    ゼクシィ2023_結婚指輪金額_首都圏

     

    出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2023(首都圏)

    ゼクシィ結婚トレンド2023(首都圏)によりますと、婚約指輪の相場は43.3万円、結婚指輪は2人分で30.8万円が相場となっております。

    この相場を高いと感じるか低いと感じるかは、カップルによって違うかもしれません。

    いずれにしても、ジュエリーショップに行く前に、気になるブランドの指輪の価格帯や欲しい指輪のおおよその価格は把握しておくことをおすすめします。

    婚約指輪・結婚指輪の相場をもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

     

    (2)婚約指輪・結婚指輪購入までの検討店舗数|銀座では何店舗回れる?

    ゼクシィ2023_婚約指輪検討店舗_首都圏  

    ゼクシィ2023_結婚指輪検討店舗_首都圏

    出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2023(首都圏)

    同じく、ゼクシィ結婚トレンド調査2023(首都圏)によりますと、婚約指輪・結婚指輪ともに2~3店舗を検討しているということが分かります。

    すでに心に決めているジュエリーブランドがある方も、いくつかジュエリーショップを見て回ると、思いがけない出会いがあるかもしれません。

    銀座エリアには多くのブライダルジュエリーショップがあるので、平均より多くの店舗に訪れることもできそうですね。

    (3)婚約指輪・結婚指輪を購入した店舗

    ゼクシィ2023_婚約指輪店舗_首都圏

    ゼクシィ2023_結婚指輪店舗_首都圏

    出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2023(首都圏)

    こちらも同じくゼクシィ結婚トレンド調査2023(首都圏)のデータです。

    婚約指輪・結婚指輪いずれも、(路面店など)独立した店舗の国内ブランドショップで購入された方が圧倒的に多いということが分かります。

    また、下調べを行い、「これだ!」と思うブランドが決まりましたら、その専門店へ来店予約をして訪問するのが一番効率的です。

    来店予約につきましてはこちらの記事も参考になりますのでご覧ください。

    銀座エリアの婚約指輪・結婚指輪|人気ジュエリーショップ11選まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    さすが、宝石の本場、銀座には名店が揃っていますよね。どのブランドも素晴らしい品質とコンセプトを持っています。

    是非、店舗を訪れた際には担当のスタッフの方にも色々と聞いて、後悔のない、一生ものの婚約指輪、結婚指輪を手に入れてくださいね。

    この記事がお役に立ちましたら幸いです。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン