fbpx

オンラインでの婚約・結婚指輪購入が人気!ECブライダルショップ13選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    近年、インターネットでの買い物は当たり前のようになってきました。その中で婚約指輪のオンラインECサイトも注目されています。

    忙しい生活や二人の都合を合わせるのが難しい中、店舗に足を運ぶことができないカップルたちは、「二人でゆっくり選べる」という理由で婚約指輪のEC・オンライン購入を選ぶケースが増えています。

    実際、指輪を自分の指にはめてから買いたいという方もいらっしゃると思います。販売サイトもそのニーズに応えるため、おうちで試着できるサービス等、来店時と同様の情報を提供しています。

    この記事では、そもそも婚約指輪のネットECでの購入が適切なのか、おすすめのECサイトなど詳細にご紹介します。ぜひ参考にしていただき、お二人の特別な指輪選びをお楽しみください。

    この記事をお読みの方に人気の記事はこちらからご覧いただけます。

    1、婚約指輪・結婚指輪のEC・オンラインショップおすすめ15選

    ここでは、婚約指輪・結婚指輪のECサイトおすすめ15選をご紹介していきます。

    (1)BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)

    婚約指輪、結婚指輪オンライン購入で圧倒的人気と評価の高さを誇るBRILLIANCE+。ここ数年で大きく人気が高まっています。

    人気の理由はダイヤモンドの質が高いこと。

    またオンラインで金額、カット、カラット数、クラリティ、カラー、鑑定書の種類など、ご自身のニーズに合わせ検索していただくと、条件に合ったダイヤモンドを簡単に選ぶことができます。

    BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)の婚約指輪オーダーメイドダイヤモンドルース検索

    LINEでも相談が可能なのも安心材料の一つですね。

    ダイヤモンドに関してはある程度ダイヤモンドの評価などを元にオンライン上で選ぶことはできても、指輪は実際にその目で見てみないとわからない、という不安にお答えしているのがこの「サンプルリング無料貸し出し」

    BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)サンプリング無料貸出のご案内

    実際にその目で指輪のデザインを見て、じっくり自宅で比較検討できるのは本当に嬉しいサービスですね。

    一度にお申込み可能なリング数は 婚約指輪:4本まで、結婚指輪:6本まで とのこと。
    (※ サンプルリングのお貸出期間は2週間)

    サンプルリングの利用の流れはとっても簡単。

    ①Webからサンプルリングを申し込む
    ②ご自宅にサンプルリングが届く
    ③ご自宅で試着をする
    ④2週間以内に同封されていた返信用封筒にサンプルを入れポストに投函する

    サンプルリングの申し込みは下記のリンクから可能です。Topページ中程にある「BRILLIANCE+ Support」部分にサンプルリングのページへのご案内があるので、ぜひ試されてみてはいかがでしょうか?

    実際にWeb上でリングを見てサンプルリング申し込みをする

    BRILLIANCE+公式HP

    ▼あわせて読みたい

    (2)EIKA(エイカ)

    EIKAではインターネットでダイヤモンド&プロポーズボックス購入はもちろん、婚約指輪購入、サンプルリング取り寄せ、オーダーメイド等含めオンラインのみで完結できるようになっているためこの記事をお読みの方へ特におすすめ。(実店舗は東京・大阪にあるため、お近くの方はサロン来店も可能)

    EIKAの大きな特徴は、日本で初めて婚約指輪の「統一価格」を実現した今大注目のリングブランドであること。一般的にエンゲージリングは、ダイヤ以外にもリングデザインによって値段が大きく開きますが、EIKAはその不安を解消すべく、例えば左下図のシンプルなソリティアも右下の装飾の多いメレも、同じ価格で購入することができるという驚きのシステムで業界の常識を破りました。(※価格帯も、20万円台で0.3カラットのエタニティも叶えられてしまう驚異的プライス)

    EIKAの婚約指輪EIKAの婚約指輪

    ・オンラインでプロポーズダイヤをお探しの方へのおすすめ→『EIKA フラワージュエリー』

    オンラインでダイヤモンドプロポーズの準備をするなら、EIKAの『フラワージュエリーエンゲージメントコレクション』がおすすめ。専用ボックスに添えられた薔薇のリッチさも他に勝る点ですが、EIKAのフラワージュエリーが本当にすごいのは”ダイヤの購入価格内でリングのオーダーメイドまでできてしまうこと。

