fbpx

通販での婚約・結婚指輪購入が人気急上昇! 品揃え充実の通販(オンライン)サイト16選

    インターネットで買い物をすることが当たり前になってきた近年、婚約指輪のオンライン通販サイトも注目されてきていることをご存知でしょうか。

    二人の都合をあわせるのも難しい中、店舗へ足を運べないカップルが「これなら二人でゆっくり選べる」と婚約指輪の通販・オンライン購入をするケースが増えているのです。

    中には「指輪は絶対自分の指にはめてから買いたい!」という方もいるでしょう。しかし販売サイトもこういったニーズを把握し、おうちにいながら試着できるなど、来店するのと同程度の情報を得られるようになりました。

    この記事では、そもそも婚約指輪をネット通販で購入するのはありなのか、婚約指輪のおすすめ通販サイトなど詳しくご紹介していきます。ご参考になれば幸いです。

    カップル応援キャンペーン

    1、婚約指輪のおすすめ通販・オンラインサイト15選

    ここでは、婚約指輪のおすすめ通販サイト15選をご紹介していきます。

    (1)BRILLIANCE+

    婚約指輪、結婚指輪オンライン購入で圧倒的人気と評価の高さを誇るBRILLIANCE+。ここ数年で大きく人気が高まっています。

    人気の理由はダイヤモンドの質が高いこと。またオンラインで金額、カット、カラット数、クラリティ、カラー、鑑定書の種類など、ご自身のニーズに合わせ検索していただくと、条件に合ったダイヤモンドを選ぶことが可能です。

    LINEでも相談が可能なのも安心材料の一つですね。

    ダイヤモンドに関してはある程度ダイヤモンドの評価などを元にオンライン上で選ぶことはできても、指輪は実際にその目で見てみないとわからない、という不安にお答えしているのがこの「サンプルリング無料貸し出し」

    実際にその目で指輪のデザインを見て、じっくり自宅で比較検討できるのは本当に嬉しいサービスですね。

    一度にお申込み可能なリング数は 婚約指輪:4本まで、結婚指輪:6本まで とのこと。
    (※ サンプルリングのお貸出期間は2週間)

    サンプルリングの利用の流れはとっても簡単。

    ①Webからサンプルリングを申し込む
    ②ご自宅にサンプルリングが届く
    ③ご自宅で試着をする
    ④2週間以内に同封されていた返信用封筒にサンプルを入れポストに投函する

    サンプルリングの申し込みは下記のリンクから可能です。Topページ中程にある「BRILLIANCE+ Support」部分にサンプルリングのページへのご案内があるので、ぜひ試されてみてはいかがでしょうか?

    実際にWeb上でリングを見てサンプルリング申し込みをする

    BRILLIANCE+公式HP

    ▼あわせて読みたい

    (2)EIKA

    EIKAではインターネットでダイヤモンド&プロポーズボックス購入はもちろん、婚約指輪購入、サンプルリング取り寄せ、オーダーメイド等含めオンラインのみで完結できるようになっているためこの記事をお読みの方へ特におすすめ。(実店舗は東京・大阪にあるため、お近くの方はサロン来店も可能)

    EIKAの大きな特徴は、日本で初めて婚約指輪の「統一価格」を実現した今大注目のリングブランドであること。一般的にエンゲージリングは、ダイヤ以外にもリングデザインによって値段が大きく開きますが、EIKAはその不安を解消すべく、例えば左下図のシンプルなソリティアも右下の装飾の多いメレも、同じ価格で購入することができるという驚きのシステムで業界の常識を破りました。(※価格帯も、20万円台で0.3カラットのエタニティも叶えられてしまう驚異的プライス)

    ・オンラインでプロポーズダイヤをお探しの方へのおすすめ→『EIKA フラワージュエリー』

    オンラインでダイヤモンドプロポーズの準備をするなら、EIKAの『フラワージュエリーエンゲージメントコレクション』がおすすめ。専用ボックスに添えられた薔薇のリッチさも他に勝る点ですが、EIKAのフラワージュエリーが本当にすごいのは”ダイヤの購入価格内でリングのオーダーメイドまでできてしまうこと。

