運命のリングを探そう!結婚指輪人気ブランドまとめ

    結婚指輪は、結婚すれば毎日身につけることになります。

    だからこそ、家事や仕事がしやすいシンプルなデザインで、なおかつお二人に似合う運命のリングを探したいですよね。そのためには、効率良くジュエリーショップを回る必要があります。

    そこで、お二人の好みのデザインの目星をつけるためにも、今人気の結婚指輪のブランドをまとめてご紹介したいと思います。

    こちらの記事は201919日に更新しました。

    ハウツーマリーで観覧の多いブランドTOP5
    previous arrow
    next arrow
    previous arrownext arrow
    Slider

    1、今人気の結婚指輪ブランドまとめ

    それではさっそく、今どんな結婚指輪のブランドが人気なのか代表的なジュエリーブランドを8銘柄ご紹介しましょう。

    (1)カルティエ

    世界的にも有名なフランスはパリのブランド。芸能人カップルも愛用しているラブリングはあまりにも有名。

    592221.png.scale.314.high

    出典 http://www.cartier.jp

    (2)ティファニー

    ティファニーブルーのボックスに憧れる女性も多い、アメリカを代表するブランド。シンプルでありながら格式高く、華やかなリングを探されている方におすすめです。

    80608c41db18f193f887c72b874a48bd

    出典  http://mensbrand.rash.jp

    (3)シャネル

    ファッション業界の絶対王者として君臨するシャネルは、ブライダルジュエリー業界でも支持されています。特にシャネルが愛したと言われるカメリアモチーフのリングは指に馴染むと人気。モード系のデザインがお好みの方におすすめです。

    93ce7532a76382ab9ed51d282c66427c

    出典 http://zexy.net

    (4)ブルガリ

    イタリアを代表するジュエリーや時計のブランドです。カルティエのラブリング同様に、「見ただけでブランドがわかる」ロゴの入ったデザインリングはファンにはたまりません。

    img_bulgari_merit01

    出典 http://www.marriage-ranking.jp

    (5)ミキモト

    日本を代表するジュエリーブランド。世界で初めて真珠の加工に成功した歴史あるブランドとしても有名です。海外ブランドの華やかさとはまた少し違う、繊細で華奢なデザインをお求めの方におすすめです。

    出典 https://www.mikimoto.com/jp/

    (6)ハリーウィンストン

    海外スターや芸能人の結婚報道で度々取り上げられるハリーウィンストンの指輪。セレブ御用達の高級ブランドですが、スクエアカットや埋め込み式のリングなど個性的で豪華なデザインが多いので、人とは違うリングをお探しの方におすすめです。

    出典 https://www.harrywinston.com/ja

    (7)俄(にわか)

    1983年に京都に誕生した俄(にわか)。古都らしい和モダンで優美なデザインが個性的。意外とお手頃価格なので、世代問わず今人気が急上昇中のブランドです。

    main

    出典 http://www.niwaka.com

    (8)アイプリモ

    カラーもデザインもバリエーションが豊富なのに価格はお手頃だと、20代30代の女性に人気なのがアイプリモ。

    海外ジュエリーブランドのネームバリューよりもデザインや価格重視の方におすすめです。

    1429783332126_IPM22112_f_m_ariadne_pt

    出典 http://www.iprimo.jp

    2、結婚指輪選びの豆知識

    ここまで結婚指輪の人気ブランドをご紹介してきましたが、一般的に結婚指輪に、どのくらいのお金をかけるものなのでしょうか?また婚約指輪をコーディネートする際の注意点など豆知識を最後にご紹介しましょう。

    (1)結婚指輪っていくらくらいかけるもの?世間の相場について

    結婚指輪の相場は、マイナビウェディングの調査によると全国的にペアで10〜20万円未満の価格帯が最も多いそうです。結婚指輪は普段使いするものでもあるので、高額なイメージのある婚約指輪と比較すると割と現実的な金額になっているようです。

    (2)ブランドだけじゃない!婚約指輪との相性も大事!

    結婚指輪と婚約指輪のブランドを同じにする方もいれば、あえて別のブランドを選ぶ方もいらっしゃいます。

    特に女性の場合、既婚者になってから友人・知人の結婚式に参列する際など、フォーマルな席では婚約指輪と結婚指輪を重ねづけする機会も多くなります。そのため、婚約指輪と結婚指輪を両方つけた時の指輪同士の相性や、服装のコーディネートに困らないように注意したいですね。

    まとめ

    いかがでしたか。今回は、今人気の高い結婚指輪のブランドや結婚指輪の相場感、選び方などについてご紹介しました。

    一生身につける結婚指輪は、婚約指輪よりもある意味選び方が難しいかもしれませんね。年齢を重ねても素敵にお二人を輝かせてくれる、そんな運命の婚約指輪をぜひ見つけてください。

    指輪をお探しの方によく読まれている記事

     

    「HOW TO MARRY」編集部
    「HOW TO MARRY」編集部です。ブライダル事業に10年以上携わってきた編集チームが集結し記事執筆+編集しています。業界のノウハウのみならず、すでに結婚という大きなイベントを終えた編集チームの体験を活かし、皆様に最高に幸せな結婚をして頂くべく信憑性のある情報提供を目指しHOW TO MARRYというメディアを運営しています。サイト運営者情報はこちら。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    エクセルコダイヤモンド