    プロポーズにはEIKAのフラワージュエリー

    出典:https://eikajapan.com/

    ※そもそも、ダイヤモンドプロポーズとは…
    ダイヤモンドのみ(リングなし)をプレゼントしプロポーズすること。プロポーズ成功後、彼女と一緒にリングデザインを選べるサービスが増えている。好みの不一致によるトラブルを避けられる点が好評。

    ダイヤでプロポーズした後は、必ずパートナーと一緒にリング選びをすることになります。その際に「なんでも好きなデザインを選んでいいよ!」と言いたいところですが、本来リングはデザインによって値段の幅が大きく開きます。そのためダイヤをあげた側もお財布が心配ですし、プロポーズされた側も「値段を気にして本当に好きなデザインを選べない…」ということが実はダイヤモンドプロポーズの”あるある”なのですが、EIKAのフラワージュエリーならダイヤの購入価格内で初回無料で贅沢デザインも追加費用なくオーダーメイドできてしまうから驚きです。

    EIKAの婚約指輪が斬新なのはそれだけではなく、なんと1度オーダーすれば、保有素材を活用して1万円台から新しいジュエリーへとリメイクし続けることができます。そのため、プロポーズ〜結婚式までは装飾の多いリング式が終わったら普段使いしやすいシンプルなリング指輪に飽きたらダイヤのネックレスへ…など、新しいジュエリーを手にする喜びを一生に何度も味わうことができます。若いときに買った婚約指輪が派手で、結局タンスの肥やしになってしまった!なんてことには決してなりません。

    これらのようなEIKAの唯一無二のサービスは、「ありきたりな婚約指輪じゃつまらない」「どのブランドの指輪も同じに見える」と感じる若い世代を中心に話題です。もちろん、全てのサービスがオンライン完結可。

    EIKAのフラワージュエリー(最高級ローズxダイヤモンドジュエリーxリメイクサービス)
    EIKAのブライダルリング(婚約指輪TOP)
    来店予約 (東京・大阪)

    ▼あわせて読みたい

    (3)renri(レンリ)

    renri(レンリ)の公式HP

    サイトURL:renri公式サイト
    画像

    renriは横浜、馬車道の隠れ家のような結婚指輪工房。renriからは「Uchi de no RING」(うちでのリング)というお家で結婚指輪を作れるサービスが始まりました。画像

    Uchi de no RING(うちでのリング)」は、結婚指輪をご自宅で手作りできるキットです。写真のような素敵なトランクで届くキットは、開封する瞬間からワクワク。
    コーヒーでも飲んでくつろぎながら、二人でゆったりと指輪作りを楽しんだあとは、返送してプロによる仕上げ工程があるので、手作りの温かみを残しながら既製品と変わらぬクオリティの指輪が仕上がります。

    ▼あわせて読みたい

    [NEWS!] 2021年12月〜渋谷でもrenriの指輪相談が可能に。”hitohira”誕生

    画像
    2021年12月より、渋谷から徒歩数分の立地にrenriの分室hitohiraが誕生。renriのオーナーが好きな小説、ポール・ギャリコ「雪のひとひら」より名づけられたというこの分室は、renriのオーナー夫婦がコレクションしてきた器の展示や、renriのブライダルリングのサンプルやギフトシリーズなどを見ながら相談もできるとのこと。都内の方は立ち寄りやすいこちらでサンプルを見てみるのもgood。



    【hitohira】
    所在地:東京都 渋谷区渋谷2-14-13  岡崎ビル611
    ご予約フォーム:https://renri.jp/contact/

    (4)LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)

    LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)の公式HP

    サイトURL:https://www.lazarediamond.jp/onlineshop/

    ダイヤモンドの原石調達からカット・研磨まで、研磨士であるカッターを自社で抱え、一連の工程を備え・施すブランド「LAZARE DIAMOND」。すぐれたダイヤモンドのカッティング技術と厳正な評価基準で“世界三大カッティングブランド”の一つとして最高峰の輝きを誇っています。

    ラザール ダイヤモンド オンラインショップでは、何を選んだらいいかわからない方に向けた、ランキングコンテンツやスタンダードデザインの紹介などが充実。またサイズ測定器の無料貸出もあるので、店舗に行く時間がない方には、心強い味方ですね。

    ラザール ダイヤモンド ブティックも対象!
    来店予約+初来店の方限定で最大11,000円プレゼント中!毎月先着500名様)
    予約はこちらの記事から!