    出典:https://eikajapan.com/

    ※そもそも、ダイヤモンドプロポーズとは…
    ダイヤモンドのみ(リングなし)をプレゼントしプロポーズすること。プロポーズ成功後、彼女と一緒にリングデザインを選べるサービスが増えている。好みの不一致によるトラブルを避けられる点が好評。

    ダイヤでプロポーズした後は、必ずパートナーと一緒にリング選びをすることになります。その際に「なんでも好きなデザインを選んでいいよ!」と言いたいところですが、本来リングはデザインによって値段の幅が大きく開きます。そのためダイヤをあげた側もお財布が心配ですし、プロポーズされた側も「値段を気にして本当に好きなデザインを選べない…」ということが実はダイヤモンドプロポーズの”あるある”なのですが、EIKAのフラワージュエリーならダイヤの購入価格内で初回無料で贅沢デザインも追加費用なくオーダーメイドできてしまうから驚きです。

    EIKAの婚約指輪が斬新なのはそれだけではなく、なんと1度オーダーすれば、保有素材を活用して1万円台から新しいジュエリーへとリメイクし続けることができます。そのため、プロポーズ〜結婚式までは装飾の多いリング式が終わったら普段使いしやすいシンプルなリング指輪に飽きたらダイヤのネックレスへ…など、新しいジュエリーを手にする喜びを一生に何度も味わうことができます。若いときに買った婚約指輪が派手で、結局タンスの肥やしになってしまった!なんてことには決してなりません。

    これらのようなEIKAの唯一無二のサービスは、「ありきたりな婚約指輪じゃつまらない」「どのブランドの指輪も同じに見える」と感じる若い世代を中心に話題です。もちろん、全てのサービスがオンライン完結可。

    EIKAのフラワージュエリー(最高級ローズxダイヤモンドジュエリーxリメイクサービス)
    EIKAのブライダルリング(婚約指輪TOP)
    来店予約 (東京・大阪)

    ▼あわせて読みたい

    (3)renri

    renri

    サイトURL:renri公式サイト

    renriは横浜、馬車道の隠れ家のような結婚指輪工房。renriからは「Uchi de no RING」(うちでのリング)というお家で結婚指輪を作れるサービスが始まりました。

    Uchi de no RING(うちでのリング)」は、結婚指輪をご自宅で手作りできるキットです。写真のような素敵なトランクで届くキットは、開封する瞬間からワクワク。
    コーヒーでも飲んでくつろぎながら、二人でゆったりと指輪作りを楽しんだあとは、返送してプロによる仕上げ工程があるので、手作りの温かみを残しながら既製品と変わらぬクオリティの指輪が仕上がります。

    ▼あわせて読みたい

    (4)LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)

    サイトURL:https://www.lazarediamond.jp/onlineshop/

    ダイヤモンドの原石調達からカット・研磨まで、研磨士であるカッターを自社で抱え、一連の工程を備え・施すブランド「LAZARE DIAMOND」。すぐれたダイヤモンドのカッティング技術と厳正な評価基準で“世界三大カッティングブランド”の一つとして最高峰の輝きを誇っています。

    ラザール ダイヤモンド オンラインショップでは、何を選んだらいいかわからない方に向けた、ランキングコンテンツやスタンダードデザインの紹介などが充実。またサイズ測定器の無料貸出もあるので、店舗に行く時間がない方には、心強い味方ですね。

    ▼あわせて読みたい

    (5)K.uno(ケイウノ)

    サイトURL:http://www.k-uno.co.jp/onlinestore/

    K.unoは日本最大のオーダーメイドブランドです。

    長年培ったオーダーメイド技術で作られるケイウノのデザインはとても評価が高く、デザイナーが無料で何度でもデザイン画を作成してくれます。

    「フルオーダー」と「アレンジオーダー」から選べるオーダーメイドは、自分たちだけの結婚指輪を求めているカップルにおすすめです。


    (6)I-PRIMO(アイプリモ)

    サイトURL:https://www.iprimo.jp/onlineshop/

    ここ数年、20代30代の女性の間で婚約指輪の人気が高まっているのがアイプリモ

    現代的に洗練された多彩なデザインと、充実のサポート、またオリジナルのサービスで、婚約指輪・結婚指輪ともに高い満足度を獲得している国内ブランドです。

    アイプリモオンラインショップでは、ジュエリーコーディネーターの資格を持つ専門スタッフによるリング選びのサポートをチャット・メール・電話で受けることができます。

    不安に感じたことがあれば小さなことでも質問・相談できます。

    指輪は高い買い物です。顔の見えないオンラインショッピングにおいて、気軽にサポートを受けられるとやはり安心感が格段に違ってきます。

    なおアイプリモオンラインショップで面白いサービスとして、意外と知られていないのが「ダイヤモンドの即日発送」。

    サイトにも記載がある通りですが、まずはダイヤモンドのみ購入した上で “ダイヤモンドプロポーズを成功させて、後日二人でゆっくりリングデザインをお選びください” というもの。粋なサービスですね。

    ▼あわせて読みたい

    (7)HASUNA

    サイトURL:https://hasuna.com/

    HASUNAは環境や社会に配慮した「エシカルジュエリー」を扱うジュエリーブランド。

    ダイヤモンドはカナダ・ボツワナ・ロシア産などの産地と採掘工程が明確なもののみを使用し、ゴールドも鉱山で働く人の労働環境改善や有害物質使用の低減などに配慮された「フェアマインド認証ゴールド」を使用するという徹底ぶり。

    近年非常に注目されているエシカルジュエリーのブランドであることから、HASUNAの人気も高まっています。

    HASUNAではダイヤモンドプロポーズのためにダイヤモンドのみを購入することも可能で、リングにダイヤモンドがあしらわれているように見える専用BOXにセッティングしてもらうことができます。

    また、サンプルリング貸出しは1度の申し込みで6つ借りることができ、10日間試せます。

    リングゲージも同封されているので、指輪サイズがわからない方も安心です。

    決済方法はクレジットカード・銀行振込に対応しています。

    (8)CENTRO FELICITA

    サイトURL:https://www.jewelry-cf.com/

    イタリア語で「幸せのまんなか」という意味のセントロフェリシタ。

    オリジナルデザインの「ストーリーオブリングス」は、シンプル・スタイリッシュ・クラシック・フェミニン・エレガントの5つのカテゴリーから作られており、クオリティと強度の高さが魅力です。

    100年附け続けられるクオリティにこだわり、幅広いアフターサービスを用意しています。

    サンプルリングは自宅に届いてから2週間じっくりと試すことが可能。

    決済方法はクレジットカード・銀行振込に対応しています。

    (9)4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)

    %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-16-13-49-03

    サイトURL:http://4c-bridal-online.jp/shop/

    4℃は、1972年創業の原宿生まれのブランドです。

    創業以来、全ての女性に「美しさ」と「ときめき」をお届けすることをコンセプトとし、幅広い年代層をターゲットとすることで多種多彩なデザインや価格帯が幅広いことが特徴のブランドです。

    現在では、全国に208店舗もの店舗を構えているため、不明点があった場合やアフターフォローを受ける場合にも、安心です。

    (10)WAKO BRIDAL + WORK SHOP(ワコーブライダル)

    サイトURL:http://www.wako-online.jp/

    宝石専門店・宝石商として60年以上の歴史があるWAKO BRIDALが運営する通販サイトです。

    「100年先も、価値ある美しさを。」をキャッチコピーにし高品質の商品を適正価格で提供しています。

    WAKO BRIDALでは店舗に攻防が併設されており、職人が駐在しているためお客様の要求に素早く対応してくれるところも特徴です。

    更に、オーダーメイドをお考えのお客様は、希望であれば職人と直接相談ができることもWAKO BRIDALならではのサービスといえます。

    商品購入後のアフターサービスも十分に充実しているため、安心して利用することができる通販サイトです。

    (11)BlaCykel(ブラシュケル)

    %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-16-13-44-07

    サイトURL:http://www.blacykel.jp/

    ブラシュケルは、2006年から結婚指輪、婚約指輪のWEB販売を行っている通販サイトです。

    ブラシュケルでは、美しい婚約指輪をリーズナブルにお届けすることをミッションとし、アントワープから直接輸入したダイヤモンドの中から自ら選んだダイヤモンドのみを使用しています。

    銀座にショールームも構えているため、通販サイトに不安を抱える方でも、直接手に取って品質確認を行うことも可能です。

    (12)BRIDAL JEWELRY STORE(ブライダルジュエリーストア)

    %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-16-13-41-36

    サイトURL:https://jewelry-store.jp/standard_e/

    ブライダルリングの専門店「I-PRIMO(アイプリモ)」、世界三大カッターズブランドの一つである「LAZAREDIAMOND(ラザール・ダイヤモンド)」とインターネット通販限定ブランドの「SELEXIA(セレシア)」を取り扱っているセレクトショップです。

    I-PRIMO(アイプリモ)は1999年に創業し、国内外に80店舗以上を展開するブライダルジュエリー専門店です。I-PRIMOでは、多彩なデザインを豊富に取り揃えているため、予算に合わせて好みの婚約指輪を選ぶことができます。

    また、LAZARE DIAMOND(ラザール・ダイヤモンド)とは、1903年にニューヨークでラザール・キャプランによって創設されたブランドです。現在では、「THE WORLD’S MOST BEAUTIFUL DIAMOND.®」というキャッチフレーズをモットーに、最高峰の輝きにこだわった世界三大カッターズブランドと呼ばれるブランドの一つです。

    SELEXIA(セレシア)は、「運命のタイミングを逃さないブライダルジュエリー」をテーマにしたオンライン限定ブランドです。
    オンライン通販だからできる<価格><早さ>を提供し、店舗に行く時間がないもののサプライズプロポーズを行いたい男性に支持されています。

    ブライダルジュエリーストアでは、お急ぎ発送対応から、お客様サポートなどのアフターケアもしっかり行ってくれるため、通販サイトが初めての方にも安心して利用してもらうことが可能です。

    (13)Jwell(ジェイウェル)

    %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-16-13-45-00

    サイトURL:https://www.jwell.com/bridal/

    ジェイウェルは、人気の高いジュエリーとアクセサリーをインターネットで販売しているサイトです。

    取り扱いブランドは250社、取り扱い商品数は30,000点にも上る日本最大級のアクセサリー・ジュエリー通販サイトとなっています。

    ジェイウェルでは、商品到着後2週間以内の返品・交換、サイズ交換や修理などのアフターサービスも充実し、さらに最短で即日発送してもらえる商品もあるため、時間がない方でも安心して利用することができます。

    (14)EXCELENT DIAMANTE(エクセレントディアマンテ)

    %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-16-13-47-37

    サイトURL:http://www.excellent-diamante.co.jp/

    エクセレントディアマンテは、婚約指輪・結婚指輪専用の通販サイトです。

    エクセレントディアマンテでは、大手ダイヤモンドジュエリー企業で企画、デジアナーを任されチーフデザイナーとしての経験を持つデザイナーと一緒にデザインを考案し、一生のパートナーとなるような指輪を提供しています。

    また、購入前に実際の商品イメージを確かめたい方は、全国の提携店にてサンプル体験ができることも強みと言えます。

    アフターフォローサービスも充実しているため、安心して指輪を購入することができます。

    (15)Four-Cs(フォーシーズ)

    %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-16-13-45-42

    サイトURL:https://www.four-cs.com/

    フォーシーズは、「最高品質のダイヤモンドを世界中のどこよりもリーズナブルに」をモットーにインターネットでの通信販売を19年以上にわたって運営してきたサイトです。

    国内専用メーカーのデザイン枠を採用し、受賞歴のある職人が製作を指輪の制作を行っています。

    より良い品質ものをよりリーズナブルに購入することができ、ダイヤモンドの価値が決まるといわれている4Cも自身で値段の比較をしながら選ぶことができます。

    また、購入後のサイズ直しやクリーニングなどのアフターサービスは、生涯無料で受けることができることも安心して利用することのできるポイントの一つです。

    (16)ヘブンリーレッド

    サイトURL:http://www.heavenly-red.jp/

    ヘブンリーレッドは、ネット通販メインの結婚指輪ブランドです。

    ヘブンリーレッドの特徴は「宅配試着サービス」。無料で一週間試せるため、ネット通販で心配な「思っていた結婚指輪と違う・・・」という問題を解消しています。

    ネット通販メインということもあり、通常の結婚指輪の相場より安価でお求めいただけます。

    2、通販サイトでの婚約指輪の購入はあり?

    通販サイトが普及した現在、ネット通販専門店のみならず、有名ブランドもネット通販での婚約指輪販売に注力し始めています。

    ネット通販を利用すると、次のようなメリットがあります。

    (1)店員の目を気にすることなく自分たちのペースでゆっくりと選べる

    「指輪の説明は聞きたいけれど、店員さんが目の前にいるとプレッシャーを感じる」というのは誰しも感じたことがあるのではないでしょうか。

    ネット通販ならば、説明が掲載されているので、じっくりと読むことができます。

    (2)様々なブランドを比較しながら商品を選ぶことができる

    実店舗ですと1店舗につき1ブランド、他のブランドを見たければ足を使わなければなりませんが、通販サイトですと、新しいタブを開くだけで他のブランドを見ることができます。

    しかも「じっくり見比べられる」のは、ネット通販だけ。詳細が事前にわかっているので、気になった指輪だけ実店舗に見に行くこともできます。

    (3)同じ品質でも実店舗より安く商品を購入することができる

    サイト内でキャンペーンをしているところも多く、実店舗より安く商品を購入できるケースもあります。

    クーポンやメルマガ特典など、細かなところまでチェックしましょう。

    また普段仕事が忙しくなかなか実店舗に足を運ぶことが難しい方や、すぐに商品を受け取りたいという方でも、ネット通販であればお急ぎ対応店舗も多く、最短で1週間程度で受け取ることも可能のようです。

    まとめ

    これまで、婚約指輪の通販についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

    今回の記事が、通販サイトで婚約指輪を購入する際のご参考になれば幸いです。

    婚約指輪・結婚指輪探しにオススメ
    結婚指輪・婚約指輪を探している方に人気の記事をピックアップしました!
    • 婚約指輪・結婚指輪の相場
    • 婚約指輪・結婚指輪の人気ブランド
    • 賢く婚約指輪・結婚指輪を手に入れるには?
    など、以下の記事で詳しくご紹介。 理想通りの婚約指輪・結婚指輪を手に入れる一助になると思いますので、あわせてお読みください。
    ・ハウツーマリー経由の来店予約で1万円の商品券など豪華特典プレゼント実施中
    ・婚約指輪人気ブランドランキング【価格帯別】【世代別】
    ・婚約指輪・結婚指輪ブランドの格付けとブランド一覧
    ・婚約指輪・結婚指輪ブランド徹底比較!ブランド選びに欠かせないポイントとは?
    ・低予算でも後悔なし!安い婚約指輪ブランド12選と安く抑えるコツ
    ・賢く婚約指輪を購入するために!婚約指輪の来店予約をする前に読むべき6項目
    ・20代の婚約指輪の相場と人気について!悩んだ際の解決方法もご紹介
    ・20代前半の憧れ【2大】婚約指輪ブランド!平均購入価格は?
    ・30代の女性に選ばれる婚約指輪の相場・デザイン!
    友だち追加数
    友だち追加数
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