    ▼あわせて読みたい

    (5)I-PRIMO(アイプリモ)

    I-PRIMO(アイプリモ)の公式HP

    サイトURL:https://www.iprimo.jp/onlineshop/

    ここ数年、20代30代の女性の間で婚約指輪の人気が高まっているのがアイプリモ

    現代的に洗練された多彩なデザインと、充実のサポート、またオリジナルのサービスで、婚約指輪・結婚指輪ともに高い満足度を獲得している国内ブランドです。

    アイプリモオンラインショップでは、ジュエリーコーディネーターの資格を持つ専門スタッフによるリング選びのサポートをチャット・メール・電話で受けることができます。

    不安に感じたことがあれば小さなことでも質問・相談できます。

    指輪は高い買い物です。顔の見えないオンラインショッピングにおいて、気軽にサポートを受けられるとやはり安心感が格段に違ってきます。

    なおアイプリモオンラインショップで面白いサービスとして、意外と知られていないのが「ダイヤモンドの即日発送」。

    サイトにも記載がある通りですが、まずはダイヤモンドのみ購入した上で “ダイヤモンドプロポーズを成功させて、後日二人でゆっくりリングデザインをお選びください” というもの。粋なサービスですね。

    アイプリモも対象!
    来店予約+初来店の方限定で最大11,000円プレゼント中!毎月先着500名様)
    予約はこちらの記事から!

    ▼あわせて読みたい

    (6)K.uno(ケイウノ)

    K.uno(ケイウノ)の公式HP

    サイトURL:http://www.k-uno.co.jp/onlinestore/
    画像

    K.unoは日本最大のオーダーメイドブランドです。

    長年培ったオーダーメイド技術で作られるケイウノのデザインはとても評価が高く、デザイナーが無料で何度でもデザイン画を作成してくれます。

    「フルオーダー」と「アレンジオーダー」から選べるオーダーメイドは、自分たちだけの結婚指輪を求めているカップルにおすすめです。


    K.uno(ケイウノ)

     

    (7)HASUNA (ハスナ)

    HASUNA (ハスナ)の公式HP

    サイトURL:https://hasuna.com/

    HASUNAは環境や社会に配慮した「エシカルジュエリー」を扱うジュエリーブランド。

    ダイヤモンドはカナダ・ボツワナ・ロシア産などの産地と採掘工程が明確なもののみを使用し、ゴールドも鉱山で働く人の労働環境改善や有害物質使用の低減などに配慮された「フェアマインド認証ゴールド」を使用するという徹底ぶり。

    近年非常に注目されているエシカルジュエリーのブランドであることから、HASUNAの人気も高まっています。

    HASUNAではダイヤモンドプロポーズのためにダイヤモンドのみを購入することも可能で、リングにダイヤモンドがあしらわれているように見える専用BOXにセッティングしてもらうことができます。

    また、サンプルリング貸出しは1度の申し込みで6つ借りることができ、10日間試せます。

    リングゲージも同封されているので、指輪サイズがわからない方も安心です。

    決済方法はクレジットカード・銀行振込に対応しています。

    (8)4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)

    4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)の公式HP

    サイトURL:http://4c-bridal-online.jp/shop/

    4℃は、1972年創業の原宿生まれのブランドです。

    創業以来、全ての女性に「美しさ」と「ときめき」をお届けすることをコンセプトとし、幅広い年代層をターゲットとすることで多種多彩なデザインや価格帯が幅広いことが特徴のブランドです。

    現在では、全国に208店舗もの店舗を構えているため、不明点があった場合やアフターフォローを受ける場合にも、安心です。

    (9)WAKO BRIDAL + WORK SHOP(ワコーブライダル)

    WAKO BRIDAL + WORK SHOP(ワコーブライダル)の公式HP

    サイトURL:http://www.wako-online.jp/

    宝石専門店・宝石商として60年以上の歴史があるWAKO BRIDALが運営するECショップです。

    「100年先も、価値ある美しさを。」をキャッチコピーにし高品質の商品を適正価格で提供しています。

    WAKO BRIDALでは店舗に攻防が併設されており、職人が駐在しているためお客様の要求に素早く対応してくれるところも特徴です。

    更に、オーダーメイドをお考えのお客様は、希望であれば職人と直接相談ができることもWAKO BRIDALならではのサービスといえます。

    商品購入後のアフターサービスも十分に充実しているため、安心して利用することができるECショップです。

    (10)Jwell(ジェイウェル)

    ジェイウェル(JWell)公式HP

    出典:ジェイウェル(JWell)

    ジェイウェル(JWell)は、人気の高いジュエリーとアクセサリーをインターネットで販売しているサイトです。

    取り扱いブランドは250社、取り扱い商品数は30,000点にも上る日本最大級のアクセサリー・ジュエリーECショップとなっています。

    ジェイウェル(JWell)では、商品到着後2週間以内の返品・交換、サイズ交換や修理などのアフターサービスも充実し、さらに最短で即日発送してもらえる商品もあるため、時間がない方でも安心して利用することができます。

    (11)EXCELENT DIAMANTE(エクセレントディアマンテ)

    EXCELENT DIAMANTE(エクセレントディアマンテ)の公式HP

    サイトURL:http://www.excellent-diamante.co.jp/

    エクセレントディアマンテは、婚約指輪・結婚指輪専用のECブライダルショップです。

    エクセレントディアマンテでは、大手ダイヤモンドジュエリー企業で企画、デジアナーを任されチーフデザイナーとしての経験を持つデザイナーと一緒にデザインを考案し、一生のパートナーとなるような指輪を提供しています。

    また、購入前に実際の商品イメージを確かめたい方は、全国の提携店にてサンプル体験ができることも強みと言えます。

    アフターフォローサービスも充実しているため、安心して指輪を購入することができます。

    (12)Four-Cs(フォーシーズ)

    Four-Cs(フォーシーズ)の公式HP

    サイトURL:https://www.four-cs.com/

    フォーシーズは、「最高品質のダイヤモンドを世界中のどこよりもリーズナブルに」をモットーにインターネットでの通信販売を19年以上にわたって運営してきたサイトです。

    国内専用メーカーのデザイン枠を採用し、受賞歴のある職人が製作を指輪の制作を行っています。

    より良い品質ものをよりリーズナブルに購入することができ、ダイヤモンドの価値が決まるといわれている4Cも自身で値段の比較をしながら選ぶことができます。

    また、購入後のサイズ直しやクリーニングなどのアフターサービスは、生涯無料で受けることができることも安心して利用することのできるポイントの一つです。

    (13)ヘブンリーレッド

    ヘブンリーレッドの公式HP

    サイトURL:http://www.heavenly-red.jp/

    ヘブンリーレッドは、ネットECブライダルメインの結婚指輪ブランドです。

    ヘブンリーレッドの特徴は「宅配試着サービス」。無料で一週間試せるため、ECブライダルショップで心配な「思っていた結婚指輪と違う・・・」という問題を解消しています。

    ECブライダルショップメインということもあり、通常の結婚指輪の相場より安価でお求めいただけます。

    2、婚約指輪・結婚指輪をECブライダルショップで購入するメリットは?

    ECブライダルショップが普及した現在、ECブライダル専門店のみならず、有名ブランドもECブライダルショップでの婚約指輪販売に注力し始めています。

    ECブライダルショップを利用すると、次のようなメリットがあります。

    (1)店員の目を気にすることなく自分たちのペースでゆっくりと選べる

    「指輪の説明は聞きたいけれど、店員さんが目の前にいるとプレッシャーを感じる」というのは誰しも感じたことがあるのではないでしょうか。

    ECブライダルショップならば、説明が掲載されているので、じっくりと読むことができます。

    (2)様々なブランドを比較しながら商品を選ぶことができる

    実店舗ですと1店舗につき1ブランド、他のブランドを見たければ足を使わなければなりませんが、ECブライダルショップですと、新しいタブを開くだけで他のブランドを見ることができます。

    しかも「じっくり見比べられる」のは、ECブライダルショップだけ。詳細が事前にわかっているので、気になった指輪だけ実店舗に見に行くこともできます。

    (3)同じ品質でも実店舗より安く商品を購入することができる

    サイト内でキャンペーンをしているところも多く、実店舗より安く商品を購入できるケースもあります。

    クーポンやメルマガ特典など、細かなところまでチェックしましょう。

    また普段仕事が忙しくなかなか実店舗に足を運ぶことが難しい方や、すぐに商品を受け取りたいという方でも、ECブライダルショップであればお急ぎ対応店舗も多く、最短で1週間程度で受け取ることも可能のようです。

    画像

    ECブライダルショップでの婚約・結婚指輪購入が今人気!ECサイト16選まとめ

    これまで、婚約指輪・結婚指輪のECブライダルショップについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

    今回の記事が、ECブライダルショップで婚約指輪・結婚指輪を購入する際のご参考になれば幸いです。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